HOME   »  旅行記/ 2013夏 伊豆  »  2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の四 ~伊豆マウンテンドッグラン篇~

2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の四 ~伊豆マウンテンドッグラン篇~




2日目の朝。


ひぐらしの鳴く声で目が覚めました!

ひぐらしに続いて今度はうぐいすの囀りが。


空気も美味しいし、眺望も素敵で…


もぉ〜最高の朝でした


しゅなパパは朝風呂にも浸かって

スッキリお目覚めのよう


お風呂も露天ではないけれど展望風呂になっていて、

大浴場はないものの

しゅなを留守番させることなく

お部屋でお風呂を楽しめるので安心


檜風呂、癒されました~



177_20130726235851.jpg



お部屋のすぐ裏手にある

もうひとつのドッグランに行ってみました。



175_20130726235851.jpg



こちらはちょっと狭めなのですが

しゅなの好きな傾斜のラン。


前の晩にも訪れたのですが、

あれはリスだったのかっ

ガサガサガサッとする音と、

キーキーキャーキャーと激しい鳴き声が響き渡っていました



160_2013073023011526b.jpg



話が前後しちゃいますが、

昨日の夜、しゅなとしゅなパパで

「ペットマッサージ」のレクチャー&「ペットアロマ」スプレー作りに出掛けていました。


イヌのツボや、新たなマッサージ法を教わったり、

↑の虫除けスプレー、ブラッシングスプレーを戴いてきたそうで、

うれしい体験が出来たようです


虫除けスプレーは効果バツグン!
ブラッシングスプレーもいい感じです(*・∀-)♪




183_20130722000347.jpg



うぅぅ…とうとうチェックアウトの時間に(´_`。)



181.jpg



またきっと泊まりに来るからねっ!



193.jpg



フロントに行くと、

看板犬のシェルティちゃん達がお出迎えしてくれました。


名残惜しくてたまりませんでしたが

精算を済ませてお宿を後に。


駐車場に到着時、そして出発時にも、

とっても美人な女将さんが

お出迎えお見送り下さって

心が温まりました


大満足のお宿でした


一軒宿で5部屋のみのむつみ庵さんですが、

ワンコも過ごしやすいように気配りされてる面など、

飼い主はもちろん、しゅなにとっても

とても居心地のよいお宿だったと思います


そして素敵なお花を戴いたことも大切な思い出となりました(*´∀`*)







むつみ庵を出発し、

昨日に続いて伊豆オレンヂセンターへ。



197_20130726235847.jpg



再びウルトラ生ジュースをグビグビと

フフ。

これで6年長生き達成じゃ


このあとお土産を購入したりして、


お次は熱川の方にある、

伊豆マウンテンドッグランへと向かいました。



290.jpg



猛暑だったら他のスポットを考えていたのですが、

ちょうど涼しくてラン日和~!


ずっと前から行ってみたいと思っていたドッグラン。


ようやく念願が叶いました



198_20130727000014.jpg



ではでは入場しま~す



201_20141223215129b6b.jpg



ホントに急傾斜だっ



204.jpg



可愛いコーギーちゃんとご挨拶。



207_20130727000011.jpg



傾斜のあるラン、広いランに来ると嬉しそうなしゅな



212_20130727000010.jpg



テクテクと登りながら、



215.jpg



ランのてっぺんに到着しました\(^▽^)/


わぁ!ここからも海が見える~!



221_20130727000141.jpg



そうだよねぇ



229_20130727000140.jpg



傾斜の上り下りがとっても楽しそうで、



230_20130727000140.jpg



久しぶりに



239_20130727000139.jpg



ドッグランで



240_20130727000138.jpg



うれしそうに



250_20130722000345.jpg



何度もダッシュする



246_20130727000304.jpg



しゅなが見られました



262.jpg



こんなしゅなを見るのがやっぱり嬉しい



269.jpg



そしてやっぱりしゅな好みのランだったねっ(b^-゜)



279.jpg



ショートカットして、



280.jpg



さらに急坂を



281_20130727000300.jpg



チャチャッと



282_20130727000344.jpg



下りてしまったり



255.jpg



楽しそうな楽しそうなしゅなくんでした!!!



285_20130727000342.jpg



しゅな楽しかったか?またおいで!

と声を掛けて下さった^^

管理人さんから、

捥ぎたての夏みかんを戴きました。

ヤッタァ~



287_20130722000346.jpg



伊豆マウンテンドッグラン。


しゅなのように、

よほどノリの合ったお友達とでないと遊ばないにも、

冒険スイッチが入るこちらのランは、

きっと楽しんでくれるんじゃないかと思いました


今回もお友達とはご挨拶だけで一緒に遊ぶことはなかったけれど、

近郊にあるドッグランでは滅多に見ることのない

喜びいっぱい!なしゅなの表情(*^^*)



今まで訪れたドッグランの中で、

愛知のディニーズガーデンとマウンテンドッグランは、

大好きな砂浜にいる時のように

心から楽しそうでした(*´∀`*)




次回はようやく完結篇です!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ