HOME   »  2016年02月
Archive | 2016年02月

続・御岳渓谷をぶらり♪




こんばんわ!



今日は2月29日。



4年に1度のうるう年!




どうしても今日中に

ブログをUPしたくなって^^ゞ

ガンバって綴ることにしましたぁ






一昨日は

八ヶ岳まで足を延ばしてきましたが、


昨日は家のことや

お買い物もあったので

近場のお散歩となりました




先週とは別コースになる




034_20160229212946616.jpg




御岳渓谷遊歩道をお送りしま~す




037_201602292129442af.jpg




橋の上からパチリ。


お水がとってもキレイ




059_20160229233252ea3.jpg




しゅなパパのことが気になって

すぐに近寄っていくんだよぅ~(;´▽`A``




061_20160229212942e72.jpg




昨日はカヤックやラフティングを見ながら

テクテクできました




001_20160229212941b8d.jpg




スゴイなぁ!


しゅなママはぜったいむり~




008_201602292138416b4.jpg




あらっ?!



急に坂を駆け上がって

振り向くしゅなさん。



しゅなはもっとむり~




003_20160229213110cbd.jpg




そして突然!


貴重な1枚が撮れましたヽ(´▽`)/




075_2016022921310965d.jpg





しゅな家は

ドッグランへは滅多に行かなくて

しゅなと一緒に歩くことが好きなのもあって


こうして五感への刺激がたくさんある

自然豊かな場所で

のびのびお散歩しちゃう派です(*゚∀゚*)




004_20160229213107570.jpg




ランランはしないけど…




099_20160229213106bc6.jpg




時々ウマウマをもらいながら^^




102_201602292131043ed.jpg




アップダウンの道を




103_20160229213100307.jpg




テクテクしながら

身体づくりをしています




006_2016022921323507a.jpg




高速散歩や

あまり歩き過ぎることは

返って興奮してしまって

良くないようなので




111_201602292132332cd.jpg




距離や速度には

気を付けるようになりました。




115_2016022921323255d.jpg




これからも一緒に四季を楽しんで




121_20160229213230185.jpg




海や山や川や…


一緒に自然を楽しんでゆきたいです(*´∇`*)




124_20160229213229188.jpg




あれれ?




007_20160229213227c96.jpg




話が逸れちゃったかな?^^ゞ





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!



感動!2月の八ヶ岳





初めて行ってきました。





110_201602272343279bb.jpg





2月の八ヶ岳。





050_20160227234326038.jpg





緑溢れる季節には

何度も訪れている

お気に入りの散歩みちも





031_201602281130265fe.jpg





初めて見る冬景色。





107_20160227235133a05.jpg





ただ…

雪はぜんぜん残ってなくて



腐葉した

フカフカの土が

とても心地よかったね




雪がニガテ

(↑しゅなママがね^^;)

車のタイヤもノーマル




冬の間は

足が遠のいていた

八ヶ岳なのですが





065_20160228095604dd6.jpg





普通にスイスイ来られたことに

驚きと嬉しさでいっぱい。



ヤッター!

来れたー!





080_20160228101906ba3.jpg





束の間の時間だったけど

しゅなもとってもうれしそうでした(´∀`)





077_20160228101907d04.jpg





ちらちらと

粉雪が舞っていた

散歩みち。




でも思いのほか

昨日はそんなに寒くはなくって


この三分一湧水では

しゅなも裸族で元気よく


私たちも手袋なしでも

お散歩できました(*゚∀゚*)





071_201602272343231e9.jpg





やっぱり八ヶ岳、いいなぁ~~~(≧▽≦)




来月も気温が高めとの予報だし

来月も行けるといいなぁ





来週からしばらく

週末お休みできないので


今日もこれから

しゅなとのんびりお散歩に行ってきま~す



きょうは青空、撮れるかな?





本日もご訪問ありがとうございます!



八ヶ岳の空を見上げながら…

シュナちゃん、どうぞ安らかに…

ゆっくり休んでね。







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今日は *家族になってくれた日*




きょうはねぇ、


スペシャルなごちそうを

ご用意しましたよぉ(^ω^)





019_201602242007372db.jpg





「Deco's Dog Cafe」 さんの

デリなのですが


ちょこっとお味見したら


うみゃーい



これは安心(*゚∀゚*)





042_20160224184510563.jpg





卵・乳・小麦 不使用という

“リンゴとムース”もご用意しましたよ(^ω^)


こちらも一口お味見したら

おいしー!


ただ126kcalあるみたいだから

こちらは

あとでちょっとずつ食べようね





045_201602241958593c4.jpg





いつものゴハンに

このようにトッピングにしました


しゅなが待ち構えてて

なかなか写真が撮れないよぉ~





040_201602241009507e8.jpg





あーっ(|||_|||)


フライングしました



滅多に出てこないごちそうだから


しょ~がないよねぇ (;´▽`A``





どうして今日は

スペシャルごはんやスイーツを

用意したのかというと…





昨年はちょうどブログのお休み期間中で…


一昨年とその前は

お義父さんのこともあったりしたのですが

なぜかブログに書きそびれていた…



今日は愛犬しゅなの

*ウチのコ記念日*

なんですヽ(´▽`)/





006_2016022410092416a.jpg





8年前の今日、

とあるペットショップから

愛犬しゅなを迎えました。




今日は

私の祖父の祥月命日でもあり

当時結婚10年となる私たちへの…


しゅなは

心優しかったという

祖父からの贈り物だと思っているんですm(;∇;)m





009_20160224100923c48.jpg





ペットショップからもらった記録を見ると



生後1ヶ月の体重は1.2kg


生後2ヶ月半では2.1kg





010_2016022410092395b.jpg





そして

我が家の家族になってくれた日は

3.1kgだったんだってぇ!



ちなみに

今朝の体重は

8.7kgなり~(;´▽`A``





044_20160224184507b42.jpg





すっかりボロボロになってしまった^^;

わんわんベーカリーの

ホットドックのぬいぐるみ。



8年前の今日に購入しました。



おもちゃには

あまり興味を示さないしゅなが


2008年2月24日から

ずっとずっと


いちばん大事大事にしている

“ホットドック”なんだよねぇ(*´∇`*)


この先もずっと…

しゅなの生涯、愛用してゆくよ (^0^*





コピー ~ 016





しゅなから学んだたくさんのこと

しゅなと一緒に経験したたくさんのこと



かけがえのない時間をありがとう。




まだまだ伝えたいことはあるけれど…


この1年も

元気に健やかに


家族みんなで

一緒にゆるりと歩もうね





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!


御岳渓谷をぶらり♪




おとといの日曜日。




おいしい豆乳をゴクゴクしたしゅなさん(^ω^)



このあとは


「御岳渓谷遊歩道」をお散歩してきました





056_20160223003840f50.jpg





すっかり夕暮れになっちゃったけど





063_201602230038396c9.jpg





さぁ レッツゴ~!




すきまがちょっとコワイ橋も…


上手に渡ってゆく

しゅなおじさん(^ω^)





070_20160223003838c9d.jpg





いつも閑散な時に訪れているので


この日ものびのびと歩くことができました





076_20160223003836c14.jpg





岩好きしゅなさん(^ω^)





113_201602230038352de.jpg





一見、

ズルっと落ちそうな

危ない体勢なのですが





115_2016022300383453d.jpg





余裕のカメラ目線っ





091_20160223003935135.jpg





だんだんと

冷え込んできた川べりでしたが、


ところどころに

春を感じながら





098_20160223003934baa.jpg





川底まで見える





099_201602230039333a1.jpg





清らかな川に癒された





103_20160223003932c94.jpg





渓谷沿いの散歩みちでした





001_2016022300393109d.jpg





数時間前には

多くのランナーで賑わっていた

青梅マラソンのこの沿道も、


いつもの

のんびりのどかな静けさが戻っていました。





本日もご訪問ありがとうございます!








にほんブログ村
いつもありがとうございます!


しゅなのおねだり勝ちだねっ(;´▽`A``




昨日の日曜日。



昨日も飼い主2人ともお休みだったので、


午後はお買い物がてら





002_201602220934479b1.jpg





近場をあちこちお散歩しました





008_20160222093447d36.jpg





春はもうすぐ!


可憐なオオイヌノフグリが

いっぱい咲いていました




途中、





109_20160222093446b81.jpg





お気に入りの

おやき屋さんに立ち寄って





022_20160222093445773.jpg





焼きたてのおやきを買いました





110_20160222093444b46.jpg




わたしのぷっくり手はスルーしてね^^ゞ



クンクンしながら

おねだりビームのしゅなさんに


じゃあ

端っこだけオスソワケだよぉ~




このあと

いつものお豆腐屋さんに行って

おかずをゲット


豆乳も頼んで

車に戻り~



しゅなパパの豆乳を





050_20160222093443223.jpg





じっと見つめるしゅなに^^;



ハイどうぞぉ~(^ω^)



と差し出す

甘甘しゅなパパさん





048_201602220935430f4.jpg





ペロッ。





049_20160222093543570.jpg





ペロペロッ。





051_20160222093542bad.jpg





このまま

飲み切っちゃいそうなので(汗)



ざんねんだけど


もうおしま~い





コピー ~ 111





しゅなもしゅなママも

ダイエット中のはずなんだけど



ま いっかぁ





このあとは

渓谷沿いをお散歩しました




~つづきます~





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!


今日も絶好調ぉ~




きょうもBlue sky!





022_20160219190732e3c.jpg





春の空気を感じさせてくれる陽気でしたヽ(´▽`)/





002_20160219190731bc3.jpg





きょうはいつもの川の公園に行きました♪





029_2016021919542561f.jpg





河原に下りると


まずは恒例の あらよっと!




お次は





コピー ~ 083





右足でケリ~!





コピー ~ 084





左足でケリーッ!





074_20160219190729206.jpg





しゅなおじさん


今日も絶好調です(^ω^)





078_2016021919205338f.jpg





見てくださ~い



この透明度





042_2016021919582301e.jpg





しゅなママの影とカブっちゃったケド^^;


しゅなも自ら

GokuGokuしに行きました(^ω^)





045_20160219192052275.jpg





キレイな川を見ると…


心癒されますねっ




この川は

『多摩川』なんですよぉ♪





049_20160219192051d9c.jpg





ママ!ファイト!



だんだん疲れが出てきた自分を(汗)

励ましてくれてるよう


↑と受け止めとこう^^ゞ





052_20160219192050173.jpg





大雨が降る毎に

形が変わってしまうこの河原…。



しゅなが向かってる

大きな岩のまわりも

以前は川が流れていたのに~





063_201602191920494a9.jpg





なにげに

岩登りが好きなしゅなおじさん(^ω^)





075_201602191920486fd.jpg





…ですが


アレッ ?!





076_20160219192122815.jpg





フリーズしてしまいました



滑りやすいから

早く下りといで~!




サポートなしで

自力でヒョイと下りました



ヨッ!

男前~





077_20160219192121d9a.jpg





お蔭様で

今日も元気いっぱい





072_2016021919212059d.jpg





お散歩を楽しんできました(*´∇`*)





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます!


ペット専用のログハウスがあるお蕎麦屋さん♪




こんばんわぁ~



昨日のお天気は…


午後は雪がちらつくほど


気温が急降下してしまいました



たった1日で

20℃も下がってしまったよ(|||_|||)




みなさん、

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!






さてさて。



先日の伊豆では~



今度伊豆に行ったら


こちらのお蕎麦屋さんで

食べてみたいなぁと思っていた





048_2016021319345248c.jpg





「蕎仙」 を訪れました♪





050_20160213193452b76.jpg





基本は予約優先という





049_2016021319345184a.jpg





「ペット同伴専用」ログハウスを

運よく利用することができました (^0^*





001_201602131934500e6.jpg





絵手紙風な





046_201602131934498ea.jpg





お品書きがステキ





012_20160213193448891.jpg





しゅなパパさん、

コーヒーミルで蕎麦の実を挽いています



こちらを使って

「そばがき」を作って下さるのだそう!





037_20160213193604ceb.jpg





そしてあっという間に

出来立てのそばがきが来ましたー!




続けて





002_201602131936025ea.jpg





しゅなママの





029_201602131936016a4.jpg





お蕎麦が




そして続々と


しゅなパパのお蕎麦、

甘味のそば粉クレープまで

一気に運ばれてきました





019_201602131936000bd.jpg





お待っとさーん(^ω^)



しゅなにも1本ずつ

オ ス ソ ワ ケ~





041_20160213193559a57.jpg





なんせ バタバタと…


一気に運ばれてきたので^^;



なんだか落ち着いて味わえなくなっちゃって

ちょっとその点は残念だったか、な





あったかい貸切状態のお部屋で

みんなでお蕎麦を食べて

お腹いっぱいになって満足満足(^ω^)



そしてこのあと「大室山」へと向かったのでありました





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!


2月なのに… 夏服を着るなんて!(*_*)




こちらは


お気に入りのケーキ屋さんにて





077_2016021422300812d.jpg





おばあちゃんからしゅなパパへ♡




しゅなママは

お洋服をお渡ししましたので

チョコはもういいよ、ねっ?



ちなみにしゅなさんには…



ただいまダイエット中ゆえ

いつものウマウマですまんのぅ~(;´▽`A``











ビックリですっ





033_20160214223313f5c.jpg





いつもの川べりに着いて

車の温度計を見てみると…



なんと

24℃ー!!!





007_20160214222907658.jpg





しゅなも暑くてハァハァ




しゅなと暮らしてから

まもなく8年になるけれど…





009_201602142229063ff.jpg





2月の半ばに

夏用のメッシュのタンクを着せて

お散歩するなんて



はじめてぇ~~((*_*))





017_20160214222905ee6.jpg





飼い主たちも

上着なしでのカットソーだけでしたが、

それでも汗ばむくらいの陽気で(*_*)



まったくびっくりポンだった

今日の昼ん歩でした



この先の天候…大丈夫かなぁ?(´ヘ`;) 











こんな日は

おいしいビールが飲みたーい!




お散歩のあと

お気に入りのビールを買いに





051_20160214222904e35.jpg





地元の酒蔵を訪れました。





057_2016021422290367a.jpg





地酒の他にも

地ビールも製造販売していて


なかなかおいしいのでござーる





061_20160214223009c38.jpg





とても趣ある酒蔵には

樹齢400年という夫婦欅がシンボルになってて

レストランや史料館もあったりします♪




このあと

地元の人気のお豆腐屋さんにも

立ち寄って、




今宵は





098_20160214223007a02.jpg





と一緒に

生湯葉春巻と冷奴ぉ~(^ω^)





105_20160214223006c12.jpg





おいしくグビグビしましたぁ~






本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

そうだ 伊豆、行こう。




2月11日(木)




この日はとても穏やかで

お出掛け日和の1日でした



久しぶりに

しゅなパパとお休みが重なったので

しゅなを連れてお出掛けしよう (^0^*



富士五湖方面…

三浦半島方面…



最初はどちらかを予定していたのですが

高速道路のJCTの手前で

予定変更~



“そうだ 伊豆、行こう。”



急に思い立った

伊豆方面へ向かうことにしました



しかし休日ということもあってか

真鶴道路の手前から

大渋滞してて


到着がとても遅くなってしまいました(;´ρ`) グッタリ





001_20160212093002309.jpg





行きたかった河津までは

時間が無くて断念し~



伊豆高原のシンボル

「大室山」のてっぺんに行きました



大室山は初めてのしゅな家。



こちらのリフトに乗って

いざ頂上へ!





004_20160213194007a36.jpg





上を見つめるしゅなさん。


リフトにはしゅなも抱っこで乗車できました^^





073_20160213194006e6f.jpg





わぁ\(^▽^)/



山の頂上からは

本当に

360°の大パノラマが ヘ(゚∀゚*)ノ



富士山も望めました!





074_2016021319400582a.jpg





へぇ~

火口底はアーチェリー場になっているんだねぇ




これからぐるりと

お鉢めぐりをしま~す





002_201602120930018f0.jpg





こちら側からは海が望めて

もぉ最高~





093_20160213194004226.jpg





遠く伊豆大島まで望めました!



遊歩道はとても歩きやすくて

しゅなさんも張り切っています(^ω^)





006_201602131940034b2.jpg





しゅな!

楽しかったねぇ!





120_20160213194002352.jpg





標高580mという

とても特徴的な

お椀型のほっこり山。



しゅなパパも気に入って

ぜひまた訪れたいと思いました!





132_20160212092959fad.jpg





伊豆高原の方では

ところどころに見かけた

河津桜



春の訪れに

心がワクワクうれしくなりました(*´∇`*)





そしてもうひとつ





007_20160213194119091.jpg





夕暮れ時の

城ケ崎海岸を訪ねてきました





008_20160213194118e93.jpg





2年半ぶりです!



うん。


やっぱり船越英一郎さんのお顔が浮かび~

火サスの

「ジャンジャンジャーーン」

のBGMが聞こえてくるよう~





010_201602131941173d8.jpg





お鉢めぐりで

カラダがポカポカになったしゅなは

裸族でご登場(^ω^)




157_20160213194115590.jpg





吊り橋から下を覗くと


うわぁ~


自然のチカラの凄まじさを感じるぅ~





011_20160213194116316.jpg





岩場に来ました。



しゅなとしゅなパパの姿が…

わかるかな?





172_20160213194114eb0.jpg





アハ~





168_201602120930004a3.jpg





すっかり岩と同化しちゃってるっ





012_20160213194209214.jpg





岩壁に打ち付ける波の音が

派手に聞こえる

ちょっとスリリングな吊り橋も…


ふつうに渡ったしゅなおじさん(*゚Q゚*)





191_201602131949435fb.jpg





景勝地、城ケ崎海岸でした





結局…


突然の伊豆行きになった今回は


伊豆高原までの

大室山と城ケ崎海岸しか行けなくて

帰りも高速の途中が渋滞し~(*_*)



今度はゆっくりお泊りで行こうね!!



でもとっても楽しい1日でしたヽ(´▽`)/





本日もご訪問ありがとうございます!






にほんブログ村
いつもありがとうございます!



春を見つけに♪




昨日は穏やかで

まさにお出掛け日和でした





001_20160212093002309.jpg





いっぱいお散歩しながら





002_201602120930018f0.jpg





絶景を満喫ヽ(´▽`)/





168_201602120930004a3.jpg





ギャハ~


岩と同化してるしゅな





132_20160212092959fad.jpg





ポツポツと

河津桜が咲きはじめていた

春色の伊豆に


心がワクワクしました





本日もご訪問ありがとうございます!



また綴らせてもらいま~す






にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ステキなカートマットを持って♪





わーい\(^▽^)/


 

しゅなが使っている

マシュマロバッグにもピッタリ☆





017_201602102151267d4.jpg





yu*kurinさんの

ふわもこ千鳥格子の

カートマットが届きました(*゚∀゚*)





明日は風も落ち着いて

お出掛け日和とのこと





久しぶりに

しゅなパパと二人揃ってのお休みなので





016_20160210212150c92.jpg





明日はバッグとマットを持って

ちょっくらお出掛けしてきま~す♪






本日もご訪問ありがとうございます!



どうぞよい休日を~ (^0^*







にほんブログ村
いつもありがとうございます!


Blue sky!




いつもの公園から





025_20160209100812a6b.jpg





おはようございま~す!




今朝のしゅな家地方は快晴



とってもキレイな青空ですヽ(´▽`)/





037_20160209100811cf7.jpg





だけど寒かったぁ(*_*)




基本裸族のしゅなさんも

真冬の朝は

あったかアウターを着てお散歩へ





070_20160209100810645.jpg





青空の下で

今朝も元気モリモリ

テクテクできました(^ω^)




今日も元気にガンバりましょう





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

*イヌの心が読めるように*




毎度のことだけれど



袋の ガサガサッ とする音、


包丁の トントントンッ とまな板を叩く音、




この音を聞きつけると





027_201602061712565ef.jpg





必ずすっ飛んでくるしゅなさん




この時は

先日の “福福ボーロ” の残りを

こっそりと(^ω^)



しゅなに聞こえないように

取り出していたところ、だったのに





008_201602061705002e8.jpg





しゅなママの手元を

目をキラキラさせながらガン見して~


左腕まで上がっちゃったよ




このポーズは

嬉しさや興奮を意味するカーミングシグナルだそうで、


わーい!ボーロもらえるー!


ってワクワクしてるんだねぇ(^ω^)





物言えぬたちだけど


声や表情や尻尾の動きや姿勢などで…


純粋に真っ直ぐに

私たちに気持ちを伝えているんだよね。




しゅなが伝えたいこと、

しゅなの気持ちをしっかり汲み取れるように、


イヌの心が読めるように、



まだまだこれからも学んでいかなくちゃねっ






本日もご訪問ありがとうございます!




そして

しゅな&しゅなママ

ダイエット宣言したばかりですが…


このあとついついホイホイと

ボーロをあげてしまったのでした(汗)







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

2016年 最初のトリミング




おとといの節分の日、

今年はじめてのトリミングに行ってきました





029_20160205114514a1b.jpg





スッキリしたねぇヽ(´▽`)/




しゅなは6週間おきにに行っていて

その中間に

プチトリをお願いしている、


基本的に

今はこんなサイクルになっています♪





今回も背中と足先、

そして右耳がちょっと荒れていたようで(´_`。)



少しずつでも

お肌の状態が良くなるように

気を付けて様子をみていきたいと思っています~





そぉそぉトリマーさんから


「しゅなくん、太りました?」


と、鋭いご指摘が




8.4~8.5kgがベスト体重なのですが、

なんと9kg近くまで

肥えてしまっていたのだった…




しゅなママと一緒で

太りやすいしゅなさん(゚゚;)




いっしょにダイエットしようね


↑と毎回言ってるような気がする…(; ̄ー ̄A





本日もご訪問ありがとうございます!





腰の具合は

少しずつ落ち着いてきています(*゚∀゚*)

ご心配下さってありがとうございますm(;∇;)m








にほんブログ村
いつもありがとうございます!


“しゅな鬼”&“福福ボーロ”




鬼はぁ~外!





001_201602032002526d4.jpg





福はぁ~内!




ある神社の節分祭では

「福は内、鬼は内、悪魔外」

と言うのだとか




今年もちっちゃく豆まきして

マンション住まいなので^^;



黙々と

いろいろと願いながら

恵方巻を丸かぶりして~




しゅなには

可愛い

しゅな鬼


になってもらうはずが…





021_20160203230627e58.jpg





今年も?

強面なしゅな鬼くんに 扮してしまいました





このあとは

しゅなも

歳の数だけお豆を食べなくちゃ!





008_2016020320025226c.jpg





今年は

ワンコ用の

『節分 福福ボーロ』

を買ってきましたよぉ(^ω^)





010_201602032002511d7.jpg





原材料もいい感じ(・∀・)




9種類入っているボーロなのですが

只今8歳なので





043_20160203230716658.jpg





ミックスボーロ以外の8種類を1粒ずつねっ♪





047_201602032307461cf.jpg





ハイッ!





038_201602032308134b8.jpg





見事に





045_20160203230813485.jpg





瞬食できましたぁ




邪気を追い払って

この1年も元気に過ごせますように





今日はしゅなは

今年最初のトリミングに行ってきました


今回お店の諸事情で

ちょっと時間が掛かっちゃったので

疲れちゃったね(;´ρ`) グッタリ



次回はトリミングのことを記したいと思いま~す♪





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ほっこりしちゃう(^ω^)




今朝のこと。




部屋が薄暗いので

ちょっとブレちゃったけど^^;





001_201602022151556b2.jpg





わたしのお布団にもぐりこんで


わたしを端っこに

どんどん追いやるしゅなさん




でも~


この姿をみるとほっこりしちゃう(^ω^)


↑ 親バカ御免^^;





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

悲しきデンタルボーン…。




2月に入りました。





057_201602012059043f7.jpg





月初め早々に

持病の腰痛が久しぶりに悪化(><;)



ちょうど昨年の今頃も腰痛が悪化して

ブログをしばらくお休みしましたが…



今回は昨年ほどの激痛ではないのですが

とにかく安静にしたいと思いますぅ~(´_`。)



しばらくお散歩も

1日1回しか行けないと思うけど

許しておくれね




さて!





008_20160201205905ae0.jpg





こちらは今持ってるデンタルボーン。




上の方は

クリスマスプレゼントに買った

「Hartz(ハーツ)」のデンタルトイシリーズの

ソフトタイプ。


下の方も

クリスマスのプレゼントとして

「Nylabone(ナイラボーン)」のフレキシブルで

少し柔らかめのタイプを購入。



おととしにご紹介した

「エバータフボーン」と

「ナイラボーン」のデンタルチュウは

結局見向きもしなくなっちゃって


8歳になったし

ソフトタイプを購入することにしました♪




先日、

お友達のコハルちゃんのブログで

とっても楽しげに

夢中でガジガジしてるお写真が

紹介されていたのですが



果たしてしゅなは…?





047_2016020316292283d.jpg





ガーン(|||_|||)




デンタルボーンに顎を乗せたまま…


ガジガジしてくれません(泣)





046_201602012059027a9.jpg





おばあちゃんに


「しゅな!ガジガジしな~!」


と言われて


思わず顔を見上げるしゅなさん




そして





045_20160201205901813.jpg





5分後。





055_201602012100175f6.jpg





10分後。




まったくガジガジしてくれなくて

ウンザリ顔に




いまのところ、

歯の痛みもグラグラしてる歯もないので

お口の状態は悪くないと思うのだが、


もともとオモチャには

そんなに興味がないタイプゆえ


頑なにガジガジしたがらず…(;´д`)トホホ



か な し い~~~



リベンジ必ずや!?









500円分のポイントの期限が

ギリギリだったので^^;


近くのお気に入りのケーキ屋さんへGo





058_20160201205914eeb.jpg





“しあわせプリン”を買いました


早く元気にならなくちゃ!





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ