HOME   »  2014年11月
Archive | 2014年11月

おかげさまで回復しました(*゚▽゚*)




こんばんわ~!


先週の水曜日にお薬をもらってから…

今晩ですべて飲み終わりました!



よくガンバったね



おかげさまで

快方に向かっていたしゅなくん、

便の状態もいつも通りに戻って

すっかり回復しました(*゚▽゚*)


一時はどうなるかと心配で不安で…



ゴハンの内容は変えずに

給与量も少しずつ戻して様子をみてきましたが、

先生の診立てどおり回復して

本当に安心しました(´▽`) ホッ



ご心配下さいまして

本当にありがとうございましたm(;∇;)m




027_201411242204129a2.jpg




あと~




038_201411242204120be.jpg




紅葉狩り2014の見納めに…



先日、しゅな家地方の

紅葉スポットを訪れてきた時の

写真たちを

ちょっとご紹介しま~す




047_20141124220411628.jpg




落ちたらヤバイよぉ


こ~んな橋もヒョヒョイと渡ったり~




051_201411242204102f1.jpg




真っ暗な素掘りのトンネルにもズンズン入って、




054_20141127193729d26.jpg




大きな岩の上に立つしゅなくん




056_2014112422040932e.jpg




…けれど背後には

岩場を流れ落ちる渓流が




068_201411242205207eb.jpg




なかなかワイルドなスポットもあったけれど、


ちょうど見ごろを迎えていて




070_20141124220519d82.jpg




極彩の秋の風景を 空気を 満喫できましたo(゚▽゚)o



そして次の散歩みちに移動した頃には、




076_201411242205189d2.jpg




あっという間に日が沈み…




079_201411242205182d3.jpg




日没の静かな川の風景と、




082_20141124220517349.jpg




ライトアップされてた

真っ赤な紅葉を楽しんで


帰途につきました。




今年はたくさんの紅葉を楽しむことができました(*゚▽゚*)



もう冬が訪れるのかと思うと

なんだかキュンと切なく寂しくなっちゃうけれど、


また来年までのお楽しみに



来年もみんなで見に行こうねっ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

秋冬のステキなお洋服が届きました\(^▽^)/




おはようございます!


今年最後の3連休、

みなさまいかがお過ごしでしたか?


しゅなの体調の方ですが、

おかげさまで昨日もいい感じの便が出て^^

順調に快方に向かっています♪


ご心配下さって本当にありがとうございます


お薬がなくなるまで

あと少し慎重に様子をみていきたいと思っています(*゚▽゚*)







さて先週のことなのですが、


大好きなショップから

とっても楽しみにしていたお洋服が届きました~




004_20141124221747fac.jpg




左側のお洋服は「J style」さんの新作パーカー

右側のお洋服は「BAU!! DOG DRESS Service」さんの新作アウター

です!


うれし~~~v(≧∇≦)v





そしてもう1枚、写真を撮ろうとしたら…




007_2014112422174673c.jpg




あれれぇ(^o^;)




ひょこひょこと現れて


ボクのお洋服だい!

となぜかカラダを張り出す

しゅななのであった…^^ゞ





お出かけの日、寒い朝、寒い夜のお散歩などなど、

これからいっぱい着ようねぇ




その後も…しばしカラダを張ってる?しゅなくん(^o^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ホントはオヨフクはニガテなのに、ねぇ

いつもありがとう♪

だんだんと♪




こんばんわ~!


ご心配を掛けた

しゅなのお腹の具合ですが…



ゴハンの量は

いつもの7割くらいで抑えめにしているのですが、


おかげさまで

新たに処方されたお薬が効いているようで、


今のところ

便もいつもの感じに戻ってきていて、

下痢はなく過ごしています




085_20141123195210708.jpg




今日はしゅなパパの実家に行く予定だったのですが、

私の風邪の具合もあまり良くなくて

しゅなパパだけ帰省することになり~




028_20141123181605277.jpg




すっかり秋色になった

いつもの近所の公園を




080_20141123181604bb4.jpg




しゅなと一緒に




084_2014112318160440a.jpg




ゆっくりお散歩したりしました(´∀`)




コピー ~ 021




平日はほぼ毎朝、毎晩…歩いている

いつもの散歩みちも





019_20141124105459890.jpg





今、秋の彩りを見せてくれています





020_2014112410515865c.jpg




エ~まだ撮るのぉ

…と言いたげなしゅなくんですが

ゴメンゴメン^^ゞ



しゅなはたっぷりな落ち葉の上をテクテクと…

私も紅葉を見ながらテクテクと…




067_20141123181639fe7.jpg




明日のお休みも

しゅなの様子をみながら

無理しないでゆっくり過ごしたいと思います。





022_20141124111219f24.jpg





ご心配下さっているみなさま、

本当にありがとうございます




また経過を綴りたいと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

再び血便が…(´_`。)




こんばんわ~


昨日のブログで

順調に回復に向かっていますと

お伝えしたばかりだったのに……(´_`。)



今日も仕事がお休みだったので…

朝ん歩はやめて

ポカポカ陽気の中で、昼ん歩をしてきたのですが

3回めまではまぁまぁだった便が、

4回めからは下痢に…(*_*)


その後も続けて

5回、6回…まで排便してしまったのですが、

6回目にはとうとう再び血液の混じった水様便が…(><;)



午後からの診療時間を待って、

夕方、便を持って

動物病院へ行ってきました。




028_2014112120581012f.jpg




糞便検査の結果、

やはり昨日とは少し違っていて

細菌のバランスが乱れちゃってるとのこと(´_`。)


ただ触診の感じからも

元気も食欲もあるということからも、

薬を替えてみて

ちょっと様子をみていきましょうとのこと。



そして、

おととい処方されたお薬に加えて


フラジール250 (抗菌薬)


が新たに処方されました。



もし3,4日経っても

血便が続くようだったら

精密検査の予定になっているのですが、


先生からは

たぶんその頃には回復していると思う…

ゆっくりお腹を整えていきましょうとのお話に、

すこし気持ちが上向きに∩(´∀`)∩




025_20141121205811311.jpg




今宵のしゅなくん。


見た目はいつもと変わらないのですが、


お腹の痛みはどうなのかなぁ?

お尻、ヒリヒリしてないかなぁ?


こんな時、お話できたらいいのになっ…




早くすっかり良くなりますように!!!



お薬しっかり飲んで治そうねっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

急性大腸炎でした(;´ρ`)




こんばんわ~!




昨日は、




004_20141121144704cfc.jpg




ご心配をお掛けしました ペコリ(o_ _)o))




昨日の夜も

見た目は元気で食欲もあったしゅな。



夜ゴハンは先生からの指示で、

フードの量をいつもの3分の1に減らして

お薬を混ぜ混ぜして

ペロリと完食。



昨夜は排便はなく、

今朝は7時半頃に…

久しぶりなのですが1度嘔吐してしまい、

黄色い吐瀉物が。。。

おそらく空腹による嘔吐だったと思われます(´_`。)



そして朝ゴハンを食べる前に、

朝一番で動物病院に向かいました。



病院へ行く前に、

軽めにお散歩して2回排便。


ドキドキしながら見守ってると、

2回ともしっかりと固まった便に戻っていました




そして糞便検査と触診の結果、




003_20141121122011888.jpg




特に問題なしとのこと!!!




急性の大腸炎ということで、


昨日処方された


ディアバスター(下痢止め)

ビオイムバスター(整腸剤)



をあと2日服用してくださいねと言われて、

安堵しながら病院を出ることができました



おかげさまで悪化することなく

順調に快方に向かっていますm(;∇;)m




ん~でも

なぜ大腸炎になっちゃったのか…?



心当たりはまず15日。



今年最後の八ヶ岳行きを決行し~


この日は清里の方へ行って、




053_20141116213201e05.jpg




清泉寮に立ち寄り~




027_20141120163409065.jpg




富士山も望めるおっきな広場で

お散歩していたのですが、




035_20141116213158754.jpg




あちこちに散乱していた

シカさん達(だと思う)の糞を

何度もムシャムシャするしゅな


↑の写真は

しゅなパパがしゅなのお口をこじ開けてる図なのですが、

糞の拾い食いが原因だったのか



翌日は昭和記念公園でお散歩しながら

10回くらい排便してしまっていたので…


昨日の血便に繋がってしまったのかなぁって(´_`。)





ご心配下さったみなさま、

お騒がせしました


ありがとうございましたm(;∇;)m




しゅなママ、カゼをぶり返してしまいました…_| ̄|●



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

しゅな、血便が…。




おはようございます!



今朝、お散歩に行ったら

最初の2回はやや軟らかめな便ではあったのですが、

3回目の排便では

とうとう血便が出てしまい…(*_*)


4回目、5回目も

血液の混じった水様便が……(><;)



でも元気があって

いつものように軽快にテクテクするしゅな。



かかりつけの動物病院は

休診日なのですが、

とにかく先生に相談しようと思って

電話をし、


元気もあって食欲もあることを伝えたところ、




002_2014111910130043d.jpg




先ほど私だけ病院に行ってきたのですが、



とりあえず


ディアバスター(下痢止め)

ビオイムバスター(整腸剤)



を処方してもらい、

また明日改めて診察を受けることになりました。




004_201411191013001aa.jpg




お薬だけだと絶対に飲まなくて、

さらには細かく砕かないと残してしまうしゅなくん(´_`。)


ほんのちょっぴりのゴハンの中に、

細かく砕いたお薬を混ぜて

フードと一緒に全部飲んでくれました。


よかった、ひと安心~




003_20141119101259020.jpg




はやくはやく良くな~れ!




また明日様子を綴らせてもらいますね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

黄金の道をテクテクと♪ ~国営昭和記念公園~




紅葉が見頃だということで




076_20141116230530019.jpg




久しぶりに




109_20141116230530ea7.jpg




「国営昭和記念公園」へ行ってきました




038_201411162305299e9.jpg




水面も黄金色




021_20141116230528119.jpg




しゅなの瞳には何色に写っているのかなぁ?^^




108_20141116230526ae1.jpg




黄金色にすっかり染まった

イチョウの並木道でササっとパチリ。


昨日は入園者数がとても多くて、

じっくり撮れなかったぁ(´_`。)




103_20141117000318b44.jpg




そぅしゅなくん、




062_20141116230617584.jpg




昨日はビックリするくらい

ウンPをしちゃって(汗)


時々しゅなパパに抱っこされながら…(*_*)




111_20141117000317d22.jpg




ピッタリ見頃の紅葉狩りを




074_20141116230616e53.jpg




愉しんでくることができました(*゚▽゚*)




093_20141116230615c79.jpg




みなさまのブログを拝見して、


エッ

今年も残すところ

あと1ヶ月半なんだ


と気付いた自分。


今年も本当に早かった




体調に気を付けて、

今週もガンバっていきましょ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

プチ旅 2014秋の軽井沢 ~白糸の滝&天空カフェ・アウラ~




おはようございます!


シュナフェスの記事を挟んでしまいましたので、

大変遅くなってしまいましたが…



プチ旅記、いよいよ今回で完結となります!


今日もどうぞお付き合いをお願いいたしま~す



10月26日(日)



456.jpg



お宿を出発して、

まず向かった先は

今春に訪ねて以来の「白糸の滝」へ♪


観光バスがたくさん来ていて、

ごった返していた駐車場



459.jpg



団体の観光客でいっぱいでした!



461_20141103220516e71.jpg



今回も行く先々で

なかなかの人気者だったしゅなくん(*^・^*)


この時も突如、外国人の方に声を掛けて頂き~



466.jpg



ふと空を見上げると…


青空と白い雲と紅葉とのコントラストが

素敵でうっとり~☆



460.jpg



そして歩いて数分、



468.jpg



景勝地「白糸の滝」に到着で~す♪



470.jpg



まさに、



コピー ~ 473



白糸のような滝の流れに

しばし感動


みんなでマイナスイオンもたっぷり浴びましたヽ(*^^*)ノ



474.jpg



しか~し

激混み状態だったので(汗)

このあとは足早にへと戻り



そしてお次は

白糸ハイウェイを南下し、



507.jpg



ぜひぜひ行きたかった、


こちらも4月以来の

「天空カフェ・アウラ」さんでランチしました(*゚▽゚*)


パラソルが出ているテラス席で、



479.jpg



この絶景パノラマを満喫~~~!!!


この日は絶好の天空日和でした ヘ(゚∀゚*)ノ



486.jpg



パンもポタージュも優しいお味で

とっても美味しく^^

絶景を眺めながら至福のひととき~



501.jpg



向こう側で

珈琲をすすりながら、

のんびり寛ぐしゅなパパさん



493.jpg



天空茶もおいし~い



499.jpg



カメラを向けられ、

真顔になってしまったしゅなくんですが


おいしい空気を吸って気持ちいいねっ


パンもちょっぴり食べたしねぇ



502.jpg



今回もお会計のあとに戴いた、

その名も『天空薬』


「天空を思い浮かべて服用してください」

と書かれています(*´∇`*)



袋の裏側には

“処方箋”が記されていて^^


効能・効果

天空の秘密とされていた魔法をスタッフが発見しました
その魔法を使って
お菓子を心の秘薬に変えました

【症状】
心が荒れ模様のとき
何となく泣きたいとき
前のめりで倒れそうなとき

【効能】
心を晴天にします
温かくあなたを包み込み笑顔にします
安心できる姿勢に矯正します

【用法】
天空を思い浮かべ服用してください

【次回の処方について】
天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に
また、逢いに来てください




ス・テ・キ~ヾ( ~▽~)ツ



※ お薬は…

とあるスイーツがちょこっと処方されています





505_2014110322072894b.jpg



わーん。゜゜(´□`。)°゜。


今すぐにでも

また行きたい自分(≧∇≦)



残念だけど…

今度は来年になっちゃうねぇ



508.jpg



こうして1泊2日、週末のプチ旅は

おしまいとなり~



あっという間でしたが、



088_20141103220727f29.jpg



お天気にも恵まれて、

紅葉もピッタリ見頃で、

秋の軽井沢を思いきり満喫することができました(*゚▽゚*)





長くなりましたが、

プチ旅記にお付き合い下さいまして

ありがとうございました!




そうだった…

しゅなのお誕生日記念も兼ねていたんだっけ…ねぇ f^_^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

続・ぶら~りシュナフェス♪




おはようございます!




さっそく続きで~す♪




083_20141111192621239.jpg



まるで病院の診察台に乗った時のように

「ヤダァ!帰るぅ!」

としゅなパパにしがみつくしゅなくん



085_20141111192833e76.jpg



しっぽが下がりまくっています



004_20141111192832b4f.jpg



そんなしゅなに優しく声を掛けて下さりながら、

優しく優しくマッサージをして下さいました(*´∇`*)



昨年のスタッフの方からの第一声は

(筋肉が)スゴイですね!」

だったのですが、


今年の第一声は

「緊張してますね!」

でした



人の少ない自然スポットに行くことが多いしゅなくん。


こんなにもシュナウジャ~

イベント会場も久しぶりだから、

ドキドキ緊張しちゃってるよねぇ…


ちなみにスタッフの方に

しゅなの筋肉具合を訊いてみたところ~


「しなやかな筋肉で特に肩のあたりがスゴイ」


と言われましたよぅ ヽ(´▽`)/


筋肉フェチなしゅなパパさんは、

訊かなくってもわかってるよ、だって ε-( ̄ヘ ̄)┌








そしてこのあと。


しゅなママに、ちとアクシデント発生


いったん会場を出ることになり、

ここでくらら家ともお別れに。。。


短い時間だったけど、

くららちゃん、くらママ、パパさん、

ありがとぉ~



そして落ち着いたところで

もう1度入場し~


会いたかったお友達を探しに

会場内を廻っていたのですが、

とうとう会えず…


メールや鍵コメを下さったママさんパパさん、

ありがとうございました!

本当に残念…(´_`。)




このあと海辺でお散歩しようと思っていたので、

チャレンジブースやドッグランには寄らず、

我が家もそろそろシュナフェスを後にすることにしました。



そこへ再びJOJOくんとバッタリ!



127_20141109235517f18.jpg



イケワンJOJOくん


一緒に並んで記念写真を撮りました(*゚▽゚*)



128_20141111192831040.jpg



…ありゃぁ


集合写真がニガテなしゅな

JOJOくんを置いて足早に退散しちゃいました(*_*)


ごめんねJOJOくん



そしてスタイリッシュなアポロンさんこと、

JOJOパパさんとJOJOママさん!

お会い出来て感激でしたぁ



068_2014111009204328d.jpg




こうして2時間ちょっとの

短時間でしたが、


今年もたくさんの可愛いシュナちゃんを見られて☆


会場に集まっていたみんなが

とびきりの笑顔で

シュナフェスを愉しんでいて☆


会いたかったシュナちゃん達にも出逢えて、

ささやかにシュナフェスを満喫できました







会場を出てからは、

ずっと行ってみたかった

お台場海浜公園に寄って、


しゅなくん、クールダウンしてきました



149_20141111192831d79.jpg



この景色が見たかったぁ



145_20141111192830e49.jpg



桟橋を駆けてゆくしゅな~



147_201411111928302ca.jpg



裸族になって

やっとのびのびとお散歩できたねっ



152_201411111928552ab.jpg



公園内で秋を感じたこの場所で1枚パチリ


砂浜でものびのびお散歩を楽しんできました。



そして高速に乗って、

同じ都内とは思えないほど^^;

のどかな我が家の方へと戻り…

我が家に着くと、やっぱり空気の違いを感じた自分w(゚o゚)w







昨年までの成田の会場と比べると

狭くなってしまいましたが、


我が家からだと

会場まで半分の距離で行けるようになり、


入場料もお手頃になったことで

ぶらりと気軽に行けるようになったのは

うれしいかぎり~



しゅなはずっとカチコチだったケド^^;

ぶらりと楽しめて

海浜公園でお散歩もできるので

このような感じで来年も行けたらいいなって思っています(´∀`)




待ち合わせしたくららちゃん家、

お会い出来たみなさま、

とっても嬉しかったです


また次回もお会いできますように


又、残念ながらお会いできなかったみなさま、

次こそはお会いできたらと願っています☆彡







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

ぶら~りシュナフェス♪




おはようございます!


ちょっと間が空いてしまいましたが


シュナフェスに参加してきた日のことを

今日また改めて綴りたいと思いま~す♪




11月9日(日)



002_20141110102537978.jpg



我が家は2時間ちょっとしか

居られなかったのですが、

第16回シュナウザーフェスティバルに行ってきましたよぉ!




シュナフェススタンプラリーに参加して

オリジナルステッカーをもらって、


スピードクジでGETした賞品は、

“シュナ型ふせん”でしたぁ~



ショッピングブースでは

BIOGANCEに行って、



003_20141110085818e4b.jpg



もつれ・毛玉スプレーのミニサイズを

プレゼントでいただき、


先月購入したシャンプーがなかなかよかったので^^

少しずつアイテムを増やしていこうと、

ブラッシングローションを30%offで購入してきました~


天然マンゴーエキス配合とのことで、

とってもいい香りです♪







さて、当日は

お友達のくららちゃん家と会場の前で

待ち合わせしました


家を出る時には

大変心配だったお天気が…


なんとなんと、

会場のあるお台場に到着する頃には

お日様が顔を覗かせていたほど!



スゴイッ☆ シュナパワーー!!!



002_20141109235336421.jpg



くららちゃん家とふらり、

立ち寄りモードで入場して



008_20141111192307581.jpg



パンフレットと一緒に

スタンプラリーの台紙ももらって、



007_201411111923071c8.jpg



まずは会場をぐるりとしてみることに



ドキドキワクワク



…と、このあと

ふと右手の屋台を覗いてみた時に、



013_201411092353365a3.jpg



あっ!アンサナちゃんだっ!


ブログで交流させてもらっている

黒シュナのアンサナちゃん

さっそく出逢うことができました\(^▽^)/



016.jpg



アンサナ母さんは

ちょうど別の出店の方に行かれていて

まだ戻ってこられてなかったのですが、

優しくて明るいパパさんとアンサナちゃんにご挨拶した後に

ムギュ~とさせてもらいました(≧∇≦)


突然初対面のオバちゃんに

抱っこされて

アンサナちゃんビックリしちゃったよね

ごめんねぇ


ブログで拝見してた通りの

可愛いアンサナちゃん


やっぱりしゅなより軽くって^^ゞ

とってもイイコでした(*´ェ`*)



018_20141109235657e95.jpg



くららちゃんも加わって、

美女シュナちゃん達とパチリ



このあとスラリと素敵なアンサナ母さんが戻られ、

初めましてのご挨拶をして(´∀`)



020_20141114115441202.jpg



8.8kgになっちゃったしゅなを

抱っこして下さいましたぁ~


ありがとぉ!ママさん!


しゅな、よかったねぇ




このあとアンサナちゃん家とお別れして、



026_20141111192305d5a.jpg



ちょいと緊張気味のしゅなと一緒に^^;


ブラブラと

ショッピングブースに立ち寄ったり、



167_20141109235442066.jpg



D-1のタイムトライアルにエントリーしてた

くららちゃんを応援したり

くららちゃん残念だったぁ~(´_`。)



034_20141111192534501.jpg



そしていよいよ、

13時すぎに始まるという

「参加者集合写真記念撮影」に加わろうと

ドッグランエリアの方へ。



041_2014110923533830d.jpg



しゅなパパ、8.8kgのしゅなをヒョイと持ち上げま~す!

さすが親心だねぇ


↑ 長い間、10kgダンベルで鍛えてたからねぇ^^



くららちゃんの方も

たかいたか~いのまま

だんだんと…



046_20141109235440f76.jpg



パパァ~



045_2014110923544060c.jpg



まだぁ~?


って言っているよう、な



無事撮影も終わり、

もってこいチャレンジに出掛けたくらら家と再び別れて、


そしてまもなく…



054_201411111925341e7.jpg



今度はJOJOくん発見!


ずっとお会いしたかった

JJAPのJOJOママさんとJOJOくん

出逢うことができました\(^▽^)/


↑ しゅなパパのお散歩バッグに付けてる

赤いテリア柄のマナーポーチは

JJAPさんで購入したもので~す♪



このあとにもJOJOくん登場しますので^^

ちょっと話を進めていきますねぇ(^∧^)



続いて、

今年もお願いしたいと

「ワンコインマッサージコーナー」へ行きました。


昨年はすぐに施術してもらえたのですが、

今年は大人気のようで

予約をしてしばしブラブラ~


そしてふと、

再びD-1のチャレンジブースに目を向けると…



001_20141111192533830.jpg



あぁ~っ


あのQRSのレイチェルちゃんとはるくんだぁ!



001_201411100016264a4.jpg



慌ててパチリ


ママ大好きなレイチェルちゃん、

ひーちゃんめがけて猛ダーシュッ



164_20141109235438994.jpg



続けてシュテラちゃんの疾走で~す!



002_20141111192533826.jpg



そしてそして、

このあと絢香をもっと優しくしたようなお顔の^^

チャーミングなひーちゃんさんと、

ブログでお顔を拝見していましたが^^

なぜか “こなぁ~ゆきぃ~ のフレーズが浮かび~


レミオを感じた!? はるくんさんにご挨拶~(´∀`)


お会い出来て感激でしたぁ



074_201411111925310b7.jpg



うっぅ~


舞い上がり過ぎて

QRSちゃん達のお顔が

まともに撮れてなくって

ごめんなさい…



003_20141111192531161.jpg



クゥ~~ッ(感涙)

れぃれぃちゃんありがとねぇ!( ‥)ン?


しゅなと比べると、

やっぱりちっちゃくって

可愛いQRSちゃん達



一方しゅなの方は、



080_201411111926210af.jpg



素敵な1枚を撮って下さいました

ありがとうございます!



もっとひーちゃんさんとお話したかったのですが、

「時間だよ!」としゅなパパ。


そうだった。マッサージの時間だった。


名残惜しかったのですが、お別れをして、

ワンコインマッサージのブースへ




長くなってしまったので、

また次回にて~♪



今年もたくさんのシュナちゃん達が集まっていました\(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

シュナフェスに行ってきました!




おはようございます!




出掛ける前までは心配していたお天気も…



なんとなんと!



シュナフェス開催地のお台場に着いた時には

ちょっぴりお日様も顔を出していたほど!



スゴイッ☆ シュナパワー!!!




068_2014111009204328d.jpg




今年もシュナフェスに行くことができました(*゚▽゚*)




002_20141110102537978.jpg



会場の前で待ち合わせしたくららちゃん

ぶらりモードで入場し、



002_20141109235336421.jpg



一緒に並んで集合写真を撮ったり



041_2014110923533830d.jpg



今年もたくさんの可愛いシュナちゃんを見られて^^



036_201411092353374ee.jpg



ドキドキワクワク

HAPPYな時間を過ごすことができました



013_201411092353365a3.jpg



会いたかったお友達との出逢い



018_20141109235657e95.jpg



又、残念ながら



021_201411092353353c9.jpg



何度かキョロキョロしながら



167_20141109235442066.jpg



ぐるりと廻ってはいたのですが、



043_20141109235441406.jpg



今年もシュナ!シュナ!!シュナ!!!まみれ~

だった会場内。



046_20141109235440f76.jpg



会えることができなかったお友達もいて



045_2014110923544060c.jpg



とても残念でした…



164_20141109235438994.jpg



みんな



001_201411100016264a4.jpg



とびきりの



091_2014110923551837e.jpg



笑顔だった、



127_20141109235517f18.jpg



楽しくって



051_201411092355175e0.jpg



シアワセ感に満ち溢れていた

シュナフェスは、

けして広くはなかった会場内だったけれど、


まさにシュナちゃん達のパワースポットになっていました



長くは居られなかったのですが、


待ち合わせしたくららちゃん家、

そしてお会い出来たみなさま、


とってもうれしかったです(*´∇`*)



こうしてしゅなが紡いでくれた

出逢いや縁に改めて感謝



またゆっくりと綴らせてもらいます




シュナばんざ~い\(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

たくさんのシュナちゃん達に会いたくて♪




こんばんわ!



旅行記の途中なのですが…



おととい、しゅなのトリミングに行ってきました



006_2014110810501333b.jpg



「シュナフェス用に」



意味不明な注文を

いつものKaiZさんにお願いしてしまいました





明日のお天気が大変心配ですが…


昨年に続いて

たくさんのシュナちゃん達に会いたくて~♪


明日しゅな家もシュナフェスに参加したいと思っています(´∀`)


ただ…私の風邪がすっかり良くなってはいないので、

お昼頃からずっと雨という予報だったら…

とても残念なのですが、

大事を取って参加は見送ろうかと思っています~




オフ会やイベントには

殆ど行かなくなってしまってるしゅな家ゆえ、


久しぶりの大きなイベントを前に

ドキドキワクワク



明日たくさんのシュナちゃんに会えるのを

とっても楽しみにしていますヽ(´▽`)/




人見知りしてしまう飼い主達と、

ゆるシュナな7歳男子のしゅなでありますが



047_20141108105013b17.jpg




もししゅなを見かけましたら…

お声掛け下さったら嬉しいですぅ~(*゚▽゚)ノ




会場でお会い出来ましたら、どうぞよろしくお願い致します。




どうか~

雨が降るなら夜に降ってくれ~い




写真もいっぱい撮るどぉ~q(^^)p

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪




プチ旅 2014秋の軽井沢 ~お宿での2日目~




おはようございます!


連載6回を予定しているプチ旅記。

今回と

あと次回にて完結となります~


今日もどうぞお付き合いをお願いいたしま~す



10月26日(日)



夜は早々にしたしゅな家。

しゅなパパはまだ高いびきをかいて

寝ていましたが


午前6時。



340.jpg



ドッグランの方から元気なワンちゃんの声が聞こえて

とたんに目が覚めた自分!



カーテンを開けてテラスに出てみると…


OH~!


朝日に照らされた浅間山がくっきり☆



349_20141103215343ecb.jpg



急いでしゅなと私で朝ん歩に出掛けました♪



354.jpg



清々しい朝の空気に触れながら

テクテクしていくと…



東の空からお日様が、



372.jpg



上ってきました☆


わーい!

日の出を見ることができたよぉ\(^▽^)/



379.jpg



目の前に咲いていたコスモス達の間から…

ちょこんと朝日が覗いてみえたので、

思わずパチリ♪



お宿の周りをぐるりと

気持ちいい朝ん歩ができました(*゚▽゚*)



コピー ~ 375



お宿に戻り、



428_20141103215343e04.jpg



朝食前の静かなダイニングホールを撮影しました。



392.jpg



高い天井は9mあるのだそう。


これらすべてオーナーさんの設計、建築というのが

本当に凄い!



429.jpg



その頃しゅなパパさんはようやく起き出して^^;

朝風呂に浸かり~



396.jpg



午前8時。

朝食の時間になりました♪



397_20141103215511776.jpg



ヴェルドゥーラさんの朝食は

つくりたての和食膳。



398.jpg



朝は和食派のしゅな家にとっては

とってもうれしい朝ゴハン


朝からお腹が絶好調な大食い夫婦は^^;

ここでもしっかりおかわりしたのでした



405_20141103215509129.jpg



そんな大食い飼い主を

じっと見つめながら^^;

お利口さんに待っててくれてたしゅなくん。


しゅなは先に食べていたから

この時は余裕で待っててくれてたね(*^-^)b



408.jpg



さぁて、

チェックアウトまで

腹ごなしにちょいとランランしよう♪



410.jpg



2面あるドッグランは

200坪、300坪という広さで、

傾斜もあるので

しゅなもお気に入りです



415.jpg



おぉ!

久しぶりに見たしゅなのかっ飛びぃ~



421.jpg



またここに来られてよかったねぇ



424_20141103215700e22.jpg



ケリケリもキッチリ


ランを満喫したしゅなでした♪



419.jpg



そろそろチェックアウトの時間が迫ってきました。


帰り支度を済ませて

お会計を済ませて


最後にもう1度、



430.jpg



ドッグランへ♪


オーナーさんと看板犬のトイプー、

ジュディくんとココアくんも合流してくれました(´∀`)



433.jpg



さらに宿泊していた

レモンくん2歳も加わって

最後にみんなでランランしました♪


レモンくんは

夕食・朝食の時もとってもお利口さんだったんですよぉ☆



435_20141103215656972.jpg



いつも遠巻きにお友達を観察してるしゅな



444.jpg



前回はココアくんジュディくんと追いかけっこをしていたけど、

うむ~

今回は一緒にランランはなかったねぇ(´_`。)



445_20141103215729271.jpg



それでも楽しいひと時だったはず!(・∀・)



453.jpg



ではそろそろ…


お見送りに来て下さってる

オーナーさんご夫妻とココアくんジュディくんに

ご挨拶をして、お宿を出発。



あっという間の滞在でしたが、

私たちもしゅなも

のんびりゆったり楽しい時間を過ごすことができました(*゚▽゚*)



とりわけなサービスがあったりはしないけれど、

控えめだけれど温かい、

さりげない心遣いをされるオーナーご夫妻のお人柄や

何と言っても素敵な館内、お部屋などなど、

しゅな家にはとても心地よいヴェルドゥーラさん。



またぜひ来年もお泊りできたらなと思っています




さて次の最終回は、

2日目に訪れたスポットをUPしたいと思いま~す!




*鍵コメ様へ*

メッセージありがとうございます(*゚▽゚*)
当日、目をギラギラさせながら探しま~すp(^^)q





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

プチ旅 2014秋の軽井沢 ~お宿での1日目~




おはようございます!


週に2,3回という

のんびり更新をしている自分が、

只今連日更新に奮闘しております



今日もどうぞお付き合いをお願いいたしま~す




10月25日(土)



さて~


雲場池

ハルニレテラス・軽井沢高原教会

鬼押出し園


と散策してきましたが、

いよいよチェックインの時間が近付いてきたので

お宿に向かってしゅな号しゅっぱ~つ



本日のお宿は、

またぜひお泊りしたい!と念願だった

北軽井沢にある「ラ・ヴェルドゥーラ」さんに

半年ぶりにお世話になりま~す♪



今回は15:00のチェックインから

翌日の10:00のチェックアウトまで

たっぷりとお宿で過ごしました



ヴェルドゥーラさんのスゴイところは、

5年かけて

オーナーさんご自身が

設計・建築された

手づくりのお宿だということ☆


このようなお宿に

とっても魅力を感じてしまうしゅな家ヽ(*^^*)ノ



280_20141103214540968.jpg



こちらの客室はベッドが離れているのですが、



282_20141103214539e82.jpg



心和むお部屋でゆっくりと♪



283_201411032145384d1.jpg



お隣の客室とは

ドアも離れているので

気兼ねもなく、



286_2014110321453835f.jpg



又、こちらの専用テラスからは



275.jpg



直接ドッグランに出入りできるようにもなっています♪



317.jpg



そして今回のお部屋には、



268_20141103214703255.jpg



オーナーさん手づくりの



314.jpg



檜の展望風呂があるのですぅ~♪



湯は浅間山麓の天然水ということなのですが、

温泉のように湯ざわりが良く

檜の香りに癒されながら


お風呂場も広くて、

湯船ものびのび足を伸ばせて

至福のバスタイムでしたよぉ



浴室からも



300_20141103214701561.jpg



テラスからも

浅間山を真正面に望めて

最高のロケーション(*゚▽゚*)



296.jpg



しゅなパパは一服しながら

※テラスでの喫煙は可になっています

私はハルニレテラスで買ったパンをほおばりながら

しばしテラスでお茶タイム♪


しゅなもちょこちょことドッグランに出ては、

楽しげにランラン♪


みんなそれぞれ、楽しくゆったり過ごしました







いよいよ夕食の時間になり、

ダイニングホールへ。



321.jpg



前回は我が家しかいなくて

ちょっぴり寂しかったダイニングが、



326.jpg



今回は満室だったので賑やかに



327.jpg



今回もどのお料理も美味しくて^^

サラダとライスを撮り忘れちゃったのですが…



333.jpg



お米も美味しくて

ライスをおかわりしちゃいました



334_20141103214827906.jpg



牛乳やチーズ、バターが苦手だと伝えていたのですが、



336_20141103214826832.jpg



しゅなパパ用と自分用のデザートとに

分けて出して下さり、感謝



337.jpg



ちょこんとミントを浮かばせて




大満足のディナータイムでした



このあと、



339.jpg



しゅなくんもお部屋に戻って

お待ちかねのウマウマタイム


毎度のことながら^^;

ガッツガツとあっという間に

平らげたのでしたぁ



このあと部屋のテラスから

ランに出て

おトイレ散歩へ。


ふと空を見上げると

満天の星空が



すっかり冷え込んで寒い夜だったけれど

キラキラの星空をしばらく眺めながら、


この星空の下に

今こうして自分達が居れていることに…


この時、じわりと幸せを感じました




~2日目につづきます~



あっ!しゅなの写真がほとんどなかった(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

プチ旅 2014秋の軽井沢 ~秋色の鬼押出し園~




おはようございます!



プチ旅だったのに、

撮影枚数が多いせいで

連載6回を予定しております…(汗)


今日もどうぞお付き合いをお願いいたしま~す




10月25日(土)



ハルニレテラスを後に、

北軽方面へと車を走らせ



211_201411021227168f7.jpg



浅間山北麓にある「鬼押出し園」を訪れました


秋晴れに浅間山がくっきり!


少ししてから小さな噴煙が見えてきたので

ちょっと心配になってしまったのですが…




216_20141102122715c9b.jpg



今春に続いて2度目の再訪です♪


山麓がすっかり秋色になっているぅ~



225_20141102123204083.jpg



今回もしゅなも一緒に

30分コースという

表参道→観音堂→裏参道→入園口

を歩きました♪



229_201411021227134ca.jpg



「浅間山観音堂」が見えてきました!



234_201411021227127d0.jpg



前回参詣した時に

観音さまにいろいろとお願いしたので^^ゞ

今回はきちんとお礼参りをしたかったのでした



246_201411021228256e7.jpg



無事お参りを終えて、

帰りは下りの裏参道をテクテク。


だんだんとしゅなとしゅなパパが

遠くなっていくぅ~



002_201411021228258dc.jpg



…と思ったら、

しゅなくん、戻ってきてくれました



251.jpg



草津白根の山々を望みながら

紅葉が広がる絶景のパノラマ☆


感動爽快なお散歩でした(´∀`)



259_20141102122823786.jpg



そうそう!


このあと展望レストランの前で

9歳になるというシュナちゃんに出逢えました


お名前を聞きそびれてしまったのですが、

大人しくて若々しい、可愛い女子シュナちゃんでした(*´∇`*)


なんと今回の旅で唯一出会えたシュナちゃんだったんです~




そしていよいよ

チェックインの時間が近付いてきたので、

楽しみにしていたお宿に向かいました。





しゅな鬼参上~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

プチ旅 2014秋の軽井沢 ~軽井沢高原教会&川上庵~




おはようございます!

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたかぁ?^^




さっそくですが

旅行記の続きを綴らせてもらいま~す♪




10月25日(土)



軽井沢に到着して

真っ先に訪れた雲場池で、

“燃ゆる秋”を満喫できて

幸先の良い旅のスタートを切ることができました(*^-^*)



このあとは、



167_201411021220576b4.jpg



先々週、あのひーのワンLife

ひーちゃんさんのブログを拝見して

ぜひ行ってみたーい!

と思っていた^^



160.jpg



「軽井沢高原教会」を訪れてみました



152.jpg



なんてステキなチャペルなのだ~



156.jpg



そしてあのおぽログのおっぽちゃん家も

こちらの教会で挙式されたとのこと。


素敵な素敵な結婚式だったはず~☆



159.jpg



チャペルに映り込む美しい紅葉もパチリ♪



001_20141102122056a3a.jpg



こんな出逢いもありましたヽ(´▽`)/



265.jpg



しゅなにお声を掛けて下さり、

とっても嬉しい一コマでした(・∀・)



133_20141102122055a64.jpg



教会内では、

ちょうどハープの演奏が行われていて

美しい音色にうっとり♪



142_201411021220544d5.jpg



訪れることができて本当によかった(*´∇`*)



170_2014110212205312b.jpg



この時にも一組の新郎新婦さんが

記念写真を撮影されていて、



172_20141102122225875.jpg



しゅなも一緒に

みんなでそっと祝福しました


末永くお幸せに~☆



145.jpg



紅葉が眩かった軽井沢高原教会。


本当に素敵なところでした







さて、

そろそろお腹が空いてきたので



209_2014110212222489e.jpg



ハルニレテラスにある「川上庵」さんで

ランチすることに♪



188.jpg



しゅなパパは天せいろ、私は鴨せいろを注文♪



197_201411021222233b4.jpg



今回も美味しゅうございましたよぉ



191_20141102122222264.jpg



しゅなにも恒例のオ・ス・ソ・ワ・ケェ~♪


しゅなパパさん、ちょいと長すぎなんでないかい?^^;



201.jpg



…と思いきや、

パクリとツルリと平らげるしゅなでしたぁ



205.jpg



このあとはしゅなは車で待っててもらって、

再びハルニレ内で

珈琲やパンを買ったりして、


そしてお次は北軽方面に向かいました。




素敵な教会だったねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

プチ旅 2014秋の軽井沢 ~紅葉の雲場池~




こんにちわ~!



前回の記事に

温かい嬉しいメッセージを寄せて下さったみなさま、

おひとつおひとつ嬉しく拝読させて頂きました。

本当にありがとうございますm(;∇;)m


お返事を書きたかったのですが、

じつは先週の旅行の写真が

どっさり保存されたままになっており…(汗)


大変申し訳ありません。

ひとまず旅行記を進めていきたく、

どうぞお許しください m(。≧Д≦。)m



……



10月25日(土)



しゅなの誕生日には

まだちょっと早かったのですが、

お誕生日記念も兼ねて

今春に続いて

秋の軽井沢へプチ旅に行ってきました



おばあちゃん(母)は

「あなたたちだけで行ってきなさい」と、

今回も快く見送ってくれました…


母に感謝




明け方、しゅなパパをたたき起こして

朝早く家を出発したしゅな家。



順調にスイスイと



004_20141102121559105.jpg



碓氷軽井沢ICに到着しました。



激混みする前に

ぜひぜひ訪れたかった

軽井沢随一の紅葉の名所に、



008_2014110212155804d.jpg



運よくすんなりとに停められて

一番最初に訪ねてきました。



018.jpg



わぁ☆ この景色が見たかった~☆


紅葉の「雲場池」です♪


お天気も快晴の青空で、

空気も清々しい~!



070_20141103192702eeb.jpg



池の前にはご覧のとおり、



023_20141102121557ecd.jpg



カメラマンがいっぱ~い!



025_201411021215559b4.jpg



残念ながら池の前では撮れなかったので、

ちょっと離れた場所からパチリ^^;



037_201411021215542bd.jpg



真っ赤になった木々の下を

テクテク♪テクテク♪



026_20141102121556f6c.jpg



池の畔の遊歩道は



042_2014110311582219d.jpg



意外にまだ人も少なくて、



045_201411031158219a4.jpg



ゆっくりお散歩することができました!



043_20141102121638455.jpg



拙い写真ですが

あまりに綺麗なので



097_201411021216375e0.jpg



紅葉の写真をもりもり撮りました

…なので、しゅなの写真が少なくなっちゃって…(;´д`)トホホ



095.jpg



透き通った湖面に

影を落とす紅葉にも感動して、

思わずパチリ☆



101.jpg



雲場池から駐車場に戻る途中で、

可愛い姉妹ちゃんに逆ナン!?されたしゅなくん



109.jpg



初めて秋の雲場池をお散歩しましたが、

訪れた時間も運よく、

“燃ゆる秋”をさっそく満喫することができました☆


ご先祖さま、池の神様、ありがとぉ~!



105.jpg




そしてこのあとも

紅葉の素敵スポットを訪ねます





やさしくナデナデしてくれました(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ