HOME   »  お出掛け/ その他 山の方
Category | お出掛け/ その他 山の方

素晴らしかったです!山高神代桜





夏日となった

おとといの日曜日は

しゅな家は久しぶりに八ヶ岳までGo!





135_201704181018464fe.jpg





その帰りに立ち寄ってきた

素朴な古刹で





001_2017041909555251e.jpg





今年最後になるであろうお花見を

しゅなといっしょに満喫しました





152_20170418101843ac0.jpg





樹齢2000年ともいわれる

山高神代ザクラ





107_201704181018443c1.jpg





神々しく


本当に素晴らしかったです





001_20170418101842b33.jpg






本日もご訪問ありがとうございます!




~つづきます~




ぶらり山梨♪大菩薩ラインをゆく




おはようございます!



昨日は久しぶりの

土曜休み




我が家から

青梅街道をずーっと


終点の山梨まで行ってみましたー!





001_20160626005807bfe.jpg





奥多摩湖を通過し~





011_20160626005806711.jpg





山梨県に入り

「道の駅 たばやま」にて休憩~



「軽食堂 R411」で





003_20160626005806c0a.jpg





500円だけど

おいしいお蕎麦と





004_20160626005805cb5.jpg





ピリ辛鹿肉丼を

2人で半分ずつ食べました




窓の向こうの


鮮やかな緑の山々を眺めながら





009_20160626005805a63.jpg





気持ち良く

ペロリとたいらげて




さて、


しゅなが待ってるから

はやく戻らなきゃ~





016_20160626005804c9d.jpg





道の駅からトコトコ下って

河原へ行き


さっそく川のお水を飲むしゅなさん



そしてしゅなといっしょに

ひと休みしてたところを





033_20160626005920304.jpg





しゅなパパに盗撮(?)されました (゚゚;)





001_2016062600592059c.jpg





急な階段も

元気よく上って


次の目的地へとしゅっぱ~つ





041_20160626005919ba5.jpg





とっても可愛い

ニャンコちゃんに出迎えられたのは~





043_20160626005919637.jpg





しゅな家お気に入りの

「名水わらび餅」を製造販売されてる

「はまやらわ」さんです



お店の横に架かる橋を渡った奥には


とても雰囲気ある

一軒宿の「はまやらわ」さんが佇み、


こちらはわらび餅専門のお店となっています。



看板猫のニャンコちゃんは

人怖じせず

とっても人なつっこくって


思わず連れて帰りたくなっちゃうほど

可愛いニャンコだったケド



この大自然の中で

のびのびと暮らすことが

いちばんのしあわせだねっ





今回も

「ゆず」と「白桃」の2種類を買いました!


また次回ご紹介しま~す (^0^*





はまやらわさんを後に


約数分後、





044_201606260059185c2.jpg





青梅街道の最高地点になる

標高1472mの「柳沢峠」に到着しました!



きょうはどうかなぁと思っていたら





052_20160626005918162.jpg





見えました!見えました!


峠の東屋から

富士山が望めましたヽ(´▽`)/




富士見スポットの柳沢峠、


今回はお山のてっぺんに

雲がかかってしまっていたけれど、


ひたすら谷間を走行して

ぐんぐん上りながら、


突如 峠から

富士が望めるこの感動




ちなみに午後4時の気温は

なんと20℃でした





067_20160626010017696.jpg





東屋の傍には

「柳沢峠茶屋」もあって





065_201606260100162ae.jpg





東屋から

富士を眺めながら

こちらの「湧水コーヒー」を飲むのが

しゅなパパのお気に入り(^ω^)



お茶屋の近くには

東京都水道局が管理してる

「水源地 ふれあいのみち ブナのみち」

というハイキングコースもあって

しゅな家も何度か訪れています(*゚∀゚*)




ただ最近のニュースから

お茶屋のご主人に

熊の出没情報をちょっと訊ねてみると


「一週間前に、この(お店の)前に出たよ」



エーーーッ!!!





さらにブナのみちの危険度を訊ねると



熊除けの鈴とラジオを鳴らしながら散策すること



それでも遭遇しないとは保障できないけど

行くなら気を付けて~!



と仰ってもらったのですが、


しゅな家、

ブナのみちでのお散歩は控えることにいたしました(|||_|||)




奥多摩の方も

ハイキング、登山される方、

くれぐれも気を付けてくださ~い!





ブナのみちを断念し

しゅなとのびのび散歩がしたいなぁ~


と最後に訪れたのは、





078_201606260100164ad.jpg





新日本三大夜景のスポットでもある

「山梨県笛吹川フルーツ公園」 で~す





002_20160627203112ed7.jpg





生憎のどんより空だったけど


夕方の標高550mの公園は

風が心地よく





001_20160627202041254.jpg





とびきりのしゅなスマイルで

広大な芝の広場を

駆けめぐり~





コピー ~ 007





ちょこっと姿が現れた

富士のお山と

眼下に広がる甲府盆地をバックにパチリ





004_201606260100416fe.jpg





しゅなはぶなのみちより

こちらの公園の方が楽しかったみたいだね



よかったよかった (^0^*





094_2016062601004015d.jpg





青梅街道、通称大菩薩ラインを終点山梨まで


帰路は

信じられないくらい空いてた

中央道でスイスイと


昨日も楽しいドライブになりました(*´∇`*)





本日もご訪問ありがとうございます!






にほんブログ村
いつもありがとうございます!

滝と薔薇と愉しんだ日♪





おはようございます!



今朝も少し冷んやりと

肌寒さもあったほど


カラリと晴天なしゅな家地方です




昨日今日と連休のしゅなママ(o^^o)



爽やかな風が吹き抜けてた

いつもの公園を朝ん歩して~


今日もモリモリお洗濯して~



そして午後からは

しゅなママのトリミング?へ~









さてさて


先日のお出かけ記事のつづきを

ようやく綴らせてもらいま~す♪




またまた

こちらの写真から失礼いたしますぅ^^ゞ


我ながら

この写真が大好きで





コピー ~ 186





5月28日(土)



ドッグランで





コピー ~ 185





ルンルン弾けて


お次に向かったのは



初めて訪れる

「吹割の滝」





060_201606022241075b2.jpg





ドヒャーッ


中国語の看板まであるなんてぇ





074_20160602224107313.jpg





ずっと行ってみたかった

名瀑 「吹割の滝」



岩の軟らかい部分を侵食して出来た

巨大な裂け目に

勢いよく水が流れ込む、





079_201606022241068b5.jpg





1936年に

国の天然記念物および名勝に

指定されているのだそうです。





コピー ~ 001





滝をバックにパチリ



滝の方に到着した頃には

陽射しも出てきて暑くなってきたので~


冷え冷え服を着用でのご登場です(^ω^)



↑画像の縮小サイズを間違えてしまいました(゚_゚i)





088_20160602224106e4d.jpg





川中の小島にかかる

浮島橋と吹割橋を渡って

急な階段を上り~





093_20160602224105585.jpg





対岸の遊歩道で

のびのび散歩ができました





101_20160602224105edf.jpg





ところどころに

熊よけの鐘が設置されてて


「熊除けのカネを鳴らしながらおすすみください」


という案内板が



カンカン鳴らしながら

歩を進めます





107_20160602224237e9f.jpg





観瀑台から

吹割の滝を見下ろすことができました。


このように流れ落ちていたんですね



まさに

自然の造形美!





020_201606022242379ce.jpg





アハ~


ウマウマ休憩していた

しゅな兄ぃ(^ω^)





019_20160603160520b08.jpg





1周約2kmという遊歩道。





116_201606031605207aa.jpg





圧巻の滝を見ながら

マイナスイオンを浴びて

新緑の中で

のびのびとお散歩できて


とても楽しい「吹割の滝」でした






下道を通りながら

県庁所在地の前橋まで戻ってきました。



公園の目の前にある

ドッグカフェに行きたくって

「県立敷島公園」に立ち寄ると…





120_2016060222423515e.jpg





「ばら園」があり

ちょっとお花を見てみようと

入園してきましたよ



はカートかバッグINなら とのことでした!





129_20160602224235626.jpg





もうピークは過ぎてしまったようでしたが

素敵な香りに包まれながら


エレガントに咲き誇ってる

バラたちを鑑賞~



気になった

こちらの黄色いバラの名は


「伊豆の踊子」


というのだそう




バラのことに疎い自分、

はじめて知りましたが (゚゚;)


あとで名前の由来を調べてみよう





138_20160602224331b9d.jpg





しゅなが愚図らないように^^;

ウマウマで釣りながら





140_20160602224330bb0.jpg





でもやっぱり

そろそろ飽きちゃった様子



あとで公園でお散歩するから

待ってておくれ





017_20160602224330c30.jpg





知らなかったのですが

ライトアップがはじまったようで





158_2016060222432976e.jpg





もっと暗くなったら

バラたちの幻想的な光景が広がりそう





161_20160529110839581.jpg





もっとゆっくりしたかったけど


しゅなのお散歩もあるし

カフェにも行きたかったので


ばら園を後にすることにしました。




でもね、結局カフェに着いた時には

「もう終わりですけど~」

と言われてしまって

入店に間に合わなかったのでした…






出発した時間も

ちょっと遅めだったので

駆け足なお出掛けとなりましたが^^ゞ


楽しい1日を過ごすことができました(´∀`)





本日もご訪問ありがとうございます!



どうぞみなさま、良い週末を~







にほんブログ村
いつもありがとうございます!

親バカに…付き合って下さいますか?^^ゞ





おはようございます!




昨日の軽井沢でのハピシュナは

たくさんのシュナちゃんたちが集まって


とっても楽しい様子が

ブロクからも続々と届いてきてますね~


KAZUさーん!

レポ楽しみにしていま~す (^0^*





一方、

昨日今日は出勤の予定だった自分



と こ ろ が



昨日今日とお休みになったと

先週変更があり~




まったくお出掛けのことなど

考えてなかったのですが、


せっかく連休になったので

ちょっと足を延ばして

お散歩しようということになり…




昨日はしゅなパパの故郷

群馬へ行ってきました




しゅなパパの実家へは

また行くことになってるので、



帰省中だと

却ってなかなか行けない観光地へ

ちょっくら行ってきましたよ(^ω^)




でも~



今日はすみません^^ゞ


親バカに…ちょっと付き合って下さいますか?





超人気の道の駅は今回は見送って


風光明媚な場所に佇む

穴場的な道の駅に立ち寄ると…



ちいさなドッグランがありました。



お友達はいなくて

貸切状態でしたが


そこで最高の写真を撮ることができました





コピー ~ 186





本当にうれしいお顔(*´∇`*)





コピー ~ 185





満面の笑顔を


カメラに収めることができましたヽ(´▽`)/





すごく すごく


うれしかったです


↑親バカ御免^^ゞ







本日もご訪問ありがとうございます!




このあとは



はじめての「吹割の滝」




コピー ~ 001




↑サイズを間違えて…

縮小しちゃいました(゚_゚i)






002_20160529110838ae3.jpg





そしてライトアップが始まっていた





161_20160529110839581.jpg





県立敷島公園内の

「ばら園」に行きました





また改めて綴らせてもらいま~す!








にほんブログ村
いつもありがとうございます!



輝く秋を見つけたよヽ(´▽`)/




こんばんわ!



この3連休、

みなさんいかがお過ごしでしたか?





今月は日曜日の出勤が多く


この3連休もやっと今日、

家族みんなでお出掛けできました~♪






秋色の

森の中をお散歩してきたよ





066_20151014083509867.jpg





しゅなぁ~♪


こっち向いてぇ~♪






074_20151014085343562.jpg





しゅなぁ!



こっちぃ~!







今日のしゅなさんは

ご機嫌斜めでございました (;´д`)トホホ








ふと見上げると…





073_201510122117267a5.jpg





だんだんと色づき始めた葉っぱたち。



輝く秋を見つけたよっヽ(´▽`)/





すぐそばの

峠の東屋からは





007_201510122117174b2.jpg





雪化粧したばかりの





065_20151012211723bca.jpg





富士山も望めました!




ヤッターヽ(´▽`)/





本日もご訪問ありがとうございます!




今年もいよいよ

紅葉さんぽが始まるねっ







いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

※現在コメント欄は、
「拍手」の方に設置させて頂いております



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ