HOME   »  お出掛け/ 三浦・湘南
Category | お出掛け/ 三浦・湘南

菜の花揺らぐ、素敵な公園へ





ジャ~ン!





005_20170216141749f39.jpg





さらにパワーアップした





011_20170216141748c87.jpg





「ハチミツゆず」でございます




ご近所の直売所で

柚子を大サービスしてもらい


ギシギシに重ねて

只今絶賛消費中~




今もまだ軽い咳が出るのですが


しゅなママの場合

今回はこのお薬のおかげで





002_20170216141747be5.jpg





とても楽になりました(;∀;)




家族や職場にも迷惑を掛けてしまい

ブログをご覧下さってる皆さまにも

ご心配をお掛けしました




そぉそぉ

しゅな散歩の方は

しゅなパパは週末しかできないので

平日はいつも通りしゅなママが行っていました


仕事はお休みしても…

しゅな散歩は休まずに





さて!



この前は土日休みだったのですが

穏やかな晴天だった日曜日


体調もだいぶ良くなり

ちょっとお出掛けしたいなぁ

春を感じたいなぁ




思い切って


神奈川県の小田原に近い





001_2017021614174681d.jpg





二宮町にある「吾妻山公園」を訪ねてきました



このパネルのような

風景を見てみたくって

臨時駐車場から歩いて15分…


やっと公園の入口に到着したと思ったら


エッ!いきなり階段っ!





003_2017021614174552b.jpg





約300段あるという階段を上っていくのですが

しゅなとしゅなパパは

どんどん上に行ってしまい



病み上がりの自分には

大変堪えましたが





004_20170216143151cf8.jpg





久々に見る海原を横目に

なんとか完登しましたよぅ




さらにテクテク上って


ついに到着しましたー\(^▽^)/





001_20170213191230f06.jpg





一面 菜の花と





054_201702161448123b3.jpg





背後には大きな富士の山!





007_20170216151059a6b.jpg





心ときめく風景の中で





130_201702161431506f9.jpg





しゅなも1枚パチリ(^ω^)


しゅなパパが黒子になって

一生懸命しゅなを持ち上げてくれました^^ゞ





133_201702131912289e6.jpg





顔の向きを変えると

キラキラ光る湾も一望できて



初めて訪れましたが

みなさんが絶賛される理由がとてもよくわかる


そんな春色に包まれた

絶景スポットでした (*゚∀゚*)





136_20170216143149054.jpg





自分もこのポイントで

1枚パチリ('▽^*)



富士の頂に

あいにく雲が被ってしまっていたけれど





141_201702131912279fb.jpg





久しぶりに

みんなでお出掛けできて

楽しかった日曜日



やっぱりしゅなといっしょのお出かけはうれしいねっ





このあとは大事を取って

このまま帰途についたしゅな家でしたが


例えほんの少し足を延ばしたところでも…



今年も心に残る風景を探しに

しゅなといっしょにお出かけするどぉー(*p'∀'q)




本日もご訪問ありがとうございます!





湘南の海へGo!




こんばんわ~!



皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?





きのうはやっとお休みでした



しゅなパパの実家へは

少し遅めに帰省しているので


昨日は近所の氏神様にお詣りしたあと…




高速が開通して

今、我が家からいちばん近くなった

湘南の海へ行ってきました!





100_2016010321462565f.jpg





久しぶりの辻堂海岸は

海風がちょっと強かったけれど、



052_20160103214624bb2.jpg





この広い海原に感動!


海っていいなぁヽ(´▽`)/





098_201601032146238d3.jpg





しゅなパパといっしょに

波打ち際までレッツゴ~!





050_20160103214622ed1.jpg





アハ~


突然波が押し寄せてきて

逃げるしゅなさん (;´▽`A``





054_20160103214621986.jpg





薄っすらと浮かぶ

富士山を眺めながら

テクテクと





060_20160103214621199.jpg





時々ウマウマをもらったりして^^

のんびりのびのびと

歩を進めていたのですが…





056_20160103214720a3c.jpg





コラーッ





気になる漂着物?を見つけては

パクパクッと拾い食いを楽しみ出したしゅな



ささ!

もう戻るよぉ~(´ヘ`;) 









そして砂浜をあとに

お次に訪れたのは





087_201601032147193d5.jpg





「パシフィックダイナー 辻堂公園通り店」




茅ヶ崎の方のパシフィックデリさんは

何度か訪れているのですが、

こちらははじめて。


しゅなも一緒に入れま~す♪





099_20160103214718a53.jpg





しゅなパパ撮影。



お隣にも前にも

ワンちゃんたちがいましたが、


みんな場慣れた様子で

大人しくお利口さんにしていました ヘ(゚∀゚*)ノ





077_20160103214718a44.jpg





さて~


遅めのランチになっちゃったけど





073_2016010321471770e.jpg





しゅなパパはパスタ、





075_201601032147167cb.jpg





しゅなママはロコモコ、





081_20160103214758a52.jpg





しっかりデザートも頂いて





083_20160103214757e10.jpg





しゅなにも

「犬パン」が到着しましたよぉ(^ω^)





086_20160103214756db6.jpg





目をキラキラさせながら

パクパク食べてたねぇ(^ω^)





リーズナブルに

モリモリ食べられて

気軽に立ち寄れるお気に入りのお店です(・∀・)





096_20160103214756d0e.jpg





帰りの高速道路を走行中に

富士山がとってもキレイに見えて

思わずパチリ






砂浜で

しゅなパパしゅなママに

怒られちゃった場面もあったケド



今年も海に山に…


美しい景色と自然に触れながら

楽しくのびのびお散歩しようねっ (^0^*





本日もご訪問ありがとうございます!







にほんブログ村
いつもありがとうございます!


のどかな城ヶ島が好き♪




おとといの土曜日は

神奈川の三浦半島の突端、城ヶ島に行ってきました



風、大丈夫かなぁと思っていたのですが、


波浪注意報

強風注意報


が発令されてたんですねぇ(*_*)




コピー ~ 003




しゅなのお顔もこのとおり~((*_*))




011_20150419214533280.jpg




風に負けてはならぬ。


海風に立ち向かうのだ



しゅなくん、海ん歩に出発しました




029_20150419214532743.jpg




広い岩礁地帯をテクテクと




036_20150419102846fcf.jpg




時折見える大きな白波を




002_201504191028456d6.jpg




しゅなも眺めながら




043_2015041921453125b.jpg




目指すは

自然が作った海蝕洞穴、

「馬の背洞門」まで




058_20150419214530dc0.jpg




ガンバりました\(^▽^)/



ここから折り返して

復路は崖上の遊歩道をテクテクしま~す




063_20150419214639f03.jpg




断崖の上から

雄大な海や洞門をパチリ☆




067_20150419214639c74.jpg




しゅなとしゅなパパも上ってきました。


が、


急に立ち止まるしゅなくん (゚Ω゚;)




しばしクンクンしたあと



パクッ!



またまたやってくれました(;´д`)トホホ


おせんべいの欠片だったみたい、な…




080_20150419214638d89.jpg




しゅな家のお気に入りの散歩みち




088_20150419102846736.jpg




のどかな城ヶ島が好き (^0^*



風が強くてちょっと肌寒かったけど、


絶景を眺めながら

海ん歩を満喫することができました(*゚▽゚*)



そしてこのあと。



もうひとつのお楽しみだった




099_20150419214637408.jpg




こちらでお食事を(^ω^)




101_20150419214636073.jpg




外のテーブル席の方で、

マシュマロバッグに入って

ちょこんと待っててくれたしゅな




004_20150419221118415.jpg




ジャーン!



ホントは

生しらすとまぐろの二色丼を

楽しみにしていたのですが、

この日は生しらすが獲れず、入荷しなかったのだそう



釜揚げの二色丼となってしまいましたが、


とってもおいしかったです



満足ぅ~(*^.^*)





次に訪れるのは

秋になってからかなぁ。


また来ようねっ




本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

海に行ってきました!




昨日は海に行ってきました!





007_20150419102847f71.jpg





風が強くて

しゅなのお顔もこのとおり~(*_*)





036_20150419102846fcf.jpg





海もこのような感じだったのですが、





002_201504191028456d6.jpg





無事に楽しく





088_20150419102846736.jpg





海ん歩を満喫してきました(*゚▽゚*)




本日もご訪問ありがとうございます!




また改めて綴らせてもらいますね~♪





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

大好きな砂浜だったのに~




おはようございます!



週末の土曜日はお墓参りに行って、

昨日は午後から海に行ってきました。




001_20150322214150cfc.jpg




1週間前に

やっとやっと繋がった

湘南までの区間ヽ(´▽`)/




058_201503222141499c8.jpg




昨日は曇り空で

風もやや強く~



それでもズンズンと元気いっぱいに

波打ち際へと向かう逞しきしゅなくん~




049_20150322214225251.jpg




見てくださ~い



かさぶたがほとんど取れて

患部がキレイになってきました




025_20150322214148dc2.jpg




おウチでのエリカラも

昨日で卒業しました(o^^o)




055_201503222141479a5.jpg




しゅな!ガンバったねっ!




054_20150322214147a55.jpg




いつ来ても

この大きな海原を見つめていると


イヤなことも忘れて

心がスッキリ! 洗われる~!




020_20150322214146101.jpg




けれどしゅなくん、


いつものこの砂浜が

ちょっと飽きちゃったみたい…(;´д`)トホホ


もっとお散歩したかったのに~




来月は岩礁や丘も歩ける

三浦の海に行ってみよう♪


そしていよいよ☆


お山に高原にもお掛けしようねっヽ(*^^*)ノ





本日もご訪問ありがとうございます!


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ