HOME   »  お出掛け/ 東京近郊の公園・イベント  »  4年ぶりの道満ドッグランで♪

4年ぶりの道満ドッグランで♪




23日(土)約4年ぶりに、

埼玉戸田市にある道満ドッグランへ行ってきました!


3年ぶりかと思っていたら…約4年ぶりでした~!



055_20131124232248be8.jpg



くららちゃん、やっぱり予想通りに速かったね~!!



この日ドッグラン内で開催されていた

「ドッグタイムトライアル」に2ワンがチャレンジ。


50mを何秒で走れるか計測してくれるというイベント、

くらパパ、くらママによるバイバイ作戦で

くららちゃんは6秒前半で走り抜けました!!!


そして我が家のしゅなくんは…


写真を撮ることが出来なかったのですが、

トホホォな走りっぷりで

7秒後半という結果に終わりました


過去何回かDEC主催のタイムトライアルに

参加したことがあるのですが、

ずっと6秒台だったしゅな。


あれから約3年半。


年の功なのか?

飼い主が遠くゴールの方に離れてしまっても

「ま、あそこ(ゴール)まで行けばいいんだね」

といった感じで、

先週の浜練でのハンター魂は~~~



043_20131124232247ef4.jpg

(しゅなパパ撮影)


お目目パッチリ、まつ毛パッチリのくららちゃん。

初めてのタイムトライアルにして、

よくガンバリました~



コピー ~ 047



ハイッ。しゅなくんもガンバリましたぁ~

モザイクを掛けちゃうのが勿体無いほど、
ステキな笑顔のくらママでした^^



そして、



049_20131124232245acf.jpg



広場で可愛いシュナちゃんに出会いました



050_20131124232244bff.jpg



アルトちゃん2歳。


しゅなよりひと回りも小さくって、
とってもキュートだったアルトちゃん。

またお会い出来たらいいな

お名刺ありがとうございました!



055_20131124232243197.jpg



再びドッグランに入場~。



056_2013112423234601f.jpg



カールくん1歳に出会いました

なんと22日がお誕生日だったとのこと☆



052_201311242323458de.jpg



しゅなのことを気に入ってくれたカールくん。



054_2013112423234455a.jpg



歳の差5歳だけども気が合って、
ちょくちょくふたりで遊んでいましたよぉ


まだあどけなさが残りつつも、
カッコいいイケワンカールくん。

またお会いできますように

お名刺ありがとうございました!



087_20131124232343767.jpg



お散歩の途中で、

得意のジャンプをお披露目するしゅなくん。

思い切りピントがズレてしまいましたが(|||_|||)



090_2013112423234264b.jpg



ココを何度も往復ジャ~ンプ!


タイムトライアルはさっぱりだったけど

ジャンプはまだまだだねっ



071_20131124232341add.jpg



みんなで感動したサンセット。



051_20131124232438ecd.jpg



くらら家のみなさ~ん!

楽しかったねありがとぉ



072_2013112423243729a.jpg



またひとつ素敵な思い出が出来ました(*^^*)




くらママありがとう!!!
(今度ご紹介します♪)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
スポンサーサイト
Comment
初訪問です。
先日は道満でお世話になりました。
カールパパです^^

とっても綺麗な写真でカール載せていただき
ありがとうございます。

しゅな君のブログ、以前に拝見したことありました!
またどこかでお会いできると思いますので、
よろしくお願いします。

あっ、アルトちゃん、カールのプチご近所のお友達なんです。偶然が重なった~^^

川遊びいいですね~。
シュナ君地方自然いっぱいでいいとこですね。

関東の方たちのブログでよく拝見する
道満ドッグランは埼玉なんだ~(^^)

かっ飛びくらら嬢と、マイペースしゅな君♪
近かったら絶対うちの2ワンもチャレンジさせてたのにね~そこが残念だよね。。。(p_-)

カール君、なんだかひゅうごんを見てるようだわ~!!
似てるわ~♪ふふ
初投稿です
先日はお会い出来てうれしかったです。
アルトをかわいく載せてくれありがとうございます。
カール君も載っていてびっくりしました。
ママさんの写真がすばらしくて、最近カメラをやりだしたウチのパパにも勉強してほしいなあって思っちゃいました。

ワンコを飼ったのが初めての超初心者ですので、これからもどうぞよろしくお願いします。
クララちゃんのパパさんママさんにもよろしく伝え下さい。
道満、楽しかったね〜♪
ポカポカ陽気で、ランラン日和だったしねっ!

なんといっても、ナイスショットな くららの写真に、感激 ♡ ありがと〜!!!
カメラを 車に忘れて・・・せめて、スマホで撮っておけば . . . って、思ってて、
写真を 見た瞬間、歓喜の叫び☆ だったよ!(笑)
しゅなパパの撮ってくれた写真も、自然な感じで かわいい ♡ ありがとー!

この日、シュナ率高くって、たくさんのシュナちゃんと 会えて嬉しかったね ♪
パパ&ママさん達とも、いっぱいお話出来たし!
アルトちゃん と カール君 が、お友達だったとは・・びっくり ☆
また 会えるといいね ♪

しゅな君の激走っぷりは 見れなかったけど・・・
しゅな君らしくて、なんか良かったよ ♡
抱っこして、スリスリしちゃったし ♪
( 次に会った時、避けられたらどうしよぅ . . . ; )
しゅな君に よろしく〜 ☆
Re: カールパパさんへ
リコメが遅くなってしまいましてすみませんv-436
早速コメントを頂きましてありがとうございますm(;∇;)m

先日はこちらこそありがとうございました♪
わぁ♪ブログにご訪問下さったことがあったとのこと☆
とても嬉しいです!!
そしてアルトちゃんとお友達だったんですねっ(*゚▽゚*)

カールくんの均整のとれたスクエアボディを見て、
きっとシュナの専門ブリーダーさんのシュナちゃんだ!と思ったのと、
お友達のあんひゅう家の日向夏くんに似てる!と思って眺めていました^^
日向夏くんはソルペでナチュラルテールくんなのですが、
同じくナチュラルテールの大河くんともお友達だったのですね♪
大河くん家とはまだお会いしたことはないのですが、
ひゅうごんと大河くんは同じ犬舎出身で、大河くんの甥っ子になるそうで♪

この日もはるばる東京の田舎より上京?!してきたしゅな家でしたが^^;
いつかまたぜひお会いできますように☆
ママさんにもどうぞよろしくお伝えください(*^^*)♪
Re: あんひゅうママさんへ
あんひゅうママ~!コメントありがとう!

そ~なのですっ!
道満ドッグランは東京と埼玉の県境辺りにあって、
公園全体はとても大きくてねっ♪
しかししゅな家からは時間が掛かってしまい、
なかなか行く機会が無かったのだけど、
シニア期を前にどんな走りっぷりをするかなぁと思って、
くららちゃんとチャレンジしてきました(*^^*)
ハイパーお嬢のくららちゃんは、大好きなパパとママが離れちゃう~(>_<)
と悲壮感いっぱいになりながら猛ダーッシュ!
一方しゅなは、あ~あそこにいるんだ。じゃぁ行くか~と脱力モードの走りっぷり(トホホ)
(↑ちょっと想像できちゃうでしょ(笑))
本当だよね~(ノ_・。)過去には足柄でもタイムトライアルを開催したことがあったみたい!
足柄だったらみんなでチャレンジできたよね~(p_-)

そぉ~!カールくんを見た時に、思わず私もひゅうごんに似てると思ったの!
性格もひゅうごんに似てる面があって(*´∇`*)

Re: アルトままさんへ
コメントありがとうございましたm(;∇;)m
先日はこちらこそお会いできましてとてもうれしかったです!!
カールくんとお友達とのことで、私もビックリしました~☆
この日はカールくんとは行き違いのようになってしまわれたのですね(;_;)

いえいえi-201勿体無いお言葉にとっても嬉しく&恐縮です~m(_ _)m
実は私もデジイチデビューからまだ1年ちょっとで、
いろいろな方のブログを拝見させて頂きながら勉強中でしてi-201i-201

とってもキュートだったアルトちゃん♪
またぜひいつかお会いできますように☆
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
Re: ラララ♪くららさんへ
くらママ!コメントありがとう!
そして先日はこちらこそありがとね~(*゚▽゚*)

くららちゃんよく撮れたでしょー(゚∇^*)♪
飛行犬になってるくららちゃんが撮れてヤッタネって☆
あとねぇくらママ&しゅな写真もとってもナイスなんだよん♪♪
ごめんねっ後日改めてメールで送りま~す♪

やっぱり道満、シュナ率が高かったね~!!
そぅそぅアルトちゃんとカールくんがお友達だったとは!

ハハ^^;
パパママが離れちゃう(>_<)早く行きたいっ!!と猛ダッシュしていた健気なくららちゃん♪
一方、パパはあそこにいるのか、じゃぁ行くかぁと脱力な走りっぷりだったしゅなっち^^;
この対照的な2ワンがまたいいよねぇ(*^^*)

そしてそしてくらママ、可愛くって素敵なv-25を本当にありがとう(*゚▽゚*)
毎日毎日眺めています(´∀`)

しゅな君、競技に参加なんてすごいなぁ。お得意のジャンプ力を披露できらる競技ができるといいね。沢山のお友達と会えてしゅな君もしゅなママさん&パパさんも楽しい1日だったのでは?
夕焼けの写真がとてもキレイでみいってしまいました。しゅなママさんの写真も文章も大好き♡
Re: シュナオさんへ
シュナオさんこんばんわ~!
コメントありがとぉ~m(;∇;)m
この1週間前に行った砂浜での走り込み?では、
かなり速くダッシュしてたので、おっちゃんパワーを期待していたのですが…^^;
無駄なタイムトライアルとなってしまいました……_| ̄|●

久々の道満ドッグランだったのですが、改めてシュナ率の高さにビックリ(*_*)
ジゲンくんは道満の方には行くのかな?^^

うぅぅ~シュナオさんにそのように言ってもらえて感激光栄ですm(;∇;)m
私の方こそジゲンくんのブログが楽しみでとっても癒されて(⌒∇⌒)

ちょくちょくブログにお邪魔しているのですが^^
再開楽しみにしていますよぉ~♪♪♪
こんばんは。訪問が遅れてごめんなさい。
コメント欄がこちらの記事にあいていたので再コメントですが、失礼します。

昭和公国のイルミネーション写真、とっても素敵です。←これを真っ先に伝えたくてコメントさせてもらいました。スミマセン。
しゅな君、イルミネーションよりも興味の引かれる面のがあったのかしら?モヒカンがなくなってもしゅな君も新鮮ですね。新しいスタイルの完成楽しみにしてます。今年はシュナフェスだけのご挨拶になってしまったけど、来年はしゅな君地方未開発なのでぜひ、一緒に遊んでもらいたいなぁと勝手に思っております。
あっ、BAUさんのページリンクから拝見しました。素敵なお洋服のショップさんですね。オシャレなお店教えて頂きありがとうございます。次回、新作販売にはしゅな君とオソロになっちゃうかな?そうそうのんき屋さんのヒョウ柄パーカーうちも買いましたよ(笑)かわいいですよね。
Re: シュナオさんへ
シュナオさん!嬉しいコメントをありがとうございました(*゚▽゚*)
こちらこそリコメが遅くなってしまって…m(_ _)m
それから、今ジゲンくんのブログに再びコメントを入れさせてもらったのですが、
シュナオさんごめんなさい(>_<)
ジゲンくんの「くん」が入っていないことにさっき気が付いて…((>_<))

シュナオさんに写真のことを褒めて頂いて、
またまたピョンピョンと舞い上がってしまってる自分です(照)
3年間続いていたモヒカンスタイルも、今回いったん卒業をして、
とりあえずプチ改造の完成を目指していま~す^^;
今年はシュナフェスで感激の初対面を果たせて、
大切な思い出となりました☆
こちらこそまた是非ジゲンくんシュナオさんに再会したいですぅ~(*´∇`*)

BAU!!さんは、ジゲンくんしゅなとおんなじ、
黒シュナのクロくんが看板犬のSHOPなのですが、
シュナの骨格に合ったとっても着せやすいお洋服ばかりなので、
本当におススメです(o^-')b
最新の記事でご紹介したJ styleさんも超おススメですよぉ(*^^*)
のんき屋さんも、そぉオソロになりましたねっ(^_-)-☆




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ