HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  続・シアワセランチ♪

続・シアワセランチ♪




おはようございます!


またまた1週間ぶりの更新になってしまいました

先週はずっと慌ただしくて、

ブログをUPしたいと思いながらも

気持ちに余裕がなく(汗)


お友達のみなさん、
読み逃げが続いてしまっててゴメンなさい(><;)



きょうも簡単ブログになってしまうかもですが


どうぞお許しを~




さてさて、

ちょうど1週間前に

混合ワクチンを済ませたしゅなくん、



040_2014031022041757f.jpg



おかげさまで今回も不調なく、

今朝も元気いっぱいに過ごしています



014_201403162338414b8.jpg



昨日はしゅなママ久しぶりの日曜日休みだったので、


先月に続いて

奥多摩

「森のカフェ アースガーデン」

でランチしてきました~



お店のHPやお店の前にも張り紙が貼られていたのですが、

現在ペットの入店に関して厳しくなっています。

昨日もワンコ用のお水を用意して下さったり、

優しいご対応にとても嬉しく居心地よく過ごすことができましたが、

マナーの遵守を再認識です…




023_20140316233840c9a.jpg



ポカポカ陽気だった奥多摩地方も

あの記録的大雪からひと月経ちますが、

店先にはご覧の通りの残雪が…。



026_20140316233839cdf.jpg



カフェマットを敷いて、

しゅなも一緒にイスに座らせてもらいました


しゅなには悪いけど、

しばし待っててねぇ



039_20140316233839d36.jpg



先月感動した

冬のあったか限定メニューの


「塩麹豚丼と具だくさん豚汁 サラダ付」


をまた食べたくって再訪したのですが、

やっぱりおいしかった~



041_20140316233838981.jpg



オーナーさんのおじいちゃんの畑で採れたという

こちらの山葵が絶品で、

残った山葵を

お持ち帰りさせてもらえることができました!

ヤッター



きのうもとっても…シアワセランチでしたぁ~







ランチの後は

先月とコース同じく、

檜原村にある払沢の滝へ移動~



050_20140316233837f91.jpg



みんなでテクテク約15分、



068_2014031623394996b.jpg



滝に到着で~す!

しゅなぁ~!こっちだよぉ~



水量が多かった昨日の滝。



今年は結氷の見物が叶わず残念だったけど…


来年はきっと!



079_20140316233948872.jpg



遊歩道の周りには

まだところどころ雪が残っていました。




080_20140316233947527.jpg



でも次に訪れた時には、

すっかりと緑いっぱいな風景に変わっていることでしょう



091_20140316233946636.jpg



まだまだ終わらぬしゅな散歩



099_20140316233945619.jpg



最後は近くの河原をテクテクしたり

誰もいない中州をちょっぴりビューン


ん~~

先日初めて挑戦してみた流し撮りも

やっぱり私のカメラと私のこんな腕じゃ~

これが限界



150_20140316233944417.jpg



20枚位撮ったのに…

いちばんマシだったのがこの2枚でした _| ̄|●ガックシ


1枚目のように

もっと横顔をハッキリ写したかったぁ~


今度もう1度、レンズを替えてリベンジしてみよう。



102_20140316234001f12.jpg



暮れなずむ空を見上げながら、

このあとは

ホームセンター、GS、スーパーでお買い物して…


遠出はしなかったけれど

楽しい日曜日となりました



さてでは、

今日もこのあと仕事に行ってきま~す!



結局長々と乱文に…m(_ _;)m






(次回にカフェマットのことをご紹介させてもらいますねぇ♪)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ