HOME   »  お出掛け/ 東京近郊の公園・イベント  »  いつもの公園♪初めての公園♪

いつもの公園♪初めての公園♪



久しぶりに
朝ん歩の写真を撮りました



024_20130705132207.jpg



ピークを過ぎたこの紫陽花も



045_20130705132206.jpg



足元の草々も

キラキラとしていた雨上がりの朝。



008_20130705132205.jpg



しかし昨日から、
すっかり蒸してしまっている
しゅな家地方

今日も朝から
蒸し暑くて蒸し暑くて…



今年初めて購入した
Pet-Coolの虫よけスプレー。

ノミダニには
やはり何となく効果を感じるのですが、

蚊がブンブンと
しゅなにまとわりついてしまい…(|||_|||)


特に昨日の夕方なんて、
蒸し暑さゆえ

蚊が一斉に
飛び出してきちゃったかのように、

私の耳元にもブーンブーン


そこで、



039_20130705132204.jpg



こちらのスプレーをシュッシュー!



去年まで使っていた
APDC 
ニーム&シトロネラスプレーも
購入して、

Pet-Coolのスプレーと
混合させないように、

Pet-Coolは家を出る前に、
ボディにシュッシュッ!

APDCは公園に着いたら、
しゅなの周りをシュシュシュシューッ!!


見事に
蚊が寄り付かなくなりました


やっぱりハーブ系はスゴイなぁ!


今年の夏ん歩にも
欠かせないアイテムとなりました



050_20130705132309.jpg



虫は避けられないけれど、

すっぽりと陽射しを遮ってくれる
この木立の中を
朝夕3km以上テクテクできること。


暑い夏の間も
ありがたいお散歩コースなんです



017_20130705132308.jpg



しゅな可愛いねぇ

…と独り、
親バカモードになっていると

突然パクッ!


なんと骨付きチキンを咥えているぅ~~~っ



急いで口をこじ開けて、

取られたくなくって
アグアグしているお口から、

チキンの骨とお肉を取り出して

鬼ママの雷がドカ


拾い食い、前よりは無くなってきたけれど、
困ったなぁ…(;´д`)トホホ


けれど
どーしてこんな場所に
放り捨てるのかしらっっ



033_20130705132307.jpg



怒られてシュンとなってしまったしゅな。



034_20130705132607.jpg



…かと思いきや

チキンに未練たっぷりの様子


なかなか階段を下りようとしなくて、

しゅなママにグイーッとされながら、
ションボリと下りてく
しゅなくんでした





話は変わって、

この前の日曜日。



006_20130705132733.jpg



Claraで~す



026_20130705132732.jpg



お友達のくららちゃん家と、



009_20130705142855.jpg



東京調布市にある
森のギャラリーCafeで、



016_20130705132732.jpg



ランチをして、



034_20130705132731.jpg



調布飛行場に隣接する
都立武蔵野の森公園
お散歩に行きました


しゅな家は初めて訪れたのですが、

きちんと整備されているのはもちろん、

都心に近いのに、
空の広さを感じられる
解放感いっぱいの公園で、

すっかり気に入っちゃいました



051_20130705132730.jpg



わぁ!

飛行機が迫ってきた~!



054_20130705132730.jpg



こちらの公園の魅力のひとつ、

調布飛行場に着陸する飛行機を
間近に見ることが出来ました!



057_20130705132827.jpg



ギアダウンも完了~!



060_20130705132827.jpg



くらママが
着陸時刻を調べてくれてたおかげで、

3機の着陸シーンを見物できました


サンキュ~くらママ



083_20130706094927.jpg



調布⇔大島
調布⇔新島
調布⇔神津島

を運航しているんだねぇ



そして、


[広告] VPS


ハイパーモードのくららちゃんの
「ウマウマちょうだい♪」な
クルクルシーンを
動画に撮ってみたり


[広告] VPS


のっそりモードのしゅなくんも
久しぶりのプチ芸を披露してくれました



085_20130705142405.jpg



なーんて
ほのぼのと会話しながら

仲良くクンクンしたり



054_20130705140314.jpg



気持ちよい風が吹き抜ける中で、

とっても楽しいひとときでしたヽ(´▽`)/



※お互いにちょっぴり顔をそむけているけれど…^^;

それはこういうことなんだって

(知らなかった~)



ドッグウォーカー博士のブログには、
勉強になることがたくさん綴られていて、
こっそり学んでいます





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
Comment
いつ見ても緑がいっぱいのお散歩コース。暑い時には、ありがたいですね。

しゅなくんもパックン癖が治らないご様子。我が家も2わんとどちらが早く見付けるかが鍵です。

危険な物だと困りますものね。

Re: 慎ママさんへ
慎ママありがとうe-266

そーなんです♪全長800mちょっとの公園なのですが、
木陰の中を毎日2往復フレキシリードでテクテクしています~p(^^)q
アップダウンもあるので、さすがに散歩から帰ると、
飼い主汗がダラダラなのですが…(~_~;;

拾い食い…i-202
前にトレーナーの方にも相談して、
以前よりは落ち着いてきたものの、
なかなか治らなくて(>_<)
慎ママの言う通り、危険な物だと本当に怖いしv-399
v-286とどちらが早く見つけるかが鍵ですよねっv-219

P.S お気に入りに入っているので、
時々Amebaにログインしないままブログに行く時があって、
ペタが時々になっちゃってるけれどv-436
いつもそっと読ませてもらっていますよぉv-392
そして慎さま、短いお耳の方が慎さまらしくってイイネッ☆
骨!!時々落ちてますよね。ちゃんと捨ててほしいですよねー。
JOJOはどっちかというと草食で葉っぱ食べながら散歩してて・・・やめてほしいです・・・

白女子にピンク!!似合いますね!!
黒男子に赤も似合います!!

しゅな君すごい技持ってるんですね~感心。
でも最後におにゃらプーでましたね(^^)?JOJOも立ち上がると必ずでちゃいまーす。
あれ、コメント欄開いていたんですね。
先日は気が付きませんでした(^^;)

ドッグウォーカー博士のブログ、参考になりました。
MOANAはいつもお友達と微妙な距離感があって上手く2ショットが撮れないんです。
理由が分かってホッとしました。
お友達大好きなんですが、慎重なのかな?
納得です。
ありがとうございました。

一眼レフをやっと手にいれたのでママさんみたいな素敵な写真撮れるかしら(*^_^*)
なかなか 仕事のキリが着かず、コメント遅くなっちゃった!

チキン、パクッ☆ しちゃったんだ!!
しゅな君は 興味なさそうにしていて、突然 パクッ☆ の早業だもんね!(笑)
ウチの方も お散歩してると、時々 落ちてる x x 。
あれは、ポイ捨てなのか、ゴミ屋さんの 落とし物なのか・・・?
くらら*も、パクっ☆までは いかないけど、クンクンしちゃうよ〜
困るよねー。今の時期、痛んでいたりしていたら大変!! お腹 壊しちゃうよ!
あ、この間・・大っきな 沢ガニ と クワガタも 落ちてた ☆

キャー ♡
くらら*の バンダナスタイル、可愛く撮ってくれてありがとー!
さっそく、待ち受け用に いただき ♪

わが家の定番の公園も、気に入ってもらえて良かった!
飛行機も、たて続きに3機は ラッキーだったね ♪
風のよく通る 公園だから、夕涼みにも 良いかも ☆
しゅな君と くらら*は 付かず離れず のんびりな感じだから、
安心して見ていられて、楽しくお散歩できるのが 嬉しいな ♪
Re: JOJOママさんへ
JOJOママ、忙しいのにありがとうe-266

ホントによく平然とポイが出来ると思うのとi-181
目を離さないようにしなくちゃi-201
改めて痛感しました(´_`。)
JOJOくんは草食系?!なのですね(^m^)
しゅなは、お散歩中に他の飼い主さんとつい立ち話が長くなると…
草をムシャムシャと食べ始めます^^;

さっそく着させてもらっていまぁ~す(*^^*)
お友達のくららちゃんのパパママにも
大変喜んで頂きました(*´∇`*)
今度のプチ旅にも、1日目or2日目に
着用させる予定で~すe-343
JOJOママ、これからの新作も楽しみにしています(*゚▽゚*)

キャハ~(ё_ё)
この時はわからなかったんだけど、
やっぱりコレは“プー”だよね?( ´艸`)


Re: ラララ♪くららさんへ
くらママありがとうe-266

お仕事お疲れさまでした~!

ハイ…(´_`。)
またしても“早業”にやられましたi-181
大事に至らなくて良かったんだけど、
困ったもんです(;_;)
エッ?!サワガニとクワガタが落ちていたなんて!?
しゅな家の方ならわかるケド^^;
くらら家の方で、珍しくないかい?!

>くらら*の バンダナスタイル、可愛く撮ってくれてありがとー!
>さっそく、待ち受け用に いただき ♪

どうぞどうぞ~(*^^*)♪
ワタシも我ながらi-278
とってもかわゆしなお顔が撮れたぁe-266とニンマり(^m^)

そしてホントに気持ちの良い公園だったなぁって♪
飛行機を見ることができるのも高ポイントだネッv-219
そそ犬語辞典、ああいう意味があったなんてねっ!
犬語は奥が深い~~(ノ゚ο゚)ノ

P.S 最後に寄ったベーカリーが美味しかったぁ(*^^*)
とりわけクロワッサンが秀逸だなぁって(o^-')b
Re: MOANAmamaさんへ
mamaさんありがとうe-266

カーミングシグナルに興味があって
いろいろ読んでいるのですが、
ドッグウォーカー博士のブログは
目から鱗が落ちるような内容が多くて、
スゴく参考&勉強になっています♪
犬語辞典、とっても解りやすいですよねっ(b^-゜)
もっとちゃんと“イヌのきもち”が
わかるようになりたいなぁ♪ってi-228

そぉmamaさんっ!
大切な大切な1台となったv-212v-352

私もまだデジイチを使い始めて1年足らずで、
ド素人なレベルばかりの写真ですがi-202
愛犬のナイスショットがいっぱい撮れるように、
お互い楽しみながらガンバっていきましょ~~p(^^)q
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ