HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  やっぱり診ていただこう!

やっぱり診ていただこう!




やっぱり念のために先生に診ていただこう!




010_20140403232922ba8.jpg




冷たい雨が降りしきる中、

夕方、かかりつけの動物病院に行ってきました。


近所に信頼できる動物病院があるということに感謝しながら、


名前を呼ばれて、

さっそく先生に症状をお話したところ…


おそらく『胃酸過多』だろうとのことでしたが、

念のために血液検査を受けることに。


ついでに来月受ける予定でいた

フィラリア抗原検査も合わせてお願いすることにしました。



さて血液検査の結果は…




004_2014040319501845a.jpg




先生から

「しゅなちゃん、全然大丈夫でしたよ!」

と嬉しいお言葉を頂きました



よかったよぉ~~~!!!



6歳5ヶ月、人年齢だと41歳になるというしゅなくん。

たぶん空腹による嘔吐だったのだろうとは思いつつ、

やはり不安がなかった訳ではなく…



結果「胃酸過多」との診断で、

胃薬「フェモチジン」を4日分処方して頂きました。

さっそく今晩から、

夜ゴハンに混ぜて服用開始です!



それから、




009_20140403195019201.jpg




フィラリア抗原検査の方も

今回も結果は「陰性」。


昨年と同じ「イベルメック DSP-68 M」を8ヶ月分頂いてきました。




008_2014040319501911e.jpg




本日も1枚の諭吉さまとお別れしてきましたが

血液検査は保険適用、

フィラリアの抗原検査とお薬は

今回から10%offとなり、ヤッター




026_20140403201214ed3.jpg




今日も待合室では、

私の膝の上に乗り、前を向いて

ずうっとオスワリしたままだったしゅなくん

そして診察室では、

隙あらば私にしがみついてくるしゅなくん


疲れちゃったね

でも大きな病気じゃなくてよかったね!



普段はドッグフードミクロビごはん

ごく少量のお野菜しか食べていないしゅななので、

しばらくはゴハンの量を若干減らして、

更にもう少しふやかして

様子をみたいと思っています。




来月は狂犬病の予防接種に、尿・糞便検査、

併せて眼と歯も診てもらおうね。



今秋の7歳のお誕生日には、

わんドックをお願いしようとも考えています


とりあえず安心しました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
Comment
こんにちは
いつも温かいコメントをありがとうございます。
最近はコメント欄を開けることも少なくなってしまいましたが、開けるといつもママさんの温かいコメントが…。
とても嬉しく読ませてもらっています。

しゅな君大したことなくて良かったです。
MOAも空腹になると黄色い胆汁を吐きますが最近は4回に分けてフードを与えているので吐くことも少なくなってきました。

ただ、PHが高くなることが有り先日もストルバイトが出てしまい、今は水分を多くとることを心がけています。
ふやかして食べさせるフードもトッピングしてみようか考えています。

段々暖かくなってきてお散歩も楽しい季節になってきましたね。
きせつの変わり目は体調を崩しやすいのでママさんもお身体、ご自愛下さいね。

(先日ママさんのブログでクランプ君が亡くなったことを知り、何を書いていいやら、未だにコメントも出来ずにいます。早かったですね。ママさんが書いて下さらなかったら知らずにいました。影ながらご冥福を祈りたいと思っています。ありがとうございました。)
しゅな君☆
おはようございます~♪私とした事が出遅れました(笑))しゅな君、その後いかがでしょうか?ディ-も毎年、この時期になると胃液を吐いてしまうのです。急に暖かくなったりすると、この様な症状が出やすくなるみたいで、病院に勤めていた時、やっぱり時期的に多かったです。一概には言い切れませんが。何はともあれ、大事に至らず本当に良かったです☆ママさん、徹底された予防で本当に尊敬します。しゅな君、幸せワンズ(〃^ー^〃)これから思いっきり、桜を味わえますね♪♪
Re: MOANAmamaさんへ
ママさーん!コメントありがとうm(;∇;)m
いえいえi-201
ママさんのように心に響く綴りが出来なくて(´_`。)
いつも拙いコメントになってしまいまして…m(_ _)m

ご心配下さってありがとうございます(;_;)
実は金曜日の朝にも嘔吐してしまい、
病院には行ったものの大丈夫だろうか?と心配だったのですが、
昨日はだいぶ調子も良くなってきたようで、
予定通り午後トリミングに行って数時間ガンバってもらいまして~

そぉMOAたんのPH値のことが気になっていて、
コメントに書き込もうか迷っていたのですが…。
そうですねっ!水分量はこのままキープして、
あとはMOAたんに合うフードに出会えればベストかなって私も思います☆
しゅなも来月尿検査を受ける予定なのですが、
やはり毎回ドキドキです(>_<)

クランプくん…陰ながらずっと愛読していたのですが、
FC2ユーザーゆえ、ペタも控えてはきたのですけど、
29日の記事を拝見した時には、号泣してしまいました…。

Re: natsuさんへ
ママさーん!いつもありがとぉ~!
ご心配下さってありがとうございますm(;∇;)m
実は金曜日の朝にも嘔吐してしまって心配だったんですけど、
昨日は調子も戻ってきていたので、
午後トリミングに行って、数時間ガンバってもらいました(;_;)
おかげさまで、今朝はもういつも通りに、
元気なしゅなに復活していますm(;∇;)m
そぉママさん、前にブログを読んで病院にお勤めされてたことがあると知り、
トリムもされる多才なママさんとお知り合いになれて
うれしく心強く思っていたのでした(*^^*)
急に暖かくなると…まさにそうかも知れません(*_*)
しゅなは暑さがとにかく苦手で、お友達のシュナちゃんは
スタスタと歩いているのに、しゅなはハァハァ…ということもあったり、
毎年梅雨時にも体調を崩しやすくて(>_<)
暑さに慣れてくると落ち着いてはくるのですが…(´_`。)

お次はトリミングのことをUPしたいと思っておりまして、
ママさん、トリマー目線でまたぜひしゅなを見てやってくださ~い♪

その後、しゅな君は症状落ち着いたかな?
良くなってること。。。祈ってるよ~(^^)
さて~うちも、狂犬病にフィラリアのお薬が始まるし
二匹連れて行かなきゃな~♪
Re: あんひゅうママさんへ
あんひゅうママ!ありがとう~m(;∇;)m
おかげさまでね、昨日の午後はトリミングに行って
なんとかガンバってくれて、
今日はほぼ復活しました~!!
よかったよぅ~(;_;)
そぅそぅいよいよ狂犬病にフィラリアにと…
予防シーズン突入だよねぇi-201
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ