HOME   »  旅行記/ 2014春 軽井沢  »  軽井沢を歩こう♪ ~1日目~

軽井沢を歩こう♪ ~1日目~




お待たせしました~!



4月19~20日、

約4年ぶりの軽井沢へ家族旅行に行ってきました


前日までしゅなの体調が気掛かりだったのですが、

動物病院の先生からを頂けて、決断☆


おばあちゃん(母)のこともあって、

なかなかお泊りできなくなってるしゅな家なのですが、

この日はお友達が遊びにくるのを楽しみにしていたおばあちゃん(母)に

家のことをお願いして、

朝、予定通りの時間に家を出発しました。



途中で休憩を入れながら約2時間、

久しぶりの軽井沢に到着ヽ(´▽`)/


先ず真っ先に向かった先は、

前日に今季の営業をスタートされたばかりの



233.jpg



天空Cafe Aura さん♪


テラス席のみということで、


軽井沢へ行ったら、絶対に訪ねたい!


ずっと想い続けてきた念願のカフェに

ようやく訪れることができました


こちらはカフェを出た時の写真になるのですが、

なんとシカさんがお見送り?に


ちょっと待ってね!ちょっと待ってね!


シカさんに念を送りながら、

そぉっと激写。

貴重なショットが撮れました(*^-°)v




008_20140421101402182.jpg



標高1200m。



018_20140424232851ac1.jpg



さすがに寒くてダウン着用でしたが、

しゅなの方は心地良かったようで、

のほほんと寛いでいました



013_201404242328501d6.jpg



軽井沢の街並み、上信国境の山々を一望できる

雄大なパノラマビューに感動~



026_2014042423284911f.jpg



とっても美味しかった「季節のサラダピザ」



231_20140424232849a47.jpg



ここでも“おこぼれ”を狙ふしゅなでしたが

おばあちゃんと違って、

しゅなパパのガードは固く…

ザンネン



234_20140424232848f46.jpg



お会計の後に、なんとこのような「お薬」を頂きました


なんてステキなのぉ~!!


袋の中に入っていた「処方箋」を読んで、

さらに感激!


後ほどご紹介しますね♪





さぁ至福のランチタイムを過ごして

次に訪れたのは、



001_20140425094912c55.jpg



軽井沢タリアセン で~す♪


この日はが無料で、

入園料も「軽井沢Free」から

クーポン券をプリントアウトして割引に


貧乏しゅな家なので

例え少額でもこういうクーポンは利用しなくちゃね



058_20140425094534526.jpg



タリアセンに行ったらぜひぜひ体験したかった、


「手漕ぎボートに乗ること!」


しゅなくん初めての手漕ぎボートに乗りました。



066_20140425094532ec2.jpg



約30分、えっさほいさと



077_20140425094726fc7.jpg



湖を1周。



085_20140425094725ea9.jpg



乗り心地は…

あまりよろしくなかった様子のしゅなでしたが



002_201404250949115ab.jpg



浅間山を眺めながらの楽しい体験となりました



001_20140421101402fae.jpg



次は中軽にある ハルニレテラス へ♪



113_201404250947245bc.jpg



コーヒーが欲しかったしゅなパパと、

小腹が空いた用に美味しいパンをゲットしてきたしゅなママ


このあと

車で待っててくれてたしゅなを連れて、



114_20140425094723c73.jpg



ちょこっと散策しました。



118_20140425094722237.jpg



今度はここで、しゅなと一緒に食事をしたり、

ゆっくりと歩いてみたいなぁ





そして1日目の軽井沢めぐりの〆は、

浅間山北麓にある 鬼押出し園 へ♪



135_20140421101400a10.jpg



こちらもHPにある割引クーポンを利用して


表参道、裏参道を巡る30分コースをテクテクと、



138_20140425094721087.jpg



厄除けの観音さまが祀られている

「浅間山観音堂」を目指して

歩いてきましたよぉ~



147_201404250948247df.jpg



だんだんと雲が厚くなってきて

風も冷たく、とても寒くなってきたのですが、



150_20140425094824dd2.jpg



浅間山の雄姿を望みながら、

しゅなパパ、鐘を一突きゴ~ン!



003_20140425094911eee.jpg



ご本堂に到着しました!


思えば先日しゅなパパは一方通行の違反で罰金…

しゅなは体調を崩し…


厄除けの観音さまに

しっかりとお参りしてまいりました



153_20140425094823da3.jpg



裏参道からは草津白根の山々も望めて、

雄壮なロケーションに感動~



159_20140425094822ff7.jpg



圧巻の岩海の中を



163_20140425094822a41.jpg



みんな足取り軽やかに下りていきました。



004_201404250949102c8.jpg



そうそう、

せっかくの顔出しパネルで

記念写真も撮らなきゃねっ (^0^*




さあそして、


いよいよ楽しみにしていたお宿へ向かいます!



~つづく~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ