HOME   »  2015年05月
Archive | 2015年05月

しゅなぁ~!何処に行っちゃったの?!




こんばんわ~!




とうとうしゅな家も…


朝ん歩のサマータイムをスタートしました( ̄Д ̄;)





002_2015052909440713d.jpg





今までは朝8時すぎに

出発していたのですが、


今日から猛暑日まで?の間は

1時間早く、朝7時にしゅっぱ~つ


真夏はもっと早く出発しなくちゃ~(><;)




歩いて数分の場所にある





005_20150528192302f88.jpg





いつもの近所の公園は、

このようにずっと木陰の道が





004_201505281923014bc.jpg





800mちょっと続いています。



虫は多くなるけど(汗)

ありがたや~~(;∇;)




017_20150528192300543.jpg





公園内に2ヶ所ある

水飲み場にて

今朝もゴクゴク♪



しゅなはお水が飲みたくなると

水飲み場まで行って

蛇口をペロペロしながら合図します。


わかりやす~い(^ω^)







こちらは夕方のしゅなくん。



左眼の目ヤニが

まだ続いているので、

しばし家の中では

エリカラを装着することにしました。





026_20150528220335641.jpg





早く良くなるといいねぇ!



そしていつの間にか

お部屋からいなくなってしまったしゅなくん



何処に行っちゃったの?!





するとおばあちゃんが





「きっとあそこだよ!^^」





そぉっとクローゼットのドアを開けると…





022_20150528192259cc4.jpg





いたいた(笑)




寒くなると

コタツ犬になるしゅなも


暑くなると

冷んやり感を求めて

家中を放浪~



とりわけココがお気に入りのようで





今年はまだ5月にして

早くも真夏日が続いていて…


これからの夏本番がコワーイ(|||_|||)



どうぞみなさま、ご自愛ください!







ポストにこんなチラシが。





029_20150528192326b68.jpg





圏央道

あきる野IC~八王子JCTの区間が

6月1日夜20時から6月4日20時まで

3昼夜連続(72時間)




トンネル内設備工事に伴う通行止めがあるそうです。



お気を付けくださ~い!




本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

眼の経過・出来物の経過




こんばんわ~!



今日の午後に発生した地震…


ちょうど家にいたのですが、

突然の横揺れと

TVから流れる緊急地震速報に

しゅなも落ち着かなくなり

久々に緊張してしまいましたが、

すぐに揺れも止まってひと安心


みなさん、大丈夫でしたでしょうか?







そして今日は

朝一番に動物病院へ行ってきました。



1日2回の点眼を始めたものの、

相変わらず

左の前肢を使って

器用に眼をこするしゅな(´_`。)



デキモノも大きくなってはいないけど

小さくなってもいないので

心配になって

早めに受診することにしました。





003_20150525171901a2f.jpg





まず眼の方は、

結膜炎が進んでしまってたようで

金曜日に投与された

「リフタマイシン点眼液」に加えて

「ニフラン点眼液」が追加。


それぞれのお薬を点眼して

様子をみることになりました。


又、眼をこする回数が多いようであれば

エリカラを装着してくださいとのこと。



それから、

白内障の疑い…の件についても相談、


再度診察してもらうと

先生が診るかぎりでは

核硬化症
(クリックすると詳細へ)

だろうということでした。


眼科の先生に

診てもらってもよいが、

(先生は白内障を10段階で診断されるとのこと)


まだ今のところは

ごく初期の状態らしく、


とりあえずは

少しでも進行してきたら

眼科の先生に診てもらう、ということになりました。





007_2015052517190056d.jpg





それから気になるデキモノの方は…


「ちょっとかさぶたもありますね~」

とのこと。


「先生、ネットで調べたんですが、〇〇じゃないですよね…」

と、悪いデキモノの名前を挙げながら

尋ねてみると、


丹念に触診しながら

「悪いモノじゃないと思うんですよね~」

とのこと。


しゅなの今のデキモノの場合だと

細胞診をしても正確に診断しにくく、

切除して病理検査に出す方法もあるが

このまま様子見しても…とのお話だったので、

薬もおしまいにして

もう少し様子をみることになりました。



最後に、

先月検査は済ませていたので

フィラリアのお薬を7回分もらって

1週間後にまた再診の予定です。



長くなりましたが、


すっかり良くなったよぉ~!

と、早くご報告できるように。



しゅなのこと、

しっかり支えていくからねっ




本日もご訪問ありがとうございます!





元気になろうねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

初夏のさんぽ旅♪ 八ヶ岳編




こんばんわ~!



本日はプチ旅記の続きを綴りたいと思います♪



写真がいっぱいになってしまいましたが、

どうぞよろしくお願いしま~す







軽井沢を出て、

蓼科方面へと向かったしゅな家。


今回も蓼科にある

しゅなパパの会社の保養所に

お泊りしました。



夜は寒くて

暖房に電気カーペットに電気ストーブに…


さらには

ヒートテックのインナーを着るほどで



恐るべし標高1700mの夜…(*_*)




17日(日)



そして翌朝は

少し早めにお宿を出発して、


約3年ぶりに会う

お友達と待ち合わせしていたのでした(*゚▽゚*)




SNSもしてなくて、

シュナ友さんはとっても少ない

閉鎖的な我が家だけど…

ずっとしゅな家と交流してくれてるお友達。



先日、急性膵炎を乗り越えたばかりの

くららちゃんは

残念ながら参加できなかったけど、


これから再会する

あんひゅう家とも早いもので、

5年の交流になりました(´∀`)


改めて

細く長くを大切にしてゆきたいと思う自分。




さて待ち合わせ場所は、

八ヶ岳山麓の富士見高原にある

「天空の遊覧カート」だったのですが…


感激の再会のあと

さあ乗り場へ!

とノリノリだったのですが、


なんと天空カートが午後まで運休とのこと~


ガッカリしちゃったけど

お馴染の「八ヶ岳農場」に向かうことになりました。




058_20150523140532acc.jpg




今年初めての八ヶ岳農場。


爽やかな五月晴れ!



お天気が心配だったけど

晴れて良かった~!




022_201505232255530d4.jpg




いつ訪れても

広くて素敵な芝生広場で

お散歩を愉しみました




023_20150523140526e9d.jpg




まずは神戸から来ました

そらくん!


はじめまして~!


とっても人懐っこくって可愛かったぁ~(≧▽≦)




025_20150523140519c5d.jpg




パパさんとの強い絆を感じる1枚の

愛知から来ましたノエルくん!



去年も一昨年も会えなくて…

やっと再会できましたヽ(´▽`)/


ノエルくん久しぶり~!

モヒモヒスタイルがカッコいいねっ (^0^*




028_201505231405147bf.jpg




約3年ぶりに再会した

あんひゅう家の長女あんずたん!


しゅなとは約半月違いの

同い年の黒シュナちゃんです!


会いたかったよぉ~(≧▽≦)




027_20150523140523b34.jpg




そしてあんずちゃんの弟、

ひゅうごんこと日向夏くん!


すっかりイケワンになったね~(*^∀゜)




030_20150523140707776.jpg




そしてノエルパパさんに優しく抱っこしてもらう

我が家のしゅなくん


パパさん重かったでしょ!(><;)




024_201505231407058ce.jpg




こちらはそらくん。




029_20150523140700553.jpg




こちらはひゅうごん。



お互い、ナチュラルテイルで

容姿がそっくり!


それもそのはず~


2ワンは本当の兄弟犬なんですよぉ~(*^.^*)




175_20150523140658021.jpg




そらくんとひゅうごんは

テンションも一緒で

活発で元気いっぱい!


ノエルくんとあんずたんはマイペース派(^ω^)


そしてしゅなは

度々こうして距離を取りながら

みんなの行動を観察していたり^^ゞ




032_20150523140654a4b.jpg




お揃いのモノトーンのクール服が

とっても可愛くてお似合いだったあんひゅう(*^-°)v



楽しいお散歩タイムでした




033_20150523140648092.jpg




さてさてお次は

予約を入れてくれていた

「アガサ」さんへ。




034_20150523140828ccb.jpg




ここであんひゅう家のお友達の

メイプルちゃんが静岡より合流~♪


メイプルちゃんとも約3年ぶりの2度目まして!


相変わらずふんわりフローラルって感じな

メイプルちゃん(*^.^*)




035_201505231408254c1.jpg




さすが兄弟♪




036_20150523140820d81.jpg




やっぱり似ているぅ~!




037_20150523140818d3a.jpg




穏やかなノエルくん♪




038_20150523140813cea.jpg




「あんずちゃん!あんずちゃん!」


しゅなママの呼び掛けに

ひょっこりお顔を出してくれたあんずたん♪




039_20150523140810e70.jpg




しゅなパパ撮影。


しゅなパパに遊ばれるしゅなくん




040_20150523141413e6b.jpg




週替わりメニューの

「体にやさしいごはん」



サーモンがなかなか美味しくて

まさにヘルシーなランチでした




043_201505231410439a3.jpg




あんひゅうママに抱っこされてるあんずたん。


可愛いねぇ




044_20150523141040f1a.jpg




そしてランチ後は、

八ヶ岳自然文化園内にある

ドッグラン「わんこのお庭」




046_201505231410373a5.jpg




あんずたんも




048_20150523141034e51.jpg




ひゅうごんも




250_20150523141031429.jpg




みんなのびのびと過ごしていたね♪




047_20150523141028488.jpg




メイプルちゃんとお話しているノエルパパさん




053_2015052314122764b.jpg




ノエルパパさんに見守られながら、

大好きなおもちゃを咥えて

ルンルンでランランしているノエルくん




256_20150523174308d9a.jpg




あれれ?


離脱してった そらくーん




237_20150523142724294.jpg




こちらのボルゾイちゃんと

そらくんひゅうごんは

何度か追いかけっこしていたね^^




268_20150523141219d99.jpg




滅多にランに行かなくなったしゅなも




052_2015052314122436b.jpg




裸族になって

しゅななりに満喫していたよぉ




そしてそろそろお開きの時間に。。。




055_20150523141214a1e.jpg




最後にみんなで

集合写真を撮りました♪



こうして見ると…

しゅな、体重は減ってきてるけど

やっぱりマッチョだねぇ




279_201505231412116d9.jpg




撮影が終わっても

最後まで凛々しくオスワリしていたノエルくん


カッコイイー ヘ(゚∀゚*)ノ




056_201505231412073f2.jpg




もう1度、写真を撮りました。



集合写真がニガテなしゅなくん(汗)


早々に離脱してしまいました


ごめんねぇ




057_20150523141323a95.jpg




みんなお利口に

オスワリできたご褒美に^^


最後にノエルパパさんから

愛が詰まった

ウマウマプレゼントをもらって(^ω^)




291_20150523141317d38.jpg




八ヶ岳を後にしたのでした(´∀`)




292_20150518100338e38.jpg




楽しい時間は

いつもあっという間で…



お別れする時、

とても寂しく切なかったけど、

またきっと再会しようね☆彡


次回はくららちゃんも一緒にねっ (^0^*




あんひゅう家

ノエル家

そら家

今回は短時間でしたがメイプル家


のみなさん、


楽しい時間をありがとうございました!




日もどっぷりと暮れて…


帰りは中央道の渋滞にクラクラだったけど


思い出いっぱい!


満喫できた2日間でした(*゚▽゚*)









しゅながジャマしてますが




004_20150523220427911.jpg




ありがとうございました♪




014_2015052322042694a.jpg




大切に使わせてもらいますねっ♪






長くなりましたが、


本日もご訪問ありがとうございました!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

ガーン!今度は左眼が(*_*)




こんにちわ~!



プチ旅記の途中なのですが、

2,3日前より

今度は左眼をカイカイしていたしゅな。。。



昨晩は

左の前肢で

ちょくちょく左眼をこすっていて、


今朝、眼を見てみると

かなりの目ヤニが出ていたので、

動物病院に行ってきました





006_20150522125929c72.jpg





さっそく診てもらうと…





010_20150522125928be9.jpg





結膜炎に罹っていました(´_`。)



リフタマイシンを朝晩2回点眼して、

また1週間後に再診となりました。



そう眼と言えば、

白内障又は核硬化症の疑いが…

とも言われてるしゅな。


今日はお話しなかったのですが、

次回、この件についても

また確認する予定でいます。




それから

口下のデキモノの経過なのですが、





003_2015052212592704e.jpg





抗生剤「ビクタス40」を

ちょうど半分飲み終えたところなのですが、


現時点では

まだ小さくなってなくて、

(3~4mmくらい)


もしかしたら

炎症性ではないかも…

との見解が(><;)



しばらく様子をみて、

もし大きくなってきたら

すぐに連れてきてくださいと言われてきました。





019_20150522125926708.jpg





2歳の時には

「皮膚組織球腫」

が左の喉元に出来て、

切除したことあるしゅなくん(´_`。)



ちょっと心配だなぁ…



お薬を飲み切った頃には

小さくなっているといいなぁ~



度々ご心配をお掛けしてすみません。



本日もご訪問ありがとうございます!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

初夏のさんぽ旅♪ 軽井沢編




こんばんわぁ~!



本日より

先週末に行ったプチ旅のことを

綴っていきたいと思います♪


よろしくお願いいたしま~す!




16日(土)


動物病院を出て、

それから出発したしゅな家。



高速道路は渋滞なく、

スイスイと




001_20150520184650258.jpg




碓氷軽井沢ICに到着しました。




005_2015052018464917c.jpg




軽井沢に着いて、

まず訪れたのは

雨上がりの雲場池。



半年前に訪れた時は

真っ赤な紅葉にとても感動したけれど、


すっかり新緑に包まれた雲場池に

これまた感動~(*゚▽゚*)




015_20150520184647cec.jpg




この日もラッキー


ほとんど人がいなくて、




011_2015052018464434d.jpg




池のほとりを

のびのびお散歩できました




006_201505181003405ae.jpg




しゅな!気持ちよかったねぇ!



そしてお次は、




044_2015052018464202d.jpg




山の上に佇む

天空カフェ「Aura」へ。


こちらも昨秋振り、

しゅな家も大好きなカフェです!




026_201505201846414e0.jpg




いつものパラソルテラスの席から望める

絶景パノラマ☆


まだ雲が多くて

ようやく青空が見えてきたところでした。


けれど遠くの山々まで見渡すことができたし

雲が近いっ☆



いつ来てもとっても癒されます




030_2015052018485220a.jpg




しゅなパパ撮影。

ウマウマを一心に見つめています




002_20150520184851e9e.jpg




しゅなパパは珈琲、

しゅなママは天空茶、


そして定番のガトーショコラをお互い頼んで、

美味しく頂きました


またまた痛恨のピンボケに…(><;)




039_201505201953207fb.jpg




お会計の後に戴ける

「天空薬」


いつもほっこりしちゃいます



袋の裏には、


【次回の処方について】

天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に

また、逢いに来てください



と記されてて、


これからも“定期検診”に来なくちゃと(^ω^)




046_20150520184850e07.jpg




そしてお次は

こちらもお馴染、

ハルニレテラスを訪れました。




055_20150520184843746.jpg




まずは渓流沿いの小径を

テクテクと




050_20150520184848458.jpg




ところどころに

こ~んな巣箱があって

フタを開くと…



フムフム。



そっかぁ… 

3~4年とは儚いよね。。。




051_201505201848454cd.jpg




緑いっぱい!

川もキレイ!


空気もあま~く、



003_201505201850030b2.jpg




軽井沢の新緑をたっぷり満喫ヽ(´▽`)/




057_201505201850046fe.jpg




お散歩のあとは

蕎麦処「川上庵」に立ち寄り、




001_20150518210524036.jpg




しばしお蕎麦を待つしゅなくん




066_20150520185001769.jpg




しゅな!

ターッチ!



なんてことをしながら




004_2015052018500299f.jpg




お蕎麦が到着~


今回はさっぱりおろしそばを注文。



こちらも美味しく頂きました。


ごちそうさま




珈琲やパンもどっさり買って^^


そろそろ軽井沢を後に


蓼科方面へと出発。




本日もご訪問ありがとうございます!




次回につづきます。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

思い出いっぱい!




おはようございます!



おとといの土曜日は

まずは動物病院へ。


心配だったデキモノを

念のため診てもらうことにしました。



おそらく炎症性だと思われます

との診断にホッとひと安心(´▽`) ホッ



まずは1週間、

抗生剤(ビクタス40)を飲んで

様子をみることになりました。



度々ご心配をお掛けしてすみません。

また経過を綴らせてもらいますね。




そして病院を出て

決行できるねっということで、


このあと1泊のプチ旅に出発しました♪





006_201505181003405ae.jpg





痛恨のピンボケ写真にトホホ…ですが





001_20150518210524036.jpg





1日目は

新緑の軽井沢へ





292_20150518100338e38.jpg





2日目の昨日は

八ヶ岳山麓へ





055_20150523141214a1e.jpg





お友達とうれしい再会ヽ(´▽`)/


いっぱいいっぱい楽しんできました!




またゆっくりと綴っていきたいと思います




本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

ガーン!デキモノ発見(*_*)




今朝もモリモリ

朝ゴハンを食べて





002_20150515102225406.jpg





お口を拭いている時に…





001_2015051510222690a.jpg





ポコンとしたデキモノを発見(*_*)





004_201505151022247c7.jpg





昨晩、お口を拭いた時には

わからなかった。。。



触ってみても

ぜんぜん痛がってはいないけれど、





007_20150515102224b87.jpg





ちょっと様子をみてみたいと思います。



ただの吹き出物?だったらいいなぁ(´_`。)





本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

お耳をちょこっと短くしてみたよ♪




こんばんわ~!


今日も暑い1日でしたね~(*_*)




そんな午後、

6週間ぶりの全トリに行ってきました~




今回は、





034_2015051419230365f.jpg





お耳をちょこっと短くしてみたよ(^ω^)



シャギーにしながら

トップのツンツンとレイヤーを多めにしてもらいました♪


なんだか…

ニンゲンのようなオーダーだね




今回は足先や顎下が

ちょっと荒れていたとのこと。。。


1週間前までお薬も飲んでいたし

仕方ないかなぁ(´_`。)





036_201505141923027a2.jpg





日が沈んだ今も

まだウトウトなしゅなくん



今回もお疲れちゃ~ん!









週末は

久しぶりにプチ旅へ



日曜日には

会いたかったお友達との再会もあり~


今からワックワクです(≧▽≦)



新たにSDカードも購入して

いっぱい写真も撮ってきま~す (^0^*




本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

明日も良い一日でありますように☆




こんばんわ~!



今日は別のお話を綴るつもりが

なかなか進まず



急遽変更、



今日(昨日)のしゅなくんを振り返りま~す(^ω^)




013_20150512001418077.jpg




午後、いつもの川の公園に行ってきました♪




011_20150512001418326.jpg




今日も川のお水は透明度バツグン☆




033_20150512001417991.jpg




階段を上って、




035_2015051200141601f.jpg




もきっちり遂行し~




048_2015051200141578c.jpg




新緑さんぽを楽しんできました~♪



そして、




047_201505120014146e3.jpg




お散歩のあとはいっぱい“お土産”が (;´д`)トホホ




062_20150512001440686.jpg




きょうも一日、

つつがなく過ごせたことに感謝して




052_2015051200144080b.jpg




おやすみなさ~い






台風の影響が心配ですが…



明日もよい一日でありますように




本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

ずっとずっと…使っていきたいな♪




おはようございます!


今日は軽井沢で

チャリティオフ会が開催されるとのこと♪



物販の方に行きたかったのですが、

今週は今日明日出勤で…(´_`。)


残念









さて、



あれから…


かなり苦戦した自分(汗)




008_201505081837028d9.jpg




カバーの中に

なかなかクッションが入らな~い (><;)




023_2015050818532371d.jpg




ちょっと時間掛かっちゃったけど



やっとこ完成しました☆




021_201505090954231d6.jpg





ジャーン!




4色ある中で

こちらのカラーを選んでみました♪



さすがしっかりとした丈夫なつくりで、


替えのカバーや

インサートだけを買うこともできるので、

末永く愛用できそうです



ミディアムサイズと迷ったのですが、

カウチ型なので

ジャストサイズの方が包まれ感があって

いいかなぁと思い、

お値段も高くなるし…^^;


スモールサイズを購入しました。

(9~10kgまでのワンニャン用)



寒くなってきたら

今度はフリースのカバーを買おうかなぁ




016_201505081837005f9.jpg




さっそくベッドに入ったしゅなくん。




028_2015050818365945c.jpg




すぐに馴染んで心地よさそう~



安心してスヤスヤしているね




011_20150508183658977.jpg




いろいろ悩んだけど、

やっぱり思い切って購入してよかった(´∀`)


ホントはSALEの時に買いたかったんだけど、ねぇ…




ずっとずっと…


使っていきたいなと思っています





本日もご訪問ありがとうございます!






いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

わーい!ベッドが届いたよー!




わーい!


先ほど… ついに届きました~ヽ(´▽`)/






今までしゅなのベッドは、

JOKERのSALE品だったり

D2のシュナベッドを愛用していたのですが…




つい先日、

暖かくなってきたので

シュナベッドから夏用ベッドに

衣替えしなくちゃと思った時に…




しゅなが不調だったこともあるのですが、

ペッタンコになってた

夏用のベッドを見て





やっぱりちゃんとしたベッドを用意してあげたいなぁ~





それからずっとベッド探しをしていたのですが、

あのシモンズもドッグベッドを扱ってるんですね~


だけどお値段を見て、

さらにビックリ(|||_|||)




すまん、しゅな


身の丈に合わん




そしていろいろと悩んだ末…




やっぱりこのタイプが欲しい!




このところ物入りが多かったので

かなり思い切っちゃったケド




こちらのベッドを購入しました~!





006_20150508130317c2b.jpg





L.L.Bean のプレミアム・ドツグ・カウチ です~!




しかし…



エーッ!


箱デカッ(*_*)

しかも2箱だし~~((*_*))





これから開封して

組み立てていきたいと思います




完成品は明日ご紹介しま~す (^人^)




本日もご訪問ありがとうございます!




しゅな~!もうちょっと待っててね(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

元気が戻ってきましたよぅ~♪




GWもあと2日となりました。


皆さま、いかがお過ごしですか?^^



しゅなママのお休みは…


今年は2日と4日だけでした



もっとお休みしたいけど(泣)

ガンバって働いてきま~す!





ところで

ご心配をお掛けした

しゅなの体調の方ですが、



昨日は





039_201505050005585ee.jpg





緑溢れる大きな公園へ行って


しゅなが疲れないように

気を配りながら、


のんびり散歩をしました



雲の隙間からのぞく青空と

新緑がとっても気持ちよかったです(*゚▽゚*)





051_20150505000102d92.jpg





しゅなぁ~!





053_20150505000101849.jpg





おいで~!





081.jpg





だいぶ元気が戻ってきたねぇ~





046_201505050000591c7.jpg





ヘン顔もパチリ





おかげさまで

今のところも嘔吐なく

便も良好~


元気なしゅなに戻ってきました(´∀`)




お薬も残り1日分となり

あともう少しだね!


すっかり治そうねっ





本日もご訪問ありがとうございます!


今日明日どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね♪





応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになっております!



精密検査を終えて…




こんにちわ~


本日もご訪問下さって

本当にありがとうございます!



まだ本調子ではないけれど


少しずつゴハンの量を増やして、

お散歩もよく歩くようになって、


何より嘔吐が止まっています!



焦らず、少しずつ、快復するように…



引き続き、しっかり見守っていきたいと思っています。




おとといの検査では

長い時間ガンバったしゅなくん。



よくガンバりました!!!!!



先生に許可をいただき、

で撮った




securedownload[1]




こちらは膵炎の検査キットです。



右側の〇が濃くなると陽性とのこと。


幸い左側だったので

膵炎ではないことが判定しました。



そして、




securedownload[1]




こちらはエコーの写真です。


部位ごとの写真を撮らせていただいたのですが、

とりあえず1枚だけUPしてみました。



肝臓、脾臓、胆嚢、腎臓、副腎、膀胱…



みんな異常なかったとのこと(;∇;)



現時点では胆泥もなかったようで、

心臓もしっかりしているそう。




securedownload[1]




バリウム検査での画像も

たくさん撮らせていただいたのですが^^;

ブログには2枚UPしてみました。


こちらはバリウム注入30分後。




securedownload[1]




そして6時間後。



順調に移動していたようなので

誤飲の可能性はないとのこと。




033_20150502175900c1c.jpg




血液検査もしました。


テンパってたんで^^;

余白にGOTとメモっちゃってますが^^;;

Plt (血小板)

GPT (肝酵素 細胞質内)

の数値は問題ないので

気にしないで下さいとのことでした。


よかった(´▽`) ホッ



尿検査は後日となりましたが

糞便検査も問題なく、



結果、

胃~十二指腸の動きが

ちょっと弱かったということで、

胃~十二指腸の炎症との診断に。。。



前回と同じお薬を

4日分追加して

様子をみることになりました。


もしまた嘔吐してしまったら

もう少し強い吐気止めを投与しますとのこと。




ご心配をお掛けして申し訳ありません



滅多に嘔吐しないしゅななので、

連日の嘔吐にビックリ心配になってしまって…(><;)




016_20150502130440152.jpg




今朝も気持ちのよい五月晴れでした




031_20150502130439bfe.jpg




黄色のモッコウバラも満開(*゚▽゚*)




004_201505021305133d4.jpg




様子をみながら

いつもの近所の公園を

のんびり朝ん歩しました♪




015_20150502130510f23.jpg




振り返ると

ちょうど昨年もこの時期に

体調を崩して

バリウム検査を受けたしゅな(´_`。)



幸い、大病なく

今に至っていますが、




014_201505021305129c5.jpg




7歳6ヶ月、

ヒトなら46歳になるというしゅなくん。



元気で長生きを目指したいけど、


これからも

どこかに発症したり、見つかることがきっと…



できるだけ

ちょっとおかしいなと思ったら

早めに診てもらうこと、


早期発見、早期治療を心掛けていきたいと思います。


(飼い主もねっ^^;)




ご心配下さって、ありがとうございました!



すっかり治して元気になろうねっ




GWに突入していますが、


どうぞ皆さま

ステキな連休をお過ごしくださいねっ☆彡





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

検査の結果…




おはようございます。



本日もご訪問下さって

本当にありがとうございます!


ご心配をお掛けして申し訳ありません。




昨日は18時半頃に病院に到着、

しゅなくん、朝からずっとガンバってくれました(;∇;)





007_20150501101610a43.jpg





お金は掛かっちゃったケド^^;

精密検査の結果、





x 002





心臓も肝臓も膵臓も、

脾臓、胆嚢、腎臓、膀胱…

も異常なく、


胃~十二指腸の炎症とのこと。



ご心配下さって、本当にありがとうございます!




x 004




これからまた仕事なので、

明日改めて綴らせてもらいますね。






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっとクリック頂くとうれしいです♪

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ