HOME   »  2015年08月
Archive | 2015年08月

膿皮症、その後。




おはようございます♪



先日は長い旅日記にお付き合い下さって

ありがとうございました(´∀`)


旅日記の更新を終えて

ちと力尽きてしまってた自分



今日明日のお天気は

あいにくのどんよりのようですが、

暑さの方はだいぶ緩んで

朝晩過ごしやすくなりましたね(*゚▽゚*)




さて~



しゅなの 「膿皮症」 のその後なのですが…



あまり抗生剤を飲ませたくないし

だいぶ良くなってきた感じだし


と判断して

実は旅行の時からお薬を止めていたのですが、


*補足*

嘔吐の件もあったので

減薬していたのですが、

あと1週間分残っていたところでした。




ここ最近、

またまた背中にデキモノがいくつか出現





001_20150829084835978.jpg





薬用シャンプーは続けているのですが、

週1でいう指示なのに

10日も空けてしまい…



今朝から再び

残っていたお薬を飲ませることにしました。

お薬:抗生剤(セファレキシン250)+胃薬(ファモチジン)


シャンプーも今晩することにして

ちゃんと守っていかなくちゃ(><;)




あらためて

膿皮症に関するサイトをみてみると、



表在性の場合は最低3週間

深在性の場合は最低6週間




の投薬期間が必要で、

症状が消えてからも再発の危険性があるため

1~2週間の投薬期間を設けます




という記述が



勝手に判断しちゃいけなかった


きちんと先生の指示を守らなきゃいけなかったぁ





008_201508292122208f6.jpg





特に痒がったりはしてないけれど、

うぅ~ しゅなゴメンよぉ(;_;)




そして週明けにでも

病院へ行ってみようと思っています





本日もご訪問ありがとうございます!



私は今日明日と仕事なのですが、

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいねっ☆-(^ー'*)b






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!


2015夏の旅 ~旅の最終日は蓼科・八ヶ岳をぐるり♪~




こんにちわ~!



いよいよしゅな家の旅日記も

今回で最終回となりました。


大変長くなってしまいましたが

ここまでご覧下さって

本当にありがとうございますm(;∇;)m


今日もお付き合い頂けましたら嬉しいです!




8月14日(金)



さすがに疲れたしゅなパパさんは

この日の朝はゆっくり起床。



おむすびを軽くほおばったあと、

お部屋と荷物の整理を終えて

2泊お世話になった保養所を出発し~




322.jpg




昨日に続いて

女神湖畔をお散歩しました



この時の時刻は朝の9時半で

気温は18℃!



まだどんよりと厚い雲に覆われていましたが、

少しずつ雲の隙間から

青空が覗きはじめた頃でもありました




309_20150820213951c3a.jpg




とっても空気が清々しい~




316.jpg




湖畔の気持ちのよい遊歩道を


クンクンしたり




326_20150820213949132.jpg




ピョ~ンと

ジャンプしたりしながら




327_20150820213948570.jpg




前日はちょこちょこ散歩が多かったので




009_20150816213120e7e.jpg




最終日の今日は

暑~い東京へ戻る前に、

のびのび散歩したいと思っていました(o^^o)




346_20150820213947073.jpg




湖をぐる~り


ちょうど距離もよく

気持ちよかったねぇヽ(´▽`)/




そしてこのあとは




347.jpg




ビーナスラインを通り、




369.jpg




車山高原の方まで

ちょこっとドライブして~




373.jpg




到着しました!




374.jpg




ブランチに訪れました

そば処 『いけ野』



何度か訪れている

しゅな家の大好きなそば処なのですが^^


開店前に到着したにもかかわらず、

もう数組待ち~(*_*)




381.jpg




なんとかテラス席を

一番乗りできて


この旅で、やっとしゅなも一緒に入れる

そば処を訪ねることができました(´∀`)



アハ~

しゅなのこの恰好ったら




386.jpg




まずは「突出し」が到着~


いけ野さんは

いつもこのようにうれしい突出しが(・∀・)




388.jpg




お次はしゅなママが頼んだ

「蕎麦がき」が到着~




394.jpg




そして

「天ぷら」と「お蕎麦」が到着で~す


細打ちのお蕎麦ゆえ

喉越しもよく、コシもあり、




398_20150820214831f75.jpg




しゅなもスルスルと

いけちゃってます(^ω^)




019_201508202142329c5.jpg




〆のそば湯も

美味しくいただき、

お腹いっぱいごちそうさまでしたぁ



やはり…


前日の「時香忘」さんの

お蕎麦が鮮烈だったので

今回は感動レベルが下がっちゃったんですが^^ゞ


相変わらずの人気店で

テラス席ならのいけ野さん、おススメで~す




そしていけ野を後に、


次に向かったのは




018_20150816213120be9.jpg




しゅな家の定番コースでもある?

『八ヶ岳農場』 で~す



ちょうど芝生広場で

「熱気球」のイベントが行われていて、


青空が広がってきた

八ヶ岳の大空に向かって




405_2015082021423170e.jpg




スゴーイ!


気持ちよさそう!



しゅなと一緒に乗れたらなぁ(*^.^*)

(しゅなは迷惑?)



八ヶ岳農場では

直売所でお野菜をどっさり買って^^


今日はこのまま次の目的地へ。



実は次の日、

しゅなママが仕事ゆえ

なるべく夕方頃には我が家に着きたくて、




409.jpg




真夏の昼下がりでも

テクテク歩ける、




414.jpg




八ヶ岳南麓にある

『三分一湧水』 を訪れました。




415_20150820214228f94.jpg




遊歩道に入った途端に

涼やか、冷んやり




420.jpg




いつの間にか

お天気もすっかり夏晴れになって




423.jpg




殆ど人のいなかった公園内を




427.jpg




のんびりのびのびとお散歩できました




430_2015081421120130a.jpg




この時期、この時間…


しゅな家地方でお散歩できるなんて

まずあり得ないこと



旅の〆に

こうしてテクテクできて

しゅな孝行ができました(^ω^)




そしてこのあとは…



本当は八ヶ岳倶楽部や

甲斐大泉の方にあるという

素敵カフェにも訪ねてみたかったのですが、


中央道の上り渋滞も気になってきたので

こちらも次回にきっと、ということで、



最後に明野のひまわり畑を見て

帰途につくことに。




ところが~




会場に到着すると

やっぱりお盆休みとあって

ひまわり畑のは激混み


なんと気温も35℃でビックリ



とてもしゅなを連れて行けず


メイン会場から

だいぶ離れたちいさな畑で


元気よく咲いていた




441.jpg




こちらの向日葵たちに

を向けて

夏の旅、最後の写真を撮り終えました



それにしても

ひまわり畑の方は暑かったぁ~(*_*)


そして帰りの中央道も

やっぱりすでに大渋滞でしたぁ~(|||_|||)





2泊3日、

あいにくの雨での がっかりスポットもあったけど…

概ねお天気に恵まれた、

爽やかに涼やかに過ごせて

とても楽しかった夏の旅


おかげでしゅなも元気に過ごすことができました(´∀`)




大変長くなってしまいましたが

夏の旅日記に

お付き合い下さいまして

本当にありがとうございました




そしてお味噌ママさん!

拙い旅日記を紹介して下さってありがとうm(;∇;)m



コハルちゃん家の旅日記の今回は♪


「道の駅 花の駅千曲川」で車中泊して

秘境「秋山郷」へ~!


信州の三大秘境のひとつ、

(秋山郷・川上郷・遠山郷)

新潟県との県境に位置する秋山郷の

「切明温泉」にて、

河原でビックリワクワクな体験を ヘ(゚∀゚*)ノ


ぜひぜひ最終回まで

ご覧になってくださいねぇ (^0^*



「sunny home diary」



本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

2015夏の旅 ~残念!野麦峠とさわんど温泉!~




おはようございます!



長々と続いてしまっている旅日記ですが^^ゞ

今日もお付き合い頂けましたらうれしいですm(;∇;)m




8月13日(木)



九蔵峠から岐阜県に入り…


ところがこの頃から

睡魔に襲われるしゅなママ


しゅなパパには悪いケド^^;

おそらく口を大きく開けながら

ガーガーと


後部座席ですっかり爆睡してしまい



目が覚めた時には、




277.jpg




岐阜県との県境にある




017_201508202029411bb.jpg




『野麦峠』に到着していました



到着が遅かったので、

残念ながら

お助け小屋は閉まっていましたが


小学生の頃から

何度も小説を読んだり映画を観てきた

「あゝ野麦峠」



ぜひ訪れたかった場所でした(´∀`)




269_2015081621294017c.jpg




まずはしっかりと合掌し、




006_20150820202940fa1.jpg




小降りになってきた

峠のまわりを散策しました


野麦峠では

なぜかウッキウキで闊歩していた

しゅなさん(^ω^)




275_201508202029396e9.jpg




時間があったら




278.jpg




こちらのコースも

ゆっくり歩きたかったけれど、


再び雨が降り出してきて、

肌寒く




280_20150820202937875.jpg




大変残念な風景に…なってしまいました




…そろそろ蓼科に戻らねば


ここから帰途につくことに。




281_2015082020302195f.jpg




道幅狭い野麦街道を

くねくねと下って、




285_20150814211137afd.jpg




幻想的な景色が広がっていた

奈川渡ダムのあたりまで下りてきました。



ここでまたまたしゅなママのリクエストに

応えたくれたしゅなパパさん^^ゞ



「さわんど!さわんど!足湯に行きたーい!」




007_20150816213122af7.jpg




上高地の玄関口「沢渡(さわんど)」にある

無料の足湯施設に立ち寄ってもらいました



沢渡からだと

北アルプスの絶景は望めないけれど、


ちょっぴりアルペン気分で?

足湯のまわりをお散歩し~




295_201508202030200dd.jpg




このあとしゅなには

車の中で待っててもらって

ヌルスベのお湯に浸かってリフレッシュ


さすが場所柄、

いいお湯で

気持ちよかったぁ~



しゅなパパはこのあと、

300円で入浴できるという露天風呂に

本気で入ってこようかと

ずっと迷っていたのですが、

時間のことも考えて

今回は断念することに。


今宵はお宿で汗を流しましょう




020 (2)




ダム沿いの長いトンネルを

いくつかくぐり抜け…



すっかり暗くなった松本の街には

時間が無くて立ち寄れず、

このまま高速に乗って蓼科方面へ。



途中の諏訪湖SAで

ちゃちゃっとゴハンを済ませて

無事、保養所に到着しました(´▽`) ホッ





山岳地帯をぐるぐると

ドライブ三昧の1日でしたが、


素晴らしい山の風景と

緑と清涼な空気にたっぷり触れて

しゅなも元気に過ごすことができました(´∀`)




さていよいよ旅の最終日、


次回は最終回として

一気に綴っていきたいと思います



本日もご訪問ありがとうございます!





☆お知らせ☆

しゅな家は南信州を訪れましたが、

同じ頃…


北信州の方を旅していた

お友達のコハルちゃん家。


ぜひ、コハルちゃん家の

旅日記もご覧になってくださ~い (^0^*


今回はとってもステキな“おやき”のお店と

(おやきが本当に美味しそう!)

善光寺参りへ~!

お寺のそばにある素敵カフェや

写真を見ただけでも

とっても旨げな(^ω^)

おむすび屋さんも必見~ (^0^*




「sunny home diary」




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

2015夏の旅 ~心震えた「九蔵峠」~




おはようございます!



旅日記も今回と合わせて

あと3回の連載予定です♪


連日更新に奮闘しているしゅなママですが^^ゞ

今日もよろしくお願いいたしま~す




8月13日(木)



さて、

「時香忘」さんを出発して…


じつは「開田高原」を

この時まで知らなくて(汗)

ちょっと行ってみようか♪ということになり~



静かな山道を進んで行くと、

突然、激混みしている

ソフトクリームのお店が現れたのですが


そのまま道なりにくねくねと

標高を上げながら、


ある峠に差し掛かりました。



見晴らしが良さげだったので、


ちょっと車を停めて





256_20150820200649f51.jpg





お散歩することに





016_20150820200648a82.jpg





『九蔵峠』 という場所なのですが、


展望台が見えたので





260_201508162131236e7.jpg





みんなで行ってみると…





263.jpg





そうだったんだ…



知らなかった…






展望台の奥には

「献花台」が設けられ、


昨年の御嶽山の噴火で

亡くなられた方、不明の方達への

千羽鶴などが祀られていました。



ここの展望台から

御嶽山が一望できるようで、

心を込めて合掌させていただき、

そのあと、この写真を撮影しました。



あいにくすっぽりと雲に覆われていて

山容を望むことはできませんでしたが、


まだ5名の方々のニュースから日も浅く、

この日はこの風景だけで十分だったかも知れない…。



けれど初めて見た

御嶽山麓、開田高原は


裾野が広く、

雄大で、


この景色に心震えたほどでした。


素晴らしかった。





267_20150814211137c6a.jpg





そしてこのまま岐阜方面へと進んだしゅな号



結局、奈良井宿には行けなかったのですが

また次回にということで、


お次は有名な峠道へと向かいました。




~つづきます~




☆お知らせ☆

しゅな家は南信州を訪れましたが、

同じ頃…


北信州の方を旅していた

お友達のコハルちゃん家。


ぜひ、コハルちゃん家の

旅日記もご覧になってくださ~い (^0^*


今回は白馬のオートキャンプ場でのキャンプ泊☆

ちょこっとハプニングもあったようですが、

無事に楽しい一夜の様子が綴られていま~す(*゚▽゚*)

翌朝の素敵な景色の写真、癒されるぅ~♪




「sunny home diary」



本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


2015夏の旅 ~感動!木曽のそば処「時香忘」~




おはようございます!



今朝は再び

旅日記の続きを綴らせてもらいま~す♪


今日もよろしくお願いいたします




8月13日(木)



別荘地の中にある宿泊場所は

マンションの角部屋になるのですが、

すぐ横は白樺林ゆえ

野生のリスに出会うこともあって


チェックインやアウトを気にせず、

しゅなを連れていくこともできるので、

度々利用させてもらっています


素泊まりだけれど、

1人1500円で2泊できちゃうんです(^ω^)




2日目の朝は

カーテンを開けると…



空一面、どんよりと厚い雲に覆われていました



2日目はお天気が悪かったら

帰京するつもりでいたので

特に予定を立ててなかったのですが、


気温17℃だった女神湖でお散歩したあと…


木曽福島にある

お蕎麦屋さんを目指すことにしました



しゅなパパもしゅなママも

初めての木曽路にワクワク



途中「奈良井宿」の案内板を発見し、

前にQRSちゃんのブログでみたところだ!

と思いながら^^

ぜひ立ち寄ってみたかったのですが、


まずはお蕎麦屋さんに行ってから…ということで

そのまま南下し木曽福島に到着。



目的地の「くるまや 本店」を訪ねてみると

お店の前は長蛇の列になっていて、

順番待ちの用紙を見てみると

なんと14番目(*_*)



取り急ぎイオンのに駐車して^^;

車内で待ってるしゅなのことも心配だったので、

くるまやさんは諦めて

もう一軒チェックしていたそば処へ向かうことにしました。



木曽福島からは車で20分くらい?



開田高原に向かう途中に、


山間の中を走る国道沿いに

突如現れる




211_2015082019522368d.jpg




そば処 『時香忘(じこぼう)』 に到着しました


すぐ傍には渓流が流れていて…


緑溢れる場所に佇むお蕎麦屋さんは、




020_201508201952226dd.jpg




まずはこのアプローチにビックリ




215_20150820195221ae7.jpg




突きあたりに

シンプルな看板がみえたと思ったら、




024_20150820195220799.jpg




まだ続くアプローチ


計70mあるのだそうです!




022_201508201952195a8.jpg




なんて洒落てるのだ




226_20150820195218623.jpg




店内に入ると

ちいさなギャラリーがあって、




236_20150820195341ccf.jpg




素敵な作品を鑑賞しながら

待ち時間を過ごすこともできます



そしてここからも

驚きの連続だったのですが、




237_20150820195340050.jpg




この山間の地にして


店内はまるで




023_20150820195339754.jpg




都会的でシンプルでナチュラルな

お洒落カフェのようで、


スタッフの方達の

とっても丁寧でスマートな接客にも

ビックリ~




239_20150820195338a4b.jpg




しゅなパパが

一生懸命ワサビをすりおろしている間に、




242_20150820195337480.jpg




先ず 「焼きそばがき」 が到着しました


器も素敵ですが

全部持ち帰りたいくらいだった(≧▽≦)


一口食べると、

濃厚な蕎麦の香りが広がり

とにかく絶品




247_201508232101412ae.jpg




そして待っていました

「粗挽きおやまぼくち蕎麦」


撮影モードを変えて1枚パチリ。



うわぁ~☆



店主が打つ

強~いこだわりの 『十割そば』 を啜った途端に

しゅなママ絶句。



もちろん蕎麦にも好みがあるけれど、


なんていうか

スゴイ蕎麦!という感じ

別格のお蕎麦を味わったぁ!という感じ




コピー ~ 008




辛味サイコー!(涙)な、おろし蕎麦も


大変美味しゅうございましたぁ



そしてそして…



〆に出てきた「そば湯」にも




255_201508201954064f3.jpg




ビックリ感動



このとろみ~~!!

このコク~~~!!!



こんなそば湯を飲んだことがないほど、

美味しくて、

お蕎麦以上にビックリ感動しちゃいました



仮にも…仮にも


軽井沢にこのお店があったら

間違いなく大盛況するはず!



また絶対に行きたい(≧▽≦)




005_201508162131241ab.jpg




アハ

やっと登場しましたしゅなくん



こちらの時香忘も

しゅなは入店できないので

車内でお留守番してくれましたが、

通り過ぎる風も爽やかで

心地よかったかな(´∀`)


待っててくれてありがとねぇ




このあと、偶然通りがかった峠にも

心震えたしゅなママ。




~つづきます~





☆お知らせ☆

しゅな家は南信州を訪れましたが、

同じ頃…


北信州の方を旅していた

お友達のコハルちゃん家。


ぜひ、コハルちゃん家の

旅日記もご覧になってくださ~い (^0^*

今回はコハルちゃんのレアな?ドッグランでの様子を

覘くことができますよぉ~(^ω^)



「sunny home diary」


お味噌ママさん、バトンありがとぉ!



本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


☆バ、バトンが☆




おはようございます!




旅日記の途中ではありますが、


昨日、お友達の

『Mシュナ慎之助とヨーキー北斗のでこぼこLIFE』

のしんままさんから

“バトン”をいただきました。



最近、ちょこちょこっと

ブログで拝見してはいたものの…



私も、しんまま同様、

まさか回ってくるとは思っておらず、

ビックリー



しんまま、確かに受け取りましたぁ☆-( ^-゚)v





『バトンが来たよ!繋げようワンコの輪!』




1. 愛犬の種類と名前の由来


<種類>

ミニチュアシュナウザー(ブラック)


<名前>

しゅな


<由来>

「ラック」「バニ」「ハッピー」などなど…

いっぱい候補の名前が挙がっていたのですが…
    

悩み過ぎたあげく^^;

しゅなパパから 『しゅな』 でいいよという一言により

あっさりと決定したのでした(爆)

↑ 一応字画?も調べてね^^ゞ




2. 性別と年齢は?


<性別> 

男子 

(生後6ヶ月半よりオカマちゃん(^ω^))


<年齢> 

もうすぐ7歳10ヶ月 

はや~い(><;)




3. お家での呼び方は?


「しゅなちゃぁ~ん」

「しゅなち~~ん」

「おしゅなぁ~~~」

「しゅなこぉ~~~」



…失礼しました




4. あなたにとって愛犬は何代目?


はじめてのだよぉ(^ω^)




5. 愛犬の特技は?


親バカ御免


① ジャンプ。



002_20150720090742ed2[1]



② いちばん最初は“浮き草”のようだったケド…

今でもお水はキライ。でもスイスイは上手。



[広告] VPS



③ プチ芸。



[広告] VPS




6. 愛犬の弱点は?


① 濡れることが嫌い。シャンプー大嫌い。

② 洋服が嫌い。

③ 前肢、特に足先のブラッシングが大嫌い。

④ 実はも好きではない…(;´д`)トホホ




7. 愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら何処に行きたい?


日本各地、世界各地の絶景スポットへ

一緒に行きたいなぁヽ(´▽`)/


あと…職場にも連れていきたい…。




8. 1番可愛い写真を貼りつけてください


うぅ~悩みますが、

最新ショットを貼りつけま~す (^0^*



コピー ~ 019




9. もう1頭飼うならどんな犬?


我が家の愛犬 

しゅなのようなに出逢えたら…




10. メインであげているごはんは


Land of Holistic Pets社 

ロビーズの

玄米&チキンとサーモン&ポテトをミックスしています♪ 




11. お気に入りのおやつは


Land of Holistic Pets社 

ルーアス 

玄米&ラムのカリカリフードをオヤツ代わりに♪




12. 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか


おばあちゃんが

自分の食べてるゴハン(白米)をちょこっと(^ω^)


お出掛け先で

お蕎麦や天然酵母のパンをちょこっと(^ω^)




13. 愛犬バカ度は何%?


しんまま同様、計測不能(笑)




14. 愛犬に買ってあげたいものは?


どなたかも書かれていましたが…

しゅなとお話できる翻訳機!

あと、ゴルフ場のようなお庭~!(笑)




15. このバトンを2名の方に繋いでください


『sunny home diary』 の お味噌ママさーん!


『♪シュナくら日記♪』 の くらママさーん!



よろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ




本日もご訪問ありがとうございます!



いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

2015夏の旅 ~秘境へ行こう!日本のチロル 下栗の里へ~




おはようございます!



今朝も旅日記を更新しました (^0^*


今日もお付き合い頂けましたらうれしいですm(;∇;)m




8月12日(水)



南アルプスエコーラインを慎重に運転しながら

(↑しゅなパパがねっ^^ゞ)



ようやく、




152_2015081621294458e.jpg




『下栗の里』 に到着しましたヽ(´▽`)/



ずっと再訪したかった、

日本のチロルとも云われている

秘境の里。




149_201508200903552ed.jpg




あいにく曇ってきてしまったのですが、

の前のこちらのサンセットポイントで

まずはパチリ




142_20150820090354e14.jpg




ベンチに腰を下ろして

しばし休憩~




144_20150820090353214.jpg




山の空気を

胸いっぱいス~ハ~しながら、


のんびりとみんなで

5年前と変わらない山里の風景を眺めていました




151_20150820090356fc0.jpg




予定では

「天空の里 ビューポイント」 へ行って、

写真を撮ることを楽しみにしていたのに…



片道20分の山道を歩いていくのですが、


しゅなママ 「疲れた…歩きたくない…」

しゅなパパ 「疲れた…温泉行きたい…」

しゅな 無言で ぐで~ん


よって今回は断念することに…




154_201508162129432b9.jpg




記念にポスターの方を撮影してきましたが



スゴイでしょ~!




サイトによる紹介では、


下栗の里は、

南アルプスを望む飯田市上村の東面傾斜面にある

標高800m〜1,000mの地区です。

最大傾斜38度の傾斜面に点在する耕地や家屋は、

遠山郷を代表する景観を作りあげています。


景観の美しさ、自然と暮らしの調和、

こうした姿がオーストリア・チロル地方に似ていることから、

東京学芸大学名誉教授で地理学者の市川健夫氏は

下栗を「日本のチロル」と命名しました。



と記述されています。



深山幽谷の中の

急峻な斜面に築かれた

山里の暮らしの厳しさにも思いを馳せながら、


懐かしい温かい原風景が残る

下栗の里へ、


またしゅなと一緒に訪れたい♪

次こそみんなでビューポイントへ行きたい♪


と、次回の再訪を夢見るしゅなママなのでした (*^.^*)




さてさて、

時間も差し迫ってきたので


下栗の里ともお別れして、

次の目的地へ。



くねくねと狭い道を下りてゆき、




162_2015082009035133a.jpg




ちょうど国道に出る手前に 『湧水』 が




163_20150820153424526.jpg




以前訪れて感動した 『一本木の水』



甘みある、

とっても美味しい軟水なんです(・∀・)



今回もゴクゴクいただきま~す




169_201508200905128c5.jpg




記帳も用意されていました




176_20150820090511442.jpg




水の恵みをおいしく頂いて

一本木の水を出発。



ここからはしばし国道を南下します。



テレビ東京の

「知られざる国道(酷道)の旅」の番組でも

紹介されていた^^;


国道152号線。



遠山郷の主要道路として

南北に縦断している国道なのですが、

度々このような

道幅が狭くなる箇所があって




185_20150820090510964.jpg




町の中心地でもご覧のとおり…(゚゚;)



そんな国道を走りながら


1日目の最後の目的地、




191_201508201330472e5.jpg




道の駅「遠山郷」の日帰り温泉

『かぐらの湯』 に到着しました!



しゅな家のお気に入りの

日帰り温泉のひとつで、

こちらもとっても楽しみにしていましたヽ(´▽`)/




190_2015082009091552f.jpg




この時の気温は23℃で心地良い風が~



道の駅のまわりをお散歩したあと、

またまたウマウマ作戦により

1枚パチリ



ここでしゅなには

車の中でちょっと待っててもらって、


飼い主たちは

それぞれ



ここの温泉は

山奥なのにとてもしょっぱいお湯で、

全国でも珍しい

43度の高濃度塩化物物泉なのだそう。


洗い場も内風呂、露天も

とても広くて清潔で、

人も少なく、

のんびりのびのびと入浴ができました(´∀`)


いい湯だったわ~ん




さて、


すっかり暗くなった「かぐらの湯」を後に、


いよいよ2泊することになっている

恒例のしゅなパパの会社の

蓼科の保養所へと向かいます



小1時間で

「飯田山本IC」に到着して、

中央道に乗り…


「諏訪IC」で下りる予定だったのですが、



途中、どうしても

寄りたいところがあったので~



しゅなパパにお願いして

駒ヶ根ICで途中下車したしゅな号。




ぜひぜひ晩ごはんは、




200_20150816212942e03.jpg




こちらのソースかつ丼を頂きたくて

『明治亭 駒ヶ根本店』 に立ち寄ったのでした


ラストオーダーの時間に

ギリギリ間に合って(´▽`) ホッ




198_201508200905085cc.jpg




今回はテイクアウトして

お宿でゆっくり食べることにしました。


しゅなもゴハンを食べなくちゃ!だしねっ





そしてやっとこ保養所に着いて、


先にしゅなからゴハンを食べたあと、




203.jpg




お弁当を広げま~す




207_20150820133046a44.jpg




しゅなパパは 「信州産 ロースかつ弁当」

しゅなママは 「信州産 ヒレかつ弁当」



まだアツアツ感が残っていた

久しぶりに味わう

明治亭のソースかつ丼は、



お肉良し♪ソース良し♪お米良し♪



とっても美味しかった


ごちそうさまでしたぁ




今宵はぐっすり眠れそう(^ω^)




~2日目につづきます~





☆お知らせ☆

しゅな家は南信州を訪れましたが、

同じ頃…


北信州の方を旅していた

お友達のコハルちゃん家。


ぜひ、コハルちゃん家の

旅日記もご覧になってくださ~い (^0^*


1度書いた記事が消えちゃったそうなのですが(;_;)

今回は「白馬」での楽しい1日を綴られていま~す(*゚▽゚*)




「sunny home diary」



本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

2015夏の旅 ~南アルプスが目の前に!しらびそ高原~




8月12日(水)



南アルプスが見渡せるしらびそ峠を越えて…



ようやく2番目の目的地に到着しましたヽ(´▽`)/




079_20150820085429572.jpg




標高1918mにある

『しらびそ高原』



高原のシンボルでもある

こちらのチューダースタイルな建物は、


しゅな家も昔、宿泊したことがある

「ハイランドしらびそ」です


夜の星空もスゴイんです!




076_20150820085428a5d.jpg




お宿の前には

広々とした芝生や

南アルプスを眺めながら散策できる

素敵な遊歩道もあって、



しゅなもうれしくて




445_20150814211139f4e.jpg




ピョンピョンしちゃってます(^ω^)



高地ゆえ

陽射しこそ強いけれど、

この時の気温は

なんと19℃!




090_20150820085427521.jpg




しゅなもうれしくなっちゃうはずだよねぇ(´∀`)




091_20150820090018b6b.jpg




広場の隅には

このような機関車が保存されていて、


しゅなとしゅなパパが

車両に乗車~♪



昭和15年から47年まで運行されてた

「遠山森林鉄道」の内の一両なのだそうです。




004_201508200858369d9.jpg




なんだか微妙な面持ちのしゅなくん


まるでニンゲンのようなポーズで


「ママは来ないの?」


って見つめられているよう、な?




098_20150820085835a46.jpg




爽やかな遊歩道からは

南アルプスの雄大なパノラマが一望できて、




102_20150820085834360.jpg




「アルプス展望台」とも言われているのだそう



本当に素晴らしい!




109_201508200858335b6.jpg




今度はここから

雪化粧した南アルプスも見てみたい!




128_20150820085833dda.jpg




くねくねと大変だったけど、


ここまで車で来ることが出来て


しゅなと一緒に

アルプスの大パノラマを見ながら

雲上の遊歩道や広場をお散歩できる

「しらびそ高原」



当のしゅなも

のんびりクンクンしながら

自分のペースでのびのびと

自然豊かな散歩みちを歩けることが

何よりも楽しいはず




大・大・大満足でしたヽ(*^^*)ノ





さて、

名残惜しいしらびそ高原を後に




134_2015082008583257e.jpg




南アルプスエコーラインを通って

『下栗の里』

を目指します!



注) こちらのエコーライン、

全線舗装済ではあるのですが

道幅がやや狭く、

カーブミラーがあまり無いんです(*_*)


もし走行される際には

くれぐれも対向車に気を付けてくださ~い!





131_20150820085857b5e.jpg




エコーラインの途中に

このような看板が。



前にも訪れているのですが、




444_201508142111391a4.jpg




ぜんぜんわからない…((?_?))



記念に?

ビューポイントにてしゅなをパチリ^^ゞ




3000m級の山々の雄大な景色に

見惚れ癒されながら、


あともう少しで下栗の里に到着です!




~つづく~





しんまま!

来年もぜひリベンジを~!

富士五湖周辺もオススメですよぉ♪

あ、信州の方もねっ (^0^*






☆お知らせ☆

しゅな家は南信州を訪れましたが、

同じ頃…


北信州の方を旅していた

お友達のコハルちゃん家。


ぜひ、コハルちゃん家の

旅日記もご覧になってくださ~い (^0^*


白川郷での素敵な写真の数々が紹介されています(*゚▽゚*)




「sunny home diary」



本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

2015夏の旅 ~信州最南端 遠山郷へ~




おはようございます!



昨日の夜のこと。


ちょうどブログに

写真を貼りつけていた時に…



しゅなパパから


「電車が止まった。迎えにきて~」


というメールが届き(*_*)



途中の駅のそばで

電線火災が発生したらしく

運転見合わせになってしまったとのこと。



急いで

しゅなも連れて^^

待ち合わせの場所まで車で向かったのですが、


途中から渋滞にハマってしまって

さらには先の交差点で事故があったらしくて(*_*)


救急車や消防車がサイレンを鳴らしながら

しゅな号を追い越して

車は全く進まなくなってしまい…(|||_|||)


しばらくして

「ここはもう通行止めになるのでUターンしてください」

と言われてしまって

ガーーーン


大きく迂回しながら

やっとこしゅなパパと合流(;´ρ`) グッタリ


ついでに軽く夜ん歩もして

無事に我が家に到着しましたが、


結局電車は終日運休になってしまったようで

さんざんな夜でした…(;´д`)トホホ









でわでわ改めて

旅日記の続きを綴らせてもらいま~す♪




8月12日(水)



今回は2泊3日で

旅行に行けることになって、

朝7時前に出発して

長野方面へとGo




途中、雨が降ってきたりして

お天気が心配だったのですが、



こちらの中央道「駒ヶ岳SA」に到着した頃には




019_20150818214447ac7.jpg




青空が広がってきました




020_2015081908323453e.jpg




しゅなも元気元気



気持ちのよい広場で

お散歩休憩をしたあとは、


「飯田山本IC」で下りて


いよいよ本日の目的地、



信州の最南端の秘境

『遠山郷』

(クリックするとHPへ)


を目指します




5年ぶりに訪れる遠山郷。

5年前にも

しゅなと一緒に遠山郷を旅したのですが、


只今放映されてる

玉木宏さんの

「秘境ふれあい紀行」という番組にも触発されて?^^ゞ


ずっと遠山郷を再訪したいと思っていた自分。



今回行けることになって

とってもワクワクしていたのでした(´∀`)




飯田山本ICからは

「峰竜太のふるさとです 下條村」

と書かれた立て看板を通り過ぎながら^^

大きなダムを超えたりして、

ようやく1時間ほどで遠山郷に到着~(´▽`) ホッ


しゅな家からは… じつに5時間かかりましたぁ




まずは腹ごしらえに、




013_201508162129454d8.jpg




そば処 『丸西屋』 に入りました。



山あいの村の中に

ぽつんとほっこりと…

素朴な佇まいのお蕎麦屋さん。




しゅなは入店できないので、

お店の前のに車を停めて

車内で待っててもらいました。




014_201508182144461f1.jpg




まだ新しい店内は

懐かしい、昭和の雰囲気たっぷりの

素敵な空間



囲炉裏には




029_20150818214445f91.jpg




下栗いもの田楽が。


おいしそう~(≧▽≦)





お蕎麦を待つ間に

通り雨が降ってきてしまって、




030_201508182144451eb.jpg




店主が急いで

裏庭の畑まで

天ぷらにする野菜を採りに走っていました




034_20150818214443c02.jpg




わーい!


まずは「烏骨鶏のだし巻きたまご」が到着



絶品でしたよぉ!




037_20150818214747f66.jpg




そして!

待っていました「玄挽き蕎麦」



田舎蕎麦が大好きなしゅなパパしゅなママ。

ほんっとに美味しかったです




遠かったけど

丸西屋さんでお蕎麦を味わえて




015_201508182147464a6.jpg




シ・ア・ワ・セ でしたぁ~ヽ(´▽`)/





さて、


このあとは

涼しい高原で

しゅなと一緒にお散歩しようということで



またまたくねくねと山道を通って、




071_20150818214745713.jpg




南アルプスが間近にドドンと見える




065_20150818214744171.jpg




しらびそ峠まで上がってきました。




073_20150818214743a8c.jpg




ウマウマ作戦により

なんとかしゅなくん、

写真に収まり


あとちょっとで

次の目的地に到着☆




というところで、


次回につづきま~す♪





本日もご訪問ありがとうございます!




☆お知らせ☆

しゅな家は南信州を訪れましたが、

同じ頃…


北信州の方を旅していた

お友達のコハルちゃん家。


ぜひ、コハルちゃん家の

旅日記もご覧になってくださ~い (^0^*



「sunny home diary」




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

夏の旅日記のはじまり♪はじまり♪




こんばんわ~!





さてさて 今回の旅では

500枚ほど してきたのですが、


ブログにUPしたい写真を

やっと…やっと…

まとめられましたぁ



長くなっちゃいそうですが^^;

旅行記にお付き合い頂けましたらうれしいです♪





それでは、しゅな家の

夏の旅日記のはじまり♪はじまり~♪









今日はまず、


3日間で訪れたスポットを記していきますね(*゚▽゚)ノ





8月12日(水)



1日目は

信州最南端にある

秘境『遠山郷』へ

5年ぶりに再訪しました♪




013_201508162129454d8.jpg




遠山郷のお蕎麦屋さん 『丸西屋』




445_20150814211139f4e.jpg




標高1918m 『しらびそ高原』




444_201508142111391a4.jpg




『南アルプスエコーライン』 の途中で




152_2015081621294458e.jpg




そしてこの旅で

いちばん訪ねてみたかった




154_201508162129432b9.jpg




日本のチロル 『下栗の里』




190_20150816212941c59.jpg




道の駅「遠山郷」の 『かぐらの湯』




200_20150816212942e03.jpg




帰り道に立ち寄った

『明治亭 駒ヶ根本店』





8月13日(木)



2日目は




005_201508162131241ab.jpg




開田高原の入口に佇む

ビックリ感動したお蕎麦屋さん

『時香忘』




260_201508162131236e7.jpg




心震えた絶景スポット 『九蔵峠』




267_20150814211137c6a.jpg




岐阜県をちょっぴり跨いで




269_2015081621294017c.jpg




有名な 『野麦峠』




007_20150816213122af7.jpg




上高地の玄関口

『沢渡(さわんど)』 の足湯施設





8月14日(金)



3日目は




009_20150816213120e7e.jpg




蓼科の 『女神湖』




369.jpg




『ビーナスライン』




373.jpg




蓼科高原のお蕎麦屋さん 『いけ野』




018_20150816213120be9.jpg




『八ヶ岳農場』




430_2015081421120130a.jpg




八ヶ岳南麓の 『三分一湧水』






と、2泊3日、

こんなスポットを訪ねてきました♪




次回からは改めて

1日目のことから記していきたいと思っています(´∀`)





本日もご訪問ありがとうございます!





しんまま~!

しんまま家も車中泊、いいなぁ~♪♪♪






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


帰ってきました!




こんばんわぁ!




しゅな家一同、

元気に

秘境の旅より戻ってまいりましたぁヽ(´▽`)/





帰りの中央道は、





442_20150814215935fa4.jpg





相変わらず

東京方面、大渋滞でした(*_*)






445_20150814211139f4e.jpg





これから少しずつ、





444_201508142111391a4.jpg





楽しかった夏の旅のことを





267_20150814211137c6a.jpg





一生懸命





285_20150814211137afd.jpg





綴っていきたいと思います♪





369.jpg





またまた長くなってしまいそうですが





430_2015081421120130a.jpg





お付き合い頂けましたらうれしいです(´∀`)








本日もご訪問ありがとうございます!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!


秘境の旅へ♪




おはようございます!




昨日からお友達の


くららちゃん家は山梨へキャンプに…


コハルちゃん家も長野へ車中泊の旅に…



出発しました


楽しんでるかなぁ(゚∀゚)♪






お天気がちょっと心配なのですが、


しゅな家もいよいよ明日から

夏の旅に出発しま~す




今日はこれから仕事で、

明日は朝早く出発する予定なので、

少しずつ荷造りを始めています





コピー ~ 003





玉木宏さんの

『秘境ふれあい紀行』 という番組に

触発されて?^^ゞ


今回はとっても行きたかった

とある秘境へ

5年ぶりに訪れたいと思っています (^0^*





013_20150811091531944.jpg





いつも忘れそうになる(汗)

こちらもしっかりカバンに入れて、


写真もいっぱい撮ってこようと思います




本日もご訪問ありがとうございます!



でわでわ行ってきま~す!




次回は(金)か(土)に更新できたらと思っています(^人^)





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

おNEWのクール服が届いたよぉ♪




おはようございます



この週末、いかがお過ごしでしょうか?




きのうもきょうも

奇跡的に?すこし涼しくなってる

しゅな家地方~



もう猛暑はごめんだよぉ (;´ρ`) グッタリ





さてさて、


先日おNEWのお洋服が届いたので

写真を撮ろうとしたところ…





あら?

しゅなさん





002_20150809080013b06.jpg





どいてちょ~だ~い!





019_201508090800117d5.jpg





おどきぃ~!





015_20150809080007e9a.jpg





あっ!

オ ・ ヤ ・ ツゥ ~~~!





018_201508090759262a9.jpg





うっそぉ~!





006_20150809080006236.jpg





もぉ~~~っ









と、まぁこんなやりとりが展開されてた?!

しゅなと自分




なぜなのか




お洋服の前で

しばし、で~んと居座りつづけていた

しゅななのでした









その後ようやく

めでたく撮れたお洋服 (^0^*





003_201508090801511d7.jpg





背中のポッケに、

一緒にセットされてた

保冷剤をINして、

冷んやり感をパワーアップできちゃう

ステキなクール服 (・∀・)



そしていつも

温かい嬉しいメッセージを書いて下さる

JIPPママさん




今週出掛ける

夏の旅に

さっそく着ていこうねぇ (^0^*






本日もご訪問ありがとうございます!



きょうも元気で

楽しい日曜日をお過ごしくださ~い






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

具合が悪くなってしまった日曜日(´_`。)




おはようございます!



今朝ももう~


午前6時前にして

いつもの公園では

ミンミンと蝉の大合唱が



蝉たちのおかげで?

眠気スッキリ!?



正直、早朝のお散歩はツラいけど

すぐに路面温度が上がってしまうので、


しゅなのためにガンバっていますぅ~




さて、


この前の日曜日のこと…






8月2日(日)



この日もとても暑い1日でした(;´ρ`) グッタリ



家を出発した時の外気温は36℃




前週も、そして次の週も

土日出勤になってしまうので、



この日は

しゅなを涼しいところへ連れていきたくて、





012_20150806123520060.jpg





奥多摩湖を通過しながら

山梨の峠に向かいました。



こんなに満々とした湖面を見たことがないほど、

貯水量がいっぱいだった奥多摩湖。





035_20150806123719900.jpg





途中、道の駅「たばやま」で

500円にして優秀な

ざる蕎麦を

サクッといただき





019_20150806123519281.jpg





青梅街道の最高地点、

目的地の 『柳沢峠』 に到着しました。



標高1472m。

午後2時の気温27℃。



富士山の絶景スポットでもある柳沢峠は、

時間的にも

すっぽりと雲に覆われて

を望むことができませんでしたが、


爽やかな風が吹き抜けて

久しぶりに

快適な天然クーラーを体感~





021_20150806130529e9f.jpg





峠のそばにある

「水源地 ふれあいのみち」

を散策することにしました。





027_20150806123517ab9.jpg





雰囲気的に

熊との遭遇が心配だったので

から音楽をかけながら


「ブナのみち Aコース 30分」

を歩いてみようと


いざ出発





018_20150806123515b2c.jpg





しゅなもこのように





019_20150806123548c18.jpg





先頭に立って

ズンズンと歩いていたのですが、



やがて突然。



ゲエッと遊歩道の端で

嘔吐してしまいました(´_`。)




散策は中止して、

ブナのみちは

またの機会にということで、


に戻って

まっすぐ帰宅することにしました




カーブ=車酔い が心配だったので、

山を下って

中央道で帰りたかったけれど、

渋滞情報を見てみると

すでに大月の先から真っ赤っ赤(*_*)



ゆっくり走るからということで

行きのルートで帰ることになったのですが、


やはり山道走行中にも

車の中で2回嘔吐してしまいました((><;))



車に強いしゅな、

生後8ヶ月くらいの頃に

1度だけ車の中で吐いてしまったことがあったけれど…



よほど気持ちが悪かったんだね




車内の後部座席は

吐瀉物で、すっかり汚れてしまいましたが、

とりあえずざっくり拭き取って


峠から2時間弱。


ようやく我が家に到着して

しゅなをおばあちゃんに託して

洗車場へと向かった飼い主たちでしたが





その後、

夜ゴハンは少なめにして

抗生剤は止めて

胃薬だけゴハンに混ぜて

ペロリと完食できたのですが…



またまた

夜中~明け方に嘔吐しちゃったようで(´_`。)


翌朝、朝一で病院に向かったのでした。。。





前日の土曜日にも

しゅなパパと一緒に

山の方へ男散歩に出掛けていたしゅな。


しゅなパパは無理させなかったと言っていたけれど、

夜は苦手なシャンプーもして~



胃腸が弱ってしまったのかなぁ…









おかげさまで

元気になったしゅなくん (´▽`) ホッ



ご心配をお掛けしてすみませんでした



そして

心配してくれたお友達のみなさん、

ありがとぉ~





まだまだ猛暑が続きそうですが


この週末も元気に楽しく、

無理をしないで過ごして下さいね~





長くなりましたが

本日もご訪問ありがとうございます!







いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


嘔吐、その後。




今朝も5時30分に出発して


いつもの公園まで

朝ん歩に行きました





002_20150806135837c47.jpg





空を見上げると

薄っすらと

お月さまが望めました





おかげさまで

今のところ順調に回復しています(´∀`)




吐気止めも

一昨日、昨日と飲み切って、


今は膿皮症の治療のための

抗生剤(と胃薬)を服用中ですが、





016_201508061358342a8.jpg





嘔吐なく、ウンPも正常、

オヤツもしつこくおねだりするほど


モリモリと食欲が戻ってきましたヽ(´▽`)/




それから、




023_20150806135828310.jpg




デキモノの方も

前回と同じように

白く小さくなってきて

1mmほどになりました




本当に良かった m(;∇;)m





本日もご訪問ありがとうございます!




続いて


具合の悪かった日曜日の時の様子を

記してみたいと思っています…






いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


点滴と吐気止めをもらって…




おはようございます。




昨日はあれから

朝一番乗りで病院に





触診・聴診→ 異常なし



「ラクテック注」を点滴してもらい、

吐気止めと抗生剤をしてもらいました。




ご心配をお掛けしてすみません




おそらく胃腸が弱っていたところに

抗生剤を服用したため

胃炎を起こしてしまったんじゃないかと…(´_`。)





007_20150804084719d69.jpg





初めてのお薬になる





002_201508040847235fb.jpg





ファイザー製薬の 『セレニア』 という

小さな錠剤の吐気止めを2日分もらって

帰宅してきました。






ゴハンも少なめに

お散歩も軽めにして様子をみていますが、



おかげさまで

嘔吐はピタリと治まって、

食欲もあり


お散歩もいつもよりは

ゆっくりペースだけれど、

しっかりとした足取りで歩いているので





コピー (2) ~ 013





うんっ!きっときっと

もうちょっとで良くなるよ(´∀`)



ガンバってお薬飲んで

すっかり元気になろうねっ


 




本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!


連続の嘔吐が…




しゅな、

昨日から4回も嘔吐してしまいました(><;)





009_201508030831383be.jpg





今朝も玄関先に吐瀉物を発見。

夜な夜な、嘔吐してしまったんだと思います。





昨日、お山まで行ってしまったのがいけなかったかなぁ(´_`。)





薬の影響もありそうですが、

これから病院に行ってきます。




また改めて綴らせてもらいますね。






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

エッ!膿皮症に(*_*)




おはようございます!




いよいよ8月ですね




梅雨明けしてから

毎日毎日うだるような暑さが続いていますが…



今日も最高気温が36℃という予報(*_*)




体調に気を付けて

この過酷な夏を

無事乗り切っていきましょうねぇ!!





ところで。





昨日、例のデキモノを診てもらおうと

かかりつけの動物病院に行ってきました。




まず、

デキモノについては

やはりおそらく悪いモノではないと思うけど、


口のまわりに出来るしこりには

悪性のケースも多いので

もうしばらく様子をみてみましょうとのことでした。


*覚書*

本日も大きさは2~3mm。

ただ白く小さくなってきた感が!




そして~



しゅなパパが気になっていたという

背中に出来ていた

ブツブツも診てもらったところ…


『膿皮症』


との診断が





003_2015080209290176c.jpg





しばらく抗生剤を飲んでいかないと…


ということで、


抗生剤(セファレキシン250)と胃薬(ファモチジン)を2週間分、

それから

薬用シャンプーを処方されました





011_20150802092859728.jpg





普段は左側のシャンプーを使用しているのですが、


しばらくは

週に1回のペースで、


右側の薬用シャンプーで

皮膚まで浸み込ませるように

シャンプーしていくことになりました。





007_20150802092900e7b.jpg





しゅなぁ~ 元気出してぇ~!





ブツブツが治るまで

ガンバッていこうねぇ!!!







今日はこのあと、

涼を求めて

お山の方へ行ってきま~す♪


ちょっとお天気が心配だけども…




また綴らせてもらいますね~♪




本日もご訪問ありがとうございます!






早く治りますように…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ