HOME   »  2014年12月
Archive | 2014年12月

どうぞ良いお年を~☆




こんばんわ~!



とうとう残すところ

あと3時間で

2014年も幕を閉じようとしています。



しゅなパパは29日まで、

しゅなママは昨日が仕事納めだったのですが…


明日からさっそく仕事始めという年末年始ですぅ





おかげさまで、

しゅなの外耳炎も順調に回復して(*゚▽゚*)


これから家族みんなで、

毎年恒例の



コピー ~ 019



年越しそばをいただきま~す♪


お疲れさまのビールも

お蕎麦も

地元産で揃えました~♪



そして今年は、

しゅなくんにも「年越しそば」を買ってきましたよぉ



021_2014123120034249a.jpg



WHCYさんの

その名も

「年越しそば ダ わん」



しゅな、おいしそうだねぇ



022_20141231200342da8.jpg



ではさっそく、

しゅなから召し上がれ~!



032_2014123120034142e.jpg



意外に

ゆっくりと味わいながら?

食していたしゅなくん



1年の厄(悪いもの)を断ち切って☆


長生きを願って☆



2014年最後のゴハンを

ペロリと完食しました





031_2014123120034028f.jpg




相変わらずつたなくて

のんびり更新なブログになりましたが…



今年も「ゆるりと歩もう♪」にご訪問下さって

本当に嬉しく

本当にありがとうございましたm(;∇;)m




033_201412312003395b2.jpg




2015年も

みなさまにとって

健やかで幸多き年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。




どうぞ良いお年を~☆彡





今年も応援ありがとうございましたm(;∇;)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

カイカイ発生!外耳炎に…




おはようございます!


いつもこの時期は

仕事も忙しくなってしまうので、

今年のクリスマスも普段通りに過ぎてしまったしゅな家…


体調もあまり良くなかったのですが、

しゅなサンタに癒されながら

お仕事ガンバリましたよぅ~


そしてみなさんのブログから

楽しいクリスマスの様子を、

幸せ気分になりながら

とてもうらやましく拝見しておりました~(´▽`)




ところでしゅなサンタさん、

クリスマスの日は不調で

お耳をカイカイ



お耳の中は真っ赤にはなっていなかったのですが、

ほわ~んと特有のニオイが漂い。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。



以前病院でもらっていた

外耳炎のお薬を塗布してみたのですが、


念のため、

昨日の夕方、動物病院へ行ってきました。




002_2014122709572226d.jpg




やっぱり外耳炎になっていたようで、

でもまだそんなに重くはなっていないとのこと


綿棒でお耳の洗浄とお薬を付けてもらって

来週再診となりました。


病院でも使用している

同じ「オーツイヤークリーナー」を使って

1日1回洗浄した後に、

「ドルバロン 7.5ml」を塗布して

様子をみることになっています。




012_2014122709572181f.jpg




帰ってきてから

ぐったりしてしまったしゅなくん(;´ρ`)



早くカイカイが治りますように~☆彡





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

Merry Christma~s♪




☆Merry Christmas☆




なかなかカメラ目線にならない

今年のしゅなサンタでありますが~




みなさま、




030_201412241941033e7.jpg




素敵なクリスマスを








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

美味しい空気を吸いに行こう♪




雨が止んだ日曜日。



家のことを済ませてから、



029_20141221213144ed8.jpg



車でビューンと数十分。



昨日は久しぶりに

東京の奥座敷、

払沢の滝へ行ってきました(*゚▽゚*)


檜原村ももうすっかり冬景色に。



028_201412212131443bd.jpg



とうとう滝の周辺でも目撃が…


もし遭遇してしまったら、

冷静でいられる自信なんて…ないよぉ(><;)



012_2014122121314369f.jpg



キーンと張り詰めた冷たい空気だったけど、

いつ見ても感動する払沢の滝。



006_20141221213142ff9.jpg



背筋をピーンと伸ばして?

ウマウマを待つしゅなくん、ですが…


しゅなぁ~!

こっちにお顔を向けておくれぇ~!



021_20141221213141cb7.jpg



春、夏、秋と

たくさんの人が訪れていたこの道も、

今は静かな静かな遊歩道…



023_2014122121314154c.jpg



美味しい空気をいっぱい吸って、

リフレッシュできたねっ


来られてよかったね



031_20141221213309800.jpg



そして帰り道に立ち寄った

ちいさなちいさな「おやき」屋さん♪


とってもおいしいおやきなんですよぉ


パクパクと夢中でほおばっちゃったから、

写真をすっかり取り損ねちゃった



043_2014122121330951a.jpg



まだまだ終わらぬしゅな散歩



055_20141221213308e25.jpg



お馴染の地元の川べりを



054_20141221213307d3b.jpg



テクテクと



053_20141221213307b91.jpg



のびのびお散歩して…



044_2014122121330616d.jpg



気が付くと

青かった空が暮れなずみ、



052_20141221213336012.jpg



すこしだけ足早に進み出すのでした…



今月はなかなか遠出できないけど、

楽しいお散歩だったよ、ねっ?ヽ(´▽`)/



051_201412212133357b8.jpg




今年も残すところあと10日



今年も手抜きだらけの大掃除で

終わっちゃいそうだケド


しゅなが楽しみにしている大好きなお散歩タイムは

今年も最後まで大切に、

一緒に楽しみたいと思っているからねぇ





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

2014年 最後のトリミング




17日(水)


おとといはしゅなくんのトリミング納めでした♪




021_201412191056499d3.jpg




いやぁ~



今回はまず


・耳荒れ

・右側の足先の荒れ



そしてこちらのように




005_2014121910565061c.jpg




右側の腰のあたりが脱毛してしまってて(><;)



先月あたりから

カイカイが始まると、

この部分を噛み噛みするようになり

こんな状態になってしまっていました…


KaiZさんと共に原因を探ってみたのですが、


考えられる原因としては…


『コ・タ・ツ』


かなぁと…




前回のトリミングの時には

ほぼ問題がなかったので、

するとやっぱり…



ちょうど先月の半ばすぎから

1日の大半をおコタで過ごしているコタツ犬しゅな



皮膚の状態が夏場の頃のようになっちゃってるらしく(汗)

おそらくおコタのせいではないかとのこと


できればなるべくコタツには……

でも難しいですよねぇ……

と店長さん。。。




う~ん…

う~ん…




取り敢えず、

ホットカーペットと併用させて

しばらく様子をみていきたいと思ってます




おとといも長い時間ガンバったしゅなくん。




019_20141219105650eef.jpg




今回もゆるシュナスタイルバッチリだねっ



今年も1年お疲れちゃ~ん





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

キラキラ☆イルミに行ってきました♪




おはようございます!


昨日はしゅな家地方でも午前中、雪が降りました。

爆弾低気圧の影響で、

明日まで大荒れとの予報…


みなさま、くれぐれも気を付けて下さいね!!




昨日、一昨日も仕事が忙しくて

なかなか更新できないでいたのですが、

今日は日曜日に行ってきた

イルミネーションのことを綴りたいと思いま~す



14日(日)


この日も用事やお買い物を済ませ~

そのあと、

神奈川県の宮ケ瀬湖畔で開催されている



073_20141215222712928.jpg



「第29回 宮ケ瀬クリスマス光のメルヘンみんなのつどい」

に行ってきました!



021_20141215222712473.jpg



しゅなのお散歩も兼ねて、

日没前にダムに到着。


すでにたくさんの人が集まってきていました。



010_20141215222711497.jpg



宮ケ瀬ダムの湖畔は

のびのびとお散歩できるので、

しゅなも大好きな場所、のはず!



032_201412152227103ca.jpg



もうすぐ点灯だねぇ♪



041_20141215222710b82.jpg



午後5時。


いよいよ点灯で~すヽ(*^^*)ノ


OH~!

吊り橋キレイ☆

噴水もスゴ~イ☆



今回はイルミ写真も

ガンバらなくっちゃ!と

気合を入れていた自分^^ゞ



206.jpg



こちらは去年、

お友達のくららちゃん家と

西武園ゆうえんちのイルミを観に行った時に撮った、

お気に入りの写真なのですが


今回もこんな感じに撮れるかなぁ?



003_20141215222709141.jpg



会場のシンボルの

約1万個の電飾をまとった

高さ30mのジャンボツリー(自生のモミの木)と、

ツリーの周りを走るロードトレインミーヤ号。



009_201412152228530f3.jpg



光のトンネルでは

たくさんの人が

みんな笑顔でくぐっていて^^



008_20141215222853e8c.jpg



タイミングを見計って、

ササッとしゅなくんをパチリ☆


しゅなにはどんな風に映っていたのかなぁ?


お顔を見るかぎり…

人が多くて、キラキラ眩しいしぃ~

という感、じ



067_201412152228529c2.jpg



このあとこちらに立ち寄って、



069_20141215222851a99.jpg



しゅなと一緒に

『幸福の鐘』を鳴らしたり



075_20141215222851e08.jpg



宮ケ瀬 水の郷商店街の一角にある、

くらら家おススメの「Cafe Tenba(カフェテンバ)」に入って、



006_20141215222850b6e.jpg



窓がすっかり曇ってしまうほど、

暖かい店内で

おいしい食事としばしの暖を取りました。


シンプルでナチュラルで清潔感ある店内と、

店員のみなさんもとっても感じ良くって、

とっても居心地のよいカフェでしたが


ここで些細なことから

しゅなパパと口ゲンカになり(`ε´)

せっかくのお料理写真が

撮れなくなってしまいました…(≧ヘ≦)




しばらく写真を撮る気分ではなかったのですが^^;



002_20141215225225e11.jpg



気を取り直して^^;

レインボーツリーを1枚パチリ☆




003_20141217145046ee8.jpg




ツリーの下には、




001_20141217145048f8c.jpg




地元の小学生たちによる

宮ケ瀬ダムへの想いが綴られていて(*゚▽゚*)




002_201412171450472ad.jpg




一段とキラキラ輝いてみえたツリー☆




そろそろさらに冷え込んできたので、

イルミの吊り橋を渡って

帰るつもりでいたのですが、


広い芝の広場を歩きながら戻る方が

しゅなにはうれしいかな~と思い、


キラキラの吊り橋と噴水を横目に

テクテクしながら

へと戻りました。




イルミ写真は拙い出来映えでしたが


しゅなと一緒に

イルミネーションを楽しむことができて

ケンカはしたけど(-"-;A


HAPPYな夜でした





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪


飲み終わったね!




こんばんわ~!




5月から飲み始めた

2014年分のフィラリアの駆虫薬を




001_20141213230923164.jpg




やっと




006_2014121323092238f.jpg




無事に飲み終えました~!




007_2014121323092101f.jpg




しゅなはこのお薬が大好きで、

このようにいつも勿体ぶりながら(笑)

モグモグしていましたが




003_20141214001559232.jpg




今年もよくガンバりました




009_20141213230921493.jpg




来年の抗原検査も

どうか問題ありませんように









そして明日は

イルミを観に行ってみようかなって

思っているのですが

また行ってきましたらUPしま~す




来年もおいしくたのしくお薬を飲んでいこうねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

健康長寿を目指したい♪




おはようございます!



穏やかな冬晴れだった昨日は、

いつもの川の公園でお散歩してきました♪




055_20141210220424559.jpg




手前に見える三角の岩。


高さは2mほどあるのですが、

しゅなはこの岩を登るのが大好きで^^




022_2014121022042321a.jpg




ママ!登っていい?




057_2014121023124018c.jpg




ピンボケしちゃったケド^^;

ヒョヒョイと上手に登ってみせてくれました(o^-')b




053_201412102204227e4.jpg




川の公園には

ちょこっと山道もあり~


元気よく駆け上るしゅな






056_20141210231241d58.jpg




何気ない1日だったけど、

きのうも快調だったしゅなの姿に

うれしく感謝☆



しゅな家地方はローカルだけれど^^;

こうして自然の中へ出掛けながら、


のんびりのびのび、

いろいろな情報をキャッチしながら

コツコツと、


これからもしゅなくんの健康長寿を目指してゆきたいです








いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

今週もガンバろう!




おはようございます!



予報通り、

とても冷え込んだ週末でしたね~ヽ( ~д~)ノ



一昨日は仕事、

そして昨日はいろいろとお買い物があったので、

近くの川べりや公園をお散歩してきました♪





冬空の下、

裸ん坊で元気よく^^




023_20141207221756474.jpg




ピョ~ン!




044_201412072217555d2.jpg




ピョ~~ン!!




010_20141207221753cd8.jpg




7歳男子、&ゆるシュナではありますが^^ゞ

まだまだ若い衆には負けませ~ん




011_20141207222232df7.jpg




こうして元気いっぱい

嬉々として戯れるしゅなに癒されながら



残り3週間あまりとなった2014年を

元気につつがなく過ごしていけたらと思っています☆彡



今週も体調に気を付けて

ガンバっていきましょ~





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くととうれしいです♪

髭やけが…なくなってきてるぅ?!




こんにちわ〜!


今週はグッと寒い日が続いていますが、

週末は冬将軍パワーアップとかっ


みなさま、くれぐれも体調に気を付けて下さいね!







さて、




026_20140403201214ed3[1]




こちらは今年の春に撮った写真なのですが…


モッサモサなお顔に^^;

お口のまわりもかなり茶色く毛焼けしています(´Д`)



そして、




165_201410011103423ee.jpg




こちらは9月の終わり頃に撮った写真なのですが…


まだまだお口のまわり、足先も

毛焼けした状態が続いていました(´Д`)



そして、




008_20141205111254f54.jpg




こちらは現在のしゅなくん。



先月あたりから髭やけがなくなってきて、

白く退色してしまってはいるのですが、

茶色っぽさはなくなっていますヽ(´▽`)/




今年の初め頃から目立ってきていた

しゅなの髭やけだったのですが、

健康上問題が無ければ…と

髭やけについては諦めていました(´_`。)


特別なケアはしていなかったのに…


このミラクルは

なぜ?!なぜ?!?!



心当たりといえば、


9月頃より

・サプリを飲み始めたこと?

・デンタルジェルを替えたこと?

・ウエットティッシュを替えたこと?


あとは

・10月からシャンプーを替えたこと?



思い付くのはこの辺なのですが

フードは替えていないし、


ん~~

やっぱりハッキリとはわからないのですが

とにかくうれしい

よかったヽ(´▽`)/ よかったヽ(´▽`)/









004_201412051112535dd.jpg




写真を撮り終えたら

そそくさと

ス〜ピ〜していたおばあちゃんのおコタに

潜りこんでしまったしゅなくん…



只今絶賛コタツ犬ですぅ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

しゅなと一緒にライン下りで紅葉狩り♪




おはようございます!


いよいよ師走に入りました。

2014年も本当に早かったぁ~


今月も元気にガンバっていきましょ~




さてさて、

私の体調も良くなってきたので

おとといはしゅな家、

埼玉の秩父の方まで足を延ばしてきました~♪



まず、

秩父に着いて

真っ先に向かったのはお蕎麦屋さんでした


新そばを楽しみにしていたのですが、

とても混んでいたため断念~



そして、





002_20141201221656fb3.jpg



こちらの「梵天茶屋」さんで



014_20141201221655084.jpg



天ざるの大盛りを喰らってきましたよぉ



015_2014120122165463a.jpg



あ~~ん♪



016_20141201221654b78.jpg



パクッ!



秩父そば、おいしかったかい?


しゅなもおそばを喰らって

みんな満足♪


ボリューミーなのに良心的なお値段で

お蕎麦を味わえて、

うれしいランチタイムとなりました(*^^*)



続いて訪れたのは、



023_20141201221653a90.jpg



この日いちばんの楽しみだった

ライン下り~!


今年最後の紅葉狩りを

ライン下りで愉しみたかったのでした



026_20141201221652325.jpg



突然大きな汽笛とともに

蒸気機関車が鉄橋の上に現れビックリ!



027_20141201221815ac2.jpg



急いでパチリ!

間に合ってよかったぁ~!


土日中心に運行しているそうです。



033_201412012218148a3.jpg



さあ~!

いよいよ出航です!



032_201412012218130f2.jpg



もちろんしゅなも一緒だよぉ


しか~し

めちゃめちゃ不安げな表情のしゅなくん…

しゅなはお顔に出るのでわかりやすいのです




今回乗船した

秩父鉄道の「長瀞ラインくだり」

マシュマロバッグでしたので、

バッグINにてライン下りを楽しめま~す(*^-°)v



042_20141201221813c98.jpg



おぉ~~っ!


ひとつめの急流ポイントを通過~



050_2014120122181287e.jpg



わぉ~~っ!


ふたつめの急流ポイントも通過~~



054_201412012218116b5.jpg



満員の中、

なかなかしゅなの写真が撮れなかったのですが…


ずうっと

なお顔のままでした




今回は水量が少なかったようで

17分間だったというライン下り。


スリルあり、

でも船上からの紅葉狩りはやっぱり格別で、

ドキドキワクワクな17分でした(*゚▽゚*)



071_201412012219198ff.jpg



岩畳を上るしゅなくん。



078_2014120122191835e.jpg



豆粒のようになっちゃったけど(汗)


ライン下り、お疲れちゃ~ん!!



このあとは、



089_201412012219171f0.jpg



「宝登山」の方へ行き、



091_2014120122191784e.jpg



最終便のロープウェイに乗りました。


こちらは10kg以下の小型犬のみ乗車可とのこと~



095_2014120122191633d.jpg



一緒に乗って、頂上へ。



101_2014120122191594b.jpg



約5分の空中散歩を終えて、



107_20141201222017ed8.jpg



秩父市内を見下ろしながら、



111_20141201222017b59.jpg



宝登山神社の奥宮へ向かいました。



そして帰りは歩いて下山することにしたのですが、

どんどん暗くなってきて

本当に心細い思いをしました


登山道はなだらかな坂で

車も通れる砂利道で歩きやすかったけれど、


外灯がないので

携行していた懐中電灯で照らしながら

野生動物に出くわさないように

大きな声で喋りながら約35分、


ようやく麓の駐車場に到着したのでした…


しゅなもロングリードにして

軽快に歩いてはいたけれど、

時々立ち止まったりしてたので

やっぱり不安に思っていたのかなぁ?


低山とはいえ、暗くなったら登下山は控えようと痛感。

いい経験になりました(;´ρ`)



無事に下山できたお礼詣りに



113_201412012220167fa.jpg



麓の宝登山神社のご本殿を



001_20141202212002cf8.jpg



参拝してきました。


ライトアップされて幻想的だったご本殿。



002_20141202212001fbb.jpg



しゅなは入れないので

しゅなパパとふたりでお詣りして、



135_20141201222013e2d.jpg



最後に長瀞の「月の石もみじ公園」に



136_20141201222035462.jpg



立ち寄って、


ライトアップされた

色濃く見事な紅葉を見物して

帰途につきました。




しゅなにとっては

ライン下りと

真っ暗な山道のハイキングと

ドキドキな体験が続いちゃった、ケド



今年最後になりそうなしゅな家の遠出。

楽しい1日になりました♪



感謝




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ