HOME   »  お出掛け/ 八ヶ岳  »  素敵な素敵な高原へ♪

素敵な素敵な高原へ♪




今朝はまぁまぁな青空が広がっているしゅな家地方ですが、

午後からは雷雨だとか(´_`。)


今週は再び梅雨らしいどんよりとした天気が続いています。




今日は日曜日に訪れた

八ヶ岳の続きをお届けしま~す



013_2014061610344042e.jpg



標高約1300m。


真っ青な大空に、爽やかな風が心地よい、

最高のお天気でした!



015_20140616103439a44.jpg



2週間ぶりに

またまた来ちゃった「八ヶ岳農場」で~


レタスやトマトなどなどのお野菜を

どっさり買ったあとに、


この大きな芝の広場でお散歩を楽しみました



なにげに表情豊かなしゅなくん。



コピー ~ 026



うれしくって、しゅなパパにじゃれるしゅな。



コピー ~ 028



しゅなパパと一緒に広場の先を見つめるしゅな。



コピー ~ 029



シャキーンとお水を待つしゅな。


いろんなお顔を見せてくれました(´∀`)



八ヶ岳農場を後に、

お腹がペコペコになった飼い主たち^^;



066_20140618002539694.jpg



今回はこちらの蕎麦処「おっこと亭」を訪れました。


おっこと亭は、長野県富士見町が

県の第2次むらおこし事業補助金を活用して

建設されたお蕎麦屋さんなのだそうで、

“そばの打ち手は女性20人で80代も現役で活躍。

若手育成にも力を入れ、40代主婦も従事する”

とのこと~!



いつも行くと、スタッフは地元のご婦人方だけで、

テキパキと忙しくされていらっしゃいます。



このエリアで

あまりお金がな~い、でもお蕎麦をたくさん食べた~い、

という時には迷わずこちらを訪れています


夏には“朝採りきゅうりの食べ放題”が~ヽ(*^^*)ノ



外テーブルはなので、

今回もしゅなと一緒に入店しました♪



139_20140618002537c6d.jpg



おいしいお水ですよぉ♪

と持ってきて下さった、ワンコ用のお水の器には~


太マジックで書かれたこの「犬」の文字、


なかなか味がありますのぉ~~



046_20140618002535ef7.jpg



来ました来ました~!


「きりだめ」という白木の箱に盛られたお蕎麦。



047_20140618002704e05.jpg



オーニングの関係で赤っぽく写ってしまいましたが、

今回もお蕎麦3人前を注文したしゅな家


たらふく美味しくいただきました~



057_20140618002701a73.jpg



ふて寝?しながら待つしゅなくん

いつもすまんのぅ~



063_20140618002659b32.jpg



しゅなパパ撮影。

いい感じに撮れてるじゃ~ん



さてさて、

お腹いっぱい満たされて~



この日最後に訪れたのは、



135_20140618002657e67.jpg



清里にある「清泉寮」


ひさしぶりです!



089_20140616103438687.jpg



こちらも標高約1400m。

広〜い原っぱをランランするしゅな



108_2014061800265564a.jpg



名物のソフトクリームも久しぶりに味わいました~


そのソフトクリームのコーンを…

ジッと狙っているしゅな坊



109_20140618003232506.jpg



「おいしかったぁ♪」


よかったねぇ^^


…ありゃ 

ヘン顔に撮れちゃったぁ



137_201406180028209b9.jpg



エッ!

足湯があることを知らなかった飼い主たち、


好き夫婦は、吸い寄せられるように足湯へ~



118_20140619102007b0f.jpg



富士山は望めませんでしたが、

のんびりと南アルプスや茅ヶ岳方面の

山並みを眺めながら、



112_20140618002818749.jpg



至福の足湯タ~イム♪


天然の炭酸泉なのだそうで、

とっても気持ちよかったで~す♪♪



最初はしゅなパパに抱っこされてたしゅなでしたが、

困った時、不安な時には

しゅなママの方にしがみついてくるしゅなくん

きっと、

しゅなパパにドボンとされちゃうんじゃないかと思ったんだねぇ







素敵な高原が点在している八ヶ岳が大好き



037_20140618002815daa.jpg



また夏休みの頃に行けたらなぁ~



134_2014061800281331a.jpg



天空の草原を嬉々として駆けまわる

こんなしゅなが見たいから






帰りはまたまた大渋滞でした(≧д≦)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
 
Comment
涼しそぅ~♪
ママさん、こんにちは(o^-^o)

ほんと今日は暑さが戻りましたね~

八ヶ岳の再訪はほんと~に涼し気で、しゅなくんの体に風がそよそよと♪♪

お洋服も夏仕様でしょうか、メッシュが爽やかでいいですねヽ(・∀・)ノ

お蕎麦屋さんも、初めて知りました♪
うちも?必ず天ぷら系を追加します(笑))

いつ行けるか分かりませんが、しっかりとインプットさせて頂きました~♪

あっ、ママさん~八ヶ岳パイ工房ってご存知でしょうか、、なんだか美味しそうで♪♪

キープファームの足湯って、炭酸なんですね(*´∇`*)人いっぱいでスルーだったのですが、ここもいつか入りたいですぅ

しゅなくん、かわいいなぁ~♪
いつか何処かでバッタリ~♪♪

なんて夢かぁ~(*≧∀≦*)
あー何とも羨ましいお出掛けです。青い空といっぱいの緑、これから暑くなる夏のお出掛けにも最適ですね。
いいないいな~羨ましいです。
変顔になっちゃったしゅなくんも全然~可愛いですよ。
Re: natsuさんへ
ママさんおはようございます(*゚▽゚*)
いつもありがとぉ♪
またまた行ってきてしまった八ヶ岳(o^-^o)
この日は前回ほど時間が無かったので、
いろいろなスポットには行けなかったのですが、
お天気も気温も最高で、草原の広場をハシゴしながら
いっぱいお散歩してきました\(^▽^)/
お蕎麦屋さんは実は好きなお店が他にもあるのですが、
こちらは夏休みに行こうと思っているので、
またブログにUPしますねぇ(^^)
パイ工房は知らなかったですぅ~!
「パイの家M-1」の方は何度か訪れたことはあるのですが、
今度行ってみようかなぁ♪♪
足湯、ママさんはご存知だったんだ☆
久々に行ったのでちっとも知らなくて^^;
見てビックリ(*_*)
ソフトクリームを食べながら、絶景を眺めながら足湯に浸かれる
ナイスなスポットですよねぇ☆
本当いつかディーくんに会えたらなぁ~☆って(*´∇`*)
P.S 江の島情報ありがとぉ~m(;∇;)m
魚見亭も気になっていたのですが、お味を優先して^^
『忠兵衛』か『磯料理きむら』にぜひ今度行ってみま~す☆
Re: しんままさんへ
おはようございま~す♪
いつもありがとうございます(*゚▽゚*)
またまた行ってきました八ヶ岳~
青空が広がり、風も涼しく、空気も美味しく、
しゅな家にとっても最高のお出掛けとなりました~(;∇;)
テヘッ^^コーンを貰えてウシシな瞬間をパチリしたら、
こんなお顔に~^^;
P.S先日のバリカンの記事を読んで、私は詳しくないのですが(´_`。)
実は↑のコメントを下さっているnatsuさんがお詳しいので^^
natsuさんに訊いてみますねぇ~♪
Re: natsuさんへ
natsuさ~ん、この場を借りてお伺いしたいのですが…m(_ _)m
↑のコメントを下さったしんままさんが今、おウチバーバー用で
良いバリカンはないかと迷っていらっしゃるのですが、
黒シュナの慎之助くんにバリカンを掛けると、
「毛量も多いし硬いし、バリカンもハサミもすぐに刃先が駄目になってしまう」とのことで…。
おススメバリカン(一般向け?)を教えてもらえたら嬉しいです≦(._.)≧
こんばんは~☆

バリカン(そんなに詳しくないのですが)私は、WAHLとTAPIOのバリカンを使ってます。

八ヶ岳パイ工房ヽ(・∀・)ノ
是非レポをお願いしま~す・笑♪
Re: natsuさんへ
natsuさん!さっそくありがとうございました~m(;∇;)m
しんまま、見て下さってるかな~?
参考になりますように(*゚▽゚*)
しゅなくんママさん、natsuさんありがとうございます。
ちゃんと見ましたよ(*^^*)
嬉しい繋がり~

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ