HOME   »  お出掛け/ 三浦・湘南  »  海に来ていた午後♪

海に来ていた午後♪



10月8日(月)

3連休の最終日。


久しぶりに
海までドライブに行ってきました


078_20121008220302.jpg


昨日はよく行く湘南の海の方ではなくって、
三浦海岸の方へ
足を延ばしてきましたよぉ


少し前に、
ブログ村からの記事を拝見、
シュナちゃんが看板犬という
海沿いのカレー店が紹介されていて、

ぜひいつか行ってみたいっ


049_20121008220301.jpg


早々に念願が叶いました(*^^*)

神奈川横須賀市にある
インド料理店「カリカ」


が満車で
暫し待ったのですが、
ようやく停められて
いざ店内へ

オーシャンビューのお店は
店内もテラスもとのこと。

テラス席は、目の前がもぉ「海」!

風がかなり強かったけれど、
絶景をより間近で眺めたく、テラス席を選びました♪

テラスに出られるドアを開けると…

ドア右側にある
ゲートの向こう側に、


009.jpg


居ました!居ました!

看板犬1号
「シュナ」くんをパチリ☆
年齢は4歳だそう。

うちのしゅなと名前も歳も一緒だねっヽ(´▽`)/

しゅなは“ひらがな”なんだけドねっ


010_20121008220259.jpg


下の方からひょっこりと
看板犬2号
「ルナ」ちゃんも発見☆
ルナちゃんは3歳だそう。

しゅなとおんなじ黒シュナで、
シュナくんもルナちゃんもモヒモヒなんだねっ♪


005.jpg


一方コチラのゆるシュナくんは
若干退屈げに寛ぎちう


019_20121008220256.jpg


そんなしゅなに
ウマウマのプチタ~イム


025_20121008220530.jpg


キラキラな海!
お店から浜に出られるようにもなっています。

シュナくんとルナちゃんは、
きっと毎日、この砂浜をお散歩しているのかな。

ふたりで毎日、海のそばで、
海を見ながら過ごしているんだね♪


037.jpg


さあ!来ましたよぉ!

迷ったあげく、
2人とも
「スペシャルカレーランチ」をチョイス。

ベジタブル&チキンのカレー
ガーリックナン
タンドールチキンとオニオンピックル
ミニサラダ


というセットにしたのですが、

一見Pizzaのようなガーリックナンが
とりわけ気に入ってしまいました

カレーのお味もなかなか

鎌倉七里ヶ浜の海沿いのカレー店
珊瑚礁とはまた違う、
本場系のお味、
という感じ、かなっ♪

ただオニオンピックルを一口
口に入れたら、

激辛ーーーッッ


しばらく舌がヒリヒリ状態でした(*_*)



さあ食事を終えて、
シュナくんルナちゃんに
お別れをして帰りましょう♪


040.jpg


この穏やかな海のように、
大らかで大人しいシュナくん・ルナちゃん。
とっても可愛くイイコでした♪

しかししゅなの方は、
シュナくん・ルナちゃんとのクンクンもそこそこに、
浜の方へ行きたくて仕方ない様子


しゅなパパが抱き上げて、
もう1度ちゃんと
お別れのご挨拶をさせようと
近付けると、


041.jpg


2ワンともしっぽブンブン大歓迎♪

ルナちゃんはしゅなの“ツメ”を
ペロペロ舐めて
お別れのご挨拶をしてくれました♪


昨日はちょうど団体のお客様が来店中で
店員さんも忙しく、
しゅなパパも途中で車の移動をしたりと
ちとバタバタ感はありましたが^^;

海を眺めて、
愛犬と一緒に
美味しいカレーを味わえる、
「カリカ」さん。

また訪れたいと思いました(*^^*)


050.jpg


のそばにチョコンと
広いお空を仰ぐお花の片鱗と、
向こうに見える
ゆっくりと航行する貨物船にも
お別れをして、


お次はあの海岸へ!


076_20121008221205.jpg


首都圏ではお馴染みの


096.jpg


人気の海岸♪

久しぶりに三浦海岸を訪れました!


088.jpg


久しぶりの砂浜だねっ!

しゅな、ルンルンです


089_20121008220638.jpg


しゅなおいで~!

しゅなパパの声にササッと駆け寄り、


090_20121008220637.jpg


しゅなターッチ!


091_20121008220636.jpg


二足立ちになって、
しゅなパパと
ハイ☆タッチ(*^-°)v


084.jpg


砂浜の端から端を往復しよう♪

と暫くお散歩していたのだけど、

風がどんどん強くなって
しゅなの足取りも
表情も
だんだん重く…


端っこ散歩は断念。

途中でに戻りました。


104_20121008220634.jpg 


最後に海をバックに記念写真☆

風が強かったけれど、
久しぶりに潮の香りをクンクンできて、
大好きな砂浜をテクテクできて、
楽しかったねっ


やっぱり行きも帰りも
横浜町田の辺りが渋滞していて、
往復に時間が掛かってしまいましたが

この三浦半島からの
東京湾の眺めが大好き♪


また訪れます



お手数掛けますがm(_ _)m
お帰りにポチッと頂けましたら
励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
Comment
しゅなくん♪素敵なお出かけだね~。
シュナウザーが看板犬って
テンションあがるよね~。

ママさん!写真 きれい~。
しゅなくんの歩いた後の足跡いいわ~!

ppp!ママさん びっくりしたでしょ!
銀ちゃんに弟ができたんだよ~。
この前 銀ちゃんちにお邪魔した時に
しゅなくんちに会いたいね~。
って めっちゃ話してたのよ~~~!
ママさんもパパさんも素敵な方たちって
銀ちゃんのパパもママも言ってた~。
だから 余計に会いたくなってます~~~!
黒シュナだらけでしょ!!ぐふふ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: くうママさんへ
ママさん早速ありがとぉ♪
海のそばで…
シュナが看板犬で…
行ってみたーい♪という念願が叶いました(*^^*)
写真のことありがと~i-237
デジイチって本当奥が深いよねぇi-202
オートモードだけど、自分らしく撮ろうとガンバってまぁすp(^^)q

ところでビーーーーーックリしたよぉ!!
りんちゃんの弟くん。フムフム。
銀ちゃんの弟に。エーーーッ!!ってv-405

銀ちゃん家、ますます楽しく賑やかになったねっ(*´∇`*)
ママさんもこれからの仁くんの成長が楽しみだよね(゚∇^*)♪
ますます会いた~い!
もぉ全然、人見知りなとこあるし大した人物じゃないんだけどi-230
みんなに会いに来年計画立てようかなっ(*゚▽゚*)
海辺のカレー屋さんて、三浦海岸だったんだね !
最初の 写真みて、あれ? なんか、いつもと違うなーって・・・
砂や、海の色が違ったからなんだね ☆

一見、海の家のサーフショップみたいなお店 ” 知る人ぞ知る ” みたいな感じ!
看板犬が、2シュナだなんて ◎
シュナくんも ルナちゃんも、立派な眉毛と おひげが かわいいー ♪(羨ましい・・)
しかも ルナちゃん、美人さんだねぇ ♡
しゅな君は ちょっとは ドキドキしちゃったかなぁ?(笑)
くらら* も 頑張らないと・・・あららー・・;
・・・・びろーんと伸びて、爆睡中 ・・・。(だめだこりゃ x x x)

三浦半島から見る海は 広くて、大っきいんだろうなぁ・・・・
しゅな君も、久しぶりの砂の感触、気持ち良かったよね ♪ きっと・・・。
すてきな プチ旅だったね!
Re: くららママさんへ
コメありがとぉ!
そーなのです!
例のカレー店、正解?は三浦海岸の方でした(^0^ゞ

海のそばで…
看板犬がシュナちゃんで…
カレーも本場系なお味で、ナンがまいう~♪
オススメだよっ(゚∇^*)♪

三浦半島の方も素敵なところだよねっ☆
今度一緒に行けたらいいなぁ(゚▽゚*)♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ