HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  混合ワクチンを接種してきました。

混合ワクチンを接種してきました。




きょうは、




033_20140310220035d2d.jpg




西の空はどんよりしていたけれど、




039_20140310220842f56.jpg




東の空には青空が!




057_201403102200323f5.jpg




いつもの公園をお散歩してから

ひと休みしたあとに、




058_20140310220032473.jpg




1年ぶりに混合ワクチンを接種してきました。



山や川に行くことが多いしゅな。


今年も昨年と同じ、

「京都微研D9V (キャナイン)」9種

を接種しました。



一昨年まで接種していた

「ノビバックDHPPi+L」7種

がしゅなには合わず、

軽度の副反応があったのですが、

昨年こちらのワクチンをした時はでした(´▽`) ホッ



きょうも接種後、

20分ほど待合室で観察して

異常がないことを確認してから帰宅しました。


このあと、母にしゅなの様子をみてもらうことにして

近所のスーパーまでお買い物に。


買い物から戻って、

母に様子を聞くと

「大丈夫大丈夫。さっきも飛び付いてオヤツをねだってたし」

とのこと



053_20140310220031267.jpg



おばあちゃんのおコタの中で、

ビロ~ンとシュナ足になってたしゅなくん



お顔を覗いてみたくて

そぉ~っとこたつカバーを捲ってみると…



055_2014031022003048f.jpg



元気そうでよかったワン



それからも特に変わった様子はなく、

夜ゴハンも完食して

今もシュナベッドにてスヤスヤしています



明日のお散歩は軽めにするつもりですが、

今回も今のところ、

接種後の体調に異常なくホッとしています




次回はカフェマットのことをエントリーしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ