HOME   »  旅行記/ 2014夏 軽井沢・蓼科・八ヶ岳   »  そして… 蓼科に向かって

そして… 蓼科に向かって




束の間の軽井沢だったけれど

行きたかったところへは

次回にまた♪

ということで…



軽井沢からは下道を通り

佐久市を経由して1時間半、

蓼科の宿泊地に到着したのは午後7時頃でした。



今回のお宿は

しゅなパパの会社の保養所に。



059_2014072617263193f.jpg



昨日からずっとお出掛けしてるから、

しゅなもグッタリ(;´ρ`)



でもこのバッグのおかげでしゅなくん、

気持ちよくス~ピ~

すっかり気に入っちゃったね



065_201407261726302dd.jpg



ベッド代わりにもなるマシュマロバッグ。

旅先でも重宝して

思い切って購入して本当に良かったです




この日は早々に就寝して



092_2014072617262918b.jpg



7月21日(月)


翌朝は曇っていたけれど、

気温16度という涼しさの中で

周辺をひと回り♪



そしていつもよりちょっと早めに出発して、



017_2014072617262984c.jpg



女神湖に向かいました。



019_2014072617262809c.jpg



だんだんと青空が広がって、

高原らしいステキな風景が♪



162_20140726172627f03.jpg



しっかりと

リードが写りこんじゃいましたが(汗)

しゅなママお気に入りの1枚で~す♪



128_20140726172819c24.jpg



ここでも“あらよ”と思いきり足を上げるイヌ



129_2014072122171566d.jpg



白樺いっぱいの散歩みちを

テクテク♪テクテク♪



160_201407261728187c9.jpg



この時はまだ梅雨明け前だったのに…

なんと赤トンボを発見


このまますぐに秋になってくれたらなぁ。



154_201407261728171fa.jpg



女神湖畔はロケーションも素敵だし、

のびのびとのんびりと歩ける

貴重で大好きな場所!


やっぱりのびのびと歩けなくちゃねっ♪


久しぶりにここでお散歩できて

うれしいたのしい朝ん歩タイムでした



163_2014072122183163a.jpg



そしてちょこっと車山方面まで



022_20140726172816738.jpg



ドライブして~



245_20140726172815b19.jpg



そば畑の横を通りながら~



236_20140726172815683.jpg



この日のブランチは

前日に続いて

またまた蕎麦処へ


R299メルヘン街道沿いにある、

久しぶりに訪れた

お気に入りの「いけ野」です♪


開店前に到着したのに、すでに1組並んでいるぅ~



026_201407261729367ee.jpg



さぁしゅな入るよぉ~♪


だけどしゅなは


お外からそのままテラス席の方に行くんだよぉ~



020_20140726172935e75.jpg



1卓のみのテラス席なのですが

目の前に広がる

木立の緑とキラキラな木漏れ日に癒されて~


大きなパラソルに写る

葉っぱの影も素敵だねっ♪



198_20140726172935840.jpg



美味しい冷たいお抹茶をいただきながら、



217_2014072617293462b.jpg



またまた天ぷらを注文して



231_2014072122183018c.jpg



久しぶりにいけ野さんのお蕎麦を味わいました~!



もちろん好みがあるけれど…

川上庵さんも美味しかったけれど

いけ野さんの方がしゅなママ好みであります

天ぷらもグ~!胃の方もグ~!^^



230_201407261729337e1.jpg



そば湯もとろっとろでいい感じ~!


…こうしてお蕎麦を食している間にも

続々とお客が訪れて、

女将さん達、テンパッちゃっていたのですが^^;

至福の時間でした


また訪れま~す!



そそ、



205_20141115222109b71.jpg



このあとしゅなくんも

前日に続いて

お蕎麦をパクパクしましたよぉ


よかったのぅ~



なんだか

蕎麦を喰らう旅となってしまった?!…感もありますが^^;



279_20140721221829a1a.jpg



〆はまたまた八ヶ岳農場に寄り~

お野菜をどーんと買い込みました!



そぅこの時、

近くの八ヶ岳自然文化園での

クラフト市の催しが最終日だったようで、

周辺から車がギッシリ。

ちょっと立ち寄ってみたかったけれど、

駐車場もどこも満車だったので

このまま帰路に向かうことにしました~



272_20140721221828525.jpg



渋滞を心配して

少し早めに出発したはずだったのに…


甲府の方でも事故渋滞があったりして、

このあたりも

やっぱりこのとおり~~~



280_20140721221828884.jpg 



しゅなくんもこのとおり~~~




東京西部に住む我ら、

このあと上野原ICで下りて

檜原村経由で帰宅したのですが、

休憩タイムを除いても

いつもの倍以上の時間が掛かってしまったのでした







軽井沢での渋滞…

帰りの渋滞…

ちょっとキツい時間もあったけれど、

雨に降られることなく

軽井沢・蓼科・八ヶ岳を訪れることができて


そしてなんたって


しゅなとずっと一緒がうれしいねっ



しゅなは楽しかったかい?



また行こうねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
こんにちは、いつも自然がいっぱいで空気が美味しい処へお出掛けですね。緑がいっぱいの写真でここ毎日猛暑が続く中、気分涼しく拝見しています。
毎回、お蕎麦も天ぷらも美味しそうなの。思わず私もお昼におろしそば(^_^)
渋滞は辛いけど、素敵なお出掛けでよかったですね。
Re: しんままさんへ
しんままこんばんわ~!
連日猛暑が続いていましたが
今日は久しぶりにカラリとして過ごしやすい1日でした♪
夏バテ夏カゼ気を付けていきたいですね~!
プチ旅記、さっそくみてくださってありがとぉ~♪
今回の軽井沢も蓼科も最高に気持ちよかったですよぉ~♪
…気が付けばお蕎麦の写真が多くなってきているしゅなブログ^^;
昔からお蕎麦が大好きであちこち食べ歩きをしてまして…(*^^*)
わぁ♪おろしそばおいしそう~~~(≧▽≦)
あと先日ブログに紹介されてた夏野菜も美味しそうでしたよぉ(≧▽≦)

おはようございます♪

ホントしゅなくん家のブログは、緑がたくさんで涼を感じます
(* ^ー゜)ノ

わんちゃんokな保養所、ステキです♪♪

蓼科って遊ぶところ少ないけれど(笑)のんびり過ごすのには、ホント最適ですよね
o(*⌒O⌒)b

しゅなくんも10月に清里ですか~うちは10月最初の週末に変更したのですが、バッタリな偶然あったらミラクル~☆☆

ママさん、パパさん渋滞はわりと平気ですか~!?

うち二人して苦手なので、渋滞してた所はトラウマとなってしばらく足が遠のいちゃうんです
( ̄▽ ̄;)

上野原下車パターン同じく(笑))

涼しい処と美味しいお蕎麦に♪
しゅなくん、可愛くて~♪♪
( 〃▽〃)

幸せのおすそわけを頂戴しています
♪Ю―(^▽^o) ♪
Re: natsuさんへ
natsuさんおはようございます(*゚▽゚*)
いつもありがとぉ♪
軽井沢はステキなお店が沢山あって
ときめいちゃいますが(*^^*)

(ブログで紹介されてた「きりさと」も気になってて^^
「キャボットコーヴ」もずっと行ってみたいと思いつつ~~)

なかなかのびのび散歩ができる場所が少ないゆえ、
蓼科八ヶ岳方面に足が向いてしまうしゅな家^^;
蓼科原村小淵沢、清里までを一括りと考えてるから
(エリア広げ過ぎ?(笑))
何度行っても飽きなくて~^^ゞ

(渋滞は我らも超ニガテ…)

エーッ!なんとこちらも最初の週末の予定なんですよぉ~!
ただお泊りに来ている遠方のお友達と日帰り合流という形なので、
もしかしたらお友達のプランに合わせて原村方面にいるかもなのですが
もしバッタリ会えたらうれしいなぁ~!(^○^)!

また明日から蒸し蒸しな日が戻るとの予報…(-_-;)
ディーくんもママさんも体調に気を付けてくださいねっ!



おはようございます。
ママさんのブログは写真が綺麗で、まるでご一緒させて頂いたように私も旅行気分になれます(*^_^*)
とっても素敵なお写真で、またまた癒されました♡

お蕎麦も大好きなので「いけ野」さん、行ってみたいです。
ハルニレテラスは去年、MOANAと行ったので楽しい気持ちを想い出して嬉しくなりました。

うちは8月の初めにMOANAと一緒に東北へ行きます。
たった、一泊しかできないけど…。
MOANAと一緒に旅行できるなんて、とても幸せな気分で楽しみなんです。

いつも「元気で一緒!」が一番の幸せですね!
いつも幸せな気分にさせて下さるしゅな君ママのブログに感謝です(^O^)
ステキナ3連休だったね♪
毎日暑いですね   関東方面では 突然の雷雨だったり、ヒョウが降ったりと 少し前は大変でしたね

3連休 楽しく過ごされて なによりです❢

ママさんの素敵な写真にいつも癒され、こんな写真自分で撮れたらな~って思ったりしますが  飽きっぽい私にはムリムリ~ㇵㇵ

手ぶらで行ける BBQの公園も いいですね♪
しかも 味よしなんて いいな❢

またまた 大好き八ヶ岳方面へ行かれたんですね~
しかも 前からチョット気になっていた オ-ベルジュ赤煉瓦さん方面
いけ野さんも見ていて、ワンコ連れで美味しいお蕎麦屋さんって最高ね♪

いつ行けるかわからないけど、ママさんのブログで行った気分にさせてもらます (#^.^#)

ノエルままさん、みっけ♪

ほんと、しゅなママの写真上手ですよね~
センスですね(^^)v

八ヶ岳や軽井沢が、ほど近いなんて羨ましいな~
しかし、帰りの大渋滞覚悟だね(>_<)

そして前から気になっていた蓼科辺り♪
白樺湖は行ったことあるけど
女神湖は行ったことなくて。。。

参考にしようっと♪
Re: MOANAmamaさんへ
mamaさんありがとうございます♪
いえいえ~i-201 
相変わらずブレブレやピンボケの写真がチラホラしててお恥ずかしく…
お蕎麦は昔から大好きであちこち食べ歩きしているのですが、
今回は2日続けてお蕎麦屋さんに行っちゃってi-235
「いけ野」はテラス席はワンコもOKですし♪
もし蓼科方面に行かれました時にはぜひぜひ~(*゚▽゚*)
すぐに混んでしまうので、早めの時間に行かれるのがオススメで~す♪

東北方面に行かれるんですね!
いいなぁ~♪どの辺りに行かれるのかなぁ?

旅行記楽しみにしてますよぉ~(^^)
Re: ノエルままさんへ
ママさんありがとぉ~♪
とても楽しい3連休を過ごしてきました~(*゚▽゚*)
いえいえ~i-201ブレブレ、ピンボケの写真も多くてですねぇ~^^;
でも写真集じゃないしブログなんだから載せちゃえ~!って感じでi-235

オーベルジュ赤煉瓦さん!私も気になっていました~!
車山高原、素敵ですよねぇ☆
あといつもあの「スカイパークホテル」が一部だけでよいから
ワンコもOKにならないかなぁって念を送りながら^^;通り過ぎるのですが、
いけ野さんももし機会がありましたらぜひぜひ(^^)♪

着々と予定が決まり…ママさん楽しみにしています(*´∇`*)
Re: あんひゅうママさんへ
アハッ(^◇^)/あんひゅうママありがとぉ~(*^m^*)

いえいえ~i-201
ハマるとお金が掛かっちゃうから^^;
程々の範囲で、もう少し勉強して進歩したいなぁと思ってて~~
でもそう言ってもらえて恐縮&とてもうれしいです(o^-^o)

そうなのよぉ~~(>_<)
この日もいつも週末はこんな感じなんだけども30km渋滞しててね~(*_*)
渋滞に耐えきれずi-202途中のインターで下りて
峠越えをして帰ってきて…(;´д`)

白樺湖は行ったことあるんだねっ!
レジャースポットが多いのはこちらの方だけど、
ワンコのお散歩には女神湖の方がオススメだよっ♪
う~また行きたくなってきたぁ~!

素敵なドライブ写真ですね!
初めましてこんばんは!
ドライブ写真に魅了されてコメントさせてもらいます。
私のかなり好みのお写真と言葉でつづられているのでお気に入りにさせてもらいました。
またのぞかせてもらいます♪
Re: Mちゃんさんへ
初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいコメントをありがとうございましたm(;∇;)m
そのように仰って下さって、
感謝感激☆舞い上がり過ぎちゃってるしゅなママです(;^ω^A
まだまだ拙いブログですが、
これからも覘きに来ていただけましたら嬉しいです(´▽`)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ