HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  カイカイ発生!外耳炎に…

カイカイ発生!外耳炎に…



実は先週末の頃から

左耳をカイカイするようになっていたしゅな(´_`。)


月曜日の朝には

時々キャンキャン鳴きながらカイカイしていて、

お耳を捲ると真っ赤っ赤(*_*)


かかりつけの病院へ行ってきました。



012_20131115191438743.jpg



アレルギー性の外耳炎ということで

ドルバロン7.5ml が投与されました。


1日1回、耳を洗浄してから塗布して下さい、



001_20131115191848212.jpg



と説明を受けたので、

今しゅなが使っている
写真左側のイヤークリーナーを注入してから、



008_2013111519225889f.jpg



お薬を塗り塗り。



注意事項として、

ステロイド剤なので

3日以上連続で使用しないで下さい

と言われて、

4日目の昨日はお薬をお休みして

5日目の今日、再び塗り塗りする予定です。



003_201311151918488ef.jpg



塗布した翌日は

耳垢のようなモノがボロボロと出ていたのですが、

今日はだいぶ落ち着いてきました。


後肢でカイカイすることもなくなって

完治まであともう少しかな



1週間後に再診に行く予定なのですが、

ブログをみてみたら

ちょうど1年前にも、外耳炎になっていたんだねぇ…


アレルギー性…という点が気になるけれど、

急性だったことを考えると

食物は思い当たらないし…


昨年も今回もこの時期に悪化する…というのは

原因はなんなんだろう


もしかしたら…

アレルギー測定で陽性反応が出ていたブタクサ…とか?!




006_20131115191854f84.jpg



痒くてツラかったね


早くすっかりと良くなりますように







最後に~


新しいオヨフクが到着したので

さっそく着せてみたところ…



002_20131115191849ba4.jpg



シュナ足になったまま

身動きできなくなってしまったしゅなくん


なんで家だとこうなっちゃうのぉ~((><))



トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!
拍手もありがとうございます!

スポンサーサイト
Comment
シュナ君早く良くなると良いですね。

季節の変わり目
hanaもこの時期身体のニキビみたいなボツボツが多くなります。

ビール小屋初めて行きました。美味しくて雰囲気が良くて‥予め連絡すれば外ですがワンコOK。
車で30程なのでまた行きたいと思ってます。

バッタリお会いする事を楽しみに通います。
って、今度ご一緒出来たらなと思います。
(*^^*)ppp爆笑してしまいました。しゅなくんがしゅな足で、全身で嫌をアピール中ですね。
そのあんよが可愛くて可笑しくて
フフっ楽しい気持ちになりました。

お洋服、防寒に時にはクール、時には防備に有りがたーいアイテムですよね。
Re: hana&小梅かーちゃんさんへ
ママさん早速コメント下さってありがとう~!

しゅなのことありがとうございますi-241
おかげさまで殆ど良くなってきました♪
ただまだたまに頭をブルブルさせる時があって、
今日もう1度病院に行く予定です♪
hanaちゃんもそうなんですね(´_`。)

ビール小屋、まだしゅな家も1度だけなのですが、いい感じですよね~(*´∇`*)
そしてもしかしたら、この日行かれたお散歩コースって…。
9月30日の記事の最初に何枚か載せているのですが、
ここと同じ場所かなぁ?なんて思ってて…!

いつかお会いしたいな♪って私も願っています♪(*^^*)♪


Re: しんままさんへ
しんままありがとう!
プププ( ´艸`)可笑しいでしょ~!(*^m^*)
もうねぇホントにあのまんま、シュナ足のまんま、暫し硬直状態が…(;^_^A
けれどほっくー慎さまの初カートの様子には及ばなかったぁ(笑)
笑カワなショットに、思わずアハハ(笑)と笑いがこぼれてしまいました(^w^)

そうですよねぇ♪マストアイテムとなってきているワンコ服、
どんどんおNEWの服をゲットして数だけは増えているのに…f^_^;
まだまだオヨフクに慣れるまでの道程は長そうです(;´д`)
お久しぶりです。
しゅな君、大変でしたね。
MOANAが外耳炎になってしまった時を思い出しました。
可哀想にね。
痒いのはたまらないよね。

今は愛知県の自宅へ帰ってゆっくりしています。
可愛いのんき屋さんのお洋服!
うちはゲットできませんでした。

寒くなってきたのでママさんもお身体に気をつけて下さいね。
Re: MOANAmamaさんへ
ママさんこんばんわ!
コメントありがとう~m(;∇;)m
…そうなんです(´_`。)おかげさまで殆ど良くなってきたのですが、
何故なのか昨年も同じ時期に外耳炎に掛かってしまってて(´_`。)

そぉ!MOAたん&はなちゃんとの2ショット写真を拝見していたのですが、
もぉ~ウルウルでした(;д;)
本当に本当に良かったって!!!

ふふ。実はつい先程にも…
J styleさんのオヨフクを2着Getしましたぁ~っヽ(*^^*)ノ
のんき屋さんの時にも時報と共にクリックしなくちゃ!!と、
時報前にはドキドキでしたが(笑)
先程も、OPENの数分前からスタンバイ(笑)
OPENの時間からは何回もサイトをクリックして^^;
(ママさんもゲットしたかなぁ?^^)

あと少しでもう12月なんですねぇ(*_*)
ママさんもどうぞご自愛くださいねっ!(*゚▽゚*)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ