HOME   »  フード / オヤツ / サプリ  »  しゅなの食器事情。

しゅなの食器事情。




ジャンッ!



029_201403042206359fc.jpg



しゅなのゴハン写真を撮ってみました


現在も

【プラッツ】早食い・丸飲み防止 スローフィードボウル:Sサイズ

という早食い防止用の食器を使用しているしゅなくん


こちらの食器は3代目になるのですが、

0歳の時からスローフィードボウルを

ずうっと愛用しています



そして奥に写っている器の方は

水飲み用のボウルで、



006_20140304220634771.jpg



水をあまり飲まなかった子の、飲みっぷりにびっくり

という文句に惹かれて昨秋に購入~


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


なんでも


2億8000万年前の地層から産出した、

天然希土類元素の成分を含む鉱物と

バイオセラミックスをブレンド焼成した

人工機能石が素材なのだそうで、


「水を飲む量が増えた」

「水を飲んでいる姿を何度も見かけるようになった」

という感想が寄せられているとのことで、


まるで魔法のボウルではないかいっ!?


と昨秋から使ってみているのですが……



もともと朝ゴハン、夜ゴハンに

200mlずつのお湯をかけているので


しゅなの体重から、
1日400~500ml程度の水分量を目安にしています~



頻繁に飲むことはないのですが、

確かに以前よりはちょこちょこと

少量ながらも飲んでいるかも~


リビングの片隅に置いて、

1日に2,3回お水を取り換えています。



030_20140304220633ccc.jpg



きょうもペロリと完食したしゅなくん


さぁてこのあとは、

アレとアレをしなくちゃねっ


~つづく~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ