HOME   »  2013年09月
Archive | 2013年09月

トーキョーの東へ♪西へ♪



001_20130930185542bd2.jpg



週末の28日・29日は、
気持ちのよい秋晴れでした



007_201309301855363dc.jpg



旅行に行けなかったしゅな家は

無理せず、

土曜日の午後は
近場の公園をお散歩してきました。



012_2013093018553513c.jpg



とっても楽しそうに
何度も往復していたしゅな



046_2013093018553219e.jpg



もうすぐ紅~く色づきはじめるんだね。

紅葉が待ち遠しいなぁ



そして昨日の午後は、



005_20130930185531842.jpg



まるで北海道のような風景ですが!!



002_2013100110275152c.jpg



ここはTokyo~



018_20130930185653b59.jpg



トーキョーの東端にある、



019_20130930185652391.jpg



都立水元公園を訪れました



026_20130930185649f57.jpg



都内にあるのに初めて訪れたしゅな家。



051_20130930185647cb4.jpg



テクテクテクテク



055_20130930185642b3b.jpg



…と行き過ぎて、
途中で道がわからなくなってしまったという(*_*)



052_20130930185803767.jpg



ハプニングがあったりしたけれど



020_20130930185803333.jpg



公園内のあちらこちらに
秋を感じながら、

たっぷり歩いた午後ん歩でした



そしてそして
今日の午後には、



064_20130930185802998.jpg



トーキョーの西端にある、



094_20130930185801a66.jpg



奥多摩湖へ行きました



071_20130930185758132.jpg



やっぱり空気が違うね~!


さあ、堤体をテクテクするよぉ♪



066_20130930185752b4b.jpg



…ところが途中でストライキ。

仕方がない



093_2013093018582525d.jpg



きょうは裸族でいたかったようです



090_20130930185824c61.jpg 



軽めにゆっくりと湖畔をお散歩してきました♪







Tokyoの東端へ、

Tokyoの西端へ、

それぞれを満喫した端っこ散歩




今頃は何処にいるかなぁ?

…と旅行中のお友達を思いながら、
近場でのお散歩を楽しんだ月末の午後でした






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

続・結膜炎に…。




今朝も台風の余波で、



069_20130926224808967.jpg



どんよりとした曇り空でしたが、

夜は久しぶりに肌寒さを感じる程でした



もうすっかり秋ですねっ



さて、
しゅなの右眼の結膜炎ですが、



064_20130926224807e5c.jpg



先週処方された

「二フラン点眼液」

から、


今週は

「ヒアール点眼液」

に変わりました。


もうひとつの

「リフタマイシン点眼液」

は今週も継続することに。



002_20130926224806916.jpg



だいぶ良くなってきているのですが、
まだ左眼よりも目ヤニの量が多いので、

あと少し点眼を続けていくことになりました。



もうちょっとだけガンバろうねぇ p(^^)q





実はしゅな家、
この週末にお友達と八ヶ岳で
お泊りすることになっていました。
ところがしゅなママ、風邪(咳)をぶり返してしまい…
楽しみにしていたのに、
行けなくなってしまいました(;_;)

あんひゅうママ、ノエルママ、本当に残念ごめんね(>_<)




みんなも体調気を付けてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
byしゅなパパにベッタリしゅなくん( ´艸`)

いつもありがとう♪

シャンプーを替えてみました♪




先日、

おNEWのシャンプーが到着しました



001_2013091922503733b.jpg



「ミニシュナ専用シャンプー&トリートメントオイル」


ラベルにバッチリしゅなの名前が入ってるぅ~

感激ッ




いろいろな方々のブログを拝見して、
ずっと気になっていたのですが…


いままでは、
前にお世話になっていた
トリミングサロンで勧めていただいた、

Pet Esthe(ペットエステ)のシャンプーを使用していました。


ちょっとシャンプーを替えてみようかな?


…と思い始めたのは、

特におおきな皮膚のトラブルはないものの、

このところ、
トリミングの度に
ちょこちょこと肌荒れを
指摘されていたこと…がきっかけでした。


ちょうど使っていたシャンプーが
終わりそうだったので、

ワクワクしながらポチッ☆



…かなり出遅れてしまった
シュナシャンプーデビューですが、



054_20130919225037c95.jpg



ホントにレビューの通り!!!

もふもふ&ふんわり感がとっても気に入りました


シュナシャンプー、
ぜひぜひしゅなに合うといいなぁ(*^^*)♪



優しい目をしたぽんた社長…
お名刺を見てウルっときてしまいました…





シャンプーのあとには、
暴れん坊しゅな参上~(´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

結膜炎に…。



005_20130918085158655.jpg



3連休の列島を襲った台風18号。

しゅな家の方は
昨日の午後には台風一過となりました。

みなさま、大丈夫だったでしょうか?

しんまま、大変でしたね(´_`。)



003_20130918083407c58.jpg



今朝も雲ひとつない
真っ青な秋晴れの空が広がっています♪


近所の公園は
たくさんの木の枝、木の実が散乱していましたが、


昨日の午後に訪れたいつもの川の公園も



039_201309170953371bc.jpg



かなりの濁流で、

ゴォーゴォーと凄まじい音を立てながら、
いつも歩いている河原も
すっかり水没してしまっていました…。

遊歩道は安全な高さにあるので
大丈夫です




061_20130917095336b0b.jpg



この時間、
川の近所に住んでるワンちゃん達が
たくさんお散歩に来ていました♪

やっとお散歩に出られて
みんなうれしそう


そしてさすが地元っコ!


しゅなも音を怖がる方ではないのですが、

近所のワンちゃん達、
濁流の響きを全く気にすることもなく
ルンルンと歩いていたのでした





ところで、

近頃右眼を時々
前肢でカキカキしていたのですが、

目ヤニの量も増えてきたので

日曜日、動物病院に行ってきました。



059_20130917095336778.jpg



診断は「結膜炎」


2種類の点眼薬をもらって
1週間様子を見ることになりました。



003_201309172152138a6.jpg



点眼をしてから
少しずつ良くなっている気がします


よかった(´∀`)


このまますっかり治りますように~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

この夏を振り返って…




朝晩、すっかり涼しくなりました。




009_201309120201430ae.jpg




時季の移ろいを感じます♪




001_20130912112943a21.jpg




今年の夏も超猛暑で、

そんな中、しゅなママは
夏風邪をひいちゃったりしたけれど




コピー ~ 010




しゅなは元気に乗り切ってくれました


6月の梅雨時に、

2度ほど吐いて、
1度だけ、朝ゴハンを残しちゃった時もあったけど、
夜にはすっかり回復して

それからは7月、8月と1度も吐くことなく、

元気に過ごすことができました


トリミングの時に言われた
足のブツブツがちょっと気になっているのですが、

今、見る限りでは、消えているよう。




030_201309121137119e9.jpg




ただこの前、体重を測ったら…


なんと8.9kgに…


ヤバイ!ヤバイ!



これからまた
春秋冬シーズンの散歩量に戻して、

しっかりテクテクしていこうねぇ




この夏は、

しゅなは初めての伊豆へ行ったり…

そして今年も川でスイスイしたり…

涼を求めて、八ヶ岳や山中湖にも足を延ばしてきました♪



この夏もたくさんの思い出ができました(*゚▽゚*)




さあ!

いよいよ紅葉シーズンへ!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

ど~してなの???




ど~してなの???



012_20130910095320053.jpg



前にも綴りましたが…



いつものように

おばあちゃん(母)が新聞を広げると、

新聞の上に乗っかり

ジャマするしゅなくん


今朝はこのようにぐぅ~ぐぅ~と…


「しゅな!お菓子!」
の一言でササッと移動するけどネッ




016_2013091009532033f.jpg



ど~して

おばあちゃんが新聞を読もうとすると、

ど~して

おばあちゃんが洗濯物をたたもうとすると、


必ずその上に乗っかるのかい???


なぜか
新聞紙の上と洗濯物の上にだけなんです




しゅなパパやしゅなママには
しないのに~



いまだに謎は解明されず~~





不思議不思議

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

ささやかなBirthday…



027_20130905100643d1b.jpg



誕生日の朝。


母がちょっと調子悪くなってしまい、
病院へ行く前に
ササっと朝ん歩へ。


なんとなく誕生日の日の空を撮っておきたくて、

少しだけカシャカシャしたのですが、


早く良くなるようにと思いながら、
この空を見上げていました。



病院に行って、
おかげさまで少~し落ち着いてきた母。

ケーキを買ってあげるからと
何度も言われて、



006_20130905104023aeb.jpg



近くにある、
お気に入りのお店で
ケーキを買ってもらいました♪



005_201309051006416d1.jpg



母、ありがとう♪

今回は格別に美味しかったよ♪♪



010_2013090510064032c.jpg



バランス悪いかもですが

この小さな和皿で
ケーキをいただくのがお気に入り。


とっても美味しかった
タルトたち



006_2013090510373855f.jpg



しゅなもありがとね


夜にはしゅなパパからももらって、
あっという間に平らげて…

またまた肥えてしまいそう



母のこともひと安心して、

ささやかだったけれど、

とてもうれしい誕生日となりました(*^^*)




米軍基地前にある
ちいさなパティスリーですが、
どれも美味しい~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

ブログ開設1周年♪




きょうで
(9/1)

ブログ「ゆるりと歩もう♪」が1年を迎えました。



108_20130901230618df5.jpg



デジイチ購入を機に新たに開設したブログ。


あっという間の1年でした



115_201309012328236d4.jpg



拙いブログですが、

覘きにきて下さって本当にありがとうございます!!!



113_201309012306178bf.jpg



これからもしゅなに会いにきて頂けましたら、

とっても嬉しいです



109_20130901230617d44.jpg



もっと鮮明に撮りた~い!

と、念願のデジイチを購入した1年前。


チンプンカンプンだったデジイチも

1年経って重みにはすっかり慣れました



114_20130901230616e4e.jpg



なかなか進歩しない私ですが



104_20130901230614d8d.jpg



ブログ2年目も、

気楽に撮りながら

近いうちにもう1本だけレンズを追加して、

しゅな写真の幅を広げられたらと思っています



105_20130901230631ce6.jpg



今日は涼を求めて、

富士の山中湖に行ってきました♪

富士山を拝めて良かった~



陽射しは強かったけれど

爽やかな風が吹き抜けて、

しゅなもルンルンな足取りでした




どうぞ2年目もよろしくお願い致します!






そして明日は…
しゅなママ誕生日を迎えます^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ