HOME   »  2014年04月
Archive | 2014年04月

残念 昭和記念公園の巻(´_`。)




こんばんわ~!


今日は27日(日)のことを

ちょこっとUPさせていただきま~す。



この日の夕方、

久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました!



ところがもっと早く到着する予定が、

なんと車のタイヤのパンクを発見っ


自宅近くのタイヤ館も混んでいて、

公園に入場できたのは、夕方5時前。


閉園1時間前というギリギリっぷりでした



コピー ~ 004



しゅな、クンクンしてる場合ではないっ!


急げ急げ~!!



013_20140430010552449.jpg



しゅなママ(だけ^^;)ゼェゼェしながら(汗)

やっとこさ、念願の目的地に到着しましたヾ(´ε`;)ゝ



015_20140430010551867.jpg



フラワーフェスティバル、

とりわけチューリップ畑を



024_201404300105507de.jpg



たっぷり鑑賞したくて来たはずだったのに、



018_20140430010549b0f.jpg



閉園のアナウンスが何度も聞こえてきて、



002_20140430010658cc5.jpg



お花の撮影も焦るばかり(*_*)



001_201405020142190d0.jpg



もっとゆっくりと

お散歩や写真撮影を楽しみたかった(´_`。)



003_201404300106572c6.jpg



急いでしゅなもパチリ (汗))



050_201404300106556f2.jpg



写真の奥に写る、菜の花畑まで行きたかったのに、

もう間に合わない…(´_`。)



001_20140430010656fa0.jpg



やっぱりこの時間に来てはいけなかった…



コピー ~ 014



とうとう閉園時間を過ぎてしまい、

小走りでゲートに向かうしゅな一家 (汗)))




…と後悔の念ばかり?

記してしまいましたが


こうしてなんとか写真が撮れて、

ブログに残すことができたので

良しとしなくちゃねっ



そしてブログで交流させて頂いている

黒シュナのアンサナちゃん家や、

数時間前までたくさんのシュナちゃん達が

この公園に集まっていたんですね


わーん残念(≧д≦)


しゅな!急ぐのだ~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

軽井沢を歩こう♪ ~2日目~




さてお宿を出てから、


ヴェルドゥーラさんから近い



001_20140428105541dca.jpg



ドッグラン「DOG Vacation」の前まで

ちょっと寄り道してみました。


ついさっき、

ココアくんジュディくんに遊んでもらったばかりだし

まだ病み上がりなので…


気になるドッグランだったのですが

次回に行ってみようということで、


お次に向かった先は、



375.jpg



景勝地白糸の滝へ。



384.jpg



お昼前だったのですが、

なんとこの時の気温は3度


真冬並みの寒さにブルブル震えてしまいましたが、



382.jpg



裸族で元気に歩くしゅなに引っ張られながら^^;

歩いて数分で

幅の広い、



383.jpg



まさに白糸のように流れる美しい滝を

間近で見物することができました。



390.jpg



滝をバックに1枚撮りま~す♪


続いて、



403.jpg



白糸ハイランドウェイを南下して

軽井沢と言えばココ!的景勝地、

雲場池を訪ねてみました。



405_20140426211749679.jpg



雨は降っていなかったけれど、

霧が立ち込めて

幻想的な風景が広がっていました。



412.jpg



ちょうど人が居なかった池の周りを贅沢に、



422.jpg



ゆっくりお散歩することができました



424.jpg



気温は1ケタのままでとても寒かったのですが、



432.jpg



この景色に出会えてよかった。



435.jpg



しゅなもきっと満足だった、よね

ちょっぴりお疲れ顔ではあります、が…^^;



そしてこのあと、2日目のランチは



007_201404262117457c2.jpg



スーパーツルヤさんに行きたかったこともあって、

周辺をリサーチ。


1260円~ランチセットがいただけるという



439.jpg



ヴェルソ軽井沢 さんへ。



443.jpg



ドリンクが付いて、



445.jpg



1480円というお値段で、



457.jpg


2人でシェアしながら

美味しいイタリアンを味わえることができたのですが



461.jpg



この時のスタッフさんの接客対応がちょっと冷たく

詳細は控えたいと思いますが

気分がどよ~ん



448.jpg



温かいスタッフの方もいらっしゃいましたが、

ちょっと残念なランチタイムとなってしまいました…



さて気持ちを切り替えて、



009_20140428092837b5c.jpg



このあとはスーパーツルヤさんと



466_201411012205580c8.jpg



近くのブランジェ浅野屋さんで、

お土産、コーヒー、パンなどなどを購入して、


いよいよ軽井沢を後に。



帰りは18号を通って

松井田妙義ICから高速に乗って帰ろうということになり、


カーブの多い18号をくねくねしながら

途中にあるに車を停めて、



473.jpg



歩くこと数分、


国の重要文化財に指定されている「めがね橋」を訪ねました。



505.jpg



国内最大の煉瓦づくりアーチ橋だそうで、

明治25年に完成し、アプト式鉄道を支えてきましたが、

昭和38年新線開通に伴い廃線となりました。


とのこと。


壮観です!


急な階段を上って、橋の上まで行ってみました。



490.jpg



碓氷第五隧道というトンネルの中に入ってみましたが、

しゅな、コワくなっちゃったのか、

はたまた“なにか”を感じたのか?!…



途中で動かなくなってしまって

戻ってきちゃったのでした



511.jpg



歴史が息づく「アプトの道」を歩むしゅなに

カメラを向けながら、


体調を心配したけれど

旅先でも食欲モリモリで元気でいてくれて、


楽しい楽しい旅となって

胸がいっぱいになったしゅなママ(´∀`)





今回は旧軽井沢や南軽井沢方面には行けなくて

まだまだ行きたいところがあったのですが、


久しぶりの軽井沢を

できるだけしゅなも楽しく歩けるスポットを考え

こんなプランとなりました。


できたらまた秋に行きたい!




長くなってしまいましたが

旅記にお付き合い下さってありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪






軽井沢を歩こう♪ ~お宿編~




軽井沢には初めて宿泊するしゅな家。


お宿選びに悩みましたが、



005_2014042510033209b.jpg



北軽にある

ペンション 「ラ・ヴェルドゥーラ」 さんにお泊りすることに☆



259.jpg



ログビルダーであるオーナーさんが、

自ら設計・建築された

温もりのある素晴らしいお宿に、

しゅなパパと共に驚きと感動。



266_201404211013583a3.jpg



とりわけダイニングホールが素敵で、



272.jpg



たか~い吹き抜けの天井は9mあるとのことでした!



さっそくこの日のディナーをご紹介しちゃいますが、



193_20140425095757599.jpg



まずは、

看板犬くんのイラストが入った

ヴェルドゥーラさんのラベル付のビールでカンパ~イ♪



194_20140425095756681.jpg



こ、この生春巻&焼鳥が、美味しくて~



201_2014042509575523d.jpg



お次にきたパスタもうみゃ~い♪



235.jpg



お魚の好き嫌いが激しいしゅなパパも

ペロリと平らげた絶品のお魚料理と、



211_20140425095917da9.jpg



サラダをいただき、



213_20140425095916756.jpg



ライスと一緒に運ばれてきた

しゅなママの大好物の一皿が~



215_20140425095915878.jpg



〆のデザートも美味しくて、

大満足のディナーでした\(^▽^)/


大食い夫婦は、もちろん完食



…その頃、しゅなくんはというと、



218_201404250959159c1.jpg



すま~ん

このあとしゅなもディナータイムだからねぇ





夜な夜な午前2時半頃のこと。


無性にお腹が空いて

起き上がってしまった自分(爆)



232.jpg



1人ムシャムシャと

ハルニレテラスで買ったフォカッチャをほおばり、

再びドリームワールドへ(爆))


だけど流石は沢村のパン!


翌朝、全く胃もたれなく居られたのでした~



さてその翌朝の朝食は~



270_2014042509591418c.jpg



作りたてのおかずいっぱいな和食膳で~す♪


大食い夫婦は、

ここでもお味噌汁とご飯をおかわりし…


朝ゴハンが和食だということも

こちらのお宿を選んだ理由のひとつだったのですが、

朝食も本当に大満足でした



006_20140425100331422.jpg



しゅな氏、またまた待っててもらって



286_20140421103023c23.jpg



申し訳ないねぇ



そぅ風呂好き夫婦は、

貸切できる檜風呂の他にも



300_20140425100057c05.jpg



お部屋にある

檜と大理石で出来たこちらのお風呂に

ゆっくりと浸かって、癒されてきました


そしてお部屋のテラスからは

翌日は雲に隠れて見えなかったのですが、



184.jpg



浅間山も望めて



307.jpg



お部屋の前にあるドッグランへ

直接出入り出来るようにもなっていました。



そのドッグランで、

看板犬のトイプーココアくん(今年で8歳)とジュディくん(今年で3歳)に

遊んでもらったしゅな


「お客様からのお声掛けがない限りは、館内に出すのを控えている」

という配慮をされてるヴェルドゥーラさんなのですが、



コピー ~ 002



最初はカーブを描きながらココアくんジュディくんにご挨拶、

しばしこうして、距離をとって、様子を窺い、



334_20140425100054420.jpg



仲良しになれました\(^▽^)/



336.jpg



大らかで快活なココアくんとジュディくんのおかげで、



357.jpg



2ワンの動きを観察しながら、



359_20140425100233ac3.jpg



中年犬らしく間を取りながら、



360.jpg



楽しくランランしていたしゅなくん



362.jpg



みんなそれぞれクンクンしたり、

ランランしたりを何度か繰り返しながら、



364.jpg



久しぶりにドッグランでの楽しい時間を過ごせました(*゚▽゚*)


ココアくんジュディくん、ありがとぉ!



この時はお部屋の前にあるランの方で遊んだのですが、

フェンスの向こう側にももう一面あって、

広さはそれぞれ、200坪と300坪あるのだそう。



しゅなにとっても、

チェックインの時こそ、ちょっとブルブルと震えていましたが

すぐに和んで落ち着いて、

快適で居心地のよいお宿だったと思います!





この日はもう一組、宿泊されていたのですが、

チェックアウトの時にようやくワンちゃん達と出会えました。


写真がブレてしまって、ご紹介できないのですが

可愛いポメちゃん2頭とパパさんママさんがお泊りされてて、

今回は夕食・朝食共、部屋食にされていました。


部屋食にも応じていただけるんですねぇ☆



256_2014042110135951f.jpg



穏やかで温かいオーナーご夫妻と

ココアくんジュディくんに見送られ、

本当に名残惜しかったのですが、お宿を後に。



静かで落ち着けて、どっぷりとリラックスできた

ヴェルドゥーラさん



昨夏にお泊りした伊豆のむつみ庵さんにも感激しましたが、

そう言えば、

眺望良い一軒宿という点が共通している~



また軽井沢を訪れた時には、

こちらにお泊りしたいと思っているしゅな家でした~



~つづきます~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

軽井沢を歩こう♪ ~1日目~




お待たせしました~!



4月19~20日、

約4年ぶりの軽井沢へ家族旅行に行ってきました


前日までしゅなの体調が気掛かりだったのですが、

動物病院の先生からを頂けて、決断☆


おばあちゃん(母)のこともあって、

なかなかお泊りできなくなってるしゅな家なのですが、

この日はお友達が遊びにくるのを楽しみにしていたおばあちゃん(母)に

家のことをお願いして、

朝、予定通りの時間に家を出発しました。



途中で休憩を入れながら約2時間、

久しぶりの軽井沢に到着ヽ(´▽`)/


先ず真っ先に向かった先は、

前日に今季の営業をスタートされたばかりの



233.jpg



天空Cafe Aura さん♪


テラス席のみということで、


軽井沢へ行ったら、絶対に訪ねたい!


ずっと想い続けてきた念願のカフェに

ようやく訪れることができました


こちらはカフェを出た時の写真になるのですが、

なんとシカさんがお見送り?に


ちょっと待ってね!ちょっと待ってね!


シカさんに念を送りながら、

そぉっと激写。

貴重なショットが撮れました(*^-°)v




008_20140421101402182.jpg



標高1200m。



018_20140424232851ac1.jpg



さすがに寒くてダウン着用でしたが、

しゅなの方は心地良かったようで、

のほほんと寛いでいました



013_201404242328501d6.jpg



軽井沢の街並み、上信国境の山々を一望できる

雄大なパノラマビューに感動~



026_2014042423284911f.jpg



とっても美味しかった「季節のサラダピザ」



231_20140424232849a47.jpg



ここでも“おこぼれ”を狙ふしゅなくんでしたが

おばあちゃんと違って、

しゅなパパのガードは固く…

ザンネン



234_20140424232848f46.jpg



お会計の後に、なんとこのような「お薬」を頂きました


なんてステキなのぉ~!!


袋の中に入っていた「処方箋」を読んで、

さらに感激!


後ほどご紹介しますね♪





さぁ至福のランチタイムを過ごして

次に訪れたのは、



001_20140425094912c55.jpg



軽井沢タリアセン で~す♪


この日はが無料で、

入園料も「軽井沢Free」から

クーポン券をプリントアウトして割引に


貧乏しゅな家なので

例え少額でもこういうクーポンは利用しなくちゃね



058_20140425094534526.jpg



タリアセンに行ったらぜひぜひ体験したかった、


「手漕ぎボートに乗ること!」


しゅなくん初めての手漕ぎボートに乗りました。



066_20140425094532ec2.jpg



約30分、えっさほいさと



077_20140425094726fc7.jpg



湖を1周。



085_20140425094725ea9.jpg



乗り心地は…

あまりよろしくなかった様子のしゅなくんでしたが



002_201404250949115ab.jpg



浅間山を眺めながらの楽しい体験となりました



001_20140421101402fae.jpg



次は中軽にある ハルニレテラス へ♪



113_201404250947245bc.jpg



コーヒーが欲しかったしゅなパパと、

小腹が空いた用に美味しいパンをゲットしてきたしゅなママ


このあと

車で待っててくれてたしゅなを連れて、



114_20140425094723c73.jpg



ちょこっと散策しました。



118_20140425094722237.jpg



今度はここで、しゅなと一緒に食事をしたり、

ゆっくりと歩いてみたいなぁ





そして1日目の軽井沢めぐりの〆は、

浅間山北麓にある 鬼押出し園 へ♪



135_20140421101400a10.jpg



こちらもHPにある割引クーポンを利用して


表参道、裏参道を巡る30分コースをテクテクと、



138_20140425094721087.jpg



厄除けの観音さまが祀られている

「浅間山観音堂」を目指して

歩いてきましたよぉ~



147_201404250948247df.jpg



だんだんと雲が厚くなってきて

風も冷たく、とても寒くなってきたのですが、



150_20140425094824dd2.jpg



浅間山の雄姿を望みながら、

しゅなパパ、鐘を一突きゴ~ン!



003_20140425094911eee.jpg



ご本堂に到着しました!


思えば先日しゅなパパは一方通行の違反で罰金…

しゅなは体調を崩し…


厄除けの観音さまに

しっかりとお参りしてまいりました



153_20140425094823da3.jpg



裏参道からは草津白根の山々も望めて、

雄壮なロケーションに感動~



159_20140425094822ff7.jpg



圧巻の岩海の中を



163_20140425094822a41.jpg



みんな足取り軽やかに下りていきました。



004_201404250949102c8.jpg



そうそう、

せっかくの顔出しパネルで記念写真も撮らなきゃねっ




さあそして、


いよいよ楽しみにしていたお宿へ向かいます!



~つづく~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

胸がいっぱい軽井沢♪




こんばんわぁ!


先ほど動物病院から戻ってきました。


昨日までお薬を服用していたのですが、

今日は再び血液検査を受けてきました。


おかげさまで、

GOT、GPT、ALPの数値が

基準値の範囲に下がっていました\(^▽^)/


お薬ももうおしまい!

先生から「よかったね!しゅなくん!」と合格をいただき、

晴れやかな気持ちで

病院を出ることが出来ました(*゚▽゚*)



そして昨日と一昨日は、

しゅな家、約4年ぶりになる軽井沢を満喫してきました!


前日に動物病院の先生からを頂けて、決断☆

お薬持参で行ってきたのですが、

おかげさまで体調を崩すことなく

2日間楽しんでくることができましたm(;∇;)m



今日はざっくりと

訪れたスポットをご紹介して、

またゆっくりと旅レポを綴らせてもらいますね!



~軽井沢1日目~


先ず真っ先に向かった場所は、


前日に今季の営業をスタートされたばかりの

天空Cafe Auraさん♪



233.jpg



なな、なんと

店先でシカさんとバッタリ


そおっとパチリ。

貴重なショットが撮れました d(゚-^*)



008_20140421101402182.jpg



案の定かなり寒くって、

ダウンを着てきて正解だった飼い主たち(´▽`) ホッ


でも寒さを忘れちゃうほど、

テラス席からは

軽井沢の街や上信国境の山並みを一望できる、

店名どおりの“天空カフェ”にて

ステキなひとときを過ごすことができました (^0^*



このあとは

軽井沢タリアセンに行って、

浅間山を望みながら

しゅなくん初めての手漕ぎボートに乗りました♪



そして中軽のハルニレテラスに寄って

丸山珈琲&沢村でお買い物した後に、



001_20140421101402fae.jpg



車で待っててくれてたしゅなを連れて

テラスの裏の川沿いをちょこっとお散歩しました♪



鬼押出し園では、

厄除けの観音さまが祀られている

「浅間山観音堂」を目指して



135_20140421101400a10.jpg



圧巻な岩海の中を元気に歩いてきました!



広大な畑に囲まれている



256_2014042110135951f.jpg



素敵なお宿で、



266_201404211013583a3.jpg



お風呂にお料理に、



286_20140421103023c23.jpg



しゅなもお部屋のテラスから直接行けるドッグランで、


みんな大満足の時間を過ごしました♪



~軽井沢2日目~


ドッグラン「DOG Vacation」の前を通って



白糸の滝を散策して



雲場池へ



403.jpg



雨は降っていなかったけれど、

霧が立ち込めて

幻想的な風景が広がっていました。



412.jpg



誰ともすれ違うことなく、

リードを伸ばしてのびのびと

1周することができました(・∀・)



448.jpg



お手頃なお値段で

美味しいイタリアンを味わえたのですが、

ちょっと残念な面もあったランチタイムを経験して(´_`。)



〆は旧18号を通って、



473.jpg



途中にある

こちらのめがね橋の上までお散歩に行きました♪



490.jpg



昭和38年まで信越本線が通っていた橋。



511.jpg



歴史が息づく「アプトの道」を歩むしゅなをパチリ。



体調を心配したけれど

旅先でも食欲モリモリで元気でいてくれて、


カメラを向けながら胸がいっぱいになりました




~つづきます~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪





快方に向かっています♪




ご心配下さったみなさま、

本当にありがとうございます(涙)


おかげさまで、

早い回復力に驚くほど

元気と食欲が戻ってきていますm(;∇;)m


今日はお休みだったのですが、

私自身の体調がちょっと優れず

ブログの綴りが進まなくて

こんな時間になってしまいました



今日はずっとゆっくりと

しゅなの様子を見ながら過ごしていましたが、




015_2014041613340960f.jpg




今朝は、朝ゴハンを食べてるおばあちゃんの隣に

ピッタリくっ付いて、

おこぼれ物(白米or野菜)を狙って

念を送り続ける


そんなしゅなの

いつもの朝の光景を

数日振りに目にすることができました



食事の方も




014_201404161334084a5.jpg




いつもの量より少なめに調整中で、

今日は1日4回に分けて

ゴハンを与えましたが、


昨日も今日も

ペロリと完食しています~




016_2014041615360417d.jpg




「早くしゅなちゃんも元気にならないとねぇ♪」


「しゅなも早く治っていっぱいオヤツが食べられるといいねぇ♪」



…と昼下がり、

窓際で微睡むしゅなに向かって話し掛けてた母。


おばあちゃんも

しゅなのことをとっても心配していたんだよ




さて、

一昨日の朝に実施した血液検査では



002_20140416133407dda.jpg



GPTとALPの2項目が

なんと犬生初めての

高い数値に上がってしまっていました(><;)



そして精一杯頑張ったバリウム検査。

その画像を何枚かで撮らせてもらったのですが、



securedownload[2]



まずバリウム投与から1時間後の画像。



securedownload[3]



こちらは4時間後の画像。



写真 (4)



6時間後の画像。



securedownload[1]



横向きに撮った同じく6時間後の画像。



幸い異物はなかったという診断に

本当に本当にホッとしたのですが、


通常ならば、すっかりと胃を通過してるはずのバリウムが、

6時間経過しても

まだ少し残ってしまってる状態とのこと。。。



つまり重度の胃炎だと…(´_`。)



もう1度翌日のレントゲン写真を見て判断したいという

先生からのお話に、


再びどよ~んとした気持ちになりながら

しゅなを連れて家に帰りました。




この日はしゅなパパも

いつもより早い時間に帰宅してきました。


しゅなのお腹をずっとさすっていたしゅなパパ。


途中で止めると

止めないでと抵抗するしゅな


さすってもらって気持ち良かったんだね。



写真 (2)



そして翌日の画像なのですが、


胃の中に残っていたバリウムは、

すっかりキレイに問題なし☆


ほんのすこ~し

何かが小さく写っていたようなのですが、

こちらも特に問題ないとのこと



GPTとALPに至っては、


お薬を1週間ほど服用すれば

一過性の炎症であれば

基準値の範囲に戻っているはずなので…


とのお話でした!




003_20140416133442130.jpg




まだ書ききれていないことがありますが、


おかげさまでお薬が効いて

嬉しさでいっぱいです



まだ油断は禁物ですが、

この調子だと週末の予定は大丈夫かな


前日に先生に確認してから

決断したいと思っているのですが…



ちなみに月曜日の診療費は

16枚の撮影分がちとお高めだったことから

アニコムの支払限度額を超えてしまい

約半額の自己負担額となりました



それでもしゅなが快方に向かっているのだから

当然良しとしなくちゃねっ (b^-゜)



そして原因の方ですが…



土曜日の拾い食いが原因だとは断定できないのですが、


おそらく今月の初めに嘔吐してから

胃が弱っていたところへ

拾い食いした物によってのダメージを受けてしまった…



…という感じなのか、なぁ



昔から悩みの種であった

「拾い食い


拾い食いについては

また後日書きたいと思っていますが、



あともう少しの間、

お薬をしっかり飲んで


すっかり完治しようねっ



また来週の血液検査の結果など、

ブログに記録できたらと思っています。





いつもありがとうございます!
励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
健康が一番だねぇ(;_;)

バリウム検査を終えて…。




おはようございます!


昨夜は更新できなくてすみません


今日のレントゲンを見て判断したいという

先生からのお話で、

先ほど動物病院から戻ってきました。


これからまた仕事なので、

明日ゆっくりとブログにまとめたいと思っているのですが、


コメントメッセージを下さって、

本当に嬉しくありがとうございます!


又、多くの方に立ち寄って下さって、

本当にありがとうございます!


ご心配をお掛けして申し訳ありません




写真 (4)




昨日は朝10時半過ぎにしゅなを預けて、

夜7時前に病院へお迎えに行きました。

先生や看護師の皆さんから

本当にイイコにバリウム撮影に頑張ってくれてたと仰って下さり、

思わずウルウル。



しゅな、ガンバったねっ!!!



結果は重度の胃炎と肝機能障害を起こしていたということなのですが、

お薬が効いてきたのか、

今朝はかなり元気に回復してきています




ありがとうございます。




また改めて綴らせてもらいます。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

しゅな、検査に…




しゅな、朝ゴハンを全く口にせず、

再び病院へ。


レントゲン検査と血液検査を実施したところ、

肝機能系の数値が上がっていて、

レントゲン上でも気になる点が(´_`。)


更にバリウム検査を受けることになり、

しゅなを預けて、

夕方お迎えに行くことになりました。



しゅなガンバレ!



これから出勤する自分。

今日は仕事が手につかないよぉ~(´_`。)



また夜結果を綴らせてもらいますね。

皮下点滴を受けてきました…。




こんばんわ~


今日も明け方5時頃に

ゲッゲッと嘔吐してしまったしゅな(´_`。)

吐瀉物はドッグフード色の液状のみでした。



朝一番に病院へ行こう!



ずっと寝不足が続いていたしゅなパパは爆睡中だったので^^;

しゅなと私だけで病院に行ってきました。



071_201404131945599d9.jpg



本当は今日は出勤だった自分。

数日前に急遽お休みとなったのですが、

お休みになってホントに良かったよぅ~(´Д`)



さて先生に一通りお話したところ…


もしチョコレート中毒であれば

もっと症状が重く、その量からも中毒とは考えにくいけれど、

点滴と注射を打つので、

今日一日様子を見てくださいとのこと。


ゴハンは夜から、量はいつもの1/3程度に抑えた上で、

もしまた嘔吐することがあったら、

明日詳しく検査をしますので連れてきてくださいねと言われてきました。


そして「ラフテック」と印字された点滴液と

抗生剤と嘔吐止めと胃薬を含んだ注射をチックン。


とても写真を撮る余裕がなかったのですが、

しゅな大人しくジッと耐えてくれていました。


点滴は10分程で終わって、

今回は「プリンペラン」という嘔吐止めと胃薬の「ファモチジン」をもらって

病院を後に。




そして落ち着いてきた午後、




059_20140413194558c0f.jpg



近場にあるお寺へ

軽いお散歩を兼ねてお参りに行ってきました。



073_20140413194557de6.jpg



夜中にたくさん吐いて、

午後まで絶食絶飲してたので、

やっぱり元気のない表情だけれど(´_`。)

しっかりと歩いていたしゅな。


チッコもしっかり、

便も1回だけだったけれど

とても良いウンPが出ました



052_20140413194918a31.jpg



まもなく「つつじまつり」が始まる

こちらのお寺。



021_20140413194555bfc.jpg



観音さままで



044_20140413194554508.jpg



歩いて、



001_201404141051456a4.jpg



しゅなの全快と健康をお願いしました。




024_20140413194617802.jpg




そして夜ゴハンは先生の指示通りに少量でしたが、

あっという間に平らげたしゅなくん


ちゃんとお薬も飲んで

しばらくシュナベッドで大人しく寝ていたのですが、

先ほどから

リビングをウロウロと

ちょっとソワソワし始めてて


まだ気持ち悪いのかなぁ?

はたまたお腹がペコペコで落ち着かないのかなぁ??




取り敢えずは

どうか明日まで嘔吐なく過ごせますように!




また明日の夜、様子を綴りたいと思っています。





良くなれ良くなれ良くなぁ~れぇ~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

またまた嘔吐してしまいました(´_`。)




こんばんわ~


本当は歯磨きのことをエントリする予定で、

画像も貼り付けていたのですが…



先ほど(0時頃)のことですが、

しゅなくん、またまた嘔吐してしまいました(´_`。) 

今、私の横で体を丸めて寝ているしゅなをチラチラ見ながら

ブログを書いています。




001_201404121853137de.jpg




今日の午後、

しゅなと私でいつもの川の公園へお散歩に行きました。




018_20140412185314cc0.jpg




この時はしゅなも上機嫌で、

あらよっと!とマーキングしたり



そしてこの後だったと思うのですが、

道端に落ちていた

黒いトリュフっぽかった一粒を、瞬時にパクッ!


急いで口をこじ開けたのですが、

ゴクリと飲み込んでしまったしゅなくん


お口の中の臭いを確認すると、

どうもチョコレートっぽいような…




030_201404121853124a8.jpg




大丈夫かなぁ?と思いながら、

その後もいつもと変わらず、無症状だったのですが、

夜ゴハンを少し残してしまったので、

ちょっと不安に…。


先週病院から処方された胃薬を1錠残していたので、

食後オヤツと一緒になんとか飲んでもらい

しばらく様子をみていたのですが、


先ほど、シュナベッドで寝ていたしゅなが

突然ヨロヨロと歩き出し、

廊下で大量のリバース。


吐瀉物はすべて未消化のフードでした(´_`。)




今も大人しく、丸くなって寝ていますが、

念のため、明日動物病院に行ってみようと思っています。



やっぱり拾い食いしたモノが原因だったのかなぁ??



また様子を綴らせてもらいますね。




良くなれ良くなれぇ~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

春を歩こう!2014 ~御岳渓谷遊歩道を歩く~




おはようございます!


間が空いてしまいましたが

さっそく前回のつづきに入らせてもらいま~す!




川沿いの桜ん歩を終えて、

再び車を走らせた頃に

大粒の雨が降り出してきました。


取り敢えず、

暫らく買い物へ行ったりしていたのですが、

ようやく西の空から青空が!


お次は、

しゅな家からは車で30分程で行ける

東京御岳渓谷沿いを歩いてきました



DSC_0078_20140406_065.jpg



お腹がペコペコだったので、

まずはこちらの

「清流ガーデン 澤乃井園」

で軽食を



DSC_0085_20140406_072.jpg



テラスから見える多摩川の清流。

癒されるぅ~



DSC_0088_20140406_075.jpg



カフェマットを敷いて

しゅなもお座りさせてもらいました~




CSC_0142_20140406_124.jpg



お隣ままごと屋さんの巻き上げゆば入りという

「ゆば入りそば」を注文したのですが、


うん!確かに!


湯葉がうみゃかったぁ~



DSC_0108_20140406_092.jpg



お腹が満たされたところで

いよいよ渓谷道をお散歩で~す


人とあまりすれ違うこともなく、



DSC_0112_20140406_096.jpg



のびのびとお散歩できました!



DSC_0130_20140406_114.jpg



お休みの日は、

静かな自然スポットをお散歩することの多いしゅな家。


車をちょいと走らせるとこういう場所ばかりなのですが^^;



DSC_0117_20140406_101.jpg



日曜日は、

この御岳渓谷もサクラがほぼ満開で

心潤う桜ん歩でした



DSC_0116_20140406_100.jpg



ゆる~いアップダウンになってる遊歩道、

往復約3kmお散歩しました。


最後の上り坂では

しゅなママ、息が上がりまくってしまいましたが


この日、地元の川沿いと合わせて、

たくさんの距離を元気よく、

うれしそうにテクテクしていたしゅなに

心からホッとしたのでした





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

春を歩こう!2014 ~地元を歩く~




こんばんわ!


しゅなの体調の方ですが、

おかげさまで元気になりました!

ありがとうございます!



きょうはしゅなママもお休みだったので、

近所近場の桜めぐりに行ってきました




002_20140406224822cc3.jpg




まずは近くの川べりを桜ん歩~


対岸の方では「さくらまつり」が開催されてて

たくさんの人で賑わっていましたが、

今にも雨が降り出しそうだったので

きょうは途中で折り返してきました~




051_20140406224821231.jpg




今年もここでお花見散歩できてうれしいなっ




052_20140406224821d9e.jpg




プチトリから1ヶ月、

全体カットは2ヶ月以上も間が空いてしまったしゅなくん(汗)

やっとやっとスッキリンコになりました!!!

トリミングのこと、次にUPしたいと思っていま~す♪




015_20140406224820804.jpg




そして、




コピー ~ 001




しゅなパパにガンバってもらって




038_201404062248186a7.jpg




サクラとの

こ~んなコラボ写真が撮れましたよぉ\(^▽^)/




049_201404062249266c7.jpg




ではでは

お次は「御岳」の方まで行ってみようかねっ



つづきま~す!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

やっぱり診ていただこう!




やっぱり念のために先生に診ていただこう!




010_20140403232922ba8.jpg




冷たい雨が降りしきる中、

夕方、かかりつけの動物病院に行ってきました。


近所に信頼できる動物病院があるということに感謝しながら、


名前を呼ばれて、

さっそく先生に症状をお話したところ…


おそらく『胃酸過多』だろうとのことでしたが、

念のために血液検査を受けることに。


ついでに来月受ける予定でいた

フィラリア抗原検査も合わせてお願いすることにしました。



さて血液検査の結果は…




004_2014040319501845a.jpg




先生から

「しゅなちゃん、全然大丈夫でしたよ!」

と嬉しいお言葉を頂きました



よかったよぉ~~~!!!



6歳5ヶ月、人年齢だと41歳になるというしゅなくん。

たぶん空腹による嘔吐だったのだろうとは思いつつ、

やはり不安がなかった訳ではなく…



結果「胃酸過多」との診断で、

胃薬「フェモチジン」を4日分処方して頂きました。

さっそく今晩から、

夜ゴハンに混ぜて服用開始です!



それから、




009_20140403195019201.jpg




フィラリア抗原検査の方も

今回も結果は「陰性」。


昨年と同じ「イベルメック DSP-68 M」を8ヶ月分頂いてきました。




008_2014040319501911e.jpg




本日も1枚の諭吉さまとお別れしてきましたが

血液検査は保険適用、

フィラリアの抗原検査とお薬は

今回から10%offとなり、ヤッター




026_20140403201214ed3.jpg




今日も待合室では、

私の膝の上に乗り、前を向いて

ずうっとオスワリしたままだったしゅなくん

そして診察室では、

隙あらば私にしがみついてくるしゅなくん


疲れちゃったね

でも大きな病気じゃなくてよかったね!



普段はドッグフードミクロビごはん

ごく少量のお野菜しか食べていないしゅななので、

しばらくはゴハンの量を若干減らして、

更にもう少しふやかして

様子をみたいと思っています。




来月は狂犬病の予防接種に、尿・糞便検査、

併せて眼と歯も診てもらおうね。



今秋の7歳のお誕生日には、

わんドックをお願いしようとも考えています


とりあえず安心しました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

久しぶりに嘔吐してしまいました…




いよいよ4月ですね~!



024_20140403101353a76.jpg



いつもの近所の公園も

サクラが満開になりました




…ところが、

サクラの写真を撮り終えた頃に

しゅなくん、雑草をムシャムシャと食べ始め…


その後突然、ゲッゲッと3回嘔吐してしまいました



昨年の梅雨時にリバースして以来…

とうとう10ヶ月ぶりに嘔吐してしまいました。


朝ゴハン前のお散歩だったので

空腹によるリバースかなぁと様子をみながら、

嘔吐した後は

ちょっぴり足取りも重かったのですが、

なんとか自分の足で家まで帰宅。



しゅな大丈夫かい?



コピー ~ 007




このあとの朝ゴハンも夜ゴハンも

いつも通りに完食して、

夕方のお散歩も元気にテクテクしていたので

もう大丈夫かなぁと安心していたら…



今朝は雨が降っていたので

朝ん歩は中止して、

朝ゴハンの時間まで

寝室でzzz…していたしゅなくん。


突然起き出して、

廊下のところでまた嘔吐してしまいました


少量のベージュっぽい液状の吐瀉物だけだったのですが、

朝ゴハンは少なめにして

普段よりふやかして与えると、

食欲はあって

いつも通りにガツガツと完食。


見た目、元気もあるようなので

少し安心していますが、



2日連続しているし…



今日は幸い仕事がお休みなのですが

午後用事で外出してしまうので、


ちょっと様子をみながら

念のため夕方病院へ行こうか考えているところです。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ