HOME   »  2017年04月
Archive | 2017年04月

スッキリ!トリミング 9歳6ヶ月





おはようございます!





いつもの公園では






019_20170430101056721.jpg






今、八重桜が満開になっています(*゚▽゚*)





最大9連休にもなるという

今年のGW


いかがお過ごしですか?





しゅなママは… 

昨日と今日もこれから出勤なのですが



昨日はしゅなパパが送迎係となって

7週間ぶりのフルトリをガンバってきた

しゅなおじさん






016_201704301054302b2.jpg





今回もバッチリいい感じ



これで春の旅への準備はオッケ~






本日もご訪問ありがとうございます!



次回は血液検査の結果を

記録したいと思っていま~す





楽しい時間をありがとう!





4月21日(金)




暖かくなったら会おうね!って

再会を計画して


待ち遠しかったこの日!(≧▽≦)


とてもとても楽しみにしていました(*´∇`*)




とりわけシニアになってからは

家族水入らずでのお出掛けや旅や…


イベントやドッグランにも行かなくて

自然の中をのんびり散歩が殆どのしゅな家なのですが



久しぶりに

お友だちとのおデートだよぅヽ(*^^*)ノ





027_20170428163234f86.jpg





待ち合わせしたのは

東京あきる野市にある

「わんダフルネイチャーヴィレッジ」



高速道路を運転しない自分に合わせてくれて

近場にあるこの施設まで

快く来てくれたお友だち(;∀;)



さっそくここで

記念写真を撮ろうとしたら

整列写真がスゴく苦手なしゅなおじさん



帰りにもう一度トライしようということで

そのまま受付へ



ところがここでしゅなママ

大きな失態を演じてしまいました(><)




WNV(わんダフルネイチャーヴィレッジ)では


「狂犬病予防接種注射済」

「混合ワクチン予防接種」


の証明書を提示しなければ

入園できないのですが

証明書をうっかり忘れてしまい



恥ずかしかったケド

ブログ名を伝えて

画像からチェックしてもらっていたのですが

証明書の写真が小さかったり

なかなか発見できなかったりで


結局かかりつけの病院にTELして

FAXしてもらうことになり

やっとこ入園することができました


お待たせしちゃって本当にごめんね





さて

そのお友だちとは…





003_201704281632332f6.jpg





後ろ姿でゴメンなさーい



昨夏以来の


コハルちゃんとお味噌ママで~すヽ(´▽`)/




「sunny home diary」





可愛い6歳のコハルちゃんと

生田智子、いや田畑智子にも似ている

美人なお味噌ママ



ありがとう

ようこそしゅな家地方へ m(;∇;)m





まずは往復約2kmという

ハイキングコースをのんびりお散歩しましたよぉ




コハルちゃんはお顔はもちろんだけど

歩き方も可愛くって

思わずで動画も撮っちゃった


残念ながら動画の取り込みができなくて…(´_`。)



お味噌ママいわく

お馬さんのように歩くという(ハハ)

しゅなとは違って^^ゞ


とっても可愛らしい歩き方をする

コハルたんにキューン(๑´ლ`๑)♡





005_20170428163232c92.jpg





展望台に到着しました!



めっちゃ見慣れた風景だけども^^ゞ

ネイチャーヴィレッジは初めてで

こうしてお友だちと来られてうれしいー(≧▽≦)



ハイキングの後は

貸切状態だった

「全犬種エリア」の広いランにも入ってみたよ (^ー'*)b





029_201704281632310c4.jpg





ラン内を探索中のコハルちゃん(^ω^)


ごめんね

この写真しかちゃんと撮れてなかったよぉ



コハルちゃんもしゅなも

ランではそれぞれマイペースに探索していたのですが



このあと


なんと突然





042_201704281632301f1.jpg





2頭のレオンベルガーたちが


コハルちゃんとしゅなの前にご登場





020_201704281634333fa.jpg





しゅなおじさんが代表で?

ご挨拶を交わしましたよ(^ω^)





014_20170428163229904.jpg





ロシアから来たという

レオンベルガーちゃんは

2頭ともまだ若齢で





016_20170428163432711.jpg





オンナのコは45kg

オトコのコは75kg


と、仰っていたかな?!



とてもイイコたちで

若い女性の飼い主さんが

しっかりハンドリングされてて

感服しました ヘ(゚∀゚*)ノ





030_20170428163431270.jpg





やっぱりお散歩よりも

ドッグランに来て

運動させているのだそう~





ではそろそろお茶にしましょうと

カフェレストラン「AZEKIRI」へ





001_20170429105013107.jpg





お味噌ママは

薪焼きの石窯ピッツァ


しゅなママは

ふわふわパンケーキ


をオーダーしたのですが

ここでも

まともに撮れていたのは2枚だけ…(;´д`)トホホ





035_201704281634296f4.jpg





とってもお利口さんに

ステイしていたコハルちゃん



そぅ 友と会うと

どころじゃなくなってしまって

今回もお味噌ママとの女子トークが楽しくて


本当こんな写真しかUPできずに

お味噌ママ、ごめんね許してね





さいごは





033_2017042816342819a.jpg





チューリップの前でパチリ



可愛いー





037_20170428163555cde.jpg





しゅなおじさんは… このとおり





さあそして!



WNVをあとに

お次は絶景スポットをご案内〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





039_20170428163554ca8.jpg





ふたり仲良く向かった先は…





073_20170428163553631.jpg





秋川渓谷「瀬音の湯」で


裏手の遊歩道をお散歩しました





040_20170428163808c7a.jpg





コハルちゃん

上手にオスワリしてくれてありがとう(´∀`)





085_20170428163552994.jpg





でももう飽きたでつよ



アハ~

ごめんねぇ(;´▽`A``




お散歩のあとは

それぞれ車でちょっと待っててもらって

お味噌ママと施設内の物販所へ(^ω^)



お喋りしながら

楽しいひとときを過ごして





041_20170428163554c97.jpg





お別れ前に


ふたりの記念写真をパチリ (^0^*




ビミョ~な距離感だけれど^^ゞ


お互い穏やかにのんびりと

仲良くしていて

とてもうれしかったしゅなママでした(*´∇`*)






コハルちゃん♪ 

お味噌ママ♪



まだちょっとドキドキしていた自分だったけど

楽しい時間を本当にありがとね m(;∇;)m




あっという間で

とても名残惜しかったけれど

今度は秋にぜひ!


またしゅな家地方に遊びに来てね(*゚∀゚*)





実はこのあと…


コハルちゃん号が

帰りの圏央道で

事故渋滞に巻き込まれてしまって


数分で行けちゃう距離を

なんと2時間かかって通過したそうで(><)



無事で何よりだったけど

本当にお疲れさまでした






長くなりましたが

本日もご訪問ありがとうございます!



いよいよ明日からGW!

どうぞ良い連休を




久しぶり!春を迎えた北杜市へ





1週間ぶりになりました




我が家の方では

桜シーズンが過ぎて





055_20170424172908160.jpg





今度はいよいよ





002_20170424172910754.jpg





大好きな

新緑シーズンにヽ(´▽`)/





037_201704241729096b6.jpg





今年もこの季節を

うんと満喫しようねぇ






さて。


ちょっと遡りますが


今日は

先週の日曜日のことを綴っていきたいと思いま~す!





4月16日(日)



前日は家の定期点検補修が入ったりで

ちょっとバタバタしていたのですが


この日は久しぶりに遠出しました!



目指すは

中央道を山梨方面へ





途中PAのドッグランで

ちょこっとランランしたあと





010_20170420131532511.jpg





約半年ぶりに見る

南アルプスと





006_201704201315318c5.jpg





八ヶ岳に感激しながら


まずはしゅな家の

お気に入りのそば処へGo!





036_201704201315306d7.jpg





ご無沙汰していた

そば処「ICHI」さん。



しゅなには車で待っててもらって

久しぶりに再訪してみました





044_201704201315309d4.jpg





お店の前の

立派な枝垂れ桜を眺めながら

待つことしばし…





007_20170420131529abe.jpg





築100年以上経つ

古い病院を改装したというお店は


小洒落た雑貨に溢れた

素敵な空間 (^0^*





050_20170420131653452.jpg





入店時の注意書きが

いろいろ記されてたので





008_20170420131528335.jpg





あまり写真も撮れなかったのですが…





051_20170420131653656.jpg





器いっぱいに盛られた

素揚げされた

新鮮なお野菜がとっても美味しく


さらには

ザクザクした歯ごたえが堪らない

大根の鬼おろしも~(≧▽≦)





054_201704201316525d7.jpg





久しぶりの ICHIのお蕎麦に大満足でした





さっ!


早くしゅなのいる車へ戻らなくっちゃ!





ランチのあとは

気になっていた





058_201704201316516a2.jpg





清里の「ROCK」にちょっと寄り道してみると…



昨夏の火災後

お店のFBを時々みていたのですが

ここまで再建されていましたよぉ!(*゚∀゚*)


OPENしたら

またカレー食べに行くぞぉ~




そして





061_201704201316510ce.jpg





しゅなお待たせ~





067_20170420131650158.jpg





しゅな家の定番^^ゞ


「三分一湧水」で





071_201704201318351f9.jpg





のびのび散歩をしました





076_2017042013183462e.jpg





この日の東京地方は

夏日だったようなのですが





010_20170420131833d15.jpg





八ヶ岳の山麓は

これからが春本番


GWの頃が楽しみです(´∀`)




そして最後は!




下道を甲府方面へ





135_201704181018464fe.jpg





北杜市武川町にある

「実相寺」を訪れました



とても混んでいましたが

境内はとのこと (^ー'*)b





106_20170420131832e22.jpg





樹齢2000年ともいわれる

こちらの「山高神代桜」は


大正時代に日本で初めての

国指定天然記念物となったサクラなのだそうです


なんと神々しい!




長時間のドライブはちょっと無理…ということで

家にいたおばあちゃんとも


この桜を一緒に見たかったなぁ(´_`。)





102_201704201318315ef.jpg





しゅなも神代桜にあやかって


健康長寿を目指そうね





123_20170420131830c64.jpg





境内には

様々なサクラが





122_201704201319213a3.jpg





いっぱ~い!





001_2017041909555251e.jpg






春色に包まれた





001_20170418101842b33.jpg





素朴な素敵な





152_20170418101843ac0.jpg





古刹で





185_2017042418352239e.jpg





感動と元気を

チャージできました(*p'∀'q)





013_20170420131920992.jpg







2017お花見は

名残惜しいけれど

これにておしまい



また来年も

いっしょにサクラを満喫しようねっ







長くなりましたが

本日もご訪問ありがとうございます!



次回は…


コハルちゃんとおデートの巻だよぅ!('▽^*)




素晴らしかったです!山高神代桜





夏日となった

おとといの日曜日は

しゅな家は久しぶりに八ヶ岳までGo!





135_201704181018464fe.jpg





その帰りに立ち寄ってきた

素朴な古刹で





001_2017041909555251e.jpg





今年最後になるであろうお花見を

しゅなといっしょに満喫しました





152_20170418101843ac0.jpg





樹齢2000年ともいわれる

山高神代ザクラ





107_201704181018443c1.jpg





神々しく


本当に素晴らしかったです





001_20170418101842b33.jpg






本日もご訪問ありがとうございます!




~つづきます~



最後のお花見へ





おはようございます!





まだまだガンバってる





008_20170415223645f5d.jpg





しゅな家地方の桜たち






066_20170415223644a41.jpg





でも風が吹くたびに

花弁が舞うようになって


お花見もとうとう終盤に






065_20170415223643559.jpg





今日はこれから

最後のお花見に

ちょっと出かけてきま~す♪







本日もご訪問ありがとうございます!


どうぞよい休日を(*゚∀゚*)



桜をどうぞ♪笑いもどうぞ♪





今日は

ぼんやりな空が広がっていたのですが





144_20170410190643bc4.jpg





こんな夕空を望むことができました。




今週は昨日今日と連休だったので

今日はしゅなとふたりで


川の公園まで桜ん歩にGo





105_20170410190642ca8.jpg





わぁ!(*゚▽゚*)





151_201704101906401e3.jpg





いつもの川の公園も

染井吉野が満開になりましたヽ(´▽`)/





038_20170410190640ee7.jpg





ほんの少し

青空が望めたので

サクラと空をパチリ☆





039_2017041019063959c.jpg





やっぱり青空にサクラって素敵





130_20170410190638c17.jpg





しゅな~


サクラが見えるかい?^^





コピー ~ 002





サ?ク?ラ? 


はて??





しゅなおじさんは

完全に “花より団子” で(;^ω^A


河原のBBQ跡を

チェックしに行ってはモグモグして

喝ーっ



↑あいかわらず

残り物がポツポツある河原で…(;´д`)






133_20170410190904a29.jpg





今日も元気に

桜ん歩を楽しんだねっ (^0^*









そぉそぉ(^ω^)





050_201704101909033d7.jpg





川辺にぽつんとこのように

こんもりヨモギが群生してて


ここで

くんくんスイッチが入った

しゅなおじさん(^ω^)





051_20170410190902c0e.jpg





丹念に?クンクンしてると思いきや~





134_20170410190901d96.jpg





あちゃ~~



2017年お初の

しゅな音頭



このあと転げ落ちちゃった







本日もご訪問ありがとうございます!




桜色に染まった川べりで。





やっとやっと





144_201704092145256c8.jpg





川べりのサクラが





002_2017041009411220e.jpg





ついに満開になりました\(^▽^)/





今朝から降り続いていた雨も

午後になって

ようやく止んできたので





003_20170410104012c55.jpg





いつもの川べりに行ってきました




でなくて残念だったけど





001_20170410094113d38.jpg





今年も1年ぶりに


こうしてお花見を楽しめて





066_201704092145218c3.jpg





とってもうれしいヽ(´▽`)/





097_20170409214521cf5.jpg





あっという間に


儚く散ってゆく





103_20170409214520b9f.jpg





サクラだから





102_20170409214614f33.jpg





今年もしゅなといっしょに





151_2017040921461369b.jpg





桜ん歩を満喫しなくっちゃ!







本日もご訪問ありがとうございます!



今週もガンバっていこうねっ




ゆるりな桜たち。





お蔭様で

ワクチンの副反応なく


今日も元気に

いつもの川べりへ


待ち遠しかった桜ん歩に 行ってきましたー





091_20170406222134fa6.jpg





先日タヌキに出合ってから





086_20170406211956a6e.jpg





あれから「あのコはいるかなぁ?」と

この場所で

立ち止まるようになったしゅなおじさん(^ω^)





088_2017040622130276b.jpg





そっかぁ~

ざんねんだったね(´_`。)


またいつかあえるといいねぇ!(^ω^)





に目を奪われがちだけれど


足元にも





023_20170406192139f8b.jpg





ちいさな 春のお花がいっぱ~い





085_201704061921388d5.jpg





大あくびしながらも^^;





033_201704061921375cb.jpg





桜並木の前では

をガンバってくれたしゅな(*p'∀'q)



でも風が強くて


も今年は

なかなかゆるりと咲いていて…





081_20170406192209528.jpg





満開の頃に

また続編をお送りしたいと思いますぅ~






本日もご訪問ありがとうございます!





今年もドキドキ 混合ワクチン。





4月に入りましたね!






いつもの公園の木々にも





001_201704031937430da.jpg





いよいよ若葉が!(*゚▽゚*)





005_20170403193742f3c.jpg





さくらも開花しましたよぅ! (^0^*





014_2017040319374107e.jpg





しゅな家地方の見ごろは

あともう少し





023_2017040319374036f.jpg





きょうも

ハトたちを蹴散らしながら^^;

元気にお散歩してきたしゅなおじさん(^ω^)





そして夕方。




かかりつけの動物病院にて

混合ワクチンを接種してきました





024_201704031937399aa.jpg





今回は抗体検査を受けてみようかと

ちょっと悩んで

先生に相談してみたのですが…



ワクチン事情については

先生もすでにご存知で

いろいろとお話を伺ってきたのですが


結局

取り敢えずは

今回もワクチン接種に踏み切りました。




来年の接種時には10歳になってるし

再度相談しながら

選択してゆきたいと思っているのですが





047_20170403193738e9e.jpg





今のところ

しゅなのかかりつけの病院では

検査費用もちょっとお高くて…



もっと普及して

一般化してくれるといいのにな




それから合わせて

フィラリアの検査と血液検査もしてきました。



体重…8.1kg


心雑音…なし



体重が少し減っていたしゅな



今まで8.5kg前後だったので

ちょっと気になりつつも


心配レベルという訳ではないので

しばらく様子をみたいと思っています~




それから

年明けからの大カゼのせいで

歯科に行けなかったので


先生に歯のチェックもしてもらったところ


黄ばみや少しの歯石はあるけれど

歯茎もキレイで

グラグラな歯もなく

麻酔してまで除去するレベルではないので


今まで通りで歯磨きを続けて下さいね、とのことでした!



まだ一度も歯石取りを行ったことがないので

もし除去するならば早いうちにと思っているのですが


とりあえずは良かった良かった(´▽`) ホッ





030_20170403193804e01.jpg





おウチに戻って

安静中のしゅなおじさん


ガンバったね!





034_20170403193804e5c.jpg





夕方お天気が急変し

雨が降っていたけれど


日没の頃には雲の隙間から

ほんのり茜空が望めました(*゚∀゚*)





今、夜の10時半を過ぎたところですが

今のところは変わりなく


今回も副作用なく

このまま何事もありませんように。



血液検査の結果も

どうか問題ありませんように。





本日もご訪問ありがとうございます!




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ