HOME   »  2015年09月
Archive | 2015年09月

しゅなと大好きな音楽を楽しもうヽ(´▽`)/




055_20150928211521f74.jpg





昨夜の中秋の名月と、



そして





005_20150928211522797.jpg





今年最大の満月という

今宵のスーパームーンをなんとかパチリ☆




ちゃんとした望遠レンズじゃないので、

ちっちゃく撮れてしまいましたが (;´д`)トホホ




2夜続けて

美しい名月、満月を眺めることができました(*゚▽゚*)










きょうはちょっと

マニアックなお話を書いてみたいと思いま~す^^ゞ


もしよかったらみてくださいね~♪





こちらは、





003_20150928211520efa.jpg




わたしのお気に入りのCDたちです



音楽を聴くことが大好きな自分



他にもいっぱい好きなアルバムがあるけれど、



とりわけ

山や高原、海へ行った時や

しゅなとふたりドライブの時にも

必ず聴いてる大好きな曲たちです




しゅなパパに呆れられるほど

お気に入りの曲を

何度も何度も聴くタイプなので^^;



しゅなが

我が家の家族になった日から

ずっとずっと聴かせている^^

大・大・大好きな PAT METHENY は


たぶんきっと… しゅなのカラダに染み込んでいる、はず(^ω^)





007_2015092821151909d.jpg





そしてもう26年も前になるアルバムなのですが、


TEARS FOR FEARS の

「THE SEEDS OF LOVE」

に只今再燃中のしゅなママ(*^.^*)





008_20150928211518d56.jpg





とりわけ、とりわけ、

2曲目の “Badman's Song” がお気に入りで^^

(You Tubeで Badman's Song の昔のLIVE映像も観られるんです(≧▽≦))



先週の九蔵峠や開田高原でも

繰り返し^^ゞ

この曲をかけながら

素敵な景色を満喫していました (^0^*





023_20150928211517656.jpg





しゅなにもきっとヒーリング効果があるはず!?





031_20150928211558039.jpg





なんて勝手に思い込みながら





021_2015092821155995b.jpg





これからもお気に入りの曲を





025_20150928211557ea6.jpg





しゅなと一緒に





029_2015092821155679f.jpg





楽しみたいと思っていま~すヽ(´▽`)/





本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
しゅな天才~!?(*゚Q゚*)


写真に、そっと…




先週、

御嶽山麓の開田高原を訪れてきましたが、





038_20150927220132206.jpg





昨年の御嶽山の噴火から

1年が経った今日、



先週撮ったこの写真に

そっと手を合わせました。




改めて

心よりご冥福をお祈り申し上げます






そして長野県のHPをみてみたら、


『“つながろう木曽”応援運動』


という頁を見つけました。





なかなか遠くて

ちょこちょこ訪ねることはできないけれど、


先月の旅で

偶然立ち寄って、

御嶽山麓の雄大な景色に魅了された一人として…



ちっちゃなことしかできないけれど、


取り敢えずは

来月も訪れたいと思っているしゅな家。





066_20150927220128f7e.jpg





しゅな!

また開田の高原を一緒に駆けようねっ♪








本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

絶景!開田高原へ




こんばんわ~!


5連休だったシルバーウィークが終わり…


みなさん、楽しい連休を過ごされましたか?




せっかくの連休でしたが、

しゅな家は1日だけ、

日帰りで

信州の木曽の方へお出掛けしてきました




高速道路の渋滞もあって

休憩をとりながら、約5時間…




033_2015092202132143d.jpg




到着しましたぁヽ(;´ρ`) ノ




先月の夏の旅で

偶然に立ち寄った


『九蔵峠』

(クリックすると画像集へ)



展望台から眺めた

あの風景が忘れられなくて…




037_20150922021321af3.jpg




この風景に再び会いに来ました。




先ずは

展望台に設けられてる献花台より

黙祷させていただき、




044_20150924150745333.jpg




この風景をカメラに収めました。



今回も3067mの御嶽山は

雲に覆われて

雄姿を望むことはできませんでしたが、


いつの間にか

続々と人が集まって

狭い展望台がギュウギュウに(*_*)





021_20150924150747d9e.jpg




山麓の素晴らしい眺望に

再び大きな感動をもらいました。




024_20150924150746f1f.jpg




展望台の入り口に


『木曽谷や 五臓六腑に 緑沁む』


と刻まれた石碑が。



もう一度、紅葉の頃に訪れたいな!




002_20150924150744cb4.jpg




楽しみにしていた

蕎麦処 『時香忘』 を泣く泣く諦めて、

今回はこちらのお蕎麦屋さんに入りました。


しゅなは入店できないので

ちょっと車で待っててね!




015_201509220955251d8.jpg




大盛りを喰らう

大食い夫婦




お蕎麦はやっぱり

時香忘さんの方が好みでしたが、


太打ちの二八そばで

素朴な風味に心ほっこり


店員さんも感じ良く、

満足満足


ごちそうさまでしたぁ




001_201509241507427b5.jpg




次に訪れたのは

こちらのお店で~す♪



先月このお店の前を通った時に

激混みだった


『開田高原アイスクリーム工房』




055_201509241508534eb.jpg




うんっ☆

こちらのソフトクリームは絶品だと思います



…が、


…が、



牛乳やチーズがニガテな自分は

もう限界(*_*)


半分残してしまってしゅなパパに



「おいしいおいしい」

と1個半をペロリと平らげたしゅなパパさん




050_20150924150743001.jpg




あっさりしていながら

コクも強いので、

ミルクやチーズ好きな方達には

清泉寮よりイケるかも~




057_20150924150852a17.jpg




最後に立ち寄った


『木曽馬の里』



晴れていれば

ここからも御嶽山が望めるそうなのですが、

ざんね~ん




058_20150924150851be7.jpg




この日は

SAのドッグランなどで

ちょこちょこ運動したものの、

のびのび散歩ができなかったので…




さあ!

行っておいで~!




064_20150922021319547.jpg




嬉々として^^




069_2015092415085077b.jpg




広場を駆けるしゅな ヽ(´▽`)/


うれしいねぇ (^0^*




074_20150924150848e7c.jpg




あらっ?


どうした?しゅなさん?




076_20150922021318812.jpg




うれしくってうれしくって




085_2015092415090959d.jpg




卒倒しちゃった?!よ~ん(^ω^)




067_20150922021319deb.jpg




贅沢なロケーションを独り占めヽ(*^^*)ノ



しゅなも私たちも楽しいひとときでした(*´∇`*)




うぅ~しかし、


今回は時間が無くて

木曽馬たちとは触れ合えず(´_`。)

ここから帰途につくことに…






帰りの中央道は

予想通りの鬼渋滞で(|||_|||)


渋滞区間に入る前に

諏訪湖SAでしばし休憩しました。



ドッグランに行ったり、

お土産を買ったり、

しゅなの夜ゴハンや

しゅなパパはハイウェイ温泉で入浴も


そして、


笹子トンネルから渋滞という情報だったので

しゅなのおトイレ散歩のことも考え、

勝沼ICで下りて

下道で帰ってきたのですが、


下道も途中まで大渋滞していて

帰宅できたのが夜な夜な1時に…(;´ρ`) グッタリ



しゅなもさすがにお疲れだったけど、

翌日は元気にしてたのでひと安心♡






「また行くのぉ~?!」

としゅなパパに言われちゃったけど^^ゞ


もう一度、来月に、


今度はスッキリ秋晴れの日に

もっとゆっくりと木曽めぐりをしたいなぁ♪

と思っています(´∀`)



本日もご訪問ありがとうございます!








いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

あの風景に会いたくて♪




おはようございます!



シルバーウィークも残り2日となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?





お墓のお掃除、お参りと、

その他 所用も済んで、



昨日はなんと日帰りで





033_2015092202132143d.jpg





先月に続いて

『九蔵峠』 と 『開田高原』 を訪れてきました





037_20150922021321af3.jpg





先月の旅の途中に

偶然立ち寄ったこちらの峠。



感動したこの風景が忘れられなくて…





015_201509220955251d8.jpg





楽しみにしていた

蕎麦処 『時香忘』 さんは1時間待ちで

時間が無かったので泣く泣く諦めて


おなじ国道沿いあるお蕎麦屋さんで

大盛りを喰らい~





079_20150922100347b74.jpg





広い空の下、





064_20150922021319547.jpg





清涼な高原で

のーびのびとお散歩して





076_20150922021318812.jpg





うれしくってうれしくって


卒倒しちゃった?!の図(^ω^)





067_20150922021319deb.jpg





昨夜は案の定、

中央道が大・大渋滞して

帰宅したのが午前1時でした



しゅなママは昨日でお休みが終わり、

今日はこれからお仕事に行ってきますぅ~




また昨日のこと、

改めて綴らせてもらいま~す♪



どうぞ素敵な連休を~☆彡




本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

しゅなの瞳を守るべく!




おはようございます!




しゅなの眼のことを心配して下さったみなさま、


温かいメッセージを下さったお友達の方々、


本当に本当にありがとうございました m(;∇;)m





おっきな元気玉をもらって(o^^o)




しゅなの瞳を守るべく~





004_201509190856300d0.jpg





新たな眼のケアをスタートしています




こちらの 『メニわんEyecare』 は

まさにお魚のニオイがプンプンするサプリで


時々息を止めながら蓋を開けてますが


細かく砕いて

フードに混ぜているので、

飲み残しなく与えることができています♪



おばあちゃん(母)と同じ点眼液だったという(^ω^)

『カリーユニ』 も順調に点眼できています♪




再来月に検診を受けることになっているのですが、





009_20150919085628169.jpg





どうかどうか…


進行してませんように!!!




本日もご訪問ありがとうございます!





いよいよシルバーウィークに突入ですが^^

しゅな家は家の電気工事やら

車のタイヤの交換や

お墓参りや仕事も入っていたりで

旅の予定はなく

1日、何処かにお出掛けできたらいいなぁと



みなさま、どうぞステキな連休をお過ごしくださいねっ (^0^*





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

白内障とPRAの疑いが…





昨日、動物眼科の先生に

しゅなの眼を診ていただきました。




昨日は、


スリット検査

眼底検査


を行ったのですが…




先生は白内障を10段階で診断されているのですが、



右眼… 0~1の間くらい

左眼… 1くらい



まだごく初期の段階ではあったのですが、

白内障と診断されました。




そして、


左眼の方に


PRA(進行性網膜萎縮症)


の疑いが…




幸い、現時点では

PRA “かなぁ” という所見で、

確定ではないのですが


取り敢えずは

進行を抑え込む目的で

サプリを試していくことと、

メニわんEyecare


ただ先生のお話では、効き目バツグンという訳ではなく…(´_`。)





075_20150914201742c9f.jpg





白内障の方も

3段階の頃から

点眼をスタートすることが多いそうなのですが、


こちらも進行予防で

点眼薬を始めることになりました。




そして2ヶ月半後にまた

検診を受けることになっています。









お会計時に点眼薬を見て… 


アレッ?




↓の2種類の点眼薬は





077_2015091420174176c.jpg





おばあちゃん(母)が今、点眼しているもの。



右側は違うけれど、

左側の 「カリーユニ」 はまさに一緒。


あとで母に話した時に

「あら?私と一緒じゃな~い(笑)」って。




実は母の目薬が

まとまった本数で投与されているのですが、

いつも1~2本余ってしまっていたので…


2本目からは

母の目薬を譲ってもらおうかなぁ、と(^ω^)



おばあちゃんと一緒に

これから点眼、ガンバろうねぇ









昨日は病院のあとは

地元に戻って、


久しぶりに

清流ガーデン『澤乃井園』を訪れました。





051_201509142017400f1.jpg




いつもは透明度の高い

川底まで見える清流が…



勢いよく

ゴーゴーと音を立てながら、

濁流が流れ込んでいました





013_20150914201738b96.jpg





昨日も

お蕎麦のオスソワケを





016_20150914201736be5.jpg





パクパクしてたしゅなさん(^ω^)





009_20150914223418ee0.jpg





今日もPRAについて

ネットでいろいろ調べていると…



厳しい記述が多くて

とても落ち込んでしまったのですが(;_;)





035_20150914202110b2b.jpg





なんとか!どうにか!


できるだけ長く

しゅなの視覚を維持できるように。





055_20150914202109f52.jpg





一緒にガンバっていきます!!!





本日もご訪問ありがとうございます!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!


これから病院に…




おはようございます!





予約が今日となり、

これから眼科へ行ってきます。





016_201509130953446e5.jpg





しゅな!ガンバろうね!





また結果を綴らせてもらいますね。






本日もご訪問ありがとうございます!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!


ボクも拝んできたんだワン!




9月5日(土)



先日、しゅなパパにちょっといい事があって



お礼参りに行こう!

と、埼玉 秩父へ行ってきました




001_20150906212621d64.jpg




行きは関越道経由で秩父へ。


休憩に立ち寄った

高坂SAのドッグラン。


なんと

ランにはすでに2頭のシュナちゃんがいて、




017_20150906212620781.jpg




そして間もなく

黒シュナくんも入場~ヽ(´▽`)/


黒シュナくんの飼い主さんが

「なにかの集まりかと思って!」

と仰っていたのですが、




016_20150906212619f1e.jpg




偶然にもシュナの輪が出来ていた

SAのドッグランでした(´∀`)



ただ、あと2頭のシュナちゃんのお写真が撮れなかったのと、

お名前を聞きそびれてしまい…(´_`。)




しゅなが「もう帰りますよぉ~」と

扉の前に立ってアピールしてきたので^^;


お先に退場して、




011_20150906212617e58.jpg




SAの「かやもり農園」で買ってきた

きゅうりやおむすびをほおばって^^

高坂を出発



ところが数キロ先で事故渋滞が発生して

花園ICまでは70分以上かかるとのこと…(|||_|||)



もう一般道で行っちゃおう!ってことになり、

途中のICで下りて

山越えしながら

やっと秩父市に到着しました~(;´ρ`) グッタリ




020_20150906212616184.jpg




① 聖神社


まずはしゅな家の定番神社?である

『聖神社』 で参拝。


しゅなを抱っこしながら

銭神様にしっかり手を合わせてきましたよぉ




024_20150906212616ad9.jpg




② 薪窯ピザの店「ビラパワ」


今回はいつもの秩父そばじゃなく、

ずっと行ってみたかった

初めてのPizza屋さん『ビラパワ』を訪れました


お店の敷地に入ると

な、なんと!

お店の看板犬ちゃんがお出迎え




050_2015090621272520b.jpg




こちらのアーチをくぐると




045_20150906212724822.jpg




古民家を改装したステキな店内が(*゚▽゚*)


お外の席でも




031_20150906212723215.jpg




店内でも


窓際に何組かいらしていたので

写真は撮れなかったのですが、

見晴らしのよい

2階の窓際の席が人気のよう(^ω^)




030_20150906212722ea9.jpg




しゅなもちんまりと

Pizzaの到着を待っていま~す (‥ )ン?



厨房はお庭にあって

セルフ式になってるビラパワさんですが、


焼き上がったPizzaは席まで運んできて下さいます




036_201509062127214bc.jpg




わーい!


いっただっきまぁ~すヽ(´▽`)/



じつは…

乳製品が大の苦手な私 (;´д`)トホホ


けれどチーズが濃厚でなければ

なぜか “Pizzaは大丈夫” なのです^^ゞ



とっても香ばしい薄生地で、

素朴で優しい、しゅなママ好みのPizzaでした




044_20150906212721ff1.jpg




しゅなにも端っこをオスソワケ~(^ω^)


おいしいねっ (^0^*




047_20150906212844ea3.jpg




帰り際、

看板犬のミミちゃんとご挨拶ができました(´∀`)


控えめに

「あなたのお名前は?」

と訊くミミちゃん。


そして能天気に

「ボク、しゅなぁ~!」

と答えてるしゅなさん。


みたいな図




しゅなも静かな方だけど

こちらのミミちゃんもとっても大人しくて、

穏やかで、

本当にお利口さんな美犬ちゃんでした(*^.^*)


ご主人も奥さまも優しくて

またぜひ再訪したい 『ビラパワ』 さんでしたぁ




022_201509062128434fb.jpg



③ 三峯神社


ビラパワさんから小1時間、

『三峯神社』 に到着しました!




070_2015090621284200f.jpg




夕方になってしまいましたが、

まだまだ参拝者が多く訪れていました。



ここでしゅなさん、

もう洋服脱ぎた~いと歩行拒否(汗)




074_2015090621284188a.jpg




仕方ないねぇとボヤキながら

洋服を脱がせてあげると、

とたんに嬉々として

参道をズンズン進んでゆくのでした




075_201509062128409d6.jpg




から約15分、

拝殿の前に到着しました\(^▽^)/




077_2015090621283908f.jpg




すごぉく山奥なのに…


荘厳な三峯神社の社殿に

いつも感動させられます ヘ(゚∀゚*)ノ




021_20150906212959429.jpg




今回も

まずは左側のご神木にペッタンして

霊気(パワー)をいただき☆




084_20150906212958709.jpg




そして右側のご神木にもペッタンして

しゅなの健康を願いました☆




092_20150906212957b01.jpg




色鮮やかな美しい拝殿で

しゅなも一緒に参拝した後、


2012年に

こちらの敷石に突如出現したという(驚)




090_20150906212956677.jpg




感動の 「龍神様」 にも手を合わせて




097_20150906212955e6c.jpg




そしてさらに

薄暗くなってきた奥の参道を進んで、




100_2015090621295493e.jpg




「お仮屋」を参拝、




107_201509062130530d6.jpg




最後に妙法ヶ岳の山上にある

奥宮を遥拝できるという、




109_20150906213052fa2.jpg




「遥拝殿」で参拝し、




116_20150906213051a21.jpg




みんな一緒に

お礼参りを終えることができました(´∀`)




118_2015090621305055c.jpg




ちょっと肌寒かった境内でしたが、




122_201509062130495e6.jpg




参道の木々が

少しずつ紅く色づきはじめていて、

秋の訪れを実感しました


ついこの前まで

あんなに暑かったのに!





今年に入ってから

3度目の参拝となった三峯神社


もういちど、紅葉の頃に訪れたいなぁ(^ω^)


しゅなパパさん、運転お願いしま~す




本日もご訪問ありがとうございます!



台風18号の影響で大雨暴風が心配です。


みなさん、くれぐれも気を付けてくださいね!






みなさまもご一緒に

ご神木にペッタン(ポチッ)と~☆-(^ー'*)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


眼科を受診することに…




こんばんわぁ!



前回から

ちょっと間が空いちゃいましたが


今日は動物病院へ行ってきました。




まず膿皮症の方は

もうほとんど良くなってるとのこと\(^▽^)/



お薬は必要なし、

薬用シャンプーだけ

もう少し続けてみてくださいねとのことでした(´▽`) ホッ


よかったよかったぁ(;∇;)




それから気になっていたこと…



しゅなの眼のことを相談してみました。





5月に 『核硬化症』 と診断されて、

その時、先生からは

「少しでも進行してきたら眼科の先生に診てもらいましょう」

と言われていたのですが、


最近、夜ん歩に行くと

公園内で時々立ち止まることがあるしゅなさん…



このことが気になって

先生に診てもらったところ、


光は追えているので、見えてはいるはず。


ただ少し濁っているので

眼科で詳しく診てもらった方がいい、とのお話でした。





001_20150907000937bb7.jpg





しゅなは3年前にも

眼科を受診したことがあって、

遠藤先生という眼科専門の先生が

とても丁寧に診て下さいました。



今回も心配でドキドキしてますが(´_`。)

しっかりお話を伺ってこようと思っています~




予約制なので

まだちょっと先になりそうですが、

受診したら、また結果を綴らせてもらいますね。





012_20150907000034617.jpg





どうか大したことなく済みますように…




本日もご訪問ありがとうございます!




次回は昨日のお出かけ記を綴りたいと思いま~す♪






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

なんと!3年になりました(*゚▽゚*)




おはようございます!



早いもので、とうとう9月に入りました




ずっとグスグズしたお天気が続いていますが、

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

しんまま、大丈夫ですか?





今日でこのブログも3年を迎えました。





027_201411242204129a2.jpg





初めてのデジイチの購入を機に開設した

ゆるりと歩もう♪ですが、





021_20141116230528119.jpg





飽きっぽくて長続きしないこの私が



カメラやブログを続けられているのは、





015_2014120122165463a.jpg





大切な大切な

愛犬しゅなの存在と

そしてご訪問下さる方々がいらっしゃるから





095_20150118212834c50.jpg





本当に嬉しくありがとうございますm(;∇;)m





094_20150118212835312.jpg





*FC2ユーザーの方へ*

いつも覘きにきて下さって

本当にありがとうございます!

「履歴設定」を行っていないのですが、

覘かせてもらっています♪






003_201501221309096ac.jpg





そしてデジイチ歴も

ちょうど丸3年が経ちました。





069_20150112200437efc.jpg





相変わらず

ブレたり、ピンボケが多くて

自分にげんなりしちゃうけど (;´д`)トホホ





031_20150402181234d96.jpg





石の上にも3年?!



新たな気持ちで

これからも

しゅなのいろいろを切り取っていきたい、

記録していきたい、

と思っています♪





014_201504060903036af.jpg





2月に少しお休みしましたが、





021_201505312351051b9.jpg





ブログ3年目より

更新頻度をちょっとずつ上げてきました

ほんのちょっとずつ、ですが…^^;





034_20150607095432200.jpg





マイペースに、





019_20150818214447ac7.jpg





のんびりと、





444_201508142111391a4.jpg





綴っていきたいと思います (^0^*





コピー ~ 019





どうぞ4年目もよろしくお願いします!



シュナオさーん!

旅日記みてくれてありがとぉ~!






*お知らせ*


しばらくコメント欄をクローズしておりますが、

本日より 『拍手』 を再設定しました。


又、メールフォームも

ブログ右側に設置しておりますので

どうぞよろしくお願いしま~す(^人^)




本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ