HOME   »  お出掛け/ 神奈川 宮ケ瀬ダム  »  楽しかったね♪ 素敵な公園でBBQ~♪

楽しかったね♪ 素敵な公園でBBQ~♪




うわぁ~

ついに猛暑の夏が到来してきましたね…


朝ん歩も

先週までは7時頃に出発しても

テクテクと歩けていたのですが、

今朝は6時前には家を出ました


皆さん体調は大丈夫ですか?




さて~

改めて3連休のことを綴っていきたいと思うのですが、


まずは

7月19日(土)


この日はくらら家との久しぶりの再会~


とっても楽しみにしていました(*^^*)



本当は清里でキャンプ予定だったくらら家。

しゅな家も1日合流することになっていたのですが、

生憎の雨予報により、キャンプは延期に

残念だったね(´_`。)



急遽、神奈川の宮ケ瀬湖畔

BBQをすることとなりました (^0^*



001_2014072122171927a.jpg



宮ケ瀬ダムに向かう途中で、雨が降り出してきちゃって、

どうなるかなぁと心配だったけれど…


山の神様、ありがとぉ~!

駐車場に到着した時には止んでいました



019_20140724144111f61.jpg



くらママ!くらパパ!



001_20140724144106650.jpg



くららちゃん久しぶり~!



074_20140724144110e96.jpg



雨天時でもなBBQ場は、

食材、鉄板、炭、取り皿、お箸などなど・・全てご用意いたします。

面倒な火起こしもおまかせ!

という手ぶらでオッケ~なシステムになっています



029_20140724144109e62.jpg



とりわけお肉が美味しくて~♪



068_20140724144108fce.jpg



焼きそばも何度もおかわりしちゃいました



ワイワイとお喋りしながら楽しかったBBQタイム


キャンプの達人、くらパパ、くらママの

手慣れた準備と調理で

シアワセランチとなりました


ありがとぉ



046_201407212217180b5.jpg



BBQの間、

とてもお利口さんで待っててくれてたくららちゃん



039_20140724144108dc4.jpg



ちょいと離れたところで、

しゅなもずっと待っててくれてたね



005_201407241441433b1.jpg



そしてしゅなパパがお手洗いに行ってる時には、

ずっとこの恰好のまんま

直向きに待ってたしゅなくんなのでした



コピー ~ 081



くららちゃんきゃわゆ~い


この日1番のベストショットだワンっ☆⌒(*^-゚)b



085_20140724144610984.jpg



BBQのあとは一同、小川へ。


川でホリホリすることがマイブームとなっている

くららちゃん



091_20140724144609dbd.jpg



ス、スゴ~イ

海女さんになってしまったくららちゃん


このあとお気に入りの「石」をゲットして

しばし「誰にもあげないもーん」と

大事大事にしていたね



ちなみにしゅなは…


川には近付かず、

石や木の枝にも興味がなくって、

ひたすらクンクン&マーキング~


興味があるのは

家族の靴下や下着^^;

悪趣味なしゅなくんなのである…(゚_゚i)




007_20140724144608645.jpg



そしてギリギリ間に合った遊覧船にみんなで乗船!



006_20140724144607226.jpg



よかった!間に合って~!



004_2014072414563886e.jpg



乗客はくらら家・しゅな家だけだったという船内から

ゆっくりと景色を堪能~



149_20140724144606209.jpg



海女さんになっちゃったくららちゃんも

すっかり乾いて元通りに♪



147_2014072414460562d.jpg



しゅなも景色を堪能中~



184_201407241447401e9.jpg



そぅそぅ、ブレブレになってしまって

写真はお見せできないのですが…(;´д`)


イノシシやシカを発見しました!


お猿さんもいたりして、

標高は高くない場所だけれど、

野生動物がたくさん生息しているんだねぇ♪



003_201407241447392cd.jpg



約30分のクルージングが終わって、

おふたりさんも楽しかったか~い?



さ、このあとは



211_20140724144738ab1.jpg



しゅなママのリクエストで立ち寄ってもらった

ダムのそばにある服部牧場で、

おいしいソフトクリームを食べてきました



212_201407241447385e7.jpg



くらママに見守られながら^^

しゅなパパのソフトクリームのコーンを

待ちわびるしゅな



219.jpg



その頃くららちゃんは…

もうすっかりパパさんにあまあまだねっ



222.jpg



牧場にはお馬さんや仔山羊ちゃんもいて

みんなの~んびりと過ごしていたけれど…


時々カラダをカイカイしていた

お馬さんのことがちょっと気になったりして。。。

お馬さんにはフロントラインとかしないのかなぁ?



215_2014072414483029d.jpg



みんなの人気者だったニャンコちゃん。

くらママにナデナデされて、気持ちよさそう~♪


ビックリしちゃうほど、まったく人怖じしない

大物ニャンコちゃん!



002_20140724144830704.jpg



フッカフカな毛並みで…


のどかなこの牧場でのびのびと暮らしているんだねぇ♪

癒しをありがとぉ(*^^*)


また来るね~♪





広~い芝生広場があって~

BBQもできて~

長い吊り橋を渡れたり~

遊覧船やロードトレインにも乗れて~

ダムの放水も見物できたり~

すぐ近くには牧場もあったり~~



ペットに優しい

魅力満載な宮ケ瀬湖畔を再発見した1日でした


そして

くららちゃん、くらママ、くらパパ、

楽しい時間をありがとう


また一緒にお出掛けしようね







くらパパとくらママがお手洗いに行っていた時のこと。



206_2014072414482903f.jpg 



じっとお手洗い方面を見つめたまま、

パパとママの帰りを待つくららちゃん。

健気だワン




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
おはようございます♪

久しぶりにコメント欄が空いてて、嬉しいです
|^▽^)ノ

ほんと灼熱地帯みたいに暑くて、先が思いやれますね~。

Djも早々とお散歩時間を、朝方に変えています~!

しゅなママさん、今回のおでかけも楽しそう♪♪

宮ヶ瀬でこんなにいっぱい遊べるなんて
o(*⌒O⌒)b
イルミネーションくらいしか無いと思い込んでいたので、すごいびっくり&参考になります♪

しゅなくん、くららちゃん
きちんと家族の一員さんしてて
安心して楽しめますねU^ェ^U♪

気の知れたシュナ友さん、最高~♪

偶然にも、うちも今週末に友だちと清里を予定していたのですが、あまりの暑さで秋に延期したんです。

しゅな君、暑いの強い方ですか?

しばらくは退屈気味なDj家となりそうで、しゅな君ファミリーのおでかけ日記で一緒に楽しませて下さい♪
ヽ(・∀・)ノ

宮ヶ瀬の美しい写真にテンション高まりました♪♪
しゅなママ~♪
行ってきたのですね~(^^)
楽しそうだね~それにしても。。。
くらら嬢が凄いわっ!水が怖くないんだね~

水に顔を付けれるって、まさに犬界の海女さんね~♪

BBQも美味しそう♪

ほんと、お家が近かったらご一緒してもらうのにな~。。
しみじみ。。。

今日辺り。。。あんひゅうたちを川に
ドボンしてみようかと考え中^m^
こんにちわ〜 ♪
先日は ありがとう !! とっても楽しかったよ〜♪♪
途中降り出したスコールには ちょっと焦ったけど・・ 
久しぶりにしゅなママとも、いっぱいお話できたしねっ☆

BBQも みんなですると美味しくて楽しい !!
こんどは お気に入りの食材を持ち寄って、またBBQしようね〜♪
くらら は 何とか自分も仲間に入ろうとして傍から離れないし・・
しゅな君は ちょっと離れた所で、マシュマロ in して寛いでいるし・・
それぞれで、面白いね ♡

くらら のホリホリ. . . いつの間にか 顔までつける様になっちゃって(汗)
あれって、水の中でも目をあけてると思う? どうなんだろー??
そういえば、しゅな君は ポチャン! しなかったね。
泳ぐにはちょっと涼しかったかなぁ?

宮ヶ瀬の観光船は ずーっと乗ってみたかったから、
一緒に乗れてよかった ♪
スッキリと 晴れてはいなかったけど、爽快なスピード(笑)
鹿さんも見れてラッキー!! 
これもまた、楽しい思い出になりました ♪

牧場の写真も、優しい いい写真だね ♡
今回、自分のカメラを持っていなかったから
しゅなママの撮ってくれた写真、たくさん見れて嬉しかったよ〜♪♪♪


Re: natsuさんへ
natsuさんありがとぉ♪
私もコメントを入れたいのですが、うぅ残念…
宮ケ瀬湖、そうなんですよぉ~♪
くらら家がよく行く、お気に入りスポットなのですが、
こんなに楽しめるなんて☆と私も驚きでした!
ぜひ今度訪れてみてくださいね♪
マジで楽しめます(^^)!
そして清里に、ディーくん家も行かれる予定だったとは~!
10月にお友達とまた八ヶ岳の方で会う予定があって、
もしやその時に会えたりして☆な~んて^^ゞ

しゅなも実は暑さに弱くて、黒毛だからかなぁって…(´_`。)
夏のお出掛けは、標高の高い場所、または川でスイスイしてから、
という感じで過ごしておりますぅ~

そぅそぅディーくん家のお出掛け記事がとっても参考になりました(*゚▽゚*)
いろいろな処に行かれててディーくんもオットさんも
幸せ感いっぱいなお顔で、ステキな写真でしたよぉ~(*^^*)




Re: あんひゅうママさんへ
あんひゅうママ、久しぶり~!

八ヶ岳行きが変更になって
こちらの方でBBQとなったのだけど、
いろいろと楽しめるスポットなので
とても楽しく過ごせました(*゚▽゚*)

くららちゃんスゴイでしょ~!
海女さんくららちゃんに、私もビックリ(@_@)
しゅなは絶対にありえないしi-201
あんずたんとひゅうごんの方はどうだったのかなっ(^m^)
ほんと近かったら、みんなでいろいろ行きたいのにね~(>_<)

川にドボンの記事のUPはあるのかなぁ?^^
お待ちしておりま~す(゚ー゚)ニヤリ

Re: ラララ♪くららさんへ
こちらこそ先日はありがとう(*^^*)
今日は…ビックリだったね!!
みんなでお茶してた頃…しゅな家の方は土砂降りだったみたいw(゚o゚)w

今回宮ケ瀬の面白さも再発見できて
とても楽しい1日だったよ~♪♪♪
そうだった。遊覧船、速かったよねぇ!^^
今度は手ぶらじゃないBBQリベンジしようねっ!(^-^)

いやぁ~海女さんくららちゃんには驚きましたぁ~(^m^)
水中ではどうなんだろうねぇ(笑)
しか~しあの「石」をなんで気に入っちゃったのかを
くららちゃんに問いたいなぁ~(笑)

牧場の写真のこと、ありがとぉ~♪
パパさんに抱っこされてるくららちゃんの写真、
くらママにナデナデされてるニャンコの写真など私も気に入ってて(*^^*)





Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ