HOME   »  家でのしゅな  »  またまた大雪に…(´_`。)

またまた大雪に…(´_`。)




おとといの金曜日は、

先週の大雪以上の降雪でした(´_`。)

みなさま大丈夫でしたでしょうか?


2週続いて、こんなに大雪が降ったことって…


都下で生まれ育った私にとっては、

思い返してみてもおそらく初めてのこと

観測史上最多という地域が多かった今回の降雪でした(´_`。)



007_20140215221626c5c.jpg



私はなんとか、

迎えに来られた職場の同僚のご家族の車に

便乗させてもらえることになって、

無事に帰宅することができたのですが、


しゅなパパは途中の駅で足止めに

しばらく電車内で待つも、

運転見合わせになってしまい……


吹雪の中、約7kmの道のりを

2時間歩いて帰ってきました(´_`。)



005_20140215221627a36.jpg



都内でもローカルな地域に属する

しゅな家の方では、

今回は50~60cmは積もっていました


きのうは私の職場は全員お休みに、

しゅなパパもお休みになって

先週に続いてラッキーだったのですが、



021_2014021522162552e.jpg



朝は雲に隠れて

全然見えなかった山並みも、

お昼頃には姿を現し…


午後からは

平置きの駐車場の雪かきに行ってきました。


先週に続き、

大勢の住民の方が

マンションの周りや駐車場の雪かきに来られます。


普段はドライな空気感の?!マンション内でも^^;


お隣同士でスコップを貸し借りし合ったり、

赤ちゃんをおぶったママさんが雪かきしたり、

子供達が可愛いシャベルやバケツを持って

一生懸命雪かきをお手伝いしたり…(´∀`)


この積雪量じゃ、

管理人さんやクリーンスタッフさんだけでの

雪かきでは大変過ぎるぅ~~



019_20140215221624d61.jpg



金曜日はお散歩に行けなかったし、

昨日は雪かきを終えてから行ってきたけれど、


道も雪がどっさりな場所がほとんどで、

ショートコースになっちゃったね



004_20140216103139e3a.jpg



今朝はこのように青空広がるお天気となりましたが、

風が強~っ(*_*)


まだまだ1車線状態の道が多く、

融けてる地域の方々が羨ましい~


これからまた少し雪かきをして、

午後はいつもの近所の公園へお散歩に行ってみま~す!!


~つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ