HOME   »  2016年10月
Archive | 2016年10月

Happy Halloween♪ ~9歳になりました~





しゅな!


おめでとう\(^▽^)/





012_2016103121230024b.jpg





きょうは

Happy Halloween



そして

愛犬しゅなの誕生日





004_20161031212300a62.jpg





お蔭様で

この1年も大きな病気やケガなく





030_20161031212258ab1.jpg





元気ハツラツに

9歳を迎えることができました





038_201610312122575df.jpg





人年齢では

52歳になるというしゅな。





093_20161031212256075.jpg





しゅなパパしゅなママの年齢を

超えてしまったけれど





166_20161031212255bbd.jpg





まだまだ

骨も歯もしっかりしていて

筋肉もモリモリ





087_20161031212409156.jpg





「いつも軽快に歩いているよね」


と、近所の方々に言われる

しゅなおじさん(^ω^)





097_2016103121240893c.jpg





老年期に入る12歳までの


9歳、10歳、11歳、


と、これからの3年間は

さらにとても大事に思っていて





249.jpg





健康長寿を目指して


みなさんの情報を参考にさせていただいたり

自分なりにベストを考えていきながら





121_20161031212407060.jpg





できるかぎり

不調のサインを注視して


けれど

過度に考えすぎずに


大らかにしゅなを見守っていきたいです





001_20161103090609411.jpg





この1年も

家族仲良く楽しく毎日を過ごしていこうね





220_20161031212405cda.jpg





昨日は八ヶ岳まで紅葉狩りに行ってきました





224_201610312124423e1.jpg





中央道の上り渋滞にハマッてしまって

帰宅がちょっと遅くなっちゃったけど (;´ρ`) グッタリ


今日も元気に

朝晩のびのびと

お散歩してきたしゅなおじさん(^ω^)





006_20161031212831b10.jpg





Trick or Treat




只今ダイエット中ゆえ

きょうはいつものウマウマしか

あげられないけれど (´▽`*)アハハー



今度のウチのコ記念日には

ちょっと考えているからねぇ(^ω^)





007_20161031212440760.jpg





仮装させられした

しゅなの写真もあるんですけど^^


ちょっとバタバタしちゃってて

また改めてUPさせてもらいま~す♪






本日もご訪問ありがとうございます!



9歳になったしゅなを

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!(*゚▽゚*)




いよいよ紅葉♪




こんばんわ~!




おとといは日帰りで

八ヶ岳に行く予定だったしゅな家。



ところがしゅなパパ、

会議が入ってしまってお流れに



又、この木曜日から

八ヶ岳を旅行するお友だちから

お誘いももらっていたのですが

うぅ… 今週の土曜日はお休みできず…

残念ごめんね


↑ 楽しんできてね! (^0^*





昨日はお買い物がてら

いつもの川の公園と渓谷でお散歩してきましたが





050_20161024204159dd0.jpg





いよいよしゅな家地方も

紅葉がはじまりましたよぅ





004_20161024112433f3f.jpg





見ごろは

でもあと2~3週間後くらいかなぁ?





022_20161024112433b17.jpg





渓谷沿いを歩いていると

途中からゼッケンを付けた選手と

度々行き交うようになり





030_20161024112432cc4.jpg





なんとここでこれから

カヌーのジャパンカップが開催されるようで

とても賑わっていました!




ちょうど開催時間になったので

川沿いのベンチに座って

しゅなを膝の上に乗せながら

ちょっと観戦することに





リオオリンピックで銅メダルを獲得した

羽根田選手の活躍から

注目されるようになったカヌー競技ですが



しゅなママも

ルールとかはチンプンカンプンだけど





005_20161024112430f7d.jpg





急流の中に設置された

ゲートを通過してゆく選手たち!



スゴーイ




そして紹介アナウンスから


ドイツからの招待選手で

ロンドン五輪での銅メダリスト

リオ五輪でも4位だったという~





048_201610241126150cb.jpg





ハンネス・アイグナー選手の競技も観戦できました!




15番から16番は激流で難所そうなのに

きっちりクリアしてて


ド素人の目でも違いを感じた

ダイナミックなカヌーに感動!


メダリストの凄味に興奮しちゃいました(☆。☆)





006_20161024135846144.jpg





偶然だったけど

カヌーの大きな大会を観戦できて

とても楽しかったです!(*゚∀゚*)



もっと見ていたかったけど

しゅながソワソワ飽きてきちゃったようなので^^;





088_20161024112614575.jpg





ふたたび渓谷沿いの遊歩道を歩きま~す





076_20161024112615425.jpg





時々こうして

後ろを歩く私たちにパッと振り向く

カワイイしゅなおじさん(*^.^*)






043_20161024112613222.jpg






昨日もしゅな家地方の

秋を自然を満喫することができましたヽ(´▽`)/







そう…


この渓谷から程近い場所で

先日ツキノワグマが出没したそうで

なんとなんと

釜めし屋さんの厨房に入って

冷蔵庫を物色してる映像が…(|||_|||)


そして一昨日は

いつもの川の公園の近くでも

ツキノワグマの目撃情報があったそうで

もうビックリです((><;))




今年は春先から

熊に関するニュースが多かったですが


昨年立ち寄った

奥秩父の三峰ビジターセンターで…


「出くわさないようにすることが人と熊にとって大事なこと」


だと、

解説員の方が仰っていたのですが


まずは人の多い遊歩道や

熊のいない丘陵地を選ぶなど

山歩き、気を付けなくちゃと思いました。


くらママ!

奥多摩方面気を付けてね!






本日もご訪問ありがとうございます!



しゅなかわいいー♡




おはようございます!



1週間ぶりの更新になりましたが


みなさんの髭犬祭の記事を

たくさん楽しく読ませてもらっています!(*´∇`*)



いいな♪いいなぁ♪


来年こそは

しゅな家も行きたいなぁ~(≧▽≦)



でも拝見したブログの中では

やはり若いシュナちゃんたちの登場や紹介が多く


来年10歳になるしゅなおじさん

ちょっと浮いちゃうかなぁ?^^;









一昨日のことになりますが、


いつもよりちょっと早めのフルトリに行ってきました



早いもので

今年もあと2ヶ月ちょっと


年内のフルトリ、プチトリの予約も済ませて


しゅなを待っている間…


イオンモールで

夕食のお買い物をしながら

ダイソーの方に立ち寄ってみると、


ハロウィングッズが

いっぱい並んでてビックリー!


年々パワーアップしてるけど

今年は過去最高?!




ついつい

こ~んなジャックオーランタンを





044_20161022085617203.jpg





ゲットしちゃったよ





045_20161020225934eda.jpg





大中小と揃えて^^

ピカピカきれいヽ(´▽`)/


壊れるまで毎年飾れちゃうのもグ~



ザ・ダイソー

進化しています(^ω^)






さっそくしゅなも

一足早いハロウィンバージョンで

1枚パチリ☆-(^ー'*)b





014_20161022080011888.jpg





毛玉対策で

足の毛を少しずつ短めにしてもらっているのですが


そのおかげで

毛玉料金を取られることがなくなって(´▽`) ホッ


皮膚の状態も

前回、前々回より落ち着いてたようで

スッキリ!サッパリ!



お友だちのみんなも可愛いけど

やっぱり…ウチのコ一番っ☆


しゅなかわいいねぇ

↑親バカ御免






いよいよ紅葉狩りのシーズン到来

どうぞ素敵な週末を (^0^*




本日もご訪問ありがとうございます!




ブログもちょっと衣替え。





お久しぶりですー!



またまた10日ほど

間が空いてしまいましたが



今回からテンプレートを変更して

ちょっと衣替えしてみました




画像のサイズも

しばらく試験的に

ひとまわり大きくして

ブログにUPしていこうと思い


どうぞよろしくお願いいたしま~す






今日は久しぶりに





051_20161014170746037.jpg





ベランダから

秋の夕焼け空を望むことができました(*゚∀゚*)


ヤッター





3連休の頃から

急に肌寒く、空もどんより…


自分もちょっと風邪気味だったのですが


お蔭様で

おばあちゃん(母)の方は

まだ波はありますが

快方に向かってきています(´▽`) ホッ




しゅなの方も

すこぶる元気で(^ω^)





056_20161014170944013.jpg





今日の朝ん歩も

ハトたちを蹴散らしながら^^;


元気よく歩き





032_20161014170747f99.jpg





いよいよ少しずつ


いつもの近所の公園も





039_20161014170748663.jpg





秋色に染まりだしました







天気予報では

明日明後日はマークが!



この週末も

しゅなママは出勤なのですが


「髭犬祭」の夢の1日

みなさんのブログを楽しみにしていま~す(*´∇`*)




ステキなステキな週末を☆彡






本日もご訪問ありがとうございます!


プロバイオ Ca、続けています!




そうだ!



忘れないうちに

ちょっと記録しておきたくて



今日はサプリのことを綴らせてもらいますね!





006_20161003114346a1e.jpg





「プロバイオ CA」



無料サンプルを取り寄せて

8月からスタートして、2ヶ月が経過しました。



「痒みなどの皮膚トラブル、目やに、アレルギー対策に」

効果的だというプロバイオCaは


発酵大豆アミノ酸粉末・NEM酵素・超低分子コラーゲン・卵殻カルシウム

が主成分とのことで、


卵にアレルギー反応が出るしゅななのですが、


製造の段階で、原材料はペプチド化され、

アレルゲンである卵・大豆の成分ではなくなっている…


ということで

思い切って試してみることにしました。





1日2回、

給与量の目安より

少なめにしているのですが

朝ごはん、晩ごはん毎に





003_20161003114345d8b.jpg





もう1種類続けているサプリと

↑緑の粉末サプリは1日1回のみ


混ぜ混ぜして与えていましたが…




2ヶ月続けてその効果は、


皮膚被毛に対して

顕著な効果はまだ見られないのですが

↑あくまでもしゅなの場合です~



でも!


ウンPの状態から

腸内環境が良くなってきたように感じています!(*゚∀゚*)



8月から今日まで

今のところ

嘔吐も下痢も軟便もなく

快腸快便で過ごせているので


「プロバイオCa」の効果が

現れているのかも知れません!





010_20161003114344024.jpg





という訳で、


しゅなにももうしばらく

「プロバイオCa」を続けてみたいと思っています (^0^*




うぅ~

効果について

あまり参考にならなくてすみません



また時折、経過を記していきたいと思います





それでは





005_20161003114344e45.jpg





いつもの川べりで

大蹴りしている

絶好調なしゅなおじさんの写真にて(^ω^)


本日は〆させてもらいま~す♪




本日もご訪問ありがとうございます!


ニコニコ顔で♪





久しぶりにお散歩した

近くの川べりで


草叢の中で

ちいさく咲いていた





056_201610010959398a1.jpg





こぼれ種の曼珠沙華を見つけました(´∀`)






おはようございます!



10月に入りました



今月は特別な月。

しゅなの誕生月。




今日明日しゅなママは仕事で

今月は隔週での週末休みとなってしまい、


おばあちゃん(母)もちょっと体調を崩してしまって

バタバタしちゃう一ヶ月になりそうだけど



どうかこんなニコニコ顔で





022_20161001095938d2b.jpg





9歳のお誕生日を迎えられますように♪



体調に十分気を付けて

元気で過ごしていこうねぇ (*p'∀'q)





ずっとお天気が不安定ですが

どうぞご自愛くださいね!


秋の季節をいっぱい楽しまれますように☆彡



本日もご訪問ありがとうございます!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ