HOME   »  2013年01月
Archive | 2013年01月

多頭飼いへの憧れ♪♪



こんばんわ!

早いもので
もう1月もおしまいだなんてぇ~


今月は、
15年振りに
懐かしい友達より連絡があったり、
高校時代の同窓会の連絡があったり…

ビックリ感激の月でもありました!


「話したい事、山ほどあるのに… 今年こそ会いたいね!」

お正月に友人から届いた1通の葉書。


学生時代からの親友、仲間達…
OL時代の同期のみんな…
前職場の戦友達…(←と書かせてもらいます^^)


ますますなかなか
会えなくなってしまってるけれど

今の職場の仲間とも、
計画が倒れっぱなしだけれど

今年はワン友さんとももちろんだけど、
なかなか会えなかった友達に
再会できたらいいなぁ…





さてさて、
しゅなの話題から
だいぶ逸れてしまいましたが

昨日は
いつもの川の公園へ。


昨日も穏やかな
静かな夕暮れでした。


011_20130130234312.jpg


お散歩しながら、
こんなことを考えていました…

弟や妹を迎えたお友達の
微笑ましいブログを拝見すると、

しゅな家もいつかは2頭目を迎えたいっ


果たしてしゅなはどうかな?

しゅなも
弟が欲しいかな?
妹が欲しいかな?

このままひとりっコのままがいいかな?


010_20130130234311.jpg


私は
このことだけは
ずっと心に決めているのですが、
次には
レスキュードッグを迎えたい。


けれど、
今、この時間も、
新しい家族を待ってる仔が
たくさん居るというのに…

本当にごめんなさい


013_20130130234312.jpg


しゅな家のマンション規約には、

・ワンニャンは合わせて2匹まで
・成長時の体高が概ね40cm以内

と定められています。


規約は遵守しなければいけない。


そして今日は、
先月振りの都立狭山公園を訪れました♪



019_20130202130203.jpg


今は
体調面に不安がある
後期高齢者のおばあちゃん(母)が居るし、
いろいろと状況を考えると、
やっぱり…難しいかなぁ


023_20130131202825.jpg


しゅなとの相性も
大切だと思っています。

慎重過ぎるかも知れないけれど
大事な家族の一員、
しゅなも妹or弟くんも
お互いがHAPPYでいてほしい。

しゅなパパもしゅなママも
責任持って、しっかりと育てていきたい。


098_20130131202824.jpg


もしかしたら
このままひとりっコのままでいるかも知れないけど…


071_20130131202823.jpg


もし

しっかりと2頭を育てられる、
暮らしてゆける環境が整ったら、

ご縁が繋がりますように…


097.jpg


しゅなにも
いつかアニマルコミュニケーションして、
想いを聞かなくちゃねっ。

いつか体験したいと思ってるんです!


087_20130131203609.jpg


今日も素敵な夕焼け空を望むことができました



うまく文章に出来なくて
長いダラダラになってしまった記事ですが


ご覧下さって
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

2013年 最初のトリミング



おはようございます!


本当は昨日の夜に更新したかったのですが、
途中まで書きかけてzzzzzz…



こちらは、


043_20130128231431.jpg


昨日のお昼前頃の
近所の風景になりますが、

この時期から2月頃の晴天の空が、

なんだかとても好きなのです



046_20130128231430.jpg


明け方に降っていたという雪。
しゅな家の方は、
都内の中でもローカルなエリアですが^^;
朝、奥多摩の山を見ても雪を被っていない!

いつもの近所の公園もご覧の通り。


雪雲が少しズレていたのかな?


053_20130128231430.jpg


春が待ち遠しいなぁ


064_20130128231429.jpg


しゅなくんの影武者現る?!

お耳の感じがカッコいいねぇ (^0^*


069_20130128231525.jpg


そぅ日曜日。


106_20130128231523.jpg


トリミングに行ってきました


081_20130128231524.jpg


いつもと変わらないけれど

あれからお耳のカットが
更にしゅなママ好みになりました

ボディは5mm。
ポンポンシッポも健在デスッ v('▽^*)


079_20130128231524.jpg


昨年の9月の終わり頃から
トリミングサロンで購入しているこちらのフード。

今回チキンからラムのフードにしてみました。

このカリカリをトッピング程度なのですが、
与えるようになってから
長年の悩みだった顎下や足先の肌荒れが
だいぶ改善されてきました

他に特別なことをしたり
変えたりしていないので
おそらくフードの影響が大きいのかなぁと。。。

先月行った血液検査も問題なく、
しゅなには合っているようで
ほんと良かったねッ!


005_20130128231431.jpg


こちらはいつも通っている通勤路。

昨日ちょっぴり車を停めてパシャリ。


今日もこれからこの道を通って、


001_20130128231432.jpg 


仕事ガンバってきま~す


今日はちょっと遅くなっちゃうけど
しゅな待っててねっ(^ε^)-☆





<追記>

今回のトリミングで
またまた毛玉料金を取られてしまいました

今のお店に通い出してから
これで3回目…

もう取られないようにしなくちゃ





本日もご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

ボク、イジけちゃう?!



地元民なら知っている!?
地元向けのTV番組なのですが、

このコーナーがなにげに好きな自分(^ω^)


米軍横田基地を紹介している
「横田基地出張所」
という5分程のコーナーなのですが、

時折、
夜、ホッと一息ついた頃に
見ています


今回はロバートさんがレポーター役となって、
消防施設をご案内。


日本に留学経験があるというロバートさん。

ですが…


022_20130124234640.jpg


いろいろと説明されてたはずなのに、
訳、簡略すぎ


写真をあまり載せては
マズイかもなので、

もう1枚だけ、


034_20130124234719.jpg


レポートを終えた
ロバートさんのスマイルをパチリ☆


きょうもたのしいレポートを
サンキュ~でしたぁ~





あら。
きょうはしゅなの写真なく、おしまい。
…ではねぇ


044_20130124234718[1]



「いいもんいいもんっ


拗ねてる?後ろ姿の写真にて、
きょうはお別れ致します



本日もご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

ついに我が家も…!



こんばんわ!


017_20130123003458.jpg


きょうの夕方、
いつもの川の公園から見えた空。


またまた
しゅなの横顔にも見える
「しゅな雲」(?)
を発見したよ♪


033_20130123003456.jpg


予報では
今日は「雪」だったけれど、
降らなくてよかったぁ


071_20130123003457.jpg


橋を歩いて、


030_20130123003457.jpg


落ち葉の絨毯の上でパチリ。


067_20130123003455.jpg


きょうは
寄り添うニャンコちゃんたちが
撮れました♪

ズームレンズじゃなかったので、
この距離が精一杯

ちょっと失敗(><;)






さて家に着いて。


さっそく


134_20130123003639.jpg


ぐで~~ん♪とお寛ぎ。


130_20130123003638.jpg


おや?
しゅなのお隣には??


132_20130123003638.jpg


お友達のブログをみて、
欲しー!欲しー!!


ついにしゅな家も
ケイ〇ーデ〇ツーにて、
噂の
☆シュナブランケット☆
をゲーーットしましたっ!!!


135_20130123003637.jpg


…欲を言えば、
黒シュナバージョンがあったらなぁ♪
な~んて
思っちゃいましたが^^ゞ

このシュナちゃん、
とっても可愛いお顔してて、
癒されるぅ~


138_20130123003637.jpg


ちょこんと顎を乗せて
「しゅな家の一員になりましたぁ♪」
とご挨拶デス( ´艸`)


購入したケイ〇ーデ〇ツーでは、
まだいくつか在庫がありました♪

こんなに可愛いモノが
498円でGetできて嬉しいなっ


しゅなくん、くれぐれも
ブンブン振り回さない(破壊しない)よーにねっ






本日もご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

※ちょっと気になることがあり、
ブログの写真に
ブログ名?を
貼り付けることにしました。

わんこに優しい深大寺へ♪



今日は東京調布市にある


035_20130119214951.jpg



「深大寺」に行ってきました



069_20130119214950.jpg



真っ青な空!
風もなく、穏やかな午後でした。



028_20130119214950.jpg


ご本堂で、


014_20130119214949.jpg


しゅなも一緒にお詣りしました。


このあと、


017_20130119233106.jpg


おみくじを引いてみると…


142_20130119214948.jpg


うん。
まぁまぁやねっ



041_20130119215058.jpg


参道をぶらり


036_20130119215057.jpg


歩いてみました


039_20130119215057.jpg


今日は
時間が無くて出来なかったのですが、
「ワンコの足型陶器」
が作れちゃうそうで(゚∀゚)

今度必ず!


そして、
そろそろお蕎麦を食した~い

ということで、


062_20130119215056.jpg


今日は「湧水」ではなく、
初めてこちらのお店に入ってみました


052.jpg


こちらも外席のみペット可。

ストーブがあって、
あったかポカポカ


056_20130120005831.jpg


なめこおろしそばの
大盛をいただきました~(爆)


058.jpg


親バカ御免なのですが
人の出入りが激しかった中で、
ずっとお利口にステイしていました

お隣の席にいた
ご年配のおじさま達にも
褒められたんですよぉ♪


お蕎麦はですねぇ、
好みもありますが…
まぁまぁだったでしょうか^^;
けれど愛犬と一緒に入店できるのは嬉しい限り!



お店を出て、
もう少し散策しました


072_20130119215213.jpg


まるで京都にいるみたい!?


079_20130119215213.jpg


細い橋もガンガン渡っちゃいます


082_20130119215212.jpg


もうちょっと歩いてみよう


143_20130119215212.jpg


わぁ!

☆恵比寿さまと大黒さまが☆

どうか金運を~(爆)


093_20130119215211.jpg


湧水が流れています。


104_20130119215254.jpg


蕎麦屋さんが軒を連ねて迷うほど。


118_20130124102038.jpg


優しいお顔の石仏の観音さま。





あと、
お喋りしちゃって
写真は撮れなかったのですが
参道で、境内で、
ワンちゃん達とも出逢ったり…


今日もなかなか楽しいお散歩でした


今度はぜひぜひ近いうちに、
お皿を作りに行こうねぇ



本日もご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

夕焼け空に想う♪



何かとバタバタ慌ただしかった数日


ようやく雪が解けたいつもの散歩みちを、

今日は久しぶりに
夕暮れ時に歩いてきました



018_20130119000153.jpg



青い空も大好きだけど、



005_20130118194430.jpg



紅く染まってゆく
夕焼け空にもジ~ンときちゃいます


009_20130118194430.jpg


しゅなはきょうも


010_20130118194429.jpg


とっても元気



013_20130118235934.jpg



多くのブロガーの方々も綴られていますが、

私もしゅなと暮らす前までは



026_20130118194429.jpg



こんなにいっぱい自然を感じた、

四季を感じたことなんて無かった。



028_20130118194519.jpg



しゅなにありがとう。

家族にありがとう。

みんなにありがとうだネッ



027_20130118194519.jpg



まだところどころに
カチカチになった雪が残っています。


ビューンと先に行ってしまったしゅなが
待っててくれていました

なんでそんなにズンズンと行けちゃうのぉ~



035_20130118194518.jpg



寒い冬の季節は
飼い主にはツラいけど

きっとしゅなは
1年のうちで1番好きな季節かも。


暖かくなるまでに

できるだけ
いっぱい歩いて、走って、

身体づくりしていこうねぇ



032_20130118194518.jpg 



いつもの散歩みちから見えた
サンセット。


明日のしゅな散歩では、
どんなどんな
素敵な景色との出逢いがあるかなぁ?






「Never ending circle of life」
“この生活が限りなく続きますように”

先日行ったベーグル屋さんのパンフを見て知りました。
ベーグルには
ドイツ語の「bougal」に由来し、
bougalという言葉にはこんな願いが
込められていたのだそうで♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございました!

雪のアルカンジュへ♪



今日は都内で
この冬初めての雪が降りました。


117_20130114172122.jpg


昨日はしゅなパパの実家に帰省、
帰宅が夜中になって
すぐにバタンキュ~。

今朝は11時から、
しゅなの眼科の
定期検診の予約が入っていたので、
急いでギリギリに出発

そぅ、この頃から
どんどんと雪が降り出してきて、

あっという間に銀世界に



しゅなの眼の方は
角膜変性では無いことが確定、
11月の診断でわかった「瞳孔膜遺残」
悪さはしないだろうということで、
今回も問題なくホッとしました。



そして

診察が終わって病院からの帰り道、

久しぶりに


120_20130114172121.jpg



「アルカンジュ」に寄ってランチしてきました



118_20130114172121.jpg


もうこんなに雪が積もってきて(*_*)


085_20130114172120.jpg


やっぱりこの天候の中、
来店客は、しゅな家を含めて3組ほど。

このあと無事に帰れるかなぁと
ちょっと心配になりながらも、
のんびりゆったりなランチとなりました


047_20130114172120.jpg


1000円ランチ、うれしいなっっ


057_20130114172119.jpg


今日は「和風ハンバーグステーキ」をオーダーしてみました

ハンバーグの下の“四角いモノ”は、
なんとお大根!

絶妙な煮付けとお出汁に、


060_20130114172233.jpg


もっちろんハンバーグも
とっても美味しかったデスッ


036_20130114172233.jpg


しゅなくんにも
診察をガンバりましたご褒美に^^


064_20130114211442.jpg


☆ジャーン☆

ワンバーグをご用意しましたよぉ


071_20130114172232.jpg


脇目も振らずにガン見ちう~

まつ毛、ハッキリとわかるようになりました\(^▽^)/


ちょっと


070_20130114172231.jpg


お待ちくだされね


072_20130114172231.jpg


ハイ、完了で~す!

半分ずつ、このように細かく砕いて…


078_20130114172413.jpg


さあ召し上がれ~!





いつものごとくペロリと秒食したしゅなくん

しゅなパパもしゅなママも、
お腹いっぱい満たされました



さて~お店を出て、

しゅなパパ、慎重に運転。


086_20130114172747.jpg


OH!

元気にお散歩しているワンちゃん発見!

しゅなはもうちょっと待っててね♪


106_20130114173108.jpg


そして帰り際にもう1軒、
地元の方にある美味しいベーグル屋さんへ


やっと先日の
「ずっとUPしたかった近場スポット」を、
ちょこっとUPすることができました♪


090_20130114172412.jpg


いつも混んでいて、
イートインできる店内の方では
まだ食したことがないのですが、

超好みのとてもオシャレな店内なんですよぉ

(テラス席は

今日は焼きたてベーグルを6つお買い上げ~


119_20130114172412.jpg


もっと綴りたい


093_20130114220135.jpg


こちらのスポット。


096_20130115003055.jpg


また改めて綴らせてもらいますね!



104_20130114172411.jpg



きょうのこの雪はビックリ大変だったけど
無事に帰宅できて(´▽`) ホッ


結局お散歩は、
このあと雪から雨に変わったけれど
降りが強くて中止~。

しゅなゴメンねぇ


明日はいっぱい行くからねっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

い・づ・こ・へ?



おはようございます!


008_20130112104308.jpg


今朝もいい天気!


003_20130112104308.jpg


今日も約2kmの道程を
元気に朝ん歩してきました~


さて家に着いて。


あれっ?
しゅながいないっ!





ふふ。
また“あそこ”にいるのだな


008_20130111235714.jpg


おコタのお布団をめくりまぁ~す


003_20130111235713.jpg


居た居た(笑)


006_20130111235713.jpg


「ココはボクの巣穴デスガ…」


どーしてどーして
熱いはずなのに、
ずうっと潜り込んでるの??


よっくアツくないよねぇ~~~!(@_@)!



夏の暑さはとっても苦手なのに、

すっかり“巣穴”と化して

おコタにハマっているしゅなでした





*追記*

「ずっとUPしたかったとあるスポット」
なのですが、

すみません~
今回は行けなかったので、
また近いうちにUPさせてもらいますね~!





関節炎になってから間もなく、
敷物を買いました♪
やっぱりコーティングをしていても
走ると滑りやすく


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

東京西部の冬景色♪



昨日の夕ん歩は

久しぶりに川の公園に行ってきました


012_20130108202449.jpg


夏の公園…
秋の公園…

とブログに更新してきたけれど、
今はすっかり冬景色。


014_20130108202449.jpg


わあ!トビだっ!

なんと、
写真に小さく写っている
おじさん目掛けて急降下!

しっかり餌付け?されているぅ~


089_20130108202727.jpg


園内に咲いていた


088_20130108202727.jpg


山茶花のお花。

冬に鮮やかなお花を見られてうれしいな


015_20130108202448.jpg


先日、
しゅなママトリマ~
の過失により…

うんと短くなってしまったしゅな睫毛(;´д`)トホホ


016_20130108202448.jpg


公園に行く前に、
駆け込み寺(トリミング店^^)にて
修復してもらいました。

睫毛が目立つように、
眉をすっきり短くしてもらいました

あとは睫毛がニョキニョキと
伸びてくれるのを
願うのみ


020_20130108202447.jpg


まだ残る、
たっぷりな落葉の上でパチリ。


029_20130108202447.jpg


自然の中で、


036_20130108202607.jpg


季節の中で、


041_20130108202607.jpg


しゅなとのんびり歩めることに、

小さなシアワセを噛みしめて…


039_20130108202606.jpg


空気がおいしいねっ


044_20130108203515.jpg


橋の向こうに見える山並みに心ほっこり


045_20130108203515.jpg


かんぽの宿から望む
川景色、山景色、
とっても素敵なんだろうなぁ


047_20130108202606.jpg


きょうはいっぱい
カメラの方にお顔を向けてくれて


054_20130108202605.jpg


ありがとう


062_20130108202605.jpg


大きな岩を上り下りしたり!


070_20130108202729.jpg


しゅなの知る多摩川は


065_20130108202728.jpg


此の清らかな川。


072_20130108202728.jpg


きょう(昨日)
この川縁をたっぷりお散歩できました


093.jpg


最後はちょっとキツい
この階段を上っていきます

しゅな速いから追いつけない


002_20130108204144.jpg 


駐車場から見えた
穏やかな優しい黄昏。


今はすっかり落葉した木々が
ちょっぴり物哀しい風景だけれど、

春、夏、秋、冬、

これからも
川の公園の季節の表情を

お散歩しながら
カシャカシャ撮ってゆけたらなと思っています



さて次回は…

ずっとUPしたかった とある近場スポット。


明日更新できるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

さあ!今日から!



おはようございます!

三が日が過ぎて、

(昨日の箱根駅伝に感動~)

今日から平常通り、
これから仕事に出掛けてきます!


この三が日はいろいろと出掛けていたしゅな家、


コピー ~ 009


いつもの高台の散歩みちでの朝ん歩は
今日が新年初めてでした!


コピー ~ 006


午前8時すぎの散歩みち。
ところどころに霜柱が。


コピー ~ 004


今朝も元気いっぱいに歩くしゅな(*^^*)


コピー ~ 003


ケリケリもキッチリッ!


008_20130104230413.jpg


今年も必ずウンPの始末はしっかりと、

そして行き交う人達の迷惑にならないように、

大好きな散歩みちを歩いていこうねっ


コピー ~ 005


風のように 雲のように


目立たぬ場所に佇むちいさな石碑、

今朝もちいさく呟いてきました


コピー ~ 010



改めまして


今年もどうぞよろしくお願いいたします!


今晩よりブログに、
ご挨拶に行かせてもらいますね!





*余談*

新年のしっぱ~い


しゅなの睫毛が伸びてきて…
左目を見ると
すっかり下がってきちゃったので

しゅなママトリマー参上

睫毛をチョッキン!


…あれれぇ

睫毛が目立たないっ


短く切りすぎちゃった…


どんまい!自分

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

2013 kicked off!! ~富士の麓より~



いよいよ2013年。

平成25年を迎えました。



今日は午後、

山梨山中湖村まで足を延ばしてきました。


026_20130101212646.jpg


久しぶりにこんなに間近で、
元旦の富士を眺めました。


030_20130101212646.jpg


出航まであと2分!
急いで急いで!

ギリギリ乗船することができました(´▽`) ホッ


さあ!しゅっぱ~つ!


遊覧船「白鳥の湖」号から
壮大な富士を眺めるよぉ


043_20130101212645.jpg


やっぱりデッキは風があって寒かったね(*_*;


じつはペットはデッキのみ可。

(クレートに入っていれば客室もとのこと)

…なので、
ちょっとツラかったけれど


080_20130101212645.jpg


いざこの絶景が眼前に広がると!

寒いけれど耐えられるぅ


114_20130101212644.jpg


反対側のお山も夕陽に照らされて♪


081_20130101212644.jpg


朝はおばあちゃんが作ってくれた
お煮しめを食べて…

そして、

眼前に広がる雄大な富士山を
しゅなと一緒に
湖上から見つめている今に…


085_20130101212805.jpg


幸せを感じました。


140.jpg


どうかみんなが元気で、
笑顔溢れる1年になりますように。


177.jpg


お友達にも
できるだけたくさん会えますように。


195_20130101212803.jpg


35分の遊覧タイム。

あっという間に到着です。


198.jpg


白鳥の湖号、
次の桟橋へと出航してゆきます。



とても寒かったけれど、

(車に戻って気温を見たら、なんと0度でした!)

今日来られて本当に良かった♪







今年も駆け足にならないで、

のんびりゆるりと歩もうね







どうぞみなさま、

本年も

「ゆるりと歩もう♪」

をよろしくお願いします!



 


※三が日が過ぎましたら、
ブログにお伺いして
ご挨拶させて頂けたらと思っております。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
新年もありがとう♪
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ