HOME   »  2014年09月
Archive | 2014年09月

素敵な景色が広がる秋の海へ♪




こんにちわ~!


昨日はしゅな家は、

久しぶりに神奈川の三浦半島まで足を延ばしてきました♪




009_201409281332563f8.jpg




まずは三浦海岸へ~!




012_20140928133255635.jpg




ここから眺める海の風景が大好きで、




037_20140928133254b87.jpg




風が強かったけれど、

元気に楽しく砂浜を歩き~




087_20140928133254c1f.jpg




このあとさらに突端まで車を走らせて、




129_20140928133253734.jpg




城ケ島の広大な岩礁を歩いたり、




231_20140928133252929.jpg




夕陽に向かって草原を歩いたり、




254.jpg




三浦の海を満喫してきました!






今週はちょっと忙しくなりそうなので、

ゆっくりとのんびりと

また改めて綴っていきたいと思っています






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

続 ・ そうだ!那須に行こう!




おはようございま~す!


遅くなってしまいましたが

きょうはようやく、

15日に行った

那須のつづきを綴らせてもらいま~す^^ゞ




さて、

マウントジーンズの次に訪れてみたのは



197_20140916223910eb0.jpg



「史跡 殺生石」

硫黄臭がプンプン立ち込めていましたよぉ~(*_*)



198_2014092621243864b.jpg



短めのコースでしたが、

いちばん奥まで歩いてみよう♪



008_201409262124372dd.jpg



そして到着~♪


ムムッ!

「硫化水素ガスが発生していますので、

非常に危険ですから、柵の中には絶対に入らないで下さい」


という立て札があり~



209.jpg



しゅなにガスを吸わせちゃあかーん!

という訳で?



002_20140926212436b5e.jpg



足早に



213_20140926212435ed7.jpg



殺生石から退散し~

↑アホなしゅなママ^^;


でも… 見応えある自然の造形に感動でした!



007_201409262124349f7.jpg



そして~


ずっと行ってみたかった

こちらの「ペニーレイン」に立ち寄ってきました♪


想像より広くって、いい雰囲気~!



003_20140926212552bf6.jpg



OH~~!

ホントにビートルズワールドになっているぅ~~!!


店内にもたくさんのコレクションが展示されていて、

むかしむかし、

ビートルズにハマってた頃があったしゅなママゆえ^^ゞ

懐かしく拝見~


でも…たまたまだったのかなぁ


店内ではBGMが流れてなかったので、

しゅなパパと「ビートルズの曲を流してほしかったよねぇ」と。



227_20140926212551be6.jpg



OH~!

有名なあのジョンのイラストが入ってるぅ~!


本当はこちらのテラスでゆっくりお茶したかったのですが、

時間がなく、

焼きたてパンをテイクアウトして

早めにペニーレインを後にしたのでした(´_`。)


ぜひぜひ今度はゆっくり

しゅなも一緒にするどぉ~!




そして下道をしばし南下し

最後に訪れたのは、



234_20140926212551c24.jpg



こちらの「もみじ谷大吊橋」でした♪


記念碑を見ると

「日本一 もみじ谷大吊橋」

とあり、

那須塩原市のHPをみてみたら

「全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、本州一の長さを誇ります」

とのこと!


吊り橋の塔を見てみると、

もみじ柄になっていて、思わずキューン(*´ェ`*)



240_2014092621255024e.jpg



橋の真ん中が

なんとグレーチングになっていて、

ビビリのしゅなママは

コワくてまともに写真が撮れなかったのだけど…


オトコ衆はさすが余裕だねぇ w(*_*)w



242_201409262125496a0.jpg



橋から望む塩原湖。

もうすぐこの風景も

紅色に染まってゆくのかなぁ?



244_20140926212548213.jpg



テクテク歩くしゅなくん。

もう少しだよ!ガンバって~!



コピー ~ 250



ハイッ!

対岸に到着で~す☆


ヤッタァ~~!

と万歳三唱するしゅなパパの図?!


そしてしゅなパパを冷静に眺めている?

しゅなも写っておりますが


ぶっ飛び写真、

今度こそ、完成度の高さを目指します




004_20140926212611918.jpg



吊り橋の周りをのびのびお散歩しながら、

全長320mの橋の往復を楽しんできました




初めて訪れた那須地方。


今回は弾丸日帰りツアーとなってしまいましたが

軽井沢、八ヶ岳とはちょっと違った

山の雄大さや

愉しく優しい処の充実さに

とてもワクワクした、

またぜひ訪れたい素敵スポットでした!



この日お天気がイマイチで

那須連山を望むことができなかったので、

今度は晴天の日に再訪したいなぁ~~



あと、帰りの高速もところどころで渋滞、

帰りは白岡菖蒲ICで下りて、

下道をしばし

圏央道桶川北本ICから再び高速に乗って帰宅したのですが、

行きより時間が掛かってしまい…


40代夫婦には

なかなか堪える道程でありました

圏央道と東北道、早く繋がってくれないかなぁ~





長くなりましたが、

今回もお付き合い下さってありがとうございました(*゚▽゚*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

まだまだ学ばなきゃ!




すみませ~ん


那須のつづきの前に…


もうひとつだけ、綴らせて下さいねぇ^^ゞ



おNEWのリードと同じ日に

ある一冊の本も届きました♪




遅まきながら、

動物行動カウンセラー川上先生の

「ドッグウォーカー博士のスローライフ」

というブログを

昨年から読ませてもらっているのですが、



拝読のきっかけとなったドッグランのことや、


自然があって広くて静かで落ち着ける場所での

のんびり散歩の重要性…



ストレススマイルやショボ顔のこと、

カーミングシグナルについても

的確な解説で、

ブログからたくさん学ばせてもらっています。


なかなか実践できてないことも多いのですが…(汗)



又、穴澤賢さんの「犬のはなし」の中の

「Vol.48 犬との暮らしの私のスタンス」

にも共感しているので

このことも踏まえつつ、



「尻尾を左に振るのは、嫌だとか不快だとかいうネガティブな感情を表している」

「右に振るのはうれしいとか、楽しいなどのポジティブな感情を表す」


尻尾は犬の気持ちを判断する際に、非常に参考になる、ということも

川上先生のブログから知ることができました(*゚▽゚*)


そして、


先生がオススメしている一冊の本を

ようやく…入手しました。




002_20140925174102bdf.jpg




テゥーリッド・ルーガス著 「カーミングシグナル」



頁数は少なめ、お値段はそこそこでしたが^^;

内容がわかりやすくて



しゅなもよくやるやる!


これもする~!



といったシグナルも解説されていて

とても学びのある一冊でした!




013_20140925222351f84.jpg




自分の至らなさで、

今までしゅなには

ツラい思いや悲しい思いをさせてしまったことも…

きっといっぱいあったよね



しゅなが伝えたいこと、

しゅなの気持ちを

しっかり汲み取れるように、

まだまだ学ばなきゃね!!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

おNEWのロングリードが届きました♪




こんばんわ~!


怒涛の3連勤が終わりましたぁ~



お墓参りは改めてゆっくり行くこととなり、


日曜日と昨日は、

しゅなとしゅなパパは

丘陵地をガッツリ男散歩してきたそうな~(ノ゚ο゚)ノ



さて、


今日は那須のつづき…の前に

昨日届いたおNEWのリードのことを

ちょっと綴らせてもらいますね~♪



しゅな散歩には欠かせない

フレキシリードなのですが、

ナスカンなど、ちょっと気になってきた点もあって

そろそろ買い替えしたいなぁと思っていたところ。。。



この春「VARIO」というシリーズが発売されたようで、




002_201409241650440e1.jpg




こちらに買い替えすることに!



VARIOシリーズは

数種類のベルトやLEDライトなど

カスタマイズできることが特長らしくて、


しゅなには

急な飛び出しなどの衝撃をやわらげるという、

「ソフトストップベルト」(ショック吸収ベルト)も一緒に購入しました。




068_20140924205953ab6.jpg




もうすぐ7歳になるので、

シニア期に向けて少しずつ

よりカラダに優しいモノを揃えていきたいなと思ったことから、

今はハフマンの首輪とリードをメインに使っているのですが…


ソフトストップベルトを装着できるフレキシも加わって

さらにグ~(´∀`)



きょうはおNEWのフレキシを持って

いつもの川の公園へ行ってきましたよぉ~♪




052_2014092416504374c.jpg




とうとうしゅなのスイスイが出来ないまま

2014夏が過ぎ去ってゆき




014_20140924165042b3d.jpg




いつもの川の公園も




050_20140924165041d47.jpg




なんとなんと

葉が紅く色づき始めていました!



ひと月後にはきっと




070_2014092416504174a.jpg




見事に紅く染まっているんだろうなぁって!


楽しみだなぁ(*^^*)




074_201409241650403af.jpg




おおきな岩の上でポーズをとる?しゅなくん


しゅなは岩登り?が得意なんだよ、ねっ(b^-゜)




029_201409241651558fc.jpg




しゅな家の場合は、

公園で

(見通しのよい、人が少ない、広い、場所)

フレキシリードに付け替えているのですが、


ロックする時、解除する時、には

しゅな家独自の?コマンドで呼び掛けたり^^




041_20140924165155f78.jpg




しゅなも8mの感覚がわかっているようで

ガツンと強い衝撃が掛かる時はそんなにはないのですが、

ソフトストップベルトになったことで

とっても安心!



今まで使っていた

コンフォートよりも軽い感じで、

とても持ちやすい使いやすいリードでした




075_20140924165154b4b.jpg




しゅながこれからも

のんびりとのびのびとお散歩できるように☆



しゅなに優しいモノを

これからもできる限り揃えていけたらと思っています






きょうも川のお水をちょっぴりゴクッ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

そうだ!那須に行こう!




こんにちわ~!


昨日の夜、

まず写真を貼り付けて、

そして文章を入れていたところで

ウトウトと寝落ちしてしまい…


今日はガンバって綴っていきたいと思いま~す







じつは…

今まで那須の方には行ったことがなかったしゅな家。

東北道に乗るまでがちょっと遠くて不便で

いつか行ってみたいとは思っていたのですが…。


この日、睡眠たっぷり、スッキリお目覚めのしゅなパパさん


そうだ!今日がチャンス!

那須に行こう!


と、初めての那須に向かって出発したのでした



行きは

圏央道~関越道~北関道~東北道

というルートだったのですが…


久しぶりの東北道に入ると、

福島、宮城、山形、秋田、岩手、青森…

外出先ではなかなか

頻繁に見かけることのない

東北各県のナンバーを付けた車を次々発見!


ますます気分は旅モードにヽ(*^^*)ノ



宇都宮を過ぎ、矢板を過ぎ、

どんどんと北上して~


結局このルート、

やっぱりちょっと遠回りだったみたいなのですが(汗)



やっとこ、



002_20140916223913bd2.jpg



那須ICに到着しましたぁ~


まずはお腹が空いたぁ!お昼にしよう!

ということで訪れたのは、



003_20140919220419916.jpg



蕎麦処「五色庵 那須高原店」


土間席ならば

という嬉しい情報をキャッチ(*^-°)v


山形より移築したという古民家の建物が、

とても素敵でした♪



009_20140919220418b38.jpg



田舎蕎麦好きしゅな家^^

今まであちこちの蕎麦処に出掛けていますが、

今回も楽しみ楽しみ


…むむっ!?


お品書きの中に高遠そばという文字が


高遠そば…って

信州高遠のことだよ、ねぇ~?


高遠にお気に入りのお蕎麦屋さんもあるので

とっても気になりましたが、



018_20140919220417790.jpg



今回は天ぷらそばを



027_20140919220416ed6.jpg



注文しました


そそ、もろきゅうのお通しもあったのですが、

お味噌、美味しかったなぁ



025_201409192204164a8.jpg



恒例の~

しゅなにもちょっぴりオスソワケ~



038_20140919220415abf.jpg



食後にはなんと、

ヘーゼルナッツフレーバーの

珈琲サービスが!


店員さん達もテキパキしてて、感じよく、

とても居心地よいお蕎麦屋さんでした


ちなみにお蕎麦の方は~

しゅなママ的には

コシはあったけれど、あっさりとしていたので、

ちょっと飽きちゃう感が…^^ゞ




さあ!お腹いっぱい!

となったところで


いよいよ楽しみにしていた

お次の目的地へGo~!



044_20140919220540580.jpg



ぜひぜひ訪れたかった

「マウントジーンズ」に到着で~す♪


しかしなんで“マウントジーンズ”なんだろうねっ???



048_2014091922053938b.jpg



と、しゅなパパに何度も問いながら^^;


まずはエスカレーターに乗って~



052_20140919220538c93.jpg



往復チケットを購入して

こちらのゴンドラに乗車しま~す!


はクレートやバッグなしでも乗車できて、

水入らずで乗れちゃうところが

とってもグ~



058_20140919220538d94.jpg



わ~い!

大パノラマだぁ~\(^▽^)/



003_2014091922053729f.jpg



ゴンドラの移動する音と揺れが気になったのかな、

ちょっと緊張気味のしゅなくん



そそ、乗車券を購入した後で

しゅなパパ、受付のおじちゃんに質問してくれました^^ゞ


そうしたらニコニコ顔で、

受付に用意されてた

手書きのメモを見せて下さいながら、


oyful  「楽しく」
Exciting 「わくわくするような」
Adventure 「冒険」 
Nature 「自然」 
Sporting 「スポーツ」



の頭文字を取ってという由来を教えて頂きました。


な~るほど!


ジーンズ会社との関連は全くなかったようです



やっぱり…我々のような質問者がいるので、

メモが用意されているんだね



069_20140916223912454.jpg



ゴンドラの山頂駅に到着してさっそく…

「ブナ遊歩道」の看板が目に入りました。



106_20140919220713f35.jpg



栃木県内最大級のブナ林とのこと!



コピー ~ 011



白神山地に憧れる自分としては、

ぜひお散歩してみたい道!


さっそく行ってみよう!



078_20140920095456e9e.jpg



写真にはほんの薄っすらとしか

写らなくて残念だったのですが(´_`。)


ゲレンデの向こうに見える

水平に広がる雲が素敵で、

おそらく方角的には福島の方。


東北を訪れる度に感動していた、

しゅな家地方では見られない

低く、モコモコとした、独特な雲を思い出しました。



092_201409192205368b1.jpg



服を脱がして歩かせたいという

しゅなパパの希望?で

裸ん坊になって再びLet's Go~♪



103_20140920095455eec.jpg



「長命水」という湧き水場の前にきました。



101_20140919220714680.jpg



今のところのMyベスト湧水は^^;

南アルプス遠山郷にある

「命水 一本木」なのですが^^

甘味があってホントにおいしいんです!!

長命水もまろやかで、美味しく一杯頂きました♪

しゅなもGokuGoku♪♪



コピー ~ 001



とっても素敵な道を



コピー ~ 002



すみません、誰もいなかったのでちょっとだけ…



117_20140916223911804.jpg



のびのびとお散歩できました(*゚▽゚*)



121_201409192207118a1.jpg



ところが急に

どんどんと霧が立ち込めて、



125_20140919220710dd5.jpg



ついさっきまでは

青空まで見えていたこの場所もご覧のとおり(*_*)



131_20140919220833e53.jpg



ドッグランのある場所も

ほとんど見えなくなって、



135_20140919220832061.jpg



展望台に向かって



137_20140919220832de9.jpg



突き進んでみたけれど…


せっかくの初那須なのに、

那須連山の絶景を

まったく眺めることができませんでした


前週の天下茶屋といい、

ついてないのぅ~




146_20140919220831c3f.jpg



広くはなかったけれど、

ちょこっとランに寄ってから



148_2014091922083097b.jpg



いくつかあったこちらのハンモックで小休憩~。

ハンモック、気持ちいいですねぇ(´∀`)



そして再びゴンドラへ



129_20140919220913f88.jpg



こんなにガスっていたのに



176_20140919220830f06.jpg



だんだんと下に下がるにつれ、



180_20140919220913b1b.jpg



視界が開けてきました。



004_201409192209126ef.jpg 



山の天気の変わりやすさに

ビックリガッカリしたけれど、


マウントジーンズ、とっても気に入ってしまいました!

またぜひ行きたい!!


それにこのパネルをみたら、

ますます行きたくなっちゃうよぉ~(≧▽≦)


しゅなパパと要相談だね(^ω^)




さて~


このあと3つのスポットを巡ってきたのですが、

また次回につづきま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪


初めての那須へ♪




こんばんわ~!


昨日のお昼過ぎに発生した地震…

関東で最大震度5弱を観測し、

しゅな家地方も震度4とのことでした…


この時は仕事中だったのですが、

なんと誰も気が付かず、

上の階の休憩室から戻ってきた同僚が

慌てた様子で、


「すごく揺れて怖かった~!みんな大丈夫~?」

「え?なんのこと??」


私も含めて、仕事場にいた全員、

気が付かなかったという状況でした(゚o゚;;



余震が心配ですが、

どうか落ち着きますように







ところで昨日は、


しゅな家初めての




002_20140916223913bd2.jpg




那須へ行ってきました~!




069_20140916223912454.jpg




栃木県内最大級という




コピー ~ 011




ブナ林の中を




117_20140916223911804.jpg




お散歩してきたり、




197_20140916223910eb0.jpg




硫黄臭がプンプンした

こんなところや




コピー ~ 250




こんなところもお散歩してきましたよぉ♪




しかし…

しゅな家からは、

やっぱり日帰りはちとキツかったぁ~(*_*)




また改めて綴らせてもらいま~す!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

あんなにガジガジしてたマローボーンだったのに…




こんにちわ~!


昨日から始まった3連休、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか~?


今日はしゅなパパが

結婚式で横浜の方に出掛けてしまったため…


いつもの公園で朝ん歩し~

お洗濯もいっぱいして

今、ひと休みしています~





さて。




006_201409141351224be.jpg




先日JOKERで、

久しぶりにデンタルおもちゃの

「マローボーン」と「エバータフボーン」を購入しました。



いつの間にか、

こうしたデンタルおもちゃを卒業していたのですが、

(ガジガジしなくなっちゃったからかなぁ?)


歯のためにも

久しぶりに購入してみようと思い^^


噛み噛みしてもらおうと

しゅなの前に置いてみたら…




なんと、

たま~にちょっとだけガジガジするものの、

ほとんど見向きせず……




若かりし頃には、夢中になってガジガジして

どんどんと先っぽがボコボコになってくほどだったのに…



もうすぐ7歳になるしゅなくん。


なんだかちょっぴり寂しさを感じてしまった

しゅなママですが


おばあちゃん(母)からは「もうつまんなくなっちゃったんだよ~」って^^ゞ



よし、もう1本だけ、

お次は

ナイラボーンでソフトめなタイプを買ってみよう~




果たして今度はガジガジ復活となるか!




また結果を綴らせてもらいますね





アレッ!? 急にガジガジしたっ(゚◇゚;)!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ずっと行きたかった富嶽百景「天下茶屋」へ♪




さてさて、



感動して…

心がほっこりとして…



写真展の余韻に浸りながら

次に向かった先は~



お腹が空いてきちゃったので

お食事処を目指していたのでありますが^^ゞ

この時の気温は17℃。



あったかいほうとうを食べたいね♪



ということで、


お友達のくららちゃん家が先月訪れた

河口湖畔にある「ほうとう屋敷」と迷ったのですが



144_2014090812200237f.jpg



今回は

今度こそ!今度こそ! と思いながら

なかなか行けなかった、


御坂峠のてっぺんにぽつんと佇む



155_20140908122001ffc.jpg



「天下茶屋」へ行くことにしました。


知る人ぞ知る、

作家 太宰治の小説 「富嶽百景」 の舞台となった

お茶屋さんでありま~す!



009_2014090812200090a.jpg



わぁ~!このレトロ感がステキ~!



147_20140908121959695.jpg



お座敷の方は、

著名人のサインがズラ~リ。

錚々たる方々のサインも発見!

若かりし頃の

俳優 石坂浩二さんの写真も飾られていました。



168_20140908121959f9a.jpg



天下茶屋さん、

縁側の席はということで

しゅなも一緒に♪



なぜかしゅなくん、

しゅなパパしゅなママの膝の上に乗りたがり~^^;



174_20140908121958f4c.jpg



まずは天下茶屋名物という

「いもだんご」を頼んでみましたよぉ♪


こちらがまた、ホックホクでうみゃ~い!



186_20140908122144171.jpg



続いて、

太宰治、井伏鱒二も愛でたという

お店イチ押しの「ほうとう鍋」がきました~!



なめこに埋もれちゃって“麺”が見えないので^^;



190.jpg



ひょっこり見えるようにしてパチリ



肌寒かったので

ほうとうを頼んで正解だった我ら(^ω^)


お汁がとりわけ美味しくて

フ~フ~言いながら

ペロリと平らげちゃいました



ほうとう、オススメで~す♪



210.jpg



ちょこんと待っててくれてたしゅな。


いつもありがとねぇ~







しか~し

あいにくの天候で、



213_20140908122141aee.jpg



富士には月見草……はまったく見えず、

この視界に…ガックリ涙目


晴れていたら、

天下茶屋さんのサイトのトップページのような

絶景が広がってたはずなのに…



219_201409081221405ed.jpg



今度は晴れた日にまた必ず再訪しよう



010_201409081221398b0.jpg



おトイレ散歩を済ませて、

さぁ車に乗るよぉ~!



216_201409081222156f1.jpg



そそ、お茶屋の2階は「太宰治文学記念館」になっているらしく~


20代の頃に、津軽にある

太宰治の生家「斜陽館」を訪れたことはあるのですが、

今回は閉店間際だったので

見学せずにお店を後にしました。


次回はぜひ2階にも上がってみようっと!



223.jpg



再び霧の中へと車を走らせるしゅな号~



中央道がまたまた20km渋滞ということで

山中湖へ向かい、


ほんの束の間、

頂だけを覗かせた富士を眺めながら…


日没の湖畔をしばしお散歩して、

道志みち経由で

無事帰宅できました




お天気は残念だったけれど、

またひとつ歳をとってしまっていた

(毎年メッセージをくれる友人達に感謝!)

しゅなママの、


ちょっぴり遅めの

とってもうれしい誕生日記念となりました






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

念願の写真展に行ってきました!





わーい!



062_20140908121729d17.jpg



昨日は大好きな写真家、

中井精也さんに出会えましたぁ~!!!



036_20140908121729187.jpg



なかなか行けなくって

最終日の1日前となってしまったのですが、


昨日の午後、

ずっと見に行きたかった

鉄道写真家 中井精也さんの写真展に行ってきました



場所は富士山の麓、

忍野八海の近くにある

四季の杜おしの公園内にある

「岡田紅陽写真美術館」


高速道路が空いていたので、

約1時間半ほどで到着しました。



111_201409081217281cd.jpg



ヘヘッ


冒頭の中井先生の写真は

じつはこちらのパネルだったのですが



高い吹き抜けと富士山が望める

ガラス張りの素敵な館内で、

珠玉の作品が

ひと際キラキラと輝いていました(*゚▽゚*)



129_20140908121727936.jpg



なんと!

「撮影OK」

という粋なお計らいが~!

念のため係員さんにも確認しました。



042_20140908121726e8c.jpg



デジイチを購入して

しばらくした頃に、

あるTV番組で中井精也さんのことを知り…。



プロカメラマンならではの

超ハイレベルな技術は然る事乍ら、


心があったかくなる、ほのぼのとするお写真を目にして

いっぺんに惹かれてしまい☆



ファン歴はまだまだ浅いのですが、

中井先生のブログも必ず覘くようになりました^^



085_201409081217257d6.jpg



ほぼ全作品を撮ってきたのですが^^

ブログではちょっとのご紹介とさせてもらいますね♪



うぅ…

本来ならば


中井精也さんパネルのバックに

どどんとそびえ立つ富士山を望めるはずだったのに…



011_20140908142917549.jpg



両手いっぱいに広げるほどあった

大きなサイズの写真たちや


駅のホームのベンチに

のほほんと座るニャンコちゃんの写真があったり



087_201409081431257b7.jpg



一流の作品の数々を鑑賞する毎に

思わず呻ったり、

感動したり、心和んだり…


会場をじっくりと2周しながら

「ゆる鉄」「1日1鉄」の世界を堪能~☆


やっぱりWEBや雑誌で見るお写真よりも

さらに素晴らしかった!!!




054_2014090812185176b.jpg



うぅ~感動~!



140_20140908121849286.jpg



素晴らしい作品たちに囲まれて…


まさに“笑顔溢れる珠玉の展覧会”でした(*゚▽゚*)




ささっ!

富士の空気をス~ハ~しながら、

車で待っててくれてるしゅなの元へと急ぎ~



131_20140908121850bd6.jpg



このあと、

美術館の裏手にある遊歩道をお散歩しながら…



138_201409081218483fe.jpg




これからも拙いけれども自分らしく、


しゅなの表情や一緒に歩いた景色を

切り取っていきたいと


改めて思ったのでした (*p'∀'q)


お散歩が疎かにならない程度にねっ




そしてこのあとは、

こちらもずっと行ってみたかった

とあるお店へ。



河口湖方面に向かって

しゅな号 出 発~っ





~つづきます~




*追記*


写真展の会場で



001_2014090812184826a.jpg



中井精也さんのお顔が入った

金太郎あめと^^



008_20140908121847295.jpg



クリアファイル8枚入をゲットしてきちゃいましたぁ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

スッキリ!トリミング 6歳9ヶ月




こんにちわ~!


きのうおとといは、

再び蒸し暑くなってエアコン稼働~

そして今朝は肌寒いくらいの気温に下がってて…(*_*)


こうして秋本番へと向かっていくんですね~




さてさて、

おとといの金曜日は

しゅなくんトリミングに行ってきました(*゚▽゚*)



先月から足を短めにカットしてもらったおかげで、

今回は毛玉なし~

炭酸泉浴を含めて約9000円でした。



前回のトリミング記事に記した

プラッキングの件は

軽めでお願いしようかなって思っていたのですが、

ちょっと見送ることにして

今回もボディ5mmのバリカンでお願いしました。


シャンプーはお店では「プロフェム」を使われています


そろそろなくなりそうなおウチ用のシャンプーは…

やっぱりとってもコスパもよいし、

おウチ用はまた

「ミニシュナ専用シャンプー」をリピートしようかな(・∀・)






026_20140907112248d9a.jpg




今回もいい感じに仕上げて下さいました~



今回は右前足の足先が、

またちょこっと荒れてしまっていたようなのですが、

他は特に問題なかったとのこと


ただ…夏太りを指摘され

あと左眼の目尻のあたりに

ほんのちょっとの大きさだけれど

イボのようなものが出来ていることを教えていただきました。


ムムッ… よく見ると、

確かにまだ、1mmにも満たない大きさだけれど

ほんのちょっとの膨らみがあり~


トリマーさんも

まだ様子見でいいのでは…と仰っていたのですが、

ちょっと気になっています(´_`。)

早く消えておくれ~







オヤツ、チラチラ作戦で

撮影にガンバってくれてたしゅなくんでしたが




009_20140907112247326.jpg




とうとうこのとおり~~



すまんのぅ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

2年を迎えましたヽ(´▽`)/




ブログ「ゆるりと歩もう♪」をスタートしてから、

今日でちょうど2年になりました。



相変わらず

拙いブログですが(汗)

覘きに来てくださって

本当にありがとうございます!



ご訪問下さるみなさんのおかげで、

とっても励みになって


週に1,2回というのんびり更新ではありますが^^;

今日まで続けることができました(´∀`)



きょうはこの1年を振り返りながら…



昨年の9月からの1年間の中での

ちょっとお気に入りな写真を集めてみました♪



そうしたらなんと、

かなりの枚数になってしまったのですが(汗)


お付き合い頂けましたらうれしいです



044_201310070903541ba.jpg



この1年も



004_20131031210553305.jpg



いつもの公園でのお散歩、



035_20140901101620ec1.jpg



そして、山・川・海…と



005_20131104214811167.jpg



しゅなと一緒にたくさんお出掛けできましたヽ(´▽`)/



131.jpg



今年の春には

体調を崩して心配したけれど、



002_201312182229089ed.jpg



すっかり元気になって


大きな病気なく、



035_20131229204717474.jpg



暑い夏も元気に乗り切ることができました(´∀`)



048_201312292047162bd.jpg



じつは…

写真を撮られることがニガテなしゅなくん



021_20131231102730e8e.jpg



ブログの更新と同じようなペースで

カメラを向けるようにはしているのですが、



038_20140105192710155.jpg



しゅなの表情や

しゅなと歩いた景色を



099_20140316233945619.jpg



できるだけたくさん切り取りたくて



002_20140406224822cc3.jpg



カメラを持った日は

一生懸命カシャカシャしてきました。



038_201404062248186a7.jpg



デジイチで写真を撮るようになってから

ちょうど2年。



DSC_0116_20140406_100.jpg



なかなか上達しない自分ですが



233.jpg



ブログ3年目は、

あんまり走り回ることがない

ゆるシュナくんではありますが^^;

躍動感のある写真を増やしていけたらと…



135_20140421101400a10.jpg



挑戦したいなって思っています



360.jpg



写真を極めようとすると

もう少しグレードの高いカメラが欲しい…

もっとレンズを増やしたい…



490.jpg



この欲求が

貧乏しゅな家の家計に

発火して(汗)



コピー ~ 014



たちまち火の車になってしまいそうなので(汗))



005_20140510121605c8e.jpg



カメラに関しては

なるべくお金を掛けずに、



006_2014051307552769d.jpg



今のカメラをもうしばらく使い続けながら、



007_20140516163516ec6.jpg



レンズも今ある3本を使い分けながら、

しゅなを撮り続けていけたらなって思っています~



006_2014052921463789c.jpg



そしてやっぱりデジイチは重いので…

なるべくこれからも

小型のカメラに小型のレンズを組み合わせていきたいなぁって^^ゞ



013_2014052921463695e.jpg



写真家の中井精也さんの著書の中で、



063_20140602213902740.jpg



写真が職業になったころ。

僕は誰にも負けない写真を撮ろうと、

がむしゃらに大きな機材をふりまわし、

人が撮らない写真を撮ろうと、

全国を走りまわっていました。




013_2014061610344042e.jpg



それを10年以上続けたある日、

ふと学生時代に撮った写真を見ていて、

僕は気づきました。




コピー ~ 028



写真を撮ることが、

あんなに好きだった鉄道写真が、

単なる「義務」になっていたことに。




130_20140616103438253.jpg



続けて中井先生は、



008_20140622222300ddd.jpg



最近よく感じるのは、

写真を楽しめていない人が多いなぁということ。




085_201406222224287a2.jpg



本書では写真が上達するコツを

たくさん紹介しましたが、

写真は上達するために撮るわけでも、

コンテストに入賞するために撮るわけでもありません。

そんな目的で生まれた写真は、

人の心を動かすことができないのではないかと、

最近、僕は感じています。




036_20140705231226579.jpg



あのがむしゃらだった頃の、

僕の写真たちのように。




093_201407072302351e6.jpg



うまい写真を目指すのではなく、

自分がいいなぁと思う写真を

めざしてください。




040_201407111305102e5.jpg



最後の頁に

このように綴られていらっしゃいます。



コピー ~ 003



心にズシリときました。



082_201408102135257d5.jpg



このメッセージを

心に落とし込んで、

これからも心掛けてゆきたいです



070_201408102135246a1.jpg



まるで総集編のようになってしまった



003_20140821112509d27.jpg



きょうのエントリー(汗)



001_20140821205042ecc.jpg



大変長くなってしまって、


095_20140815091149504.jpg



申し訳ありません



005_20140826002444f95.jpg



もうすぐ7歳になるしゅなですが…



027_20140826002543d19.jpg



これからも



116_201408310950469ee.jpg



しゅなを見にきて頂けましたら



077_20140831095016439.jpg



うれしいです



002_20140831095015d1f.jpg 




どうぞ3年目もよろしくお願い致します!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ