HOME   »  2013年08月
Archive | 2013年08月

スッキリ! トリミング *5歳8ヶ月*




久しぶりに
真っ青な青空を撮った気がします



008_20130828211926100.jpg



今日は朝一番の予約で、
トリミングに行ってきました~


いつもと同じように、
お願いしてから3時間後にお迎えコールが入って…


トリミングの後は、
またまたいつもの川の公園へ向かいました



019_2013082821192518e.jpg



風はカラリとしてたけど、

陽射しがまだまだ強くて暑かった午後。

気温33度でした



020_201308282119242ac.jpg



しゅなも自らクールダウン


そして、

せっかくキレイにしてもらったけれど…(´_`。)


ちょびっと川の中に入れて、
胸やお腹を冷やしたら、
パンティングがピタリと治まりました!



026_201308282119248b1.jpg



今回のカットも~

いい感じ~


ただ今回は、
背中やお腹は大丈夫だったようですが、

肢やお口まわりが肌荒れしていたようで…


ん~~~


おウチシャンプーをちょっと替えてみようかな



029_201308282119234d0.jpg



真っ青に広がる空も秋空へ…



033_20130828211922349.jpg



足元にも…秋の訪れが♪



あっという間にもうすぐ9月!

秋本番はすぐそこですね



035_2013082821194645b.jpg



しゅなくん、
きょうもおつかれさまでした(*^^*)












公園を出る前に
もう1枚写真を撮っておきたくて、

「しゅな~」

と声を掛けたら、

まったく無視~~。


しゅなママ思わず、

「ちょっと

と語気を強めてしまったら、



040_20130828211945506.jpg 



しゅなくんこの表情…


こんなことで、
イライラしちゃってごめんよぉ(≧≦)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

ひまわり♪ひまわり♪




こんばんわ~♪


昨日の日曜日は

山梨県北杜市の茅ヶ岳山麓で開催されていた、

「北杜市明野サンフラワーフェス2013」

に行ってきました


実は昨日が最終日。


本当はお盆休みに行くつもりだったのが、
夏カゼをひいてしまったので
行くことができず

ギリギリの駆け込みで、
壮大なひまわり畑を見に行ってきました

その数60万株~!





八ヶ岳南麓にあるカフェで
ランチをしたあと、

夕方訪れてみました。


久しぶりにぜひ行きたかった、

3年ぶりのひまわり畑♪


けれどもう…遅いよね…と思いながら、
ひまわり畑を見下ろすと…



055_20130826002115806.jpg



予想通り、
み~んな首が下がってしまっていました



065_2013082600211517a.jpg



予想はしていても、



081_20130826002114289.jpg



やっぱり目の当たりにすると、

悲しい~



おや?



西側のちょっと離れたエリアの方に…

黄色いお花畑が見えるっ!



086_20130826002112174.jpg



ちょっと行ってみよう




すると…



003_201308260053073a8.jpg



いきいきと
元気なひまわり達がお出迎え



002_20130826005308bfc.jpg



やっぱり来てよかったぁ



008_20130826011111d8c.jpg



ぜったい撮りたい
愛犬と向日葵とのコラボ写真


小雨が降る中、

こっち向き、反対向きと
カシャカシャしてみたのですが、

ん~~~

黒イヌしゅなを

ハッキリ撮るのが難しい~



006_20130826005305977.jpg



こちらは「東北八重」という品種なのだそう。



007_20130826005305bb1.jpg



しゅなパパ、

夏太りしているしゅなくんを持ち上げるのも

もう限界

…ということで、

こんな感じでもう1枚





急に雨が降ったり止んだり…


不安定なお天気の中での撮影は
ちょっと大変だったけど、



192.jpg



さいごに、
パネルに片肢をかけてる
生意気チック?なしゅなくんをパチリ



残念な向日葵も…

元気に開花していた向日葵も…


なんとかカメラに収めることができてよかった~





きのうは八ヶ岳で、

ひまわり畑で、

久しぶりの肌寒さを体感しました



138_2013082600222560e.jpg



雨上がりの空。



187_20130826002224dba.jpg



雲の隙間から

ちょっぴり姿を見せてる

南アルプス連峰を背にパチリ。



177_20130826002248737.jpg



そして帰り際、



191.jpg 



とても神秘的な夕焼け空を望むことができました。


季節は確実に秋へ向かっている…


そんな空でもありました。




しゅな!

また来年も行こうね (^0^*



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

コレはイイ!(・∀・)




お使いの方がいらっしゃるかと思いますが…



016_20130822090528c94.jpg



カリカリフード用の保存容器に、

「OXO(オクソー)」

を購入してみました♪



017_20130822090528afd.jpg



フタのボタンをガチャっと押すとピタっと閉まります♪



018_201308220905277d6.jpg



片手で開閉できて楽チン♪♪



コレはイイ!(・∀・)



容器の重さも気にならず、

買ってよかったですぅ~







話は変わり~

昨晩のこと。



帰宅して、
寛いでいたしゅなパパの膝の上に、



002_20130822090526339.jpg



昨日もちょこんと顎乗せしていた
甘えん坊のしゅなくん。


ちょっと写真がブレボケしちゃったケド



003_2013082209052630e.jpg



昨日もだ~いすきな
マッサージをしてもらえて、



004_201308220905254a9.jpg



ご満悦の様子



しゅなパパを見上げる



007_20130822090654153.jpg



上目遣いの眼差しの、



010_20130822090653678.jpg



とっても可愛いショットが撮れました

コレはイイ!(・∀・)




しゅなとの歩みを記録している
大切なブログに、


これからも
しゅなのいろんな表情を切り取って、
残してゆきたいです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

素敵な写真集に出逢う♪




ベランダから、
今日の夕焼けを撮ることができました。



025_201308172137341b3.jpg



風邪の治りが悪く、
今日は家で1日ゆっくりと過ごしました。



005_201308171635579b9.jpg



と~~ってもヒマそうにしていたしゅなくん


日が沈んだら、
公園へお散歩に行くからね♪



そんなしゅなを横目に、

到着ホヤホヤの
ある写真集をじっくり見ていた午後。





先日ある番組で紹介されていた、

1人の写真家と1枚の写真。



紹介された写真を見た時に、

思わず目が釘付けになってしまって、


写真集を購入してしまいました。



003_201308171635571d0.jpg



デジイチデビューから
ちょうど1年…

写真のことには全然詳しくなくて、
こちらの写真家の方も
全く存じ上げませんでした。



019_20130817165818acb.jpg



古い写真なので、
年季を感じる画質ではありましたが、

1ページめくる毎に、
素敵な素晴らしい写真が
飛び込んできました。



013_20130817163944db4.jpg



写真集を見終えて、

わたし的には、

北の空、北の雲が
とても印象的でした。


しゅな家の方では見られない、
低い雲と寂寥とした空…


心に深く焼き付く情景でした。



015_201308171658147a2.jpg



番組で紹介されていたのは
こちらの作品でした。




なんという表現力なのだろう。

どんな想いを込めて、
シャッターを切られたのだろう。




これからも、
大切に穴が開くほど
鑑賞してゆきたいと思っています




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

泳いできました♪歩いてきました♪



きのうは
おとといよりは
少~し気温が低かったようなのですが、



002_201308151840068d7.jpg



暑い暑い1日でした


さあしゅなくん、

これから出発するよぉ!


…エッ?!



011_20130814223151094.jpg



こんな猛暑の日中に
お散歩できるところはここしかない!



我が家から車で約30分。

またまた東京檜原村にやって来ました!



022_201308142231505a4.jpg



まずは先日と同じ場所で
川泳ぎからはじめましょう



川原に着くと、
リードいっぱいに伸ばした状態で
川原で踏ん張っているJRTちゃんを発見

お話を伺うと、
やっぱりお水が苦手で
こうしてストライキしているのだそう



さてでは、

しゅなにはガンバってもらいますよぉ


しゅなパパに抱きかかえられて、

ぐるりと向こう岸に移動しながら、


ハイ!スタート!



[広告] VPS


しぶしぶ^^;
スイス~イ!

2m近くありそうな
水深ポイントを無事通過、
上手に泳ぎ切りましたヾ( ゚∀゚)ノ゙



028_20130814223149f86.jpg



川遊びに来ていた
こちらの可愛い女の子から
「よく泳いだね」
って褒めてもらえたね


このあとも
何回か捕獲されながら^^;
スイスイして


そして、



037_2013081422314805d.jpg



川原から上がって
今度は払沢の滝を目指して歩きました♪

クールダウンしたから
足取りが
かるいかる~い!



039_201308142231478d4.jpg



遊歩道沿いには提灯がゆらゆらと♪



072_20130814223302f7f.jpg



この週末、お祭りがあるのだそう♪



043_20130814223301823.jpg



しゅな家地方、
とてもとても今の時期、
日中になんてお散歩できません


おそらく近場で唯一だと思われる


清流をスイスイできて、
沢沿いの遊歩道をテクテクできる、

とてもうれしいスポットなのです♪

※払沢の滝の遊歩道沿いの沢は、
現在ペットの遊泳は禁止されています。




045_20130814223300208.jpg



約15分で払沢の滝に到着です!


ちょうど涼やかな風が
吹き抜けていた滝のあたり。

久しぶりの爽快感


はやくこのような気持ちよい風が
うちの方にも吹いてくれないかなぁ~



051_201308142232592b6.jpg



マイナスイオンをた~っぷり浴びて



066_20130814223258044.jpg



猛暑の午後にして、
お散歩をいっぱい
楽しむことができました(゚∀゚)



さて~。



これだけでは終わらなかった
しゅな泳ぎ



074_20130814223257c85.jpg



ちょっと泳ぎ足りなかった気がする…

ちょっと歩き足りなかった気がする…



払沢の滝エリアを出て、

今度はいつもの川の公園へとビューン



木陰の遊歩道をお散歩しながら
河原へ下りてみると、


まだ多くの人達が
川遊びをしていました。


こちらは
30m近くある広い川幅。


水深は深くない。

割と流れも穏やか。


先ほどの川よりは
長い距離を泳げるね


ということで、



[広告] VPS



川の中程から、

もういっちょ
ひと泳ぎしてもらいましたよぉ (^ω^)



071_20130814223316640.jpg



きのうはよくガンバリました(´∀`)




久しぶりにこの時間に
いっぱいお散歩できたこと♪

たくさん泳いだこと♪


とっても貴重なひとときでした







まだまだ酷暑が続きそうな今年の夏。


くれぐれもご無理などなさらないよう、

どうぞご自愛くださいね。


みんな元気に
この夏を乗り切れますように!






ゴホゴホ

昨日のこのお散歩のせいか
セキが止まらず…
先ほどまたまた病院へ行ってきました(´_`。)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

続・川でスイスイしてきました♪



002_20130811185928423.jpg



しゅな、もうすぐ着くよ~



004_2013081118592803d.jpg



川遊びに行ってきました



030_2013081118592728d.jpg



暑くて暑くて暑くて
たまらない
しゅな家地方…


出掛ける時に
車の温度計を見てみたら、

な、なんと外気温が41度


ここ檜原村の気温は、
我が家の方とは4度も低かったけれど、

それでもちょっと歩くだけで
汗がダラダラでした



024_20130811185926eb2.jpg



透明度バツグンのこちらの川で、



012_20130811185926a05.jpg



これからスイスイして
クールダウンしまぁす


[広告] VPS


あまりキレイに撮れなかったのですが

こちらの川では
ほんの数メートルしか
泳ぐことが出来なかったので、

何度もしゅなパパに捕獲されながら

スイスイを繰り返しました



032_201308111859259bb.jpg



もう結構ですと



001_20130811185955dda.jpg



川原を徘徊していたしゅなくん


上手にスイスイできるのに、



033_20130811185956980.jpg



濡れることが苦手ゆえ、


このあとは


猛ダッシュで
上の駐車場まで戻っていきました

…とさ







しゅなママ、
少しずつ良くなってはきたのですが、
なかなかしつこい今回の夏カゼ



もしすっかり治ったら、

今週末はもう少し
足を延ばして、
毎年行ってるあの川へ
スイスイしに行くからねぇ



しゅなの
スイム2013は
まだちょっと続きそうです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

暑い朝…(;´ρ`)



おはようございます!



007_20130809092643dbc.jpg



出遅れてしまった朝ん歩

今朝は7時すぎに出発しました



006_20130809092642967.jpg



遅れちゃってごめんよぉ


いつもの近所の公園は、

ずっとこのように木陰の中を
土の上をテクテクできるので、

7時台でもなんとか公園内の
1.6kmをお散歩することができるのですが、


帰ってくると…



009_20130809092641730.jpg



やっぱりこのとおり…



それでも



010_20130809095331c6a.jpg



朝ゴハンはペロリと平らげて



008_20130808221212552.jpg



再び
まったりしているしゅなくんです



これからグングン気温が上がって、
今日も猛暑日は確実のよう…(;´ρ`)





しゅなママ、
夏風邪をひいてしまって
今まだゴホゴホ咳をしています…


熱中症と…そして冷房による冷えにも、

ちゃんも飼い主のみなさまも、

どうかお気を付けくださいね!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

川でスイスイしてきました♪



おはようございます!



088_201308050011227c7.jpg



いよいよしゅなも…

2013初泳ぎをしてきました(*^∀゜)



015_201308050011229ad.jpg



場所はいつもの川の公園で~♪



016_2013080500112192e.jpg



昨日は河原が
キャンプ客でいっぱいでした!



022_20130805001120234.jpg



でわでわ~


さっそく
しゅなパパに抱っこされて、
静かに放流されたしゅな



024_20130805001120a71.jpg



川岸までは約10mほど。


1年ぶりですが、
飛沫を上げることなく
上手にスイスイしています



030_20130805001119fed.jpg



あらら

川に流されながらも



033_20130805001217ac0.jpg



落ち着いた様子で、


フレキシリードを付けています



036_201308050012160c2.jpg



無事にスイスイできました~!!



このあと何回かスイスイして、

園内をぐるりとお散歩して、

車に戻りました。



044_20130805001216d01.jpg



本当は濡れることが好きじゃないしゅな

暑くてハァハァしているしゅなを、
抱っこして放流するパターンなのですが


昨日の初泳ぎも
川の流れにも焦らず、
すっかり逞しくなりました


今年は毎夏行ってる尾白川には行けるかな?

「南アルプスの天然水」の採水地の辺りなのですが、
とってもキレイな川なんです♪




また泳ぎに来ようねぇ







このあとは、


川の公園から車で約10分、



105_20130805001215204.jpg



東京御岳山の近くにある

「薪窯屋YOSHIZO・Cafe 御岳店」へ

遅めのランチに訪れました♪



061_20130805001214163.jpg



川の公園ではパラパラと降った程度だったのに、

こちらは大降りだったようで、ビックリ。



063_20130805001320db6.jpg



そのテラス席からは
雨上がりのこんな風景が望めました♪



062_20130805001213fe2.jpg



こんな暖簾も発見



066_2013080500131801c.jpg



喉が渇いていたので、
辛口ジンジャーエールを先にグビグビしながら、
お料理を待つことしばし…



001_201308051032063f5.jpg



先日届いたばかりの
防蚊加工のオヨフクを着て、

ちょこんと待っててくれてるしゅなくん


蚊がいましたが、
防蚊効果バッチリだと思いました!




011_2013080821424798f.jpg



さぁお料理がきましたよぉ~\(^▽^)/


Pizzaまいう~~~



075_20130805001317604.jpg



パスタもおいしい~~~



076_20130805002335287.jpg



しゅなはオヤツをカリカリしながら
もうちょっと待っててね(^人^)


こんな場所に?!

というような立地にあるイタリアンなのですが、

米軍基地の近くにあるイタリアンの姉妹店で、

御岳店は初めて訪れましたが
カヌーショップも併設されていて、

とりわけPizzaがとっても美味しかったです

テラス席も気持ちよく、

御岳山や御岳渓谷へお出掛けされた際には
おススメのお店で~す



093_20130805001333dd2.jpg



遠出はしなかったけれど、
近くの自然を満喫しながら
とても楽しい午後のひとときでした(*^^*)




*前回の記事にコメントを下さったみなさまへ*

こちらのフォーム、また拍手のフォームから
嬉しいコメントを寄せて下さって、
本当にありがとうございますm(・∀・)m

ぜひお返事を書かせてもらいたく、
もう少々待ってて下さいねっm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

2013夏の伊豆 プチ旅記♪ 其の伍 ~しゅなと一緒に陶芸体験&海の遊覧篇〜




1泊のプチ旅だったのに、

とても長い旅記になってしまいました…(汗)


ここまでご覧下さって本当にありがとうございます!


いよいよ其の伍、完結篇です。


どうぞもう1回お付き合いくださいね m(・∀・)m





ちょうど伊豆マウンテンドッグランを出る頃から、

じわりじわりと暑くなってきました。


外でのんびりとお散歩できない暑さになってきたので、

一緒に店内・館内に入れるところを巡ってみよう♪


お次は前日時間がなくて行けなかった、

こちらの



003_20130727003921.jpg



伊豆高原 体験工房八幡野窯 に行ってきました



295_20130727003920.jpg



ずっと体験してみたかった「わんこプレート」に初挑戦しました



302.jpg



まずはしゅなパパが慎重に型取り中。



303.jpg



そしてしゅなもプレート作りに参加しま~す♪



306.jpg



大事な大事な共同作業だよ。



309.jpg



☆ジャ~~ン☆


可愛い足跡が2つ付きましたぁ


ん~

もうちょっと強めにペッタンした方がよかったかも(><;)


肉球デカッ!はスルーでね



310.jpg



ここからしゅなママにバトンタッチ。

いろいろとデコって^^





大変お恥ずかしながら



321_2013073121350781d.jpg



アラフォーにして稚拙な出来栄えですけれど


無事に

☆プレート完成☆



311.jpg



やったねっ(v^ー°)


家に届くまでに1ヶ月半ほど掛かるのだそう。


早く届かないかなぁ~♪



そそ、むつみ庵で教えて頂いた

大室高原の方にある

「えんのかま」という体験工房では、

やはり名前を入れたり、足型も入れられる

フードボウルも制作できるそうで、

次回はそちらにも行ってみたいな♪なんて思っています(*^^*)





八幡野窯を出た後は

もうお腹がペコペコだったので、



342.jpg



伊豆高原 pupu cafe に行きました



328.jpg



美味しかったなぁ



324.jpg



もしかしたら渋滞して

帰りが遅くなっちゃうかもなので、


しゅなにも



332.jpg



ワンコデリを頼んだよぉ


美味しそうなワンコデリが

いろいろあったpupu cafeさん。

今回はフィッシュ&ベジタブルスープを注文しました♪



334.jpg



なんとこの体勢のままガツガツと食べ始め…



337_20130912183819f83.jpg



いつものごとく、

あっという間に完食したのでした





いよいよだんだんと時間が押し迫り…


pupu cafeさんを後に、

最後にどうしてもしゅなと一緒に乗りたかった



343.jpg



半潜水式海中展望船「はるひら丸」が出航する



344.jpg



伊東マリンタウンへGo


ギリギリ間に合いました!



346.jpg



座席に腰かけて、



349.jpg



海中のお魚さんを観てみるよぉ♪



351_20130727005548.jpg 357_20130727005547.jpg



おぉ!いっぱい見えるねぇ~!


暫しガイドさんの説明を聞きながら海中のお魚たちを鑑賞。



そしていよいよ出航です!



365.jpg



伊東の街並みがどんどん遠ざかって、



378.jpg



しゅなに見せたかった広い海原を



397.jpg



潮の香りを



385.jpg



こうして一緒に見て感じて…



404.jpg



思わず胸がいっぱいに。



405.jpg



念願叶ってとってもうれしかった(´∀`)



359.jpg



約40分のクルージング。


大満足な旅の〆となりました







帰りはやっぱり真鶴のあたりで大渋滞してしまい、

しゅなパパは「強強打破」を飲みながら

高速のPAでお散歩休憩しながら、

ようやく我が家へ。


真っ先にお家で待っていたおばあちゃんに

キュンキュン飛び付いていったしゅな。


行ってきたよ~!

楽しかったよ~!


って報告していたのかなぁ?って



お天気と気温にもなんとか恵まれて、

楽しそうな嬉しそうなしゅなの姿を何度も見ることができた伊豆旅行。



008_20130724232213.jpg



たったの1泊だったけど、思い出い~っぱい



ペットに優しかった伊豆、

また絶対来年も行っくぞぉ~!!







5回に亘った長いプチ旅記となりましたが、

最後までご覧下さって

本当にありがとうございました


コメント欄開けさせてもらっています♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ