HOME   »  健康 / 病院 / ケア  »  尿検査・糞便検査を受けてきました♪

尿検査・糞便検査を受けてきました♪



あれれぇ

今日は雨が降らない予報だった、はず


今朝のしゅな家地方、

ザーザー降っています



009_20130614095325.jpg



今朝も朝ん歩に行けなくて残念



011_20130614095324.jpg



しゅなもこんな表情しています

ツ・マ・ラ・ナ・イ

ってお顔に書いてあるよう…


午後から雨が上がってくれるといいけれど…





さてさて、


ちょうど1週間前のお話になりますが、

9日の日曜日、

尿検査と糞便検査を受けてきました。



用意したちいさなタッパーを持ちながら、
今か今かと待ち構え~

おウチトイレで
朝一番のチッコをなんとかキャッチ!


病院へ行く途中で摂った
ウンPと一緒に、

タッパにもりもり入ったチッコを持参して^^;


ドキドキしながら、

検査の結果を待っていました。



まず、


005_20130614095323.jpg


ウンPの方は
全く問題なかったそうです

微生物の項目は気にしなくて大丈夫とのこと。

よかったぁ~\(^▽^)/



そして
ちょっと気になっていた、


006_20130616081032.jpg


尿検査の方も、

結晶、その他悪いモノは見つからず、
比重はおそらく
朝一の尿だから…ということで、

大丈夫ですよと仰って下さいました!


ホッとしましたぁ







ところで、

トッピングとしては
続けて半年余りなのですが、

処方食から今のフードに切替してから
1ヶ月が経って、



004_20130510231838.jpg



右側のフードを
朝ゴハン・夜ゴハンとして、

左側のフードは
オヤツとして、

与えるようにしました♪



001_20130614095322.jpg



沸騰寸前のお湯でふやかして、冷ましてからお与えください。

ということなので、

お散歩前に作っているのですが、

このように手作り風に早変わり~。


今しゅなはサーモン&玄米のタイプにしているのですが、

チコリ・オレガノ・パセリ・タイム・スペアミント

というハーブも入っているので、

袋を開くと
ほのかにハーブの香りが立ち上ります


実はにんじんも入っているこちらのフード、

先日のアレルギー検査で陽性反応が高かったので、

できるだけにんじんを取り除いているのですが、
ちょっとひと苦労…


でももぉ~


それはそれは
もの凄い勢いでムシャムシャしています


サイトを読むと、

洗練された
わが社の製品は、
“高級フランス料理”と呼ばれるほど、
栄養価、味、健康のためにも優れているのです

と書かれているのですが、

エェッ!?
ホントに?!?!

しゅなは
我が家の中で断トツに
セレブじゃ~ん!?


※フードの上に
チョコンと載せているのは、
ミクロビごはんのセサミタイプです~




008_20130614095343.jpg



こちらはオヤツ用の
カリカリフードなのですが、

陽性反応がちょっと出ていたチキンから、
ラムのタイプに切り替えてみました。

1粒がちょっと大きめなので、
オヤツとしてもいい感じ


とってもいい音を立ててカリカリするのですが、

カリカリ音を聞きながら
なんだかとっても幸せ気分になる自分

他にはかぼちゃの
フリーズドライなども
ウマウマに加えていま~す。


こうして、
手作り風、カリカリタイプとあるのも
うれしい点です。





覚書も兼ねて、
ちょっといろいろと
書き連ねてしまいましたが、

いまのところ

モリモリ食べてくれるし、
体調も良さげ、
健診の結果も良かったので、

しゅなには合っているようです♪



またこれからも様子を綴らせてもらいますね。



004_20130614095450.jpg 



しゅな 5歳。
人年齢だと38歳。


まだまだ時折
こんなことをやらかしてくれます…




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

Trackback
Trackback URL
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ