HOME   »  健康 / 病院 / ケア
Category | 健康 / 病院 / ケア

しゅなのその後。





ご心配をおかけしてます


しゅなのことですが





004_20170624142107de7.jpg





お蔭様で

その後無事に切除は終わりました





005_20170624142106898.jpg





しゅなガンバリました(;∀;)




ただ

下唇の内側にも

もうひとつ腫瘤が出来ていたことと


一昨日の夜

昨日の深夜

今日の深夜


と嘔吐してしまい(´_`。)



今朝、朝一番で

病院に行ってきました





012_2017062415102732d.jpg





吐気止めの入った点滴をして

「セレニア」錠を投与してもらいましたが


朝は絶食

今晩から少しずつ

2,3日かけていつもの給餌量に戻すように


とのこと



体重も木曜日には8.15kgだったのが

今朝は7.85kgに…減ってしまいました(><)





050_20170624150527890.jpg





まだ今も胸のあたりが

点滴したために膨らんでる状態で

ちょっと心配なのですが



快復するまで

ちゃんと見守っているからね



早くいつものしゅなに戻りますように





049_20170624150526e6b.jpg





見つかったもうひとつの腫瘤は


下唇の内側に

1cmあまり

厚みは2~3mm とのことで


先生いわく

コリッとした感触だったそうで


3cmほど縫合して

溶ける糸を使用したので

抜糸の必要はないとのお話でした



うぅ…

まったく気が付かなかったよ…



しゅなごめん





先生も

病理の結果が出るまでは

なんとも言えない

言い切れない

と、所見時のトーンも

前回とはちょっと変わってしまってて




ゴハンを食べていても

美味しく味わえなくて


不安と心配で胸やけ状態になってる

情けないしゅなママなのですが (;´д`)トホホ


そんな私の様子を見る

おばあちゃん(母)にも負担をかけてはいけないし

なんとか前向きにいかなくちゃ





本日も乱文になってしまってすみません




またしゅなの様子、綴らせてもらいますね




お友だちのみなさん!

温かいメッセージをありがとうございます!(;∀;)




いざ、切除へ。





おはようございます!




今朝は雨も上がって

空気もカラリと心地よいしゅな家地方です





007_20170622123348da7.jpg





先ほどしゅなを病院に預けてきました




できるだけ早く切除して

検査してもらいたい





021_20170622123349723.jpg





昨日は朝夜と

ゴハンの量を少し増やしながら


ギリギリ時間前に

夜ゴハンとオヤツもペロリと平らげて



昨夜の9時より絶食して

これから口腔内の腫瘤を切除してもらうことになりました




食いしん坊のしゅなには

とてもツラい朝になってしまったけれど



待合室でも





1498102569648_201706221245487d3.jpg






お手手を握りながら

手術のことを説明したり


しゅなの胸を撫でながら

うんと励ましてきました



理解はなかなか?だろうけど

なんとなく察しているんだと感じます




今回は日帰りで

夕方にお迎えに行く予定です


先生にもしっかりお願いしてきました



まだ病理検査の結果がわかるまでは

心配不安が拭えないけれど





083_201706221233503f0.jpg





先ずは無事に終わって


夕方元気におウチに戻れますように






また経過を綴らせてくださいね






本日もご訪問ありがとうございます!





発症…口腔内腫瘤。





おとといも

近場の渓谷の遊歩道を





011_201706192348418cf.jpg





お散歩してきましたが





030_201706192348404d4.jpg





なんと





044_20170619234839d13.jpg





先日の河原につづき~





051_20170619234838a77.jpg





今回は階段の途中で

しゅな音頭してしまうほど





061_20170619234837c72.jpg





元気はつらつな

しゅなおじさん(^ω^)なのですが





きょうは夕方

狂犬病の予防注射をお願いしたくて

かかりつけの病院へ行ったところ…



接種前に

どこか気になるところはありますか?

と尋ねられたので

特にないです、大丈夫です!

と答えようかと思ったのですが


春にもチェックしてもらったけれど

歯の黄ばみや歯石をまた診てもらおうかなぁと

頭に浮かんだので

再度お願いしたところ…



「少し歯石はありますけど、この位なら…」

「あれ?」


先生の手が止まって


「デキモノがある」と…





014_2017061923483673c.jpg





狂犬病のは後日にということで


全麻して

腫瘤を切除して

病理検査することになりました





015_20170619234914a34.jpg





うぅぅぅ…


母の件が少し落ち着いたと思ったら

今度はしゅなが




017_2017061923491345d.jpg





先生は断言はできないけど

たぶん悪いモノではないと仰っていたのと

手術自体は30分くらいだということで


麻酔は心配だけれど



しゅなのココロとカラダの負担が

少しでも軽くなるよう


早いうちに 短時間で行えるうちに



きっちり切除してもらって

きっちり調べてもらうことが大事だと

自分に言い聞かせながら…




また経過を綴らせてもらいますね




本日もご訪問ありがとうございます!




9歳5ヶ月、血液検査の結果。





こんばんわ~




なんと

もう5月に入ってしまいました






009_20170501194728dba.jpg






時が経つのが

本当に早すぎるぅ~






珍しく^^ゞ

3日続けての更新になりますが



先月の初めに受けた

血液検査の結果なのですが






001_201705011947291db.jpg






「総蛋白」の数値が7.8と

参考値をちょっと上回っていたのですが


先生からは

そんなに心配するものではないと仰っていただき


ひと月経った今でも

元気に過ごしているのでひとまず安心しています



その他の項目は

昨年と同じように基準値内で

気になっていた

コレステロールも中性脂肪も問題なく(´▽`) ホッ




今のところ

あと半年後に

ちょうど節目の10歳を迎えるので


その頃に

今度はしっかり健康診断をお願いしようと

考えているのですが


願わくば…


また来年

どうか1年後も

検査の結果に問題ありませんように









春になって

活動時期?に入ったしゅな家(^ω^)



明日明後日は出勤なのですが

明後日の夜より

春の旅に行ってきます





267_201705021042533a1.jpg






花桃にまた出会えるかな?




みなさまも

どうぞ恙無く

日曜日までの連休を

楽しくお過ごしくださいね




本日もご訪問ありがとうございます!



今年もドキドキ 混合ワクチン。





4月に入りましたね!






いつもの公園の木々にも





001_201704031937430da.jpg





いよいよ若葉が!(*゚▽゚*)





005_20170403193742f3c.jpg





さくらも開花しましたよぅ! (^0^*





014_2017040319374107e.jpg





しゅな家地方の見ごろは

あともう少し





023_2017040319374036f.jpg





きょうも

ハトたちを蹴散らしながら^^;

元気にお散歩してきたしゅなおじさん(^ω^)





そして夕方。




かかりつけの動物病院にて

混合ワクチンを接種してきました





024_201704031937399aa.jpg





今回は抗体検査を受けてみようかと

ちょっと悩んで

先生に相談してみたのですが…



ワクチン事情については

先生もすでにご存知で

いろいろとお話を伺ってきたのですが


結局

取り敢えずは

今回もワクチン接種に踏み切りました。




来年の接種時には10歳になってるし

再度相談しながら

選択してゆきたいと思っているのですが





047_20170403193738e9e.jpg





今のところ

しゅなのかかりつけの病院では

検査費用もちょっとお高くて…



もっと普及して

一般化してくれるといいのにな




それから合わせて

フィラリアの検査と血液検査もしてきました。



体重…8.1kg


心雑音…なし



体重が少し減っていたしゅな



今まで8.5kg前後だったので

ちょっと気になりつつも


心配レベルという訳ではないので

しばらく様子をみたいと思っています~




それから

年明けからの大カゼのせいで

歯科に行けなかったので


先生に歯のチェックもしてもらったところ


黄ばみや少しの歯石はあるけれど

歯茎もキレイで

グラグラな歯もなく

麻酔してまで除去するレベルではないので


今まで通りで歯磨きを続けて下さいね、とのことでした!



まだ一度も歯石取りを行ったことがないので

もし除去するならば早いうちにと思っているのですが


とりあえずは良かった良かった(´▽`) ホッ





030_20170403193804e01.jpg





おウチに戻って

安静中のしゅなおじさん


ガンバったね!





034_20170403193804e5c.jpg





夕方お天気が急変し

雨が降っていたけれど


日没の頃には雲の隙間から

ほんのり茜空が望めました(*゚∀゚*)





今、夜の10時半を過ぎたところですが

今のところは変わりなく


今回も副作用なく

このまま何事もありませんように。



血液検査の結果も

どうか問題ありませんように。





本日もご訪問ありがとうございます!




愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ