HOME   »  2016年07月
Archive | 2016年07月

いっぱいのありがとう!




おはようございます!



今朝は寝坊してしまって


朝ん歩、7:30に出発しました (゚_゚i)



なんとか元気よく

お散歩できたけど (;´▽`A``



しゅなゴメーン


早起きするからねぇ (><;)











先日お知らせしましたが




今回の記事をもちまして


ブログ村をお休みさせていただくことになりました





012_201607300908413a0.jpg





長い間、

拙い、場末のブログを応援して下さって


本当に本当に ありがとうございました m(;∇;)m




ブログ更新の

大きな励みになりました





032_20160730090840a48.jpg





じつは

ブログ村を退会する予定でいたのですが



そうすると

しばらく貼っていた

「マイバナー」も削除されてしまうことを

うっかりしてた自分…


こちらも大切なしゅなの写真の中の1枚と考えていたこと、



それから

ゆるりと歩もう♪を

ブログ村内でのお気に入りにフォローして下さっている

有難い方々がいらっしゃること (;∀;)



を 踏まえて


ブログ村には登録を残したままでゆきたいと思います





016_201607300908413f1.jpg





落ち着いたら

またいつか

ランキングに参加させていただくかも知れませんが、



これからもどうか

ゆるりと歩もう♪を思い出して頂けたら

しゅなに会いにきて頂けましたら嬉しいです!m(;∇;)m



これからもどうぞよろしくお願いいたします





031_20160730090840691.jpg






今日明日

しゅなママは出勤なのですが


みなさん

暑さに気を付けて

どうぞよい週末をお過ごしくださいねっ (^0^*





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
今まで本当にありがとうございました!(;∀;)



いざ、金運神社へ!@富士




こんばんわぁ!





005_201607281916521ac.jpg





いよいよ関東地方も梅雨明けとなりました\(^▽^)/


がっ!


これからが猛暑の本番 (゚_゚i)



体調に気を付けて

この夏も元気に乗り切っていきましょ~!





さて、


24日(日)


前日の寺社めぐりに続きまして…



先日、

シェルムくん家が参拝に行かれた

「日本一の金運神社」

が、

どーしても気になって^^ゞ


林先生のフレーズが

舞い降りてきた自分(;^ω^A



「いつやるか(行くか)? 今でしょ!」




ということで?

しゅな家もさっそく


いざ富士へ!(^0^*





045_20160728095857710.jpg





山梨県は富士の麓に





034_201607280958560ec.jpg





鎮座する





001_20160728095856f4b.jpg





日本一の金運神社

『新屋山神社』 です!



しゅなは鳥居の先からは入れないので

車でちょっとお留守番してもらいました。




シェルムくんのブログに書かれていたように^^


社殿で参拝する前に

お祓いをしていただけて


そのあと全力で

金運祈願をしてまいりました




ただすっかり舞い上がっちゃって

KAZUさんがされた

「お伺い石」



すっかりうっかり

スルーしてきちゃったので(汗)


またリベンジしたいと思いますぅ (;´д`)トホホ





さ ら に !



こちらは「本宮」の方なのですが


神社の方に地図をもらって

「奥宮」 へとしゅっぱ~つ





002_201607281001326fd.jpg





富士山の二合目に鎮座する

「奥宮」は

思っていたより場所が遠くて



「この道でいいんだよね?」



とちょっと不安になりながら (゚_゚i)


このような林道をひたすら上ってゆくと…





047_20160728100131447.jpg





ようやく到着しましたぁヽ(´▽`)/





静かな森林の中に鎮座する


小さな奥宮では





052_20160728100131083.jpg





3つの「社」を参拝し





コピー (2) ~ 060





鳥居の先は入れないしゅなも

ここからいっしょに参拝しましたよぅ~(^ω^)





105_20160724235055e8b.jpg





まるで狛犬さんになったみたい?だねぇ(^ω^)





048_20160728100236234.jpg





空を見上げると

青空が見えはじめ…


とても清々しい気持ちになって

奥宮を後にしました(´∀`)




こちらのサイトを読むと


神社の宮司さんのお話では

「人のために働いてこそ神が運を呼んでくれる」

のだとか☆彡



確かに仰るとおりです(;^ω^A



コツコツ働かなくっちゃ









参拝の帰りには

シェルム家がゲットしていた

「信玄餅ソフト」を食べようと

楽しみにしていたのですが^^


我が家を出発したのが

もうお昼過ぎだったゆえ


この時点で時間がなくなってしまって

断 念





桔梗屋さんのお店もチェックしてたのにぃ(><;)




道の駅にて


桔梗屋監修の


いつもの





093_20160728100235258.jpg





「桔梗信玄餅アイス プレミアム」








099_20160728100235645.jpg





「桔梗信玄餅クレープ」を買いました(;^ω^A



しゅなママは

アイスの方が好みかなっ




帰りは


山中湖畔 と 道の駅「どうし」 で

お散歩しながら


スイスイと無事に我が家に戻りました





シェルム家に続いて^^


どうか~

しゅな家も金運UPできますように☆彡(^ω^)





本日もご訪問ありがとうございます!






にほんブログ村
いつもありがとうございます!

銭神様に、阿左美冷蔵に…@秩父




23日(土)



どんよりとした空で

ずっと涼しかったこの日は


しゅな家の金運祈願に^^ゞ


埼玉は秩父路へ出掛けてきました(^ω^)





まずはお詣りの前に





002_201607241114071dc.jpg





腹ごしらえということで^^ゞ


こちらのそば処 「ひらい」 へ入りました。




町の大衆食堂のような佇まいですが

大人気のお蕎麦屋さんで

しゅな家も大好き!



しゅなは入れないので

車でちょっと待っててもらいました。





003_201607241114077c0.jpg





天ぷらもサクサク美味しく





010_201607241114069a7.jpg





二八のお蕎麦も

コシや喉越しも抜群で

今回も美味しくいただきましたぁ





さて!





018_201607241121568cf.jpg





しゅなお待たせー!



いよいよ銭神様をお詣りでーす





002_20160724111406542.jpg





まずは神社から歩いて10分ほどにある


「和銅遺跡」を訪れました。



ここで、日本初の自然銅が見つかったことがきっかけとなり、

流通貨幣が作られるようになったのだそう!





027_20160724111405bb2.jpg





アハ~



記念写真にガンバってくれてたしゅなだけど、

もうヤダーと

しゅなママにしがみついてしまいました (;´▽`A``



よくガンバったね (^0^*




005_20160724111405073.jpg





銭神様が祀られている

「聖神社」で


金運アップをしっかりお願いして~(^人^)





040_201607241115423c9.jpg





ドキドキしながら

「金みくじ」をひいてみました(^ω^)





020_20160724111542a62.jpg





結果は「中吉」だったケド


金運 のちに 開く


すべてが報われる日は近いとのことぉ~ヽ(´▽`)/



ヒャッホー




しゅなパパも「大吉」で^^


すっかり気を良くした飼い主は(^ω^)





このあと





007_201607241115412e6.jpg





ひさしぶりの 「阿左美冷蔵」 へ~!



涼しかったせいか

いつもの激混みはなく

すんなり店内に入ることができましたヽ(´▽`)/



阿左美のおばあちゃまも

しっかりオーダーを取られてて

お元気そうで何よりヽ(´▽`)/





050_20160724111541346.jpg





お店のお庭には

このような「足湯」のコーナーがあったり





022_20160724111540ba0.jpg





カウンターもあったり


とにかく素敵!





024_20160724113911bc8.jpg





店内もテラスも満席だったけど





011_201607241117252bb.jpg





しゅなもいっしょに

かき氷を待ちましたよぉ (*゚∀゚*)





021_20160724111725fd4.jpg





阿左美冷蔵さんの本店は

テラス席は

Welcomeです☆-(^ー'*)b





079_20160724111724675.jpg





わーい\(^▽^)/



久しぶりに味わう

阿左美の天然氷のかき氷~(≧▽≦)




頭にキンキンこなくて





103_20160726092911792.jpg





氷の削り方もふわっふわで絶妙です☆



先日、山梨のかき氷屋さんでは

フルーツ系がsold outで

食べられなかったので


今回はキウイのかき氷を頼みました





056_201607241117248b2.jpg





しゅなにも

真っ新な氷を オ ス ソ ワ ケ ~ (^0^*



おいしかったねぇ





023_2016072411172331d.jpg





食べ終わってから

店内をちょっとパチリ



このレトロ感、ツボ~♪





108_2016072411172279e.jpg





阿左美冷蔵、やっぱり最高ヽ(´▽`)/



にも優しく、

ほんとおススメです! (^0^*





さてお次は





012_201607241118362e0.jpg





しゅなにちょっと待っててもらって





122_20160724111835129.jpg





しゅな家の定番神社?

「宝登山神社」 を参拝しました



そしてこのあと

三峯神社まで行く予定だったのですが、


の時間が間に合わず

今回は断念することに



今度こそ行かなくちゃ~!





宝登山神社をお詣りしたあとは





128_201607241118359aa.jpg





神社の裏山の遊歩道を





129_20160724111834852.jpg





ちょこっと山歩きしましたよ





130_20160724111834c12.jpg





人年齢50歳になるしゅなおじさんだけど(^ω^)


見事な跳躍ですっヽ(´▽`)/





131_20160724111833de1.jpg





まだまだ若い衆には負けませぬぞ(^ω^)




山歩きしたあとは

一度行ってみたかった


札所22番の 「童子堂」 を参詣しました。





014_20160724111947fc6.jpg




茅葺の仁王門が素朴で





015_20160724111946494.jpg





田園の中にぽつんと佇む

とってものどかなお寺です(´∀`)





136_201607241119460e5.jpg





以前雑誌で見た





178_201607241119458dd.jpg





こちらの「仁王さま」に

お会いしてみたかったのです(^ω^)





143_20160725091404959.jpg





いらっしゃいましたぁ





145_20160724111944476.jpg





思わずほっこりしてしまう♪


そんな仁王さま(´∀`)





163_2016072411204811d.jpg





そしてご本堂の前で

家族の健康と金運を願い^^





016_201607241120484af.jpg





1枚パチリ





161_201607241120479bd.jpg





ほんわか ほのぼの





017_20160724112046857.jpg





のどかで素朴で





175_20160724112047885.jpg





花々に包まれた

このちいさなお寺が


とっても好きになりました(´∀`)





金運祈願に

お蕎麦にかき氷も堪能しちゃったケド^^ゞ


パワーをいただいて

良い1日になりました(*´∇`*)




さて翌日は、


『日本一の金運神社』


へ Let's Goー!





~ つづきます (^0^* ~






にほんブログ村
いつもありがとうございます!



週末はしゅなと一緒に寺社めぐり♪





おはようございます!




前記事を読んで下さって…



ポチして下さった方々、

拍手して下さった方々、

メッセージを下さった方、



本当にうれしくありがとうございました(;∀;)



「ゆるりと歩もう♪」


今週も張り切って更新してまいりま~す q(^^)p





さて昨日と一昨日は

寺社めぐりをしてきました。


しゅなにも付き合ってもらいましたよぉ(^ω^)





まず23日(土)は


埼玉は秩父路へ!



大好きなそば処でお蕎麦を食べて~♪





002_20160724111406542.jpg





銭神様が祀られている





005_20160724111405073.jpg





「聖神社」を参拝し~




そしてしゅなママにとって


「かき氷」


といえば コ コ!





007_201607241115412e6.jpg





しゅなといっしょに


久しぶりに





079_20160724111724675.jpg





「阿左美冷蔵」にも訪れました♪




さらに





012_201607241118362e0.jpg





しゅなにはちょっと待っててもらって





122_20160724111835129.jpg





「宝登山神社」を参拝し~





最後にずっと行ってみたかった


こちらの





143_20160725091404959.jpg





ほっこりな「仁王様」にお会いしたくて





016_201607241120484af.jpg





とてものどかな札所を訪れました♪




続いて昨日は、


先日、シェルムくんのママこと

KAZUさんがブログで紹介されていた^^





106_20160725091403668.jpg





富士の麓にある


日本一の金運神社という

「新屋山神社」へお詣りに行ってきましたぁヽ(´▽`)/





105_20160724235055e8b.jpg





奥宮も参拝して

しゅなにも金運を~?!




また改めて綴らせてもらいますね(^ω^)



本日もご訪問ありがとうございます!


今週もガンバっていきましょ~







にほんブログ村
いつもありがとうございます!(;∀;)

感謝





実は来月以降、


しゅなのことではないのですが、

少し時間をかけて整理したいこと、

新たに取り組みたいこと、などなど重なってしまい


今月いっぱいで

しばらくブログ村をお休みすることに決めました。





ブログ村のランキングに参加して

4年近くになりますが、


この拙い 場末のブログに

いつも応援してくださったみなさん、


本当に嬉しく

ブログ更新の大きな励みになりました




本当に ありがとうございました(感涙)





そしてブログ村から

このブログを知って覘いて下さったり

ご覧下さった方々とうれしい交流もできたことなど

ブログ村には

感謝の想いでいっぱいです






050_20160722094323af4.jpg





来月よりしばらく

更新がちょっと少なくなってしまうかもですが、

時間のできた時には

できるだけ多く



しばらくブログ村からは離れますが、


大切な愛犬しゅなとの歩みを記録している

「ゆるりと歩もう♪」は

これからも続けていきますので、


来月以降も

どうぞ どうか よろしくお願いいたします




もしよろしかったら…


今月いっぱい

応援していただけたらうれしいです(*´∇`*)






本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
応援本当にありがとう!!!


虫除けスプレー完成\(^▽^)/




おはようございます!


3連休が終わって…


昨日はやっぱりクタクタでした(;´ρ`) グッタリ



次のお盆休みまで

まだちょっとあるけど…ガンバるどぉ~






さて!


先日お伝えしました


「手づくりの虫除けスプレー」








074_20160720101901b0e.jpg





作ってみましたよぉヽ(´▽`)/




アハッ ^^ゞ



スプレーボトルは取り敢えず

今まで使っていた「森のバリア」の容器を

そのままリユースしちゃったのだけど


しゅなママが大好きな


黒シュナのジゲンくんの^^


こちらのブログ記事



『クロシュナジゲン☆』


を参考に



材料は

精製水 + エッセンシャルオイル  

のみっ! (^0^*



お友達のコハルちゃん家と同じように^^

しゅな家もエタノールなしで今回作ってみました♪




そして

エッセンシャルオイルの方は

今回2種類使ってみましたよぉ! (^0^*





013_20160720101900021.jpg





おススメの

「ユーカリ(ユーカリ・シトリオドラ)」




それと





021_2016072010190027e.jpg





「木曽ひのき」 で~す(^ω^)




ヒバの精油と迷ったのですが

木曽路LOVEの自分^^ゞ



ちょうど

久しぶりに入荷しましたという、

木曽郡上松町産の

ひのきの精油を

ブレンドしてみることにしました~





さっそくシュッシュしてみると…



ヒバよりマイルドな感じがするヒノキの香りと

ユーカリとのブレンドは

爽やかでとってもいい香り~


添加物臭?っぽくない

自然な香りもいい感じ~





029_201607201018596f1.jpg





しゅなはハーブの強い香りが

ちょっとニガテなのですが(;^ω^A

(嗅覚もスゴイしねっ!)


薄めにしてみたので

今のところ大丈夫そう! (^0^*





076_20160720101859b1c.jpg





東京の田舎に生息する

強力なやぶ蚊たちにも

今のところは撃退効果も出てるよう、な!?



またご報告させてもらいますね♪





さあしゅなからも





068_20160720101858ada.jpg






本日もご訪問ありがとうございます!



週末までガンバっていきましょ~







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

結局、渓谷と高原へ行ってきました(;^ω^A




おはようございます!




昨日はあれから…


ゆっくり近場をお散歩してきま~す♪





の は ず が





126_20160718100257424.jpg





ここは山梨県の南アルプスの山麓。





035_201607181002579c9.jpg





5年前からほぼ毎夏訪れている





130_2016071810025617a.jpg





尾白川渓谷まで行ってきちゃいました





きょうはサクっとUPになりますが



川底がサラサラの白砂なので

透明度も際立つ

この川は…



あの「南アルプスの天然水」の

水源地でもあるんですよぉ♪





036_2016071810025680a.jpg





ボクはもうヤダ!



せっかくの大自然での

クールダウンを拒むしゅなさん (;´д`)トホホ






そそ、





001_2016071810025570b.jpg





「道の駅 はくしゅう」 のそばに

大人気のかき氷屋さんがあり~



ようやくゲットできた





127_20160718100255ead.jpg





かき氷ヽ(´▽`)/




そして遅めのランチは





079_201607181004023b1.jpg





久しぶりに

清里高原にある

「ROCK」へ行きました(*゚∀゚*)





129_20160718100401899.jpg





テーブルには

天然芝がこのように♪



うぅ~

ビール飲みたかったけど

ガマン~





095_20160718100401b2a.jpg





しゅなパパとシェアした


「たっぷり野菜と米粉ヌードルのスープ仕立て」



と、





096_20160718100400b67.jpg





「ベーコン&ファイアードックカレー」


のハーフサイズをいただきましたぁ



お腹を壊しやすいしゅなママだケド


ROCKのビーフカレーは

胃もたれせず 

↑ ココ重要^^ゞ


安定のおいしさでございました





128_20160718100400c26.jpg





最後に立ち寄った

清泉寮で記念にパチリ。



だんだんガスってきちゃって

晴天なら見える富士山は

残念望めなかったけど…(´_`。)



清涼な高原の空気を

ス~ハ~しながら


楽しいひとときを過ごすことができました





本日もご訪問ありがとうございます!


3連休の最終日、

しゅな家地方はうす曇り


でもめちゃめちゃ暑いです



みんな元気に過ごしてね!





にほんブログ村
いつもありがとうございます!



*しんままへ*

ビネガーご成功おめでとうございま~す\(^▽^)/




きょうはどこに行こうかなぁ?




おはようございます!


3連休の中日、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?



今朝のしゅな家地方は

どんより梅雨空が広がっています





001_2016071708284195d.jpg





涼しいので


朝ん歩も元気に歩いてきましたが





002_20160717082841dae.jpg





今日はこれからどこに行こうかなぁ?




本当は軽井沢か八ヶ岳を考えていたのですが

山の方はきっとガスってそうだし…


明日はラグの入れ替えをしたり

家の大掃除もあるので^^;



きょうはゆっくり

近場をお散歩してきま~す♪





044_20160718004440f11.jpg





今日の朝ごはんは

おぽログのおっぽちゃん家みたく


ワンプレートにしてみたよぉ(^ω^)





本日もご訪問ありがとうございます!



ではちょっくら行ってきま~す (^0^*







にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

愛用の“しゅなバッグ”





こんばんわ~!



今日は朝ん歩には行けたけれど、


午後からは大気が不安定で

雷が鳴ったり

突然土砂降りになったり




夕方お散歩に行けなかったしゅなは





009_20160714204722679.jpg





退屈オーラを





010_201607142047221a6.jpg





出しまくりながら^^;





011_20160714204721d07.jpg





とうとう夜になってしまいました(;^ω^A





今週末は久しぶりに

しゅなママは3連休ぅ~


しゅなパパも2連休なので





021_20160714204721f45.jpg





どこ行くのぉ~?




そ う だ ね ぇ




ブログを読み返してみると


去年も

一昨年も

その前も


海の日の連休には

お出掛けしていたのだけど…



しゅなママも

日曜日には大丈夫だと思うけど

回復まであともう少しといった感じで、


天気予報も

日曜日と月曜日は

降水確率が50%以上になってるし…



遠出はちょっと無理だけど

考えてみるねっ!







今日はちとネタ切れゆえ



しゅなママの通勤バッグなんぞ

ちょっとご紹介したいと思いま~す





043_20160714204720d56.jpg





春に購入した

2代目になるL.L.Beanのバッグなのですが

しゅなの名前を入れていまぁ~す(^ω^)



ギリギリにロッカーに駆け込んで

バッグを雑に押し込むしゅなママなので

丈夫なバッグは有難く^^ゞ


外側も全部ポケットになってて

肩掛けできて内ポケもあり

大きさもしゅなママ的にはベストなので

“しゅなバッグ”

大活躍していますぅ~(*^.^*)


しゅなの名前を見て

モチベーションUPにも~!?





本日もご訪問ありがとうございます!


明日も1日ガンバりましょ~






にほんブログ村
いつもありがとうございます!

虫除けスプレーのこと。





おはようございます~



昨日のしゅなママの検診で…


子宮頚管ポリープというものが出来ていたようで

その場で2つ切除してきました。



本当は3つ見えてたそうなのですが、

極度に緊張して

痛がるしゅなママゆえ

昨日は2つの切除で終わったのですが、


どの検査もイヤだけど

この歳になっても

婦人科検診、超ニガテです…(;´ρ`) グッタリ











いつも





038_20160711122657e93.jpg





このような散歩みちを歩いているので、


ノミ・ダニ予防はもちろん、

今の時期は

虫除けスプレーが欠かせないのですが、





003_20160712093807e91.jpg





今は 「森のバリア」 という

虫除けスプレーを使っています(*゚∀゚*)




ラベルをみると


ウエスタンレッドシダー水、ヒバ油、ティーツリー油、精製水…


という成分で作られてて、



しゅなもそんなに嫌がらず

効き目も結構あるので 使い続けていたのですが、



そろそろこちらがなくなりそうなので


お次は


「手づくりの虫除けスプレー」


にちょっとトライすることにしました(^ω^)





014_2016071209380699d.jpg





ハーブの香り、あまり強くしないでねぇ~




実はハーブの強い香りが

ちょっとニガテなしゅな(;^ω^A



その点も考えて



完成しましたら

またご紹介させてくださいねっ (^0^*




今日も暑いです

どうぞご自愛くださいね!



本日もご訪問ありがとうございます!








にほんブログ村
いつもありがとうございます!


とうとうサマータイムに突入ぅ~




こんにちわ~




まだ体調がイマイチな自分 (;´д`)トホホ



今日は午後から

1年ぶりに婦人科の検診があって

ドキドキなのですが


どうか悪くなってませんように









とうとう

本日からしゅな散歩も

サマータイムに突入いたしました~





001_20160711122631217.jpg





今朝は5:50に出発





034_201607111226324ae.jpg





晴天の空は

すでに日中のような明るさで





002_20160711122631a5b.jpg





しゅなママは

まだ頭がボーっとしながら

トボトボと^^;





039_201607111226309ae.jpg





しゅなは

朝から元気に





021_201607111226303bf.jpg





テクテクと^^





037_20160711122629cc1.jpg





鳥の囀りが賑やかな

いつもの公園を歩いてきました





038_20160711122657e93.jpg





早起きがツラいけど


しゅなのために

しばらくガンバらなくちゃ~









この夏は

フルーツビネガーとこちらのお茶を





048_20160711122656078.jpg





愛飲してるしゅな家(^ω^)



春の旅行で訪れた

木曽の宿場町で買ったお茶が気に入って

通販でまとめ買いしちゃいました



「おんたけ茶」


はと麦・ウーロン茶・はぶ・昆布・エゾウコギ・クコ・麦芽・アルファルファ


がブレンドされてる健康茶なのですが、


マイルドで飲みやすいお茶なので

毎日、職場にも持ってっています





今日もとても暑いしゅな家地方



どうぞみなさんも

体調に気を付けてくださいねっ!





本日もご訪問ありがとうございます!






にほんブログ村
いつもありがとうございます!

昼ん歩できた午後 & 懐かしのスイスイ動画




こんばんわ~



ちょこっと間が空いてしまいましたが…


しゅなママ、軽い夏カゼをひいてしまって




今日はお休みだったのですが

だいぶ調子が戻ってきたので


プチトリのあと

いつもの川の公園で


なんと昼ん歩してきちゃいました(^ω^)





030_201607082101168a6.jpg





ところが家に戻って

さっそくブログUPしようと思っていたら

カラダがダルくなってしまい


気が付けば

リビングで2時間 してしまい…



40代、アラフィフ世代のしゅな家、

無理をしてはいけませんね (;´д`)トホホ





100_20160708210115d3d.jpg





でも今日は川の公園で

張り切って写真を撮ってきたので^^


今晩中にブログUPしようと

に向かっています



ちなみにしゅなおじさんは

今、グ~グ~と

元気に?寝ています(^ω^)









午後3時前。


どんより空だった川の公園は

この時の気温は29℃でした。





043_20160708210114f58.jpg





でもこのような

木立の中を歩けたり

水浴びもできちゃうので





076_20160708210206b55.jpg





この時期には有難いお散歩コースなのです





049_20160708210115a7d.jpg





今日はアユ釣りをしてる人達で

賑わっていました。





099_20160708210113a53.jpg





河原に下りてみました。





098_20160708210113b79.jpg





いつもこの川で

ノドを潤すしゅなさん(;^ω^A



さらにこの場所で





072_20160708210207f31.jpg





クールダウンさせられた

しゅなおじさん(;^ω^A


若干、怒っています





1467977086GfdHMuNJOYphcxm1467977029.gif





ちょっとキツい階段も


きょうも元気よく上って^^





097_20160708210205ad4.jpg





いい運動にもなりました (;´▽`A``




この夏は

ご無沙汰していたスイスイも

させてみようかなって思っています(^ω^)





なつかしい5年前の

しゅなが3歳の時の動画になるのですが^^




[広告] VPS




傍にいたグループの歓声に包まれながら

清流を泳ぐしゅなくん。


キャー可愛いー

↑親バカ御免^^ゞ



またガンバってみようね(^ω^)





明日はしゅな家地方は雨予報


この土日も

しゅなママはお仕事ですが


どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいねっ



本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!


朝ん歩の時間。




おはようございます!





031_201607051023279e6.jpg





久しぶりに涼しい朝でしたヽ(´▽`)/





029_20160705102326452.jpg





今日の朝ん歩は

8時15分くらいに出発しました




しゅなもご機嫌で





015_20160707081714053.jpg





またまた





040_20160705102326fe6.jpg





しゅな音頭を始めちゃいました(;^ω^A



雨上がりだから

泥んこになっちゃうよぉ~(><;)





実はまだ…


しゅなの朝ん歩、朝7:30すぎに出発しています



暑かった週末も

土曜日も7:30すぎ、

日曜日はしゅなパパと男散歩に行ってきたしゅな、

なんと日中に丘陵地を歩いてきたそうな





041_20160705102325729.jpg





このような緑道をテクテクできるので

まだこの時間でもなんとかお散歩できてるのですが、


蚊もブンブンするようになった

いつもの公園


しゅな用、飼い主用の

虫除けスプレーがもう欠かせません




でもまもなく


しゅな散歩もサマータイムに

突入しそうですぅ~






朝ん歩のあとには


まずは

先日のフルーツビネガーを^^





014_201607051023424f5.jpg





炭酸水で割って

いっただっきまぁ~す




そ れ か ら


『Mシュナ慎之助とヨーキー北斗のでこぼこLIFE』

の慎ママさんが

先日ブログで紹介されてた


こちらの





001_201607051023245ad.jpg





アイスをゲットしてきました(^ω^)



お値段お高めですが

おいしかったですぅ~



しんまま、

またおいしいもの紹介してくださいね (^人^)





本日もご訪問ありがとうございます!


今日も1日ガンバりましょ~!








にほんブログ村
いつもありがとうございます!

しゅなおじさん、パンツスタイルに挑戦(^ω^)




こんばんわ~!




今日は仕事のあと

みんなでペットショップに行ってきました♪



しゅなのシャンプーを買いに行ったのだけど


犬用春夏洋服が

20%offということで~☆




気になったお洋服を





1467546044382.jpg





☆ジャーン☆


ちょっと試着してみましたよ (^0^*





1467546230915.jpg


にて撮影)



お袖の付いたチェックのシャツに





1467546268595.jpg





パンツを合わせて^^



しゅなおじさんの

貴重な貴重な

パンツスタイルをパチリ☆-(^ー'*)b




ウキャー(≧▽≦)



超お似合いなんですけどぉ~


↑親バカ御免^^ゞ




ところが当の本犬、

袖付きもパンツも大の苦手ゆえ…



微動だにせず、

完全に固まってしまったしゅな兄ぃ (;´д`)トホホ





しゅなママのエゴだけど^^ゞ


このお洋服を着せて

いっしょにお散歩したいなぁ♪なんて


気持ちがちょっと揺ら揺らしちゃったケド…




無理無理無理(|||_|||)





しゅなさん、

束の間の夢を見せてくれて

ありがとよぉ~







本日もご訪問ありがとうございます







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ワクワク!フルーツビネガー完成☆




こんばんわ~!



今日は本当に蒸し暑く


午後6時30分でも

気温が32℃というしゅな家地方です (゚_゚i)



今日明日、

そして来週も土日出勤のしゅなママ


明日もガンバるどぉ~





さて~!





いよいよ!!

待ちに待った!!!




フルーツビネガーを





1467420836.jpg





解禁?いたしました\(^▽^)/




シェルムくんママこと

KAZU師匠に ご指導をいただきながら^^


はじめてのフルーツビネガーを

なんとか無事に完成させることができました (;∀;)





1467420834.jpg





ミントをちょっと

添えすぎちゃったケド^^ゞ





002 (3)





おいしーーー(≧▽≦)




フルーツビネガーは

お水や炭酸水や牛乳で割ったり

ヨーグルトやアイスにかけてもグ~とのこと


ビールでちょこっと割ってもイケましたぁ (^0^*



またどんどん作っちゃおうっとヽ(´▽`)/



あっ!


またまたしゅなの写真が…



と慌てた?自分は


今朝のお食事シーンを

こんな風に





1467420831aIVmIgEN8kdhTNY1467420827.gif





撮って?みましたよ(^ω^)




コハルちゃんママこと

お味噌ママさんに教えてもらった

「GIFアニメ」の加工サイトを

さっそく使ってみたのでしたぁ (^0^*



教えてもらうまで

この加工サイトを知らなかったのですが


コレ、おもしろーい



またやってみようっと!(´∀`)




ワクワクごとを教わって

心ウキウキ



KAZUさん!お味噌ママ!

ありがとう





本日もご訪問ありがとうございます!



明日も暑くなる予報です


どうぞご自愛くださいね!!!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

続・丁寧に。心を込めて。




こんにちわ~!





003_20160701134736dc7.jpg





6月が終わって





002_2016070113473646e.jpg





いよいよ2016年の後半に入りました。




もう半年経っちゃったなんて

信じられません





036_20160101200213976.jpg





2016年の元旦。




今年最初のブログには


「丁寧に。心を込めて」


というタイトルで、



今年はより丁寧に

心を込めて

しゅなのことをブログに綴っていきたいです



と記しました。





110_201602272343279bb.jpg





まだまだ寒かった





071_201602272343231e9.jpg





2月の八ヶ岳、





057_201604120905363a8.jpg





待ち遠しかった





104_20160408171515206.jpg





桜の季節が訪れて、





045_2016042210323935a.jpg





さらに季節は巡って





コピー ~ 185





新緑シーズンへ。





023_20160610132525917.jpg





大好きな緑の季節も過ぎて





053_20160619224016b05.jpg





梅雨に入り





101_20160619223955ed0.jpg





冬…春…梅雨どきと



今年の前半も

しゅなママペースで

しゅなのことをブログに記録してきました




2016年の後半も

夏、秋、冬と


拙いブログですが、


自然に、素朴に、

ていねいに、心を込めて


大切なしゅなのことを

ブログに記録していきたいです





057_201606270027565ea.jpg





今年の夏は

どれだけ暑くなるのだろう


戦々恐々としちゃうけど


みんな元気に

梅雨を 猛暑を 乗り切れますように☆





いつもご覧下さって

本当にありがとうございます(;∀;)




今月もよろしくお願いします!






にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ