HOME   »  2013年12月
Archive | 2013年12月

よいお年を~☆




いよいよ2013年もあと4時間…


今日はちょっと早めに仕事が終わって、

今、紅白歌合戦を見始めたところなのですが…


しゅなのこんなショットが撮れたので、

ブログにUPしちゃいました



021_20131231102730e8e.jpg



しゅなママの耳あてを

しゅなパパに付けられてしまったしゅなくん


ごめんねぇ

でも意外に似合ってるねぇ(^ω^)



今年も笑いと癒しとHAPPYを、

しゅなからたっくさんもらったね(*´∇`*)





そして今、

1年の感謝を込めて

しゅなパパにたっぷりとマッサージしてもらっているしゅなくん



201411020833541e6s[1]



元気に新年を迎えましょうねっ






昨日も綴らせて頂きましたが、

1年間本当にありがとうございました。



2014年も皆様にとって

実り多き1年となりますように☆



どうぞ良いお年をお迎えください





来年もしゅなをどうぞよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013年もありがとうございました!




こんばんわ!


2013年も残すところ

あと1日にっ!!




昨日からしゅなパパは

1週間のお正月休みに入りました。


が、


私は大晦日、元旦、3日と出勤で…(泣)



昨日今日と年内最後のお休みなので、

昨日は重~い腰を上げて

慌ててお掃除したのですが^^;


おばあちゃんのチカラを借りながらも、

かなりやり残してしまいました



節分までには?! ガンバリます^^ゞ




お掃除を終えた後は、



035_20131229204717474.jpg



昨日は近くの川の土手沿いを

お散歩してきました~♪



034_20131229204717eb4.jpg



そそ、もしかしたら…

年内最後になるかも知れないのですが、



今年も1年間、

ブログを覘きに来て下さって

本当にありがとうございましたm(;∇;)m



048_201312292047162bd.jpg



結膜炎…外耳炎…嘔吐もたまにあったけれど、

大きな病気なく今年も過ごすことが出来たのが

何より嬉しく(´∀`)



お友達のくららちゃんとのおデートや、

初めてのお友達との出逢いや、

初めての伊豆への旅行などなど、


とってもうれしいステキな思い出も出来ました(*゚▽゚*)



コピー ~ 037



来年もしゅなパパと一緒に

お主のことをしっかりと見守っていきますからね☆-(^ー'*)b



そして来年は

いよいよ7歳という節目の歳を迎えるけれども、


元気いっぱいに、伸びやかに過ごそうね!

ワクワクなこと、キラキラな思い出を増やしていこうね!







また今年は、


おばあちゃん(母)の体調のこともあって、

春から扶養内のパートとして働くようになって

少し時間的にゆとりが出来たものの、

病院通いが多くなった母の付き添いなど

気掛かりで気忙しい1年でもありました。


実父、義父も他界し

実母、義母だけになってしまってるしゅな家ですが、


とりわけ実母とは時々言い合いする時もあるけれど^^;

後期高齢者になる母達との時間を

大切にしてゆきたいと強く思っています



051_20131229204412836.jpg



そしてそして来年は、


友人達、職場の仲間とももっと女子会したいなぁ♪

ワン友のみなさんとも楽しい素敵な思い出を増やした~い♪

又、新たなワンちゃん達と飼い主の方との

ステキな出逢いもありますように♪





拙いブログですが、

1年間本当にありがとうございました


皆さまから戴けたコメント・メッセージも

とってもとっても嬉しくて、

大きな支え、励みとなりました



週に1,2回というのんびり更新ではありますが^^;

来年もぜひ

しゅなに会いに来てもらえましたら嬉しいです



どうぞ良いお年をお迎え下さい☆彡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチして下さった方、
拍手して下さった方、

今年も本当にありがとうございましたm(;∇;)m

J styleさんのあったかパーカーを着て♪




おはようございます!



014_20131227095916ff5.jpg



クリスマスが終わりました~

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?



003_20131227095914845.jpg



いつものお散歩コースを

昨日もルンルンと歩くしゅな



005_201312271058252ac.jpg



おぉ~♪

お似合いだねっ(b^-゜)




004_20131227095917b9c.jpg




おとといのクリスマスの日、


J styleさんから

新作の冬服が届きました



とってもとってもとっても欲しかった^^


こちらのあったかお洋服をゲットすることができて

感無量~

今回もオシャレなだけじゃなく、とっても着せやすくって☆


JIPPママさん、お世話になりました~m(;∇;)m




この1年、春夏秋冬、それぞれの季節に合った

お気に入りのお洋服をいっぱい揃えることができました(*゚▽゚*)


来年はちょっと購入を抑えて

集まったオヨフク達を大切に着用させていきたいなと思っています


ガマンできるかなぁ~自分^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪




今年も登場! Merry Christma~s♪




こんばんわ~!


3連休いかがお過ごしでしたか?




さて今年も



068_20131223231433b29.jpg



しゅなサンタが登場で~~~す!



073_2013122323143136c.jpg



クリスマス2013も
ダ〇ソーブランドを身に纏ふ

しゅなサンタ

一生懸命撮影に協力してくれました(´∀`)




083_2013122323143268b.jpg




今年も


笑顔いっぱいのステキなクリスマスでありますように


楽しい宵をお過ごしになりますように





きのうはボクの大好きな
自然いっぱいの場所に行って


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

たっぷりお散歩してきたよ(*゚▽゚*)

いつもありがとう♪

モヒモヒさらばじゃ~!




こんばんわ~!

今日はお昼あたりから小雨が降り出して、

張り詰めるような寒さでした。


今、ベランダに出て外を見てみたら、

まだ雪は降っていないよう。


積雪にならなければいいなぁ…



さて今日は

しゅなの今年最後のトリミングに行ってきました~


トリミングサロンまでは家から車で15分くらいなのですが、

坂を下り…橋を渡って…峠越え…またまた橋を渡って…急坂を上って…

毎回ふぅふぅしながら運転しています^^;



実はしゅなくん、ちょいとヘアチェンに着手しまして~


前々から考えてはいたのですが、

本日をもってモヒモヒをチョキンと断髪

3年間のモヒカンスタイルを卒業しました。



…とはいえ、

劇的ビフォーアフターではないのですが


ツンふわなお耳を目指して

プチ改造スタ~トッ (*^-^)b



009_20131218222906870.jpg



今はなんとも中途半端な状態なのですが

サクラが咲く頃までには完成されている、はず~



006_2013121822290785c.jpg



ニョキニョキと~

早く伸びておくれ~~




もししっくりこなかったら、

またモヒモヒを作ってもらおうね



002_201312182229089ed.jpg



zzz……







モヒモヒさらばじゃ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

あったかイルミネーションへ♪




こんばんわぁ


一昨日は急に思い立ったのですが^^;

夕ん歩の帰りにしゅなとふたりで

国営昭和記念公園

「Winter Vista Illumination 2013」

を観に行ってきました~。



112_201312142311026ad.jpg



17時すぎに入園したので
まだ空は黄昏ていたのですが、



013_20131214231101833.jpg



キラッキラに点灯されて、
眩いヒカリにほっこりわくわく



114_201312142311004ea.jpg



しゅなのクンクン調査に付き合いながら



027_2013121423110061f.jpg



更に奥へと向かいました。



コピー ~ 115



ハイッ、ここで写真を1枚撮りま~す♪


ん~~

特に夜は…

やっぱり黒イヌを撮るのって難しい~(*_*)



044_20131214231058cb7.jpg



キラキラ☆キラキラ☆



116_20131214231220c9d.jpg



ハイッ、もう1枚撮りま~す♪


しゅなの瞳には…

ただ眩しく映っているだけなのかなぁ^^;



035_20131214231219b21.jpg



でもね!

「光のラビエンス」という
イルミの迷路空間をずっとしばらく眺めていたしゅなくん。


なにが気になったのかなぁ?^^


一緒に入ってみたかったねっ♪



053_20131214231217740.jpg



「光る大ケヤキ」



117_20131214231216d50.jpg



前後左右にキラキラが移動する
「リズミックタワー」



084_201312142312155df.jpg



今回もすっかり
ヒカリの世界に魅了されちゃいました(*^^*)



076_201312142312144a8.jpg



大噴水の前では、



086_20131214231303615.jpg



リハ中だったバンドをパチリ。

ベースの“音”がカッコよかったぁ~♪



118_201312142313019d0.jpg



しかしこの頃から、
だんだんしゅなくん飽きてきちゃったようで、

グイグイ引っ張りながら小走りになってきたので(´_`。)

名残惜しかったけれど、

ゲートへGo



001_20131215235214331.jpg



もっと落ち着いて散策したかったなぁ。

写真もガンバリたかったなぁ。


だけどしゅなと一緒に
今年も『あったかイルミネーション』を観られて、

とっても楽しくうれしかったわ~んヽ(´▽`)/



気温が6℃という中での
1時間ちょっとのイルミ散歩でしたが、

今冬はあといくつか、

イルミ巡りができたらなと思っています





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

BAU!!さんのあったかパーカーを着て♪




注文をする時点で、

すでに他のサイズがsold outになっていた

BAU!!さんの新作、あったかパーカー☆


ドキドキしながらポチって

無事手元に届きました

クロママさぁ~ん♪

いつもありがとうございます!!




今日はあったかパーカーを着て、



001_20131214015229b26.jpg



いつもの川の公園へお散歩に行きました



015_20131213212119fed.jpg



初冬の景色へと移りゆく公園内。



144_20131213212118aa1.jpg



冬の到来にちょっぴり切なくなりながら、



034_2013121321211724b.jpg



まだ残る落ち葉の絨毯を

しゅなとカサカサ歩きました



076_2013121321211685b.jpg



そそ、BAU!!さんではLサイズを着用しています(^ω^)

今回の新作のあったかパーカーも、

フードもチェックの感じもとってもお気に入りで~す



036_20131213212227608.jpg



今日はカメラの設定をちょこっと変えてみました

ホワイトバランスを変えてみたのですが、

今までの写真とちょっぴり質感が違うか、な?



025_2013121321222644b.jpg



マズルのあたりが

だいぶモシャモシャしてきちゃったけど(汗)

来週は今年最後のトリミングに行くからねっ



050_20131213212120276.jpg



川の公園の今年最後の紅葉ゾーン

鮮やかでした!



146_20131213215934dbe.jpg



枯れ葉を踏みながら、



110_20131213215935d71.jpg



丸石がゴロゴロしている河原を踏みしめながら、



105_20131213212225e90.jpg



夕景に感動しながら、



135_20131213212224c17.jpg



のんびりゆっくりお散歩しました



107_20131213212223a94.jpg



そして、


東の空に現れた

お月様に向かって



143_2013121321222249d.jpg



今日も恙なく過ごせたことに

そっと感謝をしました






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪






前肢のブラッシングがキライ!




こんばんわぁ~!


またまた1週間振りの更新となってしまいました


昨日はお友達のくららちゃんとプチデートをしたのに、

お喋りに夢中だったので

ちゃんとした写真がぜんぜん撮れなくて

くららちゃんごめんね(´_`。)




そして夜。


シャンプーを終えて、



コピー ~ 003



ブラッシングをしていると…



コピー ~ 002







コピー ~ 001


アリャ

しゅなが代わりに叫んでくれたようでして~







前肢のブラッシングがニガテなしゅなくん…



6歳になっても

相変わらずムキムキになっちゃう

“しゅな鬼くん”を

久々に激写しましたぁ~ん


注)ムキムキ顔にはなるけれど^^ゞ
無言でムキムキ、
けしてお口が出ることはありません (^0^*




110_2013120922091117b.jpg



こちらは9月から使用している

「ミニシュナ専用シャンプー&トリートメントオイル」

なのですが、


もふもふ&ふんわりとなって、

お肌の調子も問題なく、

なかなかいい感じですっ




今月は特にのんびり更新となりそうです…(;´ρ`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

紅葉さがしに行ってきました♪ ~国営昭和記念公園~




まだ近所の銀杏はすっかり落葉してはいないから

ちょっぴり期待できる、かな?!



今日の午後、

久しぶりに国営昭和記念公園まで

しゅなとふたりでお散歩に行ってきました



005_20131202201943000.jpg



そうだった!


もう昭和記念公園では恒例の

イルミネーションのイベントが始まっていました。


11月30日~12月25日
Start 17:00
Close 21:00

12月22日・23日は20:10より
冬の花火が上がるそう!



そして、



002_20131203100012a0d.jpg



やっぱり……。


さすがに遅かったようです



104_20131202201941c26.jpg



来年こそは出遅れずに行かなくちゃ!




コピー ~ 001



それでもまだまだ



106_201312022019413a2.jpg



紅葉が残っていて、



107_201312022019407b8.jpg



彩りに感動しながら



108_20131202201939ab0.jpg



お散歩を愉しむことができました。



057_20131202202045db2.jpg



やっぱり来てよかった~



059_20131202202044907.jpg



その頃…


枯れ葉をくっ付けながら(;´▽`A``



065_201312022020434aa.jpg



だんだんと、

いつものペースでテクテクしたい

しゅなのイライラ度が高まってきたので(汗)

いったんをお終いにして、

暫しお散歩に集中ぅ~



109_2013120220204253a.jpg



気になるオブジェを発見。


撮影再開です(b^-゜)



085_20131202202041e6c.jpg



こちらの大きなケヤキの木も

夜になると、



087_2013120220210844b.jpg


舞台裏?を撮影^^;

イルミネーションで彩られるんだね♪


このコードを見るとちょっと心苦しいけれど

どうか25日までみんなを癒してね♪♪



094_201312022021075e2.jpg



今年のキャンドルタワーは、


“あなたのメッセージをグラスに書き込んで今年だけのイルミを作りましょう”


というあったか~いキャンドルタワーなのだそう。



105_20131202202318c31.jpg



イチョウ並木は残念だったけど


小春日和の中で、

しゅなと一緒に楽しい嬉しいお散歩となりました(*゚▽゚*)


そして近いうちに、

今年もイルミネーションを見に、また訪れようねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

おNEWのあったかオヨフク達~♪




エェ~ッ!

今日から師走。

1年が早すぎる……



さてさて先月のことになるのですが、

これからの寒さに向けて、

しゅなの冬服を

だぁ~いすきなショップよりゲットできました~\(^▽^)/



001_2013120109063965e.jpg



BAU!! DOG DRESS Serviceさんの



012_20131201085842207.jpg



ニットパーカーとあたたかなアウター



008_2013120108584181d.jpg



のんき屋さんの



011_2013120108584007e.jpg



モコモコのフードが付いたパーカーと



004_2013120108583983e.jpg



J styleさんからは



006_20131201085838f0e.jpg



こちらもメッチャ好みのオヨフクを
ゲットすることができました



相変わらず家の中でオヨフクを着ると、
どよ~んとテンションが急降下して
フリーズしちゃったり

お外でも裸族の時が多いしゅなくん。。。


本当はあったかダウンも着せたいのですが、

先日ペットショップで何着か試着したら
完全に置物状態になってしまって(|||_|||)

ダウンは諦めることに……

JOJOママさんゴメンなさい(;_;)


袖付きのオヨフクもニガテなしゅな


ノースリーブ型しか動いてくれなくて
しゅなママ的には残念だけども…

しゅなが気持ちよく着てくれることが1番だものねっ(*´∇`*)



1着1着、
ママさん達の
温もりいっぱい愛情がもりもり伝わる

おNEWのあったかオヨフク


この冬、いっぱい着てお出掛けしようねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ