HOME   »  お出掛け/ 富士五湖  »  花街道をぶら~り♪

花街道をぶら~り♪




おとといの日曜日は

私もお休みできたので、

しゅな家は富士河口湖の方へぶらりドライブしてきました♪


横浜港の方で開催されてたドッグラン・キャラバンと迷ったのですが、

我が家からはかなり時間が掛かってしまうことから断念…(´_`。)




031_201405130755314df.jpg



雲ひとつない五月晴れの下、

久しぶりに大きな富士山を拝むことができました!


まずはランチしようということで

初めて訪れてみたのは、


西湖の畔にある洋食屋さんの



028_2014051307553035a.jpg


「with Dog 花しのぶ」 さん♪


テラスも店内もというありがたいお店で、



018_20140513075529f5c.jpg



今回は爽やかな風が吹き抜けるテラス席の方を♪



すでに二組ほどお食事されていたので

あまり写真が撮れなかったのですが…


ブログには殆ど姿を出さないしゅなママですが^^;

お店の雑誌に読みふけっていたところを



コピー ~ 020



しゅなパパに盗撮?されてた自分(゚_゚i)



024_20140513075529788.jpg



花しのぶさんおすすめの

オムハヤシセットがきました~!



025_20140513075528e58.jpg



キラキラと輝く新緑を眺めながらのランチは格別で、

もちろんとっても美味しかったですっ!


山小屋チックな建物と素朴でゆる~い店内は

まさに自分好みで、

いつまでも寛げる素敵な空間♪

スタッフの方も感じ良く、またぜひ来たいと強く思いました(*^^*)



花しのぶさんを後に、

再び河口湖に戻って目的地の「大石公園」に到着~!



006_2014051307552769d.jpg



満開の芝桜を鑑賞しながら、

公園内の「花街道」をしゅなとお散歩したかったのでした(*゚▽゚*)



043_201405130757210f8.jpg



可憐な芝桜も



001_2014051400064908c.jpg



活き活きと咲き誇っていて、



058_201405130757202b4.jpg



たくさんの花々と



057_2014051307571983d.jpg



富士から元気をチャージ!


たっぷりパワーをいただきましたよぉ p(^^)q



073_201405130757192d9.jpg



ステキなお散歩道だったねっ☆



066_20140513075838d23.jpg



ちょっと日差しが強かったけど、

花街道をお散歩できて満足満足♪

次は「河口湖ハーブフェスティバル」の頃にまた来られたらいいなぁ。



このあともうひとつ、

湖畔にある



079_20140513075838cee.jpg



大池公園もお散歩してきました。



001_20140513095426bbc.jpg



このあと湖のお水をゴクゴクしていたしゅなくん



081_20140513075836215.jpg



こちらの公園では水際までお散歩したりして、

のびのび散歩ができました♪



003_20140514093941213.jpg



最後に記念写真を撮ろうとカメラを向けたら、

強い風が吹きはじめ…

憮然なお顔が撮れました



こうして河口湖をぶら~り巡って、

そろそろ帰路に。



中央道を通って途中の談合坂SAまではスイスイ、

ササっとお土産を買って

再び本線に入ると…


うわぁ

案の定、この先の上り線は



089_201405130801047ac.jpg



事故もあったりで大渋滞(|||_|||)



001_2014051307583522e.jpg



ノロノロ過ぎる走行に、

写真がブレちゃいましたが

しゅなもス~ピ~



とうとう上野原ICで下りて

下道から東京檜原村経由で帰ってきたのですが、


途中で、秋川渓谷瀬音の湯に寄って

しゅな散歩と足湯に浸かり~


イオンモールで、カーネーションを買って…

母には前倒しで贈り物も渡していたのですが♪


無事、帰宅できましたぁ(´▽`) ホッ




いつもありがとうっ! byしゅな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ