HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷  »  猛暑の午後にテクテクしてきた場所♪

猛暑の午後にテクテクしてきた場所♪



あっという間に
梅雨明けしちゃったしゅな家地方



034_20130707230357.jpg



昨日の日曜日も
めちゃめちゃ暑い1日でした


そんな猛暑日の午後にも
近場でお散歩できる場所…

しゅな家からは車で30~40分。

東京檜原村にある
払沢の滝と
あきる野市にある
瀬音の湯の方へ

お散歩に行ってきました



029_20130707230356.jpg



午後3時前の払沢の滝周辺の
気温は31度!

それでも
家を出る時には35度あったので、
4度ほど違っていました。



003_20130707230356.jpg


あぢぃ~!


今日は先日購入した
BAU!!さんのクール素材のタンクトップを着て、
お散歩しますよぉ



008_20130707230355.jpg



涼を求めて、
多くの人が訪れていましたが、
ワンちゃんともたくさんすれ違いましたよぉ



007_20130707230354.jpg



こちらでは真っ盛りだった



031_20130707230353.jpg



紫陽花の花々を眺めながら、

沢沿いの遊歩道をテクテクと約15分。



011_20130707230454.jpg



払沢の滝に到着しました!


暑いけれども
やっぱり清涼感があって、

しゅなも元気に歩いていました



復路は、

「木工房 森のささやき」に寄り道したり

(店内はも入れま~す)


こちらの

「ギャラリー喫茶 やまびこ」で、



035_20130707230453.jpg



ひと休みすることに。

こちらも店内です♪



039_20130707230452.jpg



冷たいゆず茶と



043_20130707230452.jpg



サラダうどんをいただきましたぁ



ずっと足元で
お利口にしてくれてたしゅなも、




044_20130708092236.jpg



帰ろうとした時には、



046_20130708092235.jpg



なぜかコロリン


ボケブレな写真だけども、
載せちゃいまぁす








に優しい
払沢の滝エリアを後に、


続いて、



070_20130707230552.jpg



こちらに来ました


温泉目的ではなくって、

軽くお散歩できる遊歩道が
施設の裏にあるので、

テクテクして帰ることに。


瀬音の湯、この時間も
入湯制限が掛けられていました




050_20130707230551.jpg



橋から見える秋川の



061_20130707230550.jpg



抜群の透明度!



057_20130707230549.jpg



しゅな走る!



058_20130707230548.jpg



走るぅ~!!


まだまだ暑かったけれど、
この場所だったから
こうして走ることもできたよねっ



062_20130707230548.jpg



猛暑の午後だったけれど、



063_20130707230639.jpg



虫除けスプレーをシュッシュしながら^^



064_20130707230639.jpg



元気にお散歩できました



067_20130707230638.jpg



施設の前にいたボーダーちゃん(´∀`)

パパママは
に行っちゃってるのかなぁ??



068_20130707230637.jpg



この夏も休みの日には、



074_20130707230637.jpg



ちょくちょく行こうかなと思っている

涼やかなお散歩スポットです




この夏も
夏バテ熱中症に
気を付けていこうねぇ(b^-゜)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
東京梅雨明けしましたね
お久しぶりです~
ノエル地方も超あぢぃ~ですぅ~

素敵な処へお散歩に行ったんですね♪
しかも 涼やかな紫陽花が真っ盛り  きれい~
しゅな君も嬉しそうに走ってるね♪

実はノエルも6歳にして初めて旅行を体験しました
宿泊先での初めてさんとも ワンコ連れなら話に花が咲きました
楽しんできてくださいね

そして そして 9月にお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
ママさんのお写真本当に綺麗でカッコいい~。

自己流なんですか?
フォトレッスンに行かれたことがあるんですか?

私、ブログを始めて皆さんのお写真を見る機会が増えて素敵なお写真に出会うと「自分もこんな風に撮れたら素敵だなあ」って思うようになりました。

今からまずは、説明書を読みます。
ママさんより大分遅れていますが、いつか批評して下さいね。

しゅな君みたいに自然な表情が撮れたら嬉しいです。
きっとブログがもっと楽しくなるんでしょうね(^_^)b
(*^^*)いつもブログを見て頂きありがとうございます。
なーんにもない、日常ブログですけどね。
しゅなママさんのブログは素敵な写真もいっぱいで、いつも楽しみにしています。

今日は、京都も猛暑です。写真を見て涼を感じていますよ。
今回は、お蕎麦じゃなくておうどんなんですね。
Re: ノエルママさんへ
ノエルママさんっ!
お久しぶりです~~!
毎日本当に暑いですねぇ(>_<)

猛暑の午後でもテクテクできる近場スポット…
ここなら!と思って行って来ました♪
暑がりしゅなでも止まることなくテクテクできて、
行ってきてよかったです~(*^^*)♪

ノエルくん、旅行に行ってきたんですねっ(*゚▽゚*)
何処にお出かけしてきたのかなぁ?^^
実は宿泊先でお会いする方々と、
お話できるかなぁ?なんて不安もあったのですが、
ちょっと安心しました(゚▽゚*)♪
ママさんありがとう♪楽しんできま~す♪

そして9月!
優しいママさんパパさん、イケワンノエルくんに再会できることを
こちらこそ今からワクワクしています~ヽ(=´▽`=)ノ
待ち遠しい~!!
Re: MOANAmamaさんへ
mamaさん、続けてありがとうe-266
デジイチデビューやったねっ(^_-)-☆

とりわけ大切な1台となったおNEWカメラで、
これからいっぱいモアたんとの歩みを
切り抜いて下さいね(´∀`)

いえいえいえi-201
褒めて下さってとってもうれしく光栄です~~m(;∇;)m
もぉmamaさんたら褒め過ぎ~~(照))

まだデジイチを使い始めてから1年足らずなんですよぉi-201
まったくの自己流で、学んだこともなくて、
基礎が出来ていない恥ずかしいレベルなんですけどi-202
自分の性格上、どっぷり凝り出しちゃうと
もっと上位機種が欲しい…
もっとレンズが欲しい…
と絶対なっちゃって、しゅ、しゅな家の家計が~~(*_*)
…となり兼ねないので^^;
気持ちをセーブ?しながら^^;;
とにかくいっぱいしゅなとの思い出写真を撮りたいな♪という想いで、
気負いなく楽しく撮りたいな♪ということを心掛けていま~す♪

確かに確かに、私も他の皆さんのお写真を拝見しながら、
こんな風に撮れたらな♪という憧れが(*゚▽゚*)

私もまだまだ新米ですi-201
お互い楽しくいっぱい写真を撮っていきましょうねぇq(^^)p
Re: 慎ママさんへ
慎ママ、続けてありがとうe-266

FC2ユーザーゆえi-202
ペタを忘れちゃうこともしばしばあり…v-436
ほっくー慎さまに会いに♪
ママさんの自然体で肩肘張らない、癒し系ブログを楽しみに♪
これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいますよぉ(゚∇^*)♪

京都も暑そうですねぇi-202
夏バテ、熱中症に気を付けて、
この夏もなんとか乗り切っていこうねぇq(^^)p

OH!慎ママ覚えてくれてて感激(*^^*)
ハイ、メニューにお蕎麦がなくって、おうどんになってしまったのでした^^;
麺類命、お蕎麦もおうどんもラーメンも冷麺もパスタも…大~好きっ♪
…だから痩せられない(|||_|||)



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ