HOME   »  家でのしゅな、他 雑記  »  しゅな、初めてのお江戸浅草へ♪

しゅな、初めてのお江戸浅草へ♪



とっても久し振り!


昨日の午後、
短い時間でしたが

以前から行きたいねと話していた、
お江戸は浅草の
浅草寺に行ってきました

昨日はしゅなと
おばあちゃん(母)も一緒に、
家族みんなでお参りしてきました^^


006_20121021131537.jpg


中央道から首都高に入って、
新宿を通過中~。

久々に見る高層ビル群!
もぅすっかりおのぼりさんな自分
テンション上がります

そうそう、
ちょっと寄り道をして

復元が終わった東京駅の前を通ってきました。


017_20121021131536.jpg


すごーい!
素晴らしい!!

おばあちゃんも感激!

斬新なビルに囲まれているけれど、
どのビルにも負けない
壮観な駅舎が復活です!

このまま
ずっと末永~く
在り続けて欲しいな。


さ!

そして、


029_20121022092342.jpg


いよいよ浅草雷門に到着です!

うわぁ!
もぉ凄い人!!!


030_20121021004325.jpg


自分のように
写真をカシャカシャ撮る人が圧倒的だった中で、
手を合わせていらっしゃる
こちらの方が印象的でした。


033_20121021004324.jpg


浅草。
しゅなパパもおばあちゃんも自分も
みんな本当に久し振り。
しゅなはもちろん初めての街。

久し振りに訪れて
年末年始でもないのに
人・人・人の波に戸惑い、
すっかり人酔いしてしまいました(*_*)


036_20121021004324.jpg


宝蔵門の前で
しゅなをしたけれど、
アレレ…


042.jpg


ハーイ♪

ひょっこりと
しゅな登場で~す(*^^*)

初めての浅草はどうかなっ?
人の多さにビックリかな?


この後、

おばあちゃんと私はご本堂へ、

しゅなとしゅなパパは
お寺の裏の方までお散歩へ、

暫し別行動~。


参拝中も人・人・人で、
素晴らしいご本堂も
悲しいかな、
あまり記憶が…


そうそう。

参拝後に
おみくじを引いてみたのですが、

すると、

母も自分もなんと「凶」

そんなはずはナイ(*`∧´)

もう1回引いてみようと
お互いリベンジ

すると、

またもや「凶」(|||_|||)


ガーーーーーーン…



「今度は違うお寺で引いてみよう!」

リベンジを固く誓い合う二人なのでした?!
(^人^ (^人^ )

おばあちゃんの写真は今回NGということで^^;


054_20121021004425.jpg


なにも知らないふたりが^^;
元気良く
待ち合わせ場所に戻ってきました♪

お寺の裏の公園を
ぐるりと歩いてきたんだそう♪


056_20121021004425.jpg


今だ!
人が一瞬少なくなった
五重搭の前で記念写真♪


059_20121021004424.jpg


境内の
空高くそびえる


060_20121021004424.jpg


大きな銀杏の木を仰ぎ、


062_20121021004423.jpg


花やしきのシンボルタワーを
仰ぎながら、


064_20121021004518.jpg


ちょっとモノクロで、


066_20121021004517.jpg


街並みを撮影してみました♪


074_20121021004517.jpg


人混みで疲れてしまった母、
そろそろ車に戻って
浅草とお別れすることに。


048_20121021004516.jpg


暮れなずむ空。


080_20121021004516.jpg


店の看板の灯りが点り、


082_20121021004515.jpg


煌々と輝く
仲見世通りもなかなか趣があって。

浅草九重のあげまんじゅう♪
評判堂のお煎餅を買ってきました~♪



083.jpg


仲見世の裏手をパチリ。
町の“素”の一片を
ちょっぴり垣間見た気がしました。


さて。
浅草を後にし、
〆はこちらの


087_20121021004614.jpg


東京スカイツリー!

帰り道にちょっとだけ、
間近で眺めてきました♪

ライトアップされたスカイツリーを
こんなに近くで見たのは初めて!


089_20121021004613.jpg


おばあちゃん感激!
しゅなパパ感激!
しゅなママも感動!

しゅなはクンクン大興奮σ(^_^;)


094.jpg 


キラキラなスカイツリー、
キラキラな大都会の夜景を
しっかりと目に焼き付けながら、

長閑な長閑な
我が家へと戻ったのでした(´∀`)




しゅなはあまりお散歩ができなかったけれど、
朝いっぱい歩いたしねっ♪


久し振りの都会は、
初めての浅草は、

どうだったかなぁ?


しゅなとお話できたらなぁ…



こうして
家族の大切な想い出が
またひとつできました


今日も立ち寄って下さってありがとう!




お帰りにポチっと頂けましたら
嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ