HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  快方に向かっています♪

快方に向かっています♪




ご心配下さったみなさま、

本当にありがとうございます(涙)


おかげさまで、

早い回復力に驚くほど

元気と食欲が戻ってきていますm(;∇;)m


今日はお休みだったのですが、

私自身の体調がちょっと優れず

ブログの綴りが進まなくて

こんな時間になってしまいました



今日はずっとゆっくりと

しゅなの様子を見ながら過ごしていましたが、




015_2014041613340960f.jpg




今朝は、朝ゴハンを食べてるおばあちゃんの隣に

ピッタリくっ付いて、

おこぼれ物(白米or野菜)を狙って

念を送り続ける


そんなしゅなの

いつもの朝の光景を

数日振りに目にすることができました



食事の方も




014_201404161334084a5.jpg




いつもの量より少なめに調整中で、

今日は1日4回に分けて

ゴハンを与えましたが、


昨日も今日も

ペロリと完食しています~




016_2014041615360417d.jpg




「早くしゅなちゃんも元気にならないとねぇ♪」


「しゅなも早く治っていっぱいオヤツが食べられるといいねぇ♪」



…と昼下がり、

窓際で微睡むしゅなに向かって話し掛けてた母。


おばあちゃんも

しゅなのことをとっても心配していたんだよ




さて、

一昨日の朝に実施した血液検査では



002_20140416133407dda.jpg



GPTとALPの2項目が

なんと犬生初めての

高い数値に上がってしまっていました(><;)



そして精一杯頑張ったバリウム検査。

その画像を何枚かで撮らせてもらったのですが、



securedownload[2]



まずバリウム投与から1時間後の画像。



securedownload[3]



こちらは4時間後の画像。



写真 (4)



6時間後の画像。



securedownload[1]



横向きに撮った同じく6時間後の画像。



幸い異物はなかったという診断に

本当に本当にホッとしたのですが、


通常ならば、すっかりと胃を通過してるはずのバリウムが、

6時間経過しても

まだ少し残ってしまってる状態とのこと。。。



つまり重度の胃炎だと…(´_`。)



もう1度翌日のレントゲン写真を見て判断したいという

先生からのお話に、


再びどよ~んとした気持ちになりながら

しゅなを連れて家に帰りました。




この日はしゅなパパも

いつもより早い時間に帰宅してきました。


しゅなのお腹をずっとさすっていたしゅなパパ。


途中で止めると

止めないでと抵抗するしゅな


さすってもらって気持ち良かったんだね。



写真 (2)



そして翌日の画像なのですが、


胃の中に残っていたバリウムは、

すっかりキレイに問題なし☆


ほんのすこ~し

何かが小さく写っていたようなのですが、

こちらも特に問題ないとのこと



GPTとALPに至っては、


お薬を1週間ほど服用すれば

一過性の炎症であれば

基準値の範囲に戻っているはずなので…


とのお話でした!




003_20140416133442130.jpg




まだ書ききれていないことがありますが、


おかげさまでお薬が効いて

嬉しさでいっぱいです



まだ油断は禁物ですが、

この調子だと週末の予定は大丈夫かな


前日に先生に確認してから

決断したいと思っているのですが…



ちなみに月曜日の診療費は

16枚の撮影分がちとお高めだったことから

アニコムの支払限度額を超えてしまい

約半額の自己負担額となりました



それでもしゅなが快方に向かっているのだから

当然良しとしなくちゃねっ (b^-゜)



そして原因の方ですが…



土曜日の拾い食いが原因だとは断定できないのですが、


おそらく今月の初めに嘔吐してから

胃が弱っていたところへ

拾い食いした物によってのダメージを受けてしまった…



…という感じなのか、なぁ



昔から悩みの種であった

「拾い食い


拾い食いについては

また後日書きたいと思っていますが、



あともう少しの間、

お薬をしっかり飲んで


すっかり完治しようねっ



また来週の血液検査の結果など、

ブログに記録できたらと思っています。





いつもありがとうございます!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
健康が一番だねぇ(;_;)
スポンサーサイト
Comment
シュナ君お薬が効いて早く数値が良くなってね。

春と秋は行楽シーズンなので気を付けないと、ウチも仔もパックと行ってしまいます。
Re: hana&小梅かーちゃんさんへ
ママさん再びのメッセージをありがとうございますm(;∇;)m
ハイッ(涙)全快目指して、しゅなママも共にガンバりますっ!
hanaちゃんもどうか数値がこのまま落ち着いたままで、
安定したままでいてくれますように☆
そ~なんです(泣)
これからの拾い食い対策を…改めて考えなくちゃと|||(-_-;)|||||
安心しました。
おはようございます♪

しゅなくん、快復に向かってる様で何よりであります☆

読んでいて、とても信頼のおける先生なんだなぁと。

ママさんも、安堵からお身体壊されない様にご自愛下さいませ~ゆっくりとデス☆
しゅなくん、元気になってきているようでほっとしました。ママさんも一安心ですね。
ママさんも体調を崩しているとのこと、お大事になさってくださいね。
良かった!
ホッとしました。

ママさんお疲れになりませんように。
お疲れさまでした。
しゅな君が元気になって本当に良かったです。
快方に向かっている様子を拝読して安心しております
バリウムは辛かったと思います
しゅな君頑張りましたね
ママさんもお疲れ様です
しゅな君と一緒にゆったりお過ごし下さいね
しゅな君、バリウム検査頑張ったね。
しゅなママさんやご家族も心配で仕事どころじゃない日々でしたよね。
うちも未消化のフードを吐いたことがあって慌てたことがあります。ワンコって食事を咀嚼しないから胃に負担が出ちゃうのかもしれないですよね。
直接の原因が拾い食いじゃなくてもこういうことがあると止めて欲しいのわかります。うちも拾い食いするからなぁ…。
特にこれからの時期は天候が言い分、お酸素も楽しめるけど、人間も外で過ごす方も多いから色んなものが落ちてるけど、お互い細心の注意を、払って予防に務めましょうね。
Re: natsuさんへ
ママさんありがとうm(;∇;)m
先生にOKを頂き、明日お出掛けできるまでに回復しました☆
私の方も大丈夫です(*゚▽゚*)
またブログで報告させていただきますね~♪
いつも本当にありがとぉm(;∇;)m
Re: アンサナ母さんさんへ
ママさんありがとうございますm(;∇;)m
おかげさまで先生からもOKを頂き、
予定していたお出掛けもできることになりました(*゚▽゚*)
私の方もおかげさまでもう大丈夫ですm(;∇;)m
アンサナちゃんも元気かなぁ?^^

この度は温かいメッセージを本当にありがとうございました♪
Re: MOANAmamaさんへ
ママさんありがとぉm(;∇;)m
おかげさまで先生からもOKを頂き、
明日お出掛けできるまでになりました(*゚▽゚*)

メッセージ、本当に嬉しかったですm(;∇;)m
Re: BIRDIEmamaさんへ
ママさんお久しぶりです(*゚▽゚*)
おかげさまで先生からもOKを頂き、
明日はお出掛けできるまでになりました(涙)
短期間でこんなに嘔吐したことなんてなかったので
本当に心配したのですが、今元気に飛び跳ねてるしゅなを見て、
嬉しさでいっぱいです。
温かいメッセージをありがとうございましたm(;∇;)m
Re: シュナオさんへ
シュナオさんお久しぶりです~(*゚▽゚*)
おかげさまで先生にOKを頂き、
明日はお出掛けできるまでになりましたm(;∇;)m
心配掛けちゃってゴメンなさい。
そぉシュナオさんの言う通り☆
これからの散歩道は、落ちてる物も多くなるので
本当、細心の注意を払わねばですよねぇ(´_`。)
シュナオさん、温かいメッセージをありがとうm(;∇;)m
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ