HOME   »  お出掛け/ 八ヶ岳  »  暑かった日曜日は大好き八ヶ岳へ!

暑かった日曜日は大好き八ヶ岳へ!




おはようございます!

なぜかブログ村に記事が反映されなくて再UPしました~



真夏日のスタートとなった6月


おとといの日曜日、

しゅな家は

梅雨入りする前に行きたかった八ヶ岳の方まで



063_20140602213902740.jpg



足を延ばしてきました!



001_20140602213901c5d.jpg



中央道境川PA。

こちらにあるドッグランは木陰があって

暑い時期の休憩にはバッチリ!


なぜかしゅなくん、

ここのランに来ると嬉しそうで


この日も絶好調~



004_201406022139008d4.jpg



たのしいね♪うれしいね♪


これからしゅなの大好きな場所へ行くことが

わかるのかなぁ?^^



009_201406022139003f7.jpg



さて~

まずはしゅなが大好きな

長野県原村の方にある 八ヶ岳農場にやってきました!


昨年の秋に、お友達のくららちゃん家と訪れて以来ですが、


見てくださ~い!この素敵な風景を~!



118_20140602213859894.jpg



わ~い☆



014_201406022138585d4.jpg



ヒャッホ〜☆

しゅな、ハジケちゃってま~す!



陽射しが強くて

あまり広場をお散歩できなかったのですが、

大満足の様子~!



やっぱり動物たちにとっては、

このような高原、山が一番快適なんだろうなぁって

改めて思う私でした



041_201406030009063ee.jpg



お次に訪れたのは、

そろそろお腹が空いたよねということで

こちらのニコサンカフェに。


ペンションMARON&KURINのお隣にある、



019_201406022140415f0.jpg



トレーラーハウスを使った

お洒落な“ゆるカフェ”はとっても居心地よく、



022_201406022140391f1.jpg



しゅなもちんまりと微睡んで^^



025_2014060221403831e.jpg



カラダに優しいプレートランチを

おいしくいただきました~


お店の隣にあるドッグランもいい感じで、

今度はランにも入ってみたいなって思っていま~す♪



そしてこのあとは富士見高原に戻って



048_20140602214037eff.jpg



昨秋以来の天空の遊覧カートに乗って、

↑詳細はクリックしてね☆

7月~8月の夏休みの間はナイトカートも運行するのだそう!




091_20140602214036ba2.jpg



約25分で、標高1420mの天空に到着~!



100_20140602214206117.jpg



あいにく富士山は望めなかったのですが

南アルプス連峰の眺めが素晴らしく、



085_20140602214205294.jpg



どどんと間近に見える編笠山にも感動。



086_20140602214204563.jpg



こちらもとってもいいお散歩コースになっていて、

ぜひおススメです!


風が心地よく

ゆっくりのびのびお散歩して、



108_20140602214204c72.jpg



澄んだ空気をたっぷり吸って、



116_201406022142037c6.jpg



今回も大満足でした\(^▽^)/



そして最後に、



137_2014060221420258d.jpg



此処もしゅな家のお気に入り、

三分一湧水を訪れて

涼やかな散歩みちをテクテクしました。



127_20140602214249ed4.jpg



「日本名水100選」に選定されている三分一湧水は、

1日の湧出量が約8,500トン。

水温は年間を通じておよそ10℃なのだそう~。



140_2014060221424875e.jpg



しゅなくん、とっても楽しかったね☆




しゅなが大好きな、飼い主たちも大好きな八ヶ岳に、

この夏、この秋はもっと訪れてみたいなぁ♪

なんて思っています(*゚▽゚*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
おはようございます♪

タイトルみてびっくり(*≧∀≦*)八ヶ岳に行きたいなぁ~と思っていたところでした♪ステキ( 〃▽〃)ステキ。天空シリーズ?もいいですね、乗り合いバスみたいな感じですか~?イロイロ教えて下さい♪ドッグランでケリケリする、しゅなくんU^ェ^Uディーとおんなじだぁヽ(・∀・)ノ寝起きで美しい新緑を見れてラッキーでありんす♪
お久しぶりです~
梅雨入り間近で ムシムシな今日この頃 爽やか~な八ヶ岳地方へお出かけしてきたんですね ♪
いつもながら 嬉しそう~なしゅなくん & 素敵な写真に癒されました
シュナ家さんのお出かけブログを見てたら、あ~っ レジーナ富士❢ ノエル家先月お泊りしてきたんです。しかも~ ランチは 花しのぶさんで♪
またお会いしたら、いろいろお話したいです~
今秋も 八ヶ岳への旅行を計画中です

 
こんにちわ〜 ♪
八ヶ岳へ 行って来たんだね!
このあいだ、ウチでも「八ヶ岳、また行きたいね。」って、
話していたところなのー!
八ヶ岳農場は広々して、ちょこっとランラン♪ いいよねぇ。
しゅな君も 楽しそう !!
「三分の一湧き水」散歩、マイナスイオンで気持ちよさそだね〜♡
いつか また一緒に行けたらいいな ♪
こんにちは。
八ヶ岳行ったことないけど、いいとこそうですね~。
今度、絶対行こうっと!


僕の両親ともに山梨県出身なので、甲府までは何度も行ったことがあります。
でも、その先はないなあ。
相変わらずしゅな君凛々しいね^^

Re: natsuさんへ
natsuさんいつもありがとぉ♪
OH!そうだったんですね\( ~∇~)/ 
軽井沢の「天空カフェ」に続いて、八ヶ岳では「天空カート」に乗ってきましたよぉ(*^^*)
この天空カートは、なんとゴルフカートなのです(o^-^o)
最初の出発と下りの何ヵ所かだけ「発進ボタン」を押すだけで、
あとは全て自動運転なので、余裕で風景写真も撮れちゃいますよぉv(*'-^*)-☆
のんびりのんびりと動くカートなのですが^^
風景が素敵なので全然飽きないし、ディーくんもきっと気に入ってくれるはずっ☆
もし八ヶ岳に行かれた時には是非乗車してほしい~!おススメですっ(゚∇^d)!!

Re: ノエルママさんへ
ノエルママさんお久しぶりで~す(*゚▽゚*)
とうとう梅雨入りしてしまいましたね~(´_`。)
ハイッ☆ギリギリ梅雨入り前に大好きな八ヶ岳に行ってきましたぁ!
例の「天空カート」にも乗ってきて、
新緑の山々の絶景を満喫してきましたよぉヽ(*^^*)ノ
エッ!ノエル家、レジーナ富士にお泊りしてきたんですねっ☆
羨ましい~~~~~(≧∇≦)
しゅな家、2月に予約していたのですが、雪を心配してキャンセルしてしまい…
春から週末の料金が上がってしまったので、うぅぅ…遠い夢になってしまいそう(泣)
ママさん、来月はレジーナ箱根もOPENとなりますが、
次回はレジーナ箱根、かなっ!?
レジーナ富士も箱根も、いつかお泊りした~い!!!
そしてそして花しのぶさんでランチをされたとか(≧∇≦)
花しのぶさん、またぜひ行きたいと思ってて~(*゚▽゚*)
今年こそノエルくんママさんパパさんとお会いできることを願っていま~す☆
Re: ラララ♪くららさんへ
くらママ久しぶり~!
そ~なの\(^▽^)/あれから半年過ぎぶりに行ってきましたぁ♪
紅葉が素晴らしかった山景色から、今回は新緑の山景色を満喫してきましたよぉ(o^-^o)
八ヶ岳農場もとっても気持ち良かったよぉ~♪
そぉ!また一緒に行きたいねっ!
なかなかね、土曜日2人お休みできる時がなくって残念なんだけど(´_`。)
なんとか調整して計画して、ぜひまた今年も一緒に八ヶ岳に行こうねっ(*゚▽゚)ノ
Re: カールパパさんへ
パパさんありがとうございます(*゚▽゚*)
ぜひぜひぜひ!カールくんママさんと行かれてくださ~い♪
天空カートもぜひおススメで~す\(^▽^)/
パパさんのご両親は山梨のご出身なんですねっ☆
山梨はもぅ~富士五湖方面、勝沼や昇仙峡~、白州清里小淵沢…
素敵スポットがいっぱいで、すっかり山梨に魅了されてますぅ(*≧∇≦*)
ただ…中央道が大渋滞しなければ…(´Д`|||)

パパさん嬉しいお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
甘えたくんで可愛いけれど^^
スタンダードなシュナカットがバッチリきまってるカールっちもステキです(o^-')b
こんにちは。
八ヶ岳、本当に良い所ですよね。
子ども達が小さい頃は良く行っていたのに…。
三分一湧水も行きました。
懐かしい~~♪

ニコサンカフェは「人生の楽園」に出演されていたので見ましたよ~(*^_^*)

うちもMOANAと一緒に行きたくなりました。
最近、すっかりブログはおさぼり状態なので頑張って写真撮らなきゃって思いました。

いつになったらママさんみたいに素敵なお写真が撮れるのかしら?(>_<)

頑張りま~す(^^♪



こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです しゅなくんしゅなままブログちょこちょこ見せていただいています 八ヶ岳&蓼科に来月おちびさんたち家族と遊びに行く予定しています 子どもたちが小さい時は月1位に通っていました。天空のカート面白そうですね
プーチもう直 11歳になります
今年はしゅなくんに会えたらいいな
Re: MOANAmamaさんへ
ママさん先日はありがとうございましたm(;∇;)m
そうなんですねっ☆
三分一の方にも行かれたんですねっ♪
特に夏は絶好のお散歩コースですよねぇ(o^-^o)
お宿やカフェレストランは軽井沢には叶いませんが、
お散歩スポットや風景は、八ヶ岳の方が好みで
時間が出来ると足を延ばしたくなってしまいます(*^^*)♪
エッ!ニコサンカフェ「人生の楽園」に出演されていたのですかっw(゚o゚)w
知らなかったぁ~~\( ~∇~)/

ママさーん、更新待ってますよぉ(*゚▽゚)ノ
Re: yumeさんへ
プーチママお久しぶりです!
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
私も覘かせていただいてましたよぉ♪
そぉプーチ家も八ヶ岳はよくお出掛けされてますよね(゚∇^*)♪
わぁ♪梅雨明けした夏の八ヶ岳も最高ですよねっ☆
我が家もまたお盆の頃に再訪する予定で~す。
来月行かれた時にはぜひ天空カートに!!
プーチちゃんもチビちゃん達もみんな楽しんで
喜んでくれること間違いなしです☆
こちらこそぜひお会いできたらうれしいな~~☆彡
レジーナ富士のサービスは流石❢でした
レストランのテーブル配置は 過去の利用客様の意見を取り入れ、ゆったりめになっていました
それに、ワンコ用に1台づつカートを貸してくれます
ウチは 特に食事が・・目も舌も・・良かったと感じました
懐石料理なので順番に出てくるんだけど、男性でもお腹イッパイになるほど。 聞くと、近くにコンビニも無いので 少し多めにお出ししているそうです。  夜食用のパンなんて要りませんよ
部屋はワンコが滑りにくい床と ゆったりした広さ
樹々のなかの散歩も気持ちよかったです

ただ、雪のある時期だとちょっと考えちゃいますね
わんこは お散歩も出来ないし、車の移動がね~↓

ところで、平日利用したノエル家はここのお支払してないんです
娘夫婦からの 父の日母の日&誕生日プレゼントなんです
なので、箱根は・・有り得ません PP

もし 出来ればですが シュナ家さんも平日ご利用されては いかがでしょう 

あっ 八ヶ岳で会えるかも~って   会えるといいな♪
Re: ノエルママさんへ
今週仕事が続いてしまったりとバタバタしてしまい、
リコメが遅くなってしまってすみません(>_<)
ママさ~ん、レジーナ情報ありがとうございます(*゚▽゚*)
流石のサービスとステキな館内…
ますますお泊りしたくなっちゃった~(≧▽≦)
そして今回はなんとお嬢さんご夫妻からのプレゼントだったとは~☆
素敵な素敵なプレゼントに嬉しさも倍増でしたネッ(≧▽≦)
…本当は平日にお泊りできればよいのですが、
しゅなパパ、平日はどうしてもお休みできなくて…(´_`。)
来年目標に?コツコツ頑張ろうかなぁ~~

ハイッ☆ママさんぜひ今年こそは、お会いできたらなぁって\(^▽^)/



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ