HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  大切な歯のために♪

大切な歯のために♪



うぅぅ…。


綴りたいことがどんどん増えて

ノロマなしゅなママ、

更新が追い付かなくなってきております…

ガンバレ!自分~(汗))



さてさて、

今日は「ハミガキ」についてのお話なのですが

ちょっとその前に。。。



先日フードのことをUPしたのですが、

しゅなの目ヤニが更に減り、
ウンPの形、便の調子も良いので、
暫く続けてみようと、購入することに♪


019_20121022211656.jpg


英国Land of Holistic Pets社

「ルーアス」

(低アレルギー性)


先日の記事にも綴っているのですが、
メインは処方食なので
こちらはトッピング用として
続けていく予定です♪

この夏、ほんのトッピングの量でも、
目ヤニやポツポツがヒドくなってしまったという
ツラい経験があったので、
カリカリ選びは更に慎重になりました。

メインのカリカリとの相性も良さそうです♪


020_20121022211656.jpg


ウマウマ達が勢揃い~♪
しゅなのゴクンとする音が聞こえてきそう(^ω^)

この他にも
時々おばあちゃん(母)から、
きゅうりや白菜やおりんごも
ちょっぴりもらっているんだよ、ねっ



でわでわ
かなり長くなっちゃいましたが^^;

先日、



039_2013122223475791c.jpg



こちらの液体ハミガキを購入しました。

「VetzLife ベッツライフ(ジェル)」


今までずっと、

液体ハミガキ「マキシガード」

歯磨きペースト「C.E.T.(チキンフレーバー)」

を使ってきたのですが、

歯石はまだなんとか大丈夫かなという感じなのですが、
犬歯や奥歯の黄ばみが気になっていました。

おウチできっちりとケアできて
できればあまり高価なモノでなく…

そんな良い歯磨剤があったらな♪って思っていたのですが、

リーバスリーは知っていたけれど、
リンダ・モンドママさんからメッセを頂き
こちらの商品を教えてもらいました♪

(ありがとう(^-^))

リンモン家はスプレータイプを使用しているそうなのですが、

たまたま通販のサイトで、ジェルタイプを発見。
その場でポチッてしまいました v('▽^*)


リーバスリー(LEBA3)と同効品そのうえ内容量が4倍強!

なんだそうです!


同じく初めて購入してみた、
360度型というハブラシを使って
毎晩ゴシゴシしているんですけど、

こんな使い方で良いのかな?


まだ使い始めて間もないので
犬歯や奥歯の黄ばみは変わらないのですが、
これからを期待したいと思いま~す♪

大切な歯の為にねっ (´∀`)




“お鼻”に
ポチッと頂けましたら
嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
ママさん♪こんにちは~
しゅな君 もうすぐ5歳になるんだね~。

その液体歯磨きいいのねー。
我が家は 以前にしゅな君のブログで教えて
もらったマキシガードを 今も使ってます~。
りんはまだぴかぴかだけど くうは 犬歯の端っこが
黄色くなってるわー。わんこも歯が大切だもんね!!
歯磨き後は、最低30分飲食禁止です。わが家は寝る前にシュ!!っとして、水飲みボウルを片付けて寝ます。ジェルは上唇を軽く持ち上げて左右の歯茎につけてあげると口のなかに広がります。
ブラシは食後で、ジェルは就寝前がオススメかも。
歯の黄ばみはジェルを塗りはじめて1週間くらいすぎてから、スケラーでこすると簡単にとれますよ。
Re: pikariさんへ
お待ちしておりました♪
コメントありがとねっ!

なるほど~!
教えてもらってよかった(*´∇`*)
ありがとう!
近々そのスケラーを購入して、
黄ばみの部分をこすってみたいと思います。

…でも、もし不器用ゆえ、
歯が削れちゃったらど~しよ~(*_*)
(そんな心配は無用?)
気を付けながらガンバってみるねっv-220

またぜひ「東屋」のつもりで(?!)
立ち寄ってねっ(゚▽゚*)♪

P.S シュナパラ参加したかったんだけど、ちょっと予定が微妙で…


Re: くうママさんへ
くうママ、コメありがとぉ!
そーなのですっ。なんともぅ5歳にi-282
くうちゃんももうすぐ4歳になるんだねぇi-201
早いよねぇi-238

そそ記事にも追記したんだけど、
ずっとマキシガードとペーストを使っていたんだけど、
リンモンママさんから、良いモノがあると教えてもらってね(゚∇^*)♪

また効果が出てきたら綴りたいと思っているのですが、
今度良かったらママさんもぜひお試しを~(^▽^)/
使用方法は、↑のリンモンママのコメをぜひご参考にっ(゚∇^*)♪

しゅなもくうちゃんも、黄ばみが取れて、
りんちゃんのように、
パピーの頃のようなピカピカな歯に、
少しでも戻れますようにv-421

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ