HOME   »  フード / オヤツ / サプリ  »  カリカリの記録♪

カリカリの記録♪


003_20120926155043.jpg


実は数ヶ月前に、
前ブログで紹介しましたカリカリフードが、
残念ながらしゅなに合わず…

ボツボツと目ヤニが増えてきて、
トリマーさんの勧めもあって、
フードを中止。

間もなく
目ヤニが止まり、ボツボツも無くなって。

ほんのトッピング程度だったのに~(*_*)

ドッグフードとの相性って、
本当に個体差がありますね

しゅな、ツラい思いさせてゴメンね。

ちなみに、ウンPは
とても良い状態だったのですが…

たまたましゅなには合わなかったということなので、
聞き流してくださいねっ!



実はずっとメインは処方食、
(ヒルズのw/d)
けれど処方食だけでは、
今のしゅなの元気っぷりを思うと、

なんとなく
栄養面で足りているのかな…
味気ないかな…

とやっぱり思ってしまって、

ちょっぴりトッピング程度に
もう1種類、

メインの処方食の保証成分値との
バランスを考えて選んでみた、
低カロリーフード

(数ヶ月前まではシュプレモライト)

(復活)


をミックスしていました。


前置きが長くなりましたが、

今回、
トリミングサロンの
オススメフードに興味を持って、
サンプルとお試し用を購入してみました。

オーナーさんの師匠のオススメらしくて、
お店のスタッフ犬(シュナ)の
カイカイも改善されたとのお話でした。


004_20120926154710.jpg


イギリス発、
英国ホリスティックドッグフード
『Land of Holistic Pets』

(クリックするとサイトへ)


お値段がちょっとお高めなのですが、
しゅなの場合はトッピング用なので、
続けてはいけそうか、な。

ロビーズ(玄米&チキン)
ルーアス・ミニバイツ(玄米&チキン)
ルーアス(玄米&チキン)
をお試し中です。



独特の匂いがあるのですが、
今のところ便も良し、
目ヤニも止まったままでいます♪

暫く続けてみて、
また様子を綴らせてもらいますね。


スポンサーサイト
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ