HOME   »  お出掛け/ 埼玉 秩父  »  秩父路をゆく♪ ~パワースポット巡りとライン下りの巻~

秩父路をゆく♪ ~パワースポット巡りとライン下りの巻~




こんばんわ~!


おとといの日曜日は、

しゅな家は久しぶりに埼玉秩父の方へ出掛けてきました


まずは道の駅「ちちぶ」で休憩して、

軽めにお散歩したり

地元野菜や大好きな「秩父もち」を購入したりして^^


なんと太~い胡瓜が5本入で60円でした!!!



014_20140707225821c44.jpg



パワースポット宝登山神社を参拝してきました!



残念ながらしゅなは境内に入ることができないので、

車の中で待っててもらい~



001_20140707225820f83.jpg



宝登山のふもとにある

開運厄除・火災盗難除の守り神です。

「宝の山に登る」という縁起のよさから、

年間に100万人の参拝者が訪れます。



ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでも

一つ星の評価を受けたのだとか



家族の健康と開運を願い



006_2014070722581929f.jpg



「御福銭」も購入できて

めでたしめでたし



018_20140707225818c75.jpg



参拝を終えて、

しゅなと一緒に上の方までちょっとお散歩に♪



002_2014070722581740e.jpg



しゅなも乗車できるロープウェイなのですが、

おとといは時間がなくて断念~



025_20140707225816bcf.jpg



次回は一緒に乗って、

帰りはゆっくり歩いて下ろうねぇ♪



034_201407072259570a4.jpg



さてお次は、



047_20140707225952f5c.jpg



送迎バスに乗ってある場所に



051_20140707225951aa2.jpg



ジャ~~ン!


涼を求めて

荒川ライン下りを体験してきましたよぉ~!



昨年は秩父鉄道のライン下りを体験したのですが、

今回はウォーターパーク長瀞

ロマンチックコース
長瀞岩畳→高砂橋 約3km (約30分)
緩やかな流れの中、ゆったりと長瀞の自然を堪能できます

という、こちらのライン下りを申込んでみました♪



054_201407312333555ae.jpg



昨年はマシュマロバッグを持ってなかったので、

しゅなはクレートに入ってのライン下りを

体験してしまったのですが(´_`。)


バッグINならということで、

今回はマシュマロバッグに入ってもらって


ライン下りを一緒に体験できました



057_201407072259498d5.jpg



川の水量が多かったそうなのですが、



060_201407072259490e3.jpg



スリル的には

前回の秩父鉄道のコースの方が楽しめたかなっ♪



064_20140707230115767.jpg



自然の造形美をカメラに収めながら、



062_201407312328476a2.jpg




時折しゅなもパチリ(^ω^)



066_20140707230113618.jpg



急流ポイントが近付いて、



067_201407072301120e0.jpg



岩の横スレスレに通る

このポイントはちょっとコワかったかも~



069_201407072301120de.jpg



そしてあっという間に終点へ。



070_2014070723011161f.jpg



最後までおんなじ表情だったしゅなくん


あまり楽しくなかったかなぁ



コピー ~ 076



船をバックに記念にパチリ。

しゅなぁ~元気出してぇ~(泣)





ライン下りが終わって、

もうひとつ、パワースポット聖神社を訪れました。



004_20140707230238943.jpg



宝登山神社に比べて

ひっそりと佇むちいさな神社なのですが、



082_20140707230237125.jpg



この神社で祈願すると、お金に不自由しないと言われています


なのだそうで^^

昨年に続いて

2度目の参拝をしてまいりました





最後にお蕎麦を食べて帰ろうということで、

再び道の駅「ちちぶ」へ。


今回は時間が無かったので、

大好きなそば福さんに行けなかったのですが、

サクっと食べたい時にはこちらを訪れるしゅな家



084_201407072312424fc.jpg



立ち食いで「おろしそば」をいただきました~

600円のお蕎麦にして、優秀~!



そそ、阿左美冷蔵の前を何度も往復したのですが

ずうっと2時間近くの待ちが続いていたので

今回は断念(´_`。)


宝登山道店の方も激混みで、

大人気ぶりを再確認した次第です



088_20140707230236290.jpg



棚田を見下ろしながら、

秩父のシンボル「武甲山」をパチリ。


山容と手前に見える三菱マテリアルの工場に

なんとも複雑な思いに駆られてしまうけれど…

ドドーンと存在感ある武甲山。



お山にサヨナラして秩父を後にしました。



093_201407072302351e6.jpg



↑あまり十分にお散歩できなかったので、

途中の飯能市にて散歩タ~イム。




パワースポットを巡って、

ライン下りも楽しんで、

とても充実できた秩父での1日でした(*゚▽゚*)



ライン下りではどよ~んとしてたけど、

乗客のみなさんの人気者になっていたしゅな



紅葉の頃になったら

またライン下りを体験しようねっ(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
こんにちは。
相変わらず、綺麗な写真としゅな君に癒されます。
うちは、両親の実家が山梨なんです。(身延)
それで、8月のお盆に八ヶ岳に一泊して、実家に遊びにいくことにしました。
しゅな君ブログ参考にさせてもらいまーす!
こんにちわ♪

今日は暑いですねー。

しゅなくん、涼を堪能して参りましたか~Niceデス♪
|^▽^)ノ

わんちゃんも一緒にライン下りなんて、最高です!!

しゅなママさんの、日記は色々と参考になります、ハイ♪

天然かき氷には、行かなかったのかなーと思ったら‥
②時間待ちですか、いやはや!!

帰りの渋滞は平気だったでしょうか?

しゅなくん、赤いタンクがよく似合ってますよー☆☆

パワーもいっぱい蓄えて、しゅな家の夏いよいよ到来といった感じでしょうか
(*´∇`*)
楽しみですね♪♪




こんにちは〜♪
そうだったんだぁ ! 秩父で ライン下りしたんだね !!
ココの船頭の兄ちゃん、よくしゃべって 面白いでしょ〜(笑)
あ、その人によってかなぁ. . .
しゅな君、水量が多くて チョッと怖かったのかなぁ?
くらら は 体を乗り出して、けっこう楽しそうにしてて. . .
う〜ん、ひょっとして スピード狂だったり. . . ☆!?

宝登山神社のお社は、色鮮やかで きれいだねぇ ♡
秩父の神社巡りは、まだ したことがないの !
パワーを 頂きに 秩父へ . . 久しぶりに行きたくなっちゃった ♪
Re: カールパパさんへ
パパさんこんばんわ!
こちらこそちょくちょく覘かせてもらっていま~す♪
そうなんですねっ!
じつは身延山の方には毎年お詣りに行ってて、
今年も5月に参拝してきたのですが、記事に出来てなくて…。
あの心臓破りの階段やロープウェイにもしゅなと一緒に乗車しました♪
身延のさらにさらに奥にある「奈良田温泉」の方にもしゅなと一緒にお出掛けしたり、
身延の帰りには本栖湖や河口湖にちょっと立ち寄ったり…。
かなりの山梨好きです^^ゞ
そして八ヶ岳にお泊りされるとか(*゚▽゚*)☆
じつはこちらも今度の3連休にくらら家と清里の方でデイキャンする予定で♪
旅レポをまたUPしたいと思っていますので、
よかったらまたぜひ覘きにきてくださ~い♪
カールくんと楽しい旅となりますように☆
Re: natsuさんへ
natsuさんこんばんわぁ♪
いつもありがとぉ(*´∇`*)
ハイ、先週末は海に山にと出掛けてまいりました^^ゞ
残念ながら江ノ島の方まで行けなかったので
涼しくなったらぜひリベンジすべく~q(^^)p
なんとブランチキッチンさんでの写真も誤って削除してしまい(>_<)
こちらもまたリベンジしたいと思っておりますぅ~

この日はR299を通っていったので、行き帰りとも順調でした♪
ただ阿左美冷蔵さんの激混みっぷりにはビックリ(*_*)
昔はそれでも2時間待って、食したこともあったのですが…
大好きなお蕎麦屋さんにも行きたいし^^
今度こそ阿左美冷蔵さんでかき氷を食したいので、
また秩父にも行くつもりでいま~す♪

赤いタンクはBAU!!さんのクールタンクなのですが、
ヘビロテしておりま~す♪
でも帰りは涼しくなってきたので、
「もういいんじゃない?」としゅなパパに言われて脱がしてしまい…
(しゅなパパはオヨフク反対派で…(´_`。))
ディーくんのお襟の付いた、赤いラインのタンクが気になってるしゅなママで~す(^^)
Re: ラララ♪くららさんへ
くらママこんばんわ~!
コメントありがとぉ!

そ~だったんです(^ー^* )♪
ブログのライン下りの記事を思い出し~♪
ウォーターパーク長瀞のライン下りを楽しんできました~ヽ(*^^*)ノ
後で知ったんだけども、秩父鉄道の方もバッグINならOKみたいで…。
今回の船頭さんはねぇ、ちょっと寡黙なお兄ちゃんだったかも…?!
昨年乗船した秩父鉄道の船頭のオジちゃんは、何しろ饒舌だったもんで(笑)
そぅしゅなが虚ろげだったのは…
この日初めてまともにマシュマロバッグに入ったんだけど、
いきなりバッグINしたことが原因だったみたい…(ノД`;)
もっと事前にバッグに慣らすべきでした(´_`。)
アハ、くららちゃん、身を乗り出してたもんねぇ(^m^)

秩父は札所もあるし、街全体がパワーに包まれている感が~☆
この日は行けなかったんだけど、三峰神社もオススメッ d(^-^)
ぜひぜひ今度は寺社めぐりも~♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ