HOME   »  旅行記/ 2014夏 軽井沢・蓼科・八ヶ岳   »  まずは… 軽井沢に向かって

まずは… 軽井沢に向かって




7月20日(日)


本当は19日20日と蓼科の方で1泊する予定でした。

雨予報で予定変更となって、

19日はくららちゃん家と神奈川宮ケ瀬湖の方で

BBQとなった訳なのですが、

20日の朝の天気予報をチェックしてみると

日中の降水確率が低くなっている。



せっかくだからやっぱり行こう~!



それからバタバタとバッグに荷物を詰め込んで^^;

お昼頃、北に向かって出発したしゅな家。


プチ旅を決行することにしました(*^^*)



002_20140726172016a03.jpg



高速道路はすっかり空いていて、

スイスイと軽井沢方面へ。


目の前に見え出した

軍艦のような「荒船山」

このあとに見えてくる

ギサギザな「妙義山」も凝視? しながら



005_20140726172016a12.jpg



予定より早く碓氷軽井沢ICに到着しましたヽ(*^^*)ノ



春に訪れた天空カフェにまた行きたいなぁ♪

あそこにも寄ってみたいなぁ♪



…ところが。



やっぱり…というか、

なんとこの先から延々の大渋滞

殆ど進まなくって、途中から脇道に入り、

予定を変更して

中軽のハルニレテラスへ直行することにしました。


けれどまたまた途中から大渋滞



結局…。



碓氷軽井沢ICからなんと1時間半掛かって

ようやくハルニレテラスに到着したのでした



053_20140726172015511.jpg



やっと着いたよハルニレテラスゥ~~~


運よくが1台分空いていたので、

すぐに車を停められて



008_20140726172014796.jpg



まずはしゅな散歩だねっ!



012_2014072122171744d.jpg



川沿いの遊歩道をぶら~り♪



013_2014072122171814a.jpg



清涼な渓流を眺めながら、



015_2014072617201321d.jpg



足に優しいこの小径を



010_201407261720124c6.jpg



みんなで爽快にお散歩しました~♪



025_20140726172113f3b.jpg



そして遅めのランチは

こちらの蕎麦処「川上庵」さんで。


せきれい橋店の方は初めてだったのですが、



032_20140726172112051.jpg



今回はちょっと奥まった方のテラス席を案内されました。



しばし待って、



039_20140726172111b03.jpg



天ぷらがきました~!



043_2014072122171667e.jpg



お蕎麦がきました~!



川上庵さんはHPを見てみると

県内の川上村のお蕎麦がルーツなんですね~


天ぷらの方はちょっと胃もたれしちゃったのですが^^;

今回も美味しゅうございました~



045_20140726172110bed.jpg



写真ブレブレだけれど^^;

しゅなにもちょっぴりオスソワケ

スゴ~イ勢いでパックパク



049_2014072617243084c.jpg



地味な黒シュナなのだけど、

なぜか声を掛けてもらえることが多いしゅなくん


この日のハルニレテラスでも

散歩みちで、お店の前で、

いろんな方達にお声を掛けて頂きました

チビっ子ちゃん達にも人気だったね



050_201407261721098a2.jpg 



コーヒーとパンを買いたかった目的も果たせて^^

そろそろ時間に。



雨に降られることなく、

束の間の軽井沢を満喫できたしゅな家一行。



このあとは南に向かって

いざ蓼科へ!




~つづきます~



じっとしゅなパパを待つしゅなくん…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ