HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  しゅなの眼、大丈夫かな?

しゅなの眼、大丈夫かな?



夕方訪れた
いつもの川の公園も
すっかり秋らしくなりました


002_20121026091022.jpg


公園内に広がる金木犀の香り。


009_20121026091021.jpg


柿もお目見え!


014_20121026091021.jpg


心和む
古民家(文化財)の秋景色。
傍のイロハモミジは、
まだこれからかなという感じです。


028.jpg


秋は寂しくて
あまり好きな季節ではないのですが、

秋の夕暮れ時の川景色と、
思わず「夕焼け小焼け」を思い出してしまう^^
更に奥に望む里山風景に、

心がほっこりと和みます


022_20121026091019.jpg


河原で写したしゅなのお顔。


…そぅ、写真に写る瞳、のこと…

しゅなの眼のことなのですが…



前ブログにて
時折綴っていたのですが、

少し延びてしまったのですが、
いよいよ来月に
動物眼科医の先生に診ていただくことになりました。

遠藤先生よろしくお願い致します!


両眼ともに
「角膜変性症」
と診断されて約2年半。


引っ越し前の動物病院で診断を受けて、
ずっと2種類の点眼薬で治療を続けています。

殆ど良い状態だけれど
完治ではないようで、
1日おきくらいに点眼していたのですが、

引っ越し後、そろそろ
近所のかかり付け医を見つけなくちゃと思い、
歩いても行ける新しい病院を発見。

先月初めてこちらの病院で
眼や耳を診ていただいたところ、

角膜変性症の方は
殆ど良いと思うけれども、
水晶体がちょっと気になる。

1度専門の先生に診てもらった方が良いかも知れない…

と言われて、
ちょっと遠いけど悪化しないうちに…と思って
しゅなパパと相談。

紹介状を持って、診ていただくことになりました。


やはり心配でドキドキしますが、

専門の先生に診て頂けるというこの機会に、

詳しくいろいろと伺ってこようと思っています。


病院嫌いなしゅなは、
またまたブルブルしちゃうだろうけど

「早いうちに」が大事だから、
今度もガンバってこようねっ!


今おばあちゃん(母)も
「加齢黄斑変性」
の治療をガンバっています。
病院から戻ってきたおばあちゃんに
「ガンバってきたね」って
ペロペロ出迎えてくれているんだよねっ


035_20121026091019.jpg


今度はおばあちゃんが(も)
ガンバってきたしゅなを
いーっぱい褒めてくれて、
ウマウマもいーっぱいもらえるからっ


大したことなく済みますように。




帰り道、アウトレットに
付き合ってもらいましたぁ(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
Comment
しゅな君の目の病気、よく分からなかったので、調べてみたよ。
[ 角膜変性症 ]って、遺伝性のものなんだね・・・
でも、悪くなっては いない様なので、こちらは 一安心だね *

だけど、水晶体の方は シュナウザーにも出やすい病気なんだねぇ。
目の病気って、白内障しか 気にしていなかったけど・・・
くらら* も 時々、猫サンみたいに目の辺りを こする仕草をするので、
ちょっとだけ、気になっちゃった。

しゅな君、検査の結果
「 心配ないですよ。」って、先生に言われるといいね *
Re: くららママさんへ
ママさんコメありがとぉ♪

角膜ジストロフィーとも言うそうなんだけど、
前の病院の先生にもやっぱり
劣性遺伝だと思うと言われて…。
調べてくれてありがとう!ごめんねっ。
前のブログに綴っていたので、今回ちょっと省略しちゃって^^;

眼の病気はシュナには多いみたいだよね(>_<)
くららちゃんもそっかぁ。でも大丈夫だよっ!
今度行く病院の先生は、動物眼科の権威のようで緊張&期待感も。
紹介状がないと診察ができないようなのだけど、
そそ、くらら家のお隣の市にある病院なんだよ~。

心配してくれてありがとう!
一緒に願っててね☆

ほ~んと ママさんの写真きれいわ~!

しゅな君の目 心配だね。
病院 頑張ってね。
病院のあとは ご褒美いっぱいもらおうね!
Re: くうママさんへ
ママさんコメありがとぉ!
ほんとぉ?まだ「このボタンって何?」とか
「こんなこともできるの?!」って感じで、
カメラのことがわかってないしゅなママなのですがi-229
そんな自分も今度もう一本だけ、
お手頃レンズを発見、ゲットしたくて~♪

しゅなのこと心配してくれてありがとぉi-241
今度病院に行って来たら、また結果を綴らせてもらうねっ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ