HOME   »  グッズ  »  ハフマンのカラーとリードが届きました♪

ハフマンのカラーとリードが届きました♪




こんばんわ~!


ずっとずっと気になっていた

「首輪堂ハフマン」のカラーとリードが、

今日到着しました~



027_20140120123910728.jpg



ずっとレザーのカラーとリードをメインにしてきたのですが、

人年齢で40代に入ったしゅなくん。

例えばニンゲンも

「骨・関節・筋肉の機能は40代に大きな曲がり角を迎えます」

と言われているように、

そして秋にはとうとうイヌの世界でいう

「シニア世代」に入るので、

少しずつ“カラダに優しいもの”を取り入れていきたいと思うようになり…



029_20140120123909c9b.jpg



ワンタッチバックル
Basic/BB 肉球付ブラックベース
ショックレス首輪 犬の体重=16kgまで
S+/260-320mm×20mm幅
ブラック+ディムレッド

を今回購入しました。


ワンポイントになっている肉球マークが可愛い



022_201401201239082ac.jpg



さらにオプションで

ピュアカシミア ショックレスパッド

をお願いしました。


愛犬の気管支や頸動脈、脊椎への負担が少なくなるように設計をしています

というハフマンのショックレス首輪。


さっそく夕方のお散歩で装着したところ、

口コミどおり

しっかりと喉が守られている感じで、



028_201401210031419ff.jpg



リードもショックレスパッドの効果で

持ちやすく扱いやすくて、

とっても気に入りました


おそらくこれからは、

いちばん出番が多くなりそうな

カラー・リードになるかも…


緑の中を、河原を、坂道山道、砂浜も、


これからはこのカラーとリードもして

モリモリお散歩してこうねぇ

あっもちろん適度な距離をねっ







かなりモシャッてきちゃったしゅなくん


来週トリミングに行く予定なのですが、



024_20140120123907010.jpg



うひょひょ~ヾ(@~▽~@)ノ



025_2014012012390620f.jpg



着実に伸びてきているトップの毛

このくらいの長さでもいいかもね~


ニンマリニンマリ(*^-^*)







なかなかUPできないでいる2日の記事の続き…

やっぱりすぐにUPしないとズルズルしちゃいますねぇ(|||_|||)

写真の貼り付けは終わって下書きにしているので、

次回こそUPさせてもらいま~す





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ