HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  皮下点滴を受けてきました…。

皮下点滴を受けてきました…。




こんばんわ~


今日も明け方5時頃に

ゲッゲッと嘔吐してしまったしゅな(´_`。)

吐瀉物はドッグフード色の液状のみでした。



朝一番に病院へ行こう!



ずっと寝不足が続いていたしゅなパパは爆睡中だったので^^;

しゅなと私だけで病院に行ってきました。



071_201404131945599d9.jpg



本当は今日は出勤だった自分。

数日前に急遽お休みとなったのですが、

お休みになってホントに良かったよぅ~(´Д`)



さて先生に一通りお話したところ…


もしチョコレート中毒であれば

もっと症状が重く、その量からも中毒とは考えにくいけれど、

点滴と注射を打つので、

今日一日様子を見てくださいとのこと。


ゴハンは夜から、量はいつもの1/3程度に抑えた上で、

もしまた嘔吐することがあったら、

明日詳しく検査をしますので連れてきてくださいねと言われてきました。


そして「ラフテック」と印字された点滴液と

抗生剤と嘔吐止めと胃薬を含んだ注射をチックン。


とても写真を撮る余裕がなかったのですが、

しゅな大人しくジッと耐えてくれていました。


点滴は10分程で終わって、

今回は「プリンペラン」という嘔吐止めと胃薬の「ファモチジン」をもらって

病院を後に。




そして落ち着いてきた午後、




059_20140413194558c0f.jpg



近場にあるお寺へ

軽いお散歩を兼ねてお参りに行ってきました。



073_20140413194557de6.jpg



夜中にたくさん吐いて、

午後まで絶食絶飲してたので、

やっぱり元気のない表情だけれど(´_`。)

しっかりと歩いていたしゅな。


チッコもしっかり、

便も1回だけだったけれど

とても良いウンPが出ました



052_20140413194918a31.jpg



まもなく「つつじまつり」が始まる

こちらのお寺。



021_20140413194555bfc.jpg



観音さままで



044_20140413194554508.jpg



歩いて、



001_201404141051456a4.jpg



しゅなの全快と健康をお願いしました。




024_20140413194617802.jpg




そして夜ゴハンは先生の指示通りに少量でしたが、

あっという間に平らげたしゅなくん


ちゃんとお薬も飲んで

しばらくシュナベッドで大人しく寝ていたのですが、

先ほどから

リビングをウロウロと

ちょっとソワソワし始めてて


まだ気持ち悪いのかなぁ?

はたまたお腹がペコペコで落ち着かないのかなぁ??




取り敢えずは

どうか明日まで嘔吐なく過ごせますように!




また明日の夜、様子を綴りたいと思っています。





良くなれ良くなれ良くなぁ~れぇ~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ