HOME   »  2013年11月
Archive | 2013年11月

長い長い落ち葉の道を♪




おはようございま~す!



008_20131128094242420.jpg



落ち葉の絨毯を颯爽と歩くしゅなくん♪



002_20131128094241376.jpg



いつもの近所の公園も
すっかり秋色になりました(*゚▽゚*)



010_20131128213946fa7.jpg




きのうもあちらこちらの樹木に
意気揚々とマ~キングしながら^^;



002_20131128201134a90.jpg



私は上を見上げては、足元を眺めては、



055_20131128094237b30.jpg



キレイ!キレイ!
とこっそり小声を出しながら^^;



041_201311280942360e1.jpg



しゅなと一緒に



005_20131129120043e63.jpg



秋色の散歩みちを満喫しています



069_2013112809432429d.jpg



そしてきのうはちょこっと先にある、



096_201311280943230de.jpg



こちらの銀杏並木の方まで行ってきました~♪

先の方には紅く彩るサクラの大木も!



105_201311282011332e1.jpg



ちいさな銀杏並木だけれど、
とっても鮮やかで感動いっぱいっ!

すっかり飽きちゃったしゅなくん、目線もこのとおり…(;^_^A



もうすぐ師走に入るなんて
本当に信じられないけど、


イチョウさんもサクラさんも

いつもの公園の樹木達も


ハラハラと葉っぱが落ちてゆくまで
今年もしっかり見届けますからね~(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

4年ぶりの道満ドッグランで♪




23日(土)約4年ぶりに、

埼玉戸田市にある道満ドッグランへ行ってきました!


3年ぶりかと思っていたら…約4年ぶりでした~!



055_20131124232248be8.jpg



くららちゃん、やっぱり予想通りに速かったね~!!



この日ドッグラン内で開催されていた

「ドッグタイムトライアル」に2ワンがチャレンジ。


50mを何秒で走れるか計測してくれるというイベント、

くらパパ、くらママによるバイバイ作戦で

くららちゃんは6秒前半で走り抜けました!!!


そして我が家のしゅなくんは…


写真を撮ることが出来なかったのですが、

トホホォな走りっぷりで

7秒後半という結果に終わりました


過去何回かDEC主催のタイムトライアルに

参加したことがあるのですが、

ずっと6秒台だったしゅな。


あれから約3年半。


年の功なのか?

飼い主が遠くゴールの方に離れてしまっても

「ま、あそこ(ゴール)まで行けばいいんだね」

といった感じで、

先週の浜練でのハンター魂は~~~



043_20131124232247ef4.jpg

(しゅなパパ撮影)


お目目パッチリ、まつ毛パッチリのくららちゃん。

初めてのタイムトライアルにして、

よくガンバリました~



コピー ~ 047



ハイッ。しゅなくんもガンバリましたぁ~

モザイクを掛けちゃうのが勿体無いほど、
ステキな笑顔のくらママでした^^



そして、



049_20131124232245acf.jpg



広場で可愛いシュナちゃんに出会いました



050_20131124232244bff.jpg



アルトちゃん2歳。


しゅなよりひと回りも小さくって、
とってもキュートだったアルトちゃん。

またお会い出来たらいいな

お名刺ありがとうございました!



055_20131124232243197.jpg



再びドッグランに入場~。



056_2013112423234601f.jpg



カールくん1歳に出会いました

なんと22日がお誕生日だったとのこと☆



052_201311242323458de.jpg



しゅなのことを気に入ってくれたカールくん。



054_2013112423234455a.jpg



歳の差5歳だけども気が合って、
ちょくちょくふたりで遊んでいましたよぉ


まだあどけなさが残りつつも、
カッコいいイケワンカールくん。

またお会いできますように

お名刺ありがとうございました!



087_20131124232343767.jpg



お散歩の途中で、

得意のジャンプをお披露目するしゅなくん。

思い切りピントがズレてしまいましたが(|||_|||)



090_2013112423234264b.jpg



ココを何度も往復ジャ~ンプ!


タイムトライアルはさっぱりだったけど

ジャンプはまだまだだねっ



071_20131124232341add.jpg



みんなで感動したサンセット。



051_20131124232438ecd.jpg



くらら家のみなさ~ん!

楽しかったねありがとぉ



072_2013112423243729a.jpg



またひとつ素敵な思い出が出来ました(*^^*)




くらママありがとう!!!
(今度ご紹介します♪)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

砂浜ダッシュ! ~50mタイムトライアルに向けて?!~




こんばんわ!


きのうはしゅなパパの実家に行ってきて、

行きの関越道が大変でした~(><;)

きょうは午後から昭和記念公園へ行って
黄金色の並木道を撮りたいなと思っていたのですが、

予定変更~。


週末のために
ちょいと走り込みをしてきましたよぉ


おかげさまでお耳の方は殆ど良くなりました(´▽`) ホッ
一応明日再診に行く予定です。




009_20131117220526a98.jpg



場所はこちら、



057_2013111722052587b.jpg



久しぶりの湘南の海岸で~す\(^▽^)/



コピー ~ 011



大好きな砂浜!

しゅな!やっと来られたねっ!



ところが…



海風が強くて強くて、

波も荒く、

コートのポケットやバッグの中にまで
砂が入ってしまったり(><;)


カメラも危うかったので
残念ながらあまり撮ることができなかったのですが




010_201311172210201a2.jpg



当のしゅなは
砂の上に可愛い足跡を残しながら^^

ルンルンで駆け回っていましたよぉ


さぁそして



058_201311172210185ad.jpg



走力アップを目指して~

ヨーイ!スタート!!



040_2013111722101876b.jpg



うぅ~
砂が飛んでくるから…

やっぱり走りづらかったよね



それでも何本か走り込みして
ノッてきたしゅな



060_20131119214007b2d.jpg



突如カラスの群れに突撃ッ



066_20131119214006dd6.jpg



ハンター魂のガチダッシュ


砂地なのに、風も強いのに、

やっぱり速かったぁ



しか~し



コピー ~ 002



あっさりとカラスたちに交わされるのでした



053_201311172210134a8.jpg



結局短めに
砂浜を退散したしゅな家でしたが


やっぱり海は癒されるぅ~


しゅなもちょこっと練習できたし^^
来て良かったねっ



そして週末…



人年齢40歳になったしゅなくん。


まだまだ若いモンには

負けちゃうと思うけど(ガクッ )

おっちゃんパワーでベストを尽くそうねぇ

くららちゃんもガンバろうねっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

カイカイ発生!外耳炎に…



実は先週末の頃から

左耳をカイカイするようになっていたしゅな(´_`。)


月曜日の朝には

時々キャンキャン鳴きながらカイカイしていて、

お耳を捲ると真っ赤っ赤(*_*)


かかりつけの病院へ行ってきました。



012_20131115191438743.jpg



アレルギー性の外耳炎ということで

ドルバロン7.5ml が処方されました。


1日1回、耳を洗浄してから塗布して下さい、



001_20131115191848212.jpg



と説明を受けたので、

今しゅなが使っている
写真左側のイヤークリーナーを注入してから、



008_2013111519225889f.jpg



お薬を塗り塗り。



注意事項として、

ステロイド剤なので

3日以上連続で使用しないで下さい

と言われて、

4日目の昨日はお薬をお休みして

5日目の今日、再び塗り塗りする予定です。



003_201311151918488ef.jpg



塗布した翌日は

耳垢のようなモノがボロボロと出ていたのですが、

今日はだいぶ落ち着いてきました。


後肢でカイカイすることもなくなって

完治まであともう少しかな



1週間後に再診に行く予定なのですが、

ブログをみてみたら

ちょうど1年前にも、外耳炎になっていたんだねぇ…


アレルギー性…という点が気になるけれど、

急性だったことを考えると

食物は思い当たらないし…


昨年も今回もこの時期に悪化する…というのは

原因はなんなんだろう


もしかしたら…

アレルギー測定で陽性反応が出ていたブタクサ…とか?!




006_20131115191854f84.jpg



痒くてツラかったね


早くすっかりと良くなりますように







最後に~


新しいオヨフクが到着したので

さっそく着せてみたところ…



002_20131115191849ba4.jpg



シュナ足になったまま

身動きできなくなってしまったしゅなくん


なんで家だとこうなっちゃうのぉ~((><))



トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!
拍手もありがとうございます!

紅葉さがしに行ってきました♪ ~東京御岳渓谷道~




おはようございます!


またまた1週間振りの更新になってしまいましたが…



昨日の日曜日は夕方まで用事があって、

それからのお出掛けとなってしまいました。


買い物を兼ねて、車を走らせ約30分。

御岳渓谷遊歩道をお散歩してきました



006_201311110109484cb.jpg



わぁ~

色づいてきましたね~



015_20131111010948cb4.jpg



ステキなお花もパチリ



テクテク…テクテク…



025_20131111010947d01.jpg



カシャカシャと風景写真を撮っていた時に、

ふと前を見ると…


しゅながぽつ~ん。


キューンとなって思わずパチリ♡




そして、



028_201311110109467bd.jpg



「オヤツあげるから、マテェ~」


シャキーンと応じてくれました



051_2013111101094592e.jpg



おや?

なにかライトアップされてるっ!

あそこまで行ってみよう!



039_20131111011045af6.jpg



澤乃井の小澤酒造が営む

お食事処「いもうとや」さんの前で、

銀杏の木のライトアップを見物することができました!(^^)!



040_201311110110443ed.jpg



サクラのライトアップのように、



043_201311110110449db.jpg



イチョウもなかなかステキ☆



046_20131111011043f25.jpg



ここまで歩いてきてよかったぁ




さて、

すっかりと急に暗くなってしまった渓谷沿い。

急いで戻ることに



058_20131111011042453.jpg



時間を確認したら、

まだ夕方の5時半なのに…


まるで真夜中のような暗さにビックリ

散策される方、気を付けてくださいね!



059_201311110110406ef.jpg



往復でだいたい3kmくらい。


このあと駐車場までの長くて急な坂を、


しゅなママはゼイゼイしながら

しゅなパパはフツ~に

しゅなはさすがの四駆で、

軽快にビューンと上っていくのでした




うわ~ん
にっくき“ひっつき虫”が顔中に((><))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

紅葉に感動してきました~!




こんばんわ!


3連休いかがお過ごしでしたか~?


しゅなは…
久しぶりにお友達のくららちゃんに会えて、

みんなで
秋の紅葉狩りに行ってきました



001_2013110421481434f.jpg



くららちゃん久しぶり~!
元気な様子に安心したよぉヽ(´▽`)/



036_20131104214815ed4.jpg



とっても楽しかったねっ!



コピー ~ 008



「天空の遊覧カート」に乗って、

あんひゅうママ、乗ってきたよ~!
いつかきっとみんなで乗りたいな♪




004_20131104214812d3d.jpg



標高1420mの天空へ。



132.jpg



広~い空!



005_20131104214811167.jpg



おっきな空!



131.jpg



そして富士山を望むことができました!



133.jpg



この景色に感動して、



126.jpg



あまりにも美しい
紅葉のグラデーションに感動しながら、

贅沢なお散歩を愉しみました



164_20131104215732c42.jpg



くららちゃん満喫してますかぁ



コピー ~ 007



八ヶ岳の秋。



002_20131104214942f4e.jpg



日帰りだったので、
いろいろな処には行けなかったけど、

夕方には雨が(´_`。)

極彩の秋を満喫できました!



182.jpg



もっともっと写真を撮ってきたのですが、
なかなか整理できなくって
ひとまず今日はここまでで~



くららちゃん、くらママ、パパさん、
楽しかったねっ☆

ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ