HOME   »  旅行記/ 2015秋 軽井沢・開田高原
Category | 旅行記/ 2015秋 軽井沢・開田高原

2日目。 ~深まりゆく秋 開田高原~





こんばんわ~!




きょうもプチ旅記のつづき、

2日目のことを一気に綴っていきたいと思いま~す♪



今回もお付き合い頂けましたらうれしいです





10月18日(日)




夜は万全の寒さ対策して

早々と就寝したしゅな家でしたが…




あっ、あついっ((*_*))




途中で何度も目が覚めては、



お布団を1枚剥ぎ~


ファンヒーターを消し~



予想より暖かな秋の蓼科でした (;´ρ`) グッタリ




さて、


翌朝目覚めて

カーテンを開けると




158_2015102115442649f.jpg




わぁ\(^▽^)/



眩い朝の光が差し込んできて

爽やかな

秋晴れの空が広がっていました






今日はどーしても

開田高原へ行きたかったので…


いつもよりちょっと早めにお宿を出発して



先ずはしゅなの大好きな




173.jpg




『女神湖』 で朝ん歩しました



実は秋の女神湖は初めてで、


湖畔の紅葉に




002_20151023181603ee0.jpg




超感動~!!!




184_20151021154423889.jpg




ふたりはとっくに

先に行ってしまいましたが


撮影に集中ぅ~





やっとこ追いついて




196_20151021154422dac.jpg




湖と紅葉をバックにしゅなをパチリ。



アハ~


やっぱり…逆光だったね




208_20151021154421fd8.jpg




ぐるりと一周、




216_201510211545520c8.jpg




距離もちょうどよく




005_20151023232109504.jpg




しゅなも私たちも




003_201510232324056b8.jpg




大好きな女神湖を




226_20151023232107ee2.jpg




元気よく

のびのびとお散歩できました




006_20151019234251e41.jpg




しゅな孝行ができました(*´∇`*)






さあそして!


このあとは いざ 木 曽 へ!




中央道の諏訪ICから伊那ICへ、




005_2015102115455066c.jpg




長い 「権兵衛トンネル」 を抜けて、




250_201510211545498d0.jpg




木曽路に入りました。



そそ(^ω^)



この夏、

初めて木曽路を訪れた時から

気になっていた、


国道沿いの

木曽スポットの案内板。



シンプルだけど

なにげにしゅなママ好みの?案内板なのです(*^.^*)




004_20151021154548bcc.jpg




R361をひたすら岐阜方面に向かって…


ようやく見えた 『開田高原』 の看板!



なんと3ヶ月連続での再訪となりました^^ゞ




じつはこの日、

開田高原では2年ぶりになるという

伝統の 「そば祭り」 が開催されていて、

この先より突然渋滞が


同時に

「開田高原 クラフトフェア」も開催されてて、


明日もお休みだったら…

せめて中央道の小仏の上り渋滞がなかったら…



木材が有名な

木曽でのクラフトフェアを

ぜひぜひ覘いてみたかったのですが、


あまり時間がないゆえ


うぅぅぅ~


横目に通り過ぎてゆきました(´;ω;`)





そしてカーブの山道をくねくね上って…




283_20151021154548756.jpg




とうとう!


とうとう!!



☆この絶景とのご対面☆




『九蔵峠』 から見える

☆御嶽の山と開田高原です☆




今まで写真で見ていたこの風景が…


今まさしく目の前に(涙)




299_20151021154739587.jpg




次々と車やバイクが訪れ、

プップーというクラクションの音が

時々鳴り響いていた

峠付近でしたが




267_2015102115473916b.jpg




展望台を訪れ、

奥に設けられてる献花台から

黙祷させていただき、




280_201510211547388ac.jpg




8月、9月、10月…




291_20151021154737929.jpg




1度目、2度目は

雲に覆われて見えなかったけれど




302_20151021154736dd9.jpg




3度目になる今日、


こんなに素敵な景色を見せてくれました!!!



深まりゆく

秋の開田高原…



再訪できてホントによかった





そしてもうひとつの絶景ポイントといわれる




304.jpg




『地蔵峠』 へ向かいました。




この道に差し掛かった頃…



この香りは…



檜?

檜のにおい??



しゅなパパは断言してたけど


確かではある

樹木のかほりに癒されながら♪




308_20151021154947854.jpg




峠の展望台に到着しました。



雄大な山容が望めましたが、


ん~やっぱり…


九蔵峠からの展望の方が素敵かなぁ(´∀`)




011_20151021154946d1e.jpg




しゅなが卒倒しちゃったほど?!

お気に入りだった^^

『木曽馬の里』 も…


この日はイベント会場となっていたので

残念ながら訪れることができなくて


しゅなにはちょっとつまらない

高原ドライブとなっちゃったけど(´_`。)



ごめんよぉ~



今度はきっと行くからねっ!





そしてこのあと


此処もどうしても行きたかった




327_2015102115494663a.jpg




そば処 『時香忘』 を訪れました。




322_20151021154945291.jpg




感動のこのアプローチも

夏の緑からすっかり秋色に




006_20151021154944d41.jpg




この日も1時間待ちでしたが、

先月は時間が無くて

泣く泣く諦めてしまったので、


今回はたとえ待ち時間が長くても…


待ってやるぅ~!という気構えで臨みましたよぉ^^ゞ



しゅなと周辺をお散歩したり

車の中でお昼寝しながら

待ち時間を潰して~



ようやく「〇〇さま」と呼ばれて店内へ




338.jpg




満席だったので

写真は少なめですが、




339_201510211551513c0.jpg




まずは

一見、つみれのような?!

「蕎麦がき」が ご登場です



夏の旅では

焼きそばがきをいただきましたが、



一口ほおばると…



ビックリするくらい

蕎麦の香りが広がって


今まで食べた中で

断トツの

絶品 “蕎麦がき” でしたー(≧▽≦)




351.jpg




そして~!


待望のもり蕎麦

『粗挽きおやまぼくち もり蕎麦』

の ご登場です




356.jpg




もう1度味わってみたかった

こちらのお蕎麦ヽ(´▽`)/




照明の影響で

お蕎麦の色などが

わかりにくい写真になっちゃいましたが



食べログの

レビュアーさん達のようには書けないけれど^^;


コシの強さはもちろん、


「お蕎麦ってこんな味だったんだぁ!」

と思ってしまうほど

お蕎麦の風味を堪能できて


待ち時間のことなど

すっかり忘れちゃったほど…感動しました(・∀・)




358.jpg




前回いちばんビックリした

〆のそば湯が出てきました。




007_20151021155149980.jpg




いやぁ~


このコク、

このとろみ、


素晴らしい~!!!




363.jpg




接客も心地よい時香忘さん。


お会計時に、

お帰りの途中で疲れた時に、もしよろしければ…

と、こちらのミネラルウォーターを戴きました



嬉しいお心遣い




また来年もきっと!


お蕎麦を食べに訪れまーす(*゚▽゚)ノ





さっ、しゅなが待っているから

早く車に戻らなきゃっ!




008_20151021155147cb6.jpg




途中の木曽の

道の駅でお土産を買ったり

軽く休憩したあとは、


伊那ICから再び中央道へ




双葉SAに立ち寄って

ハーブガーデン内の遊歩道を

少しのんびりとお散歩して




暮れなずむ夕空に浮かぶ

富士山に感激しながら


今回は渋滞区間に入る前に

途中のICで下りて、


奥多摩湖を経由するルートを通ってきたので


時間的には

ほぼ予定通りに帰宅することができました(´▽`) ホッ







今年の旅はこれでおしまい♪



もう1泊したかったほど

とても楽しい秋の旅でした



来年もいっしょに楽しい旅をしようねっ (^0^*






とても長い旅日記になってしまいましたが

ご覧下さって

ありがとうございました




本日もご訪問ありがとうございます!







いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

※現在コメント欄は、
「拍手」の方に設置させて頂いております


1日目。 ~深まりゆく秋 軽井沢~




こんばんわ!




やっと~




旅先で撮った

ブログにUPしたい写真をまとめられました



きょうは1日目のことを

一気に記していきたいと思いま~す♪



長くなっちゃいますが

旅日記に

お付き合い頂けましたらうれしいです





10月17日(土)




昨年に続いて

今年も秋のプチ旅に出掛けてきました



場所はふたたびの信州で~す!



本当は1日目にじっくり

木曽めぐりする予定だったのですが…



天気予報をチェックすると

木曽地方はあいにくのマークが(´_`。)



予定を変更して

1日目は軽井沢へ向かうことにしました





高速道路もスイスイと

途中のSAで休憩をとりながら


5ヶ月ぶりの軽井沢に到着しました♪



まず真っ先に向かったのは…




001_2015102114270288e.jpg




大好きな 『天空カフェ アウラ』 さんで~す


さっそくテラス席がか、

しゅなパパに確認してもらったところ…




014_201510211427010c2.jpg




ガーン(|||_|||)




なんとテラス席はCloseとのこと il||li _| ̄|○ il||l


しゅなも一緒にランチしたかったので

今回は泣く泣く諦めることにしました(´_`。)



ざんね~ん




012_201510192342286c6.jpg




この時はまだ

鉛色のどんより空でしたが、

天空カフェからの眺めはバツグン☆


周囲の山々はかなり色づいてて

このステキな風景を

心のお土産とさせていただきました




016_201510211426596d8.jpg




そして別荘地の中を走り抜け~



次に向かったのは




002_201510211426580cf.jpg




軽井沢のシンボル 『雲場池』 です



素晴らしい色を見せていた

畔の木々たち




031_20151021142657dd4.jpg




池をバックに

しゅなパパとパチリ☆




048_20151021142838cef.jpg




このあと畔をぐるりと




049_201510211428377ff.jpg




のんびりお散歩しました




056_20151020091054a27.jpg




しゅなママ的には




058_201510211428361b6.jpg




秋の軽井沢が

やっぱりいちばん…好き




004_20151021142835915.jpg




畔の紅葉を眺めながら

あらためて思うのでした




さて~



いつもとおんなじスポットを

訪れてしまうしゅな家であります、が^^;



お次は




063_201510211428345c2.jpg




中軽の 『ハルニレテラス』 へ




117_20151021142956b4f.jpg




先ずはいつもの 『川上庵』 へ直行した我ら


もぉ~お腹が…ペッコペコ(*_*)




003_20151019234252392.jpg




ヤッター!



やっと食べられるぅ~




072_20151021142955cad.jpg




ハイハ~イ♪


しゅなにもねぇ(^ω^)




009_20151021143910deb.jpg




お蕎麦をいっぽんずつ、




078_20151021142954a46.jpg




オ・ス・ソ・ワ・ケ~(^ω^)




079_201510211429539bb.jpg




パクッ!




みんなで美味しいお蕎麦を味わいました


ごちそうさまぁ~






うれしいことに

だんだんと青空が広がってきました



このあとは




085_20151021142952089.jpg




渓流沿いの小径を




095_20151019234225b4d.jpg




坂道をテクテク上りながら




094_20151021142951a1e.jpg




『軽井沢高原教会』 を訪ねてみました



ところがちょうど挙式の最中だったことから

散策をお控えくださいとのことで

素敵なチャペルを撮ることができませんでした。


けれども、


ちょっと離れた位置から

大勢の人達に祝福されてる

新郎新婦さんの姿を拝見


昨年も拝見しましたが

ステキ過ぎるシーンに

こちらまで胸いっぱいに



感動しました




001_20151028094446a34.jpg




美しい紅葉の中を




115_20151022203222b55.jpg




歩くってサイコー!!!




010_20151021143227d01.jpg




心躍る紅葉さんぽでしたヽ(*^^*)ノ




124_20151021143110457.jpg




しゅなパパが大好きな丸山珈琲。

しゅなママが大好きな沢村のパン。



それぞれお買い物も済ませて

最後に晩ゴハンの調達へ




126_20151021143110328.jpg




軽井沢のアウトレット内にある

『明治亭』 を訪れました



夏の旅では

駒ヶ根本店でお弁当を購入しましたが、


こちらにもお店があることを知り^^


今回もお弁当をお買い上げ~




128_20151021143109a08.jpg




そしてふらりと立ち寄ったショップで

ついつい

衝動買いしてしまいました


アウトレットに来ちゃうと

やっぱり…スルーできません゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





そしていよいよ… 軽井沢ともお別れです



残念なこともありましたが

お天気も良くなって


深まりゆく秋の軽井沢を

存分に満喫することができましたヽ(´▽`)/









途中、

スーパーツルヤさんや

佐久のイオンに寄りながら^^


蓼科へと向かったしゅな家


今回もペット可の

しゅなパパの会社の保養所にお泊りしま~す!




129_201510211432264ca.jpg




午後8時の気温10℃。


思ったほど寒くなかったお宿でしたが、


標高1700mの場所にあるので

先ほど買った珈琲が、


ご覧のとおりパンパンにっ




133_20151021143226da2.jpg




ハハ

ついつい買っちゃったタオルたち~


昔から

日帰り温泉のタオル集めと^^ゞ

このラルフのタオルが好きで、つい…




そしてそして~




136_20151021143225c38.jpg




お 待 た せ ぇ~!




しゅな飯が出来上がりましたよぉ~


↑お湯を注いでふやかすだけ(^ω^)




139_20151022230540ebc.jpg




ムシャムシャ!



パクパクッ!




旅先でも

けして衰えることのない… 食いっぷりデス(^ω^)




151_201510221532310fe.jpg




器がピカピカになるほど

食べ尽くしましたぁ





お次は

飼い主たちの晩ゴハンで~す




141_20151021143316cfb.jpg




お弁当を~




147_201510211433158dc.jpg




オープン




ビールを開けて~




153_20151021143314023.jpg




カンパーイ




154_2015102216011958e.jpg




♡すっかりお腹が満たされた一同♡




今宵は早々に…オヤスミナサイ





~つづきます~





本日もご訪問ありがとうございます!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

※現在コメント欄は、
「拍手」の方に設置させて頂いております



山の神様、ありがとぉ!




おはようございます!





スゴイ!


スゴイ!!


スゴ~イ!!!





日曜日に開催された 『髭犬祭』 に、

およそ800のシュナちゃんたちが来場されたそうで~!!!





参加された方々の

とってもとっても楽しい様子が綴られた

HAPPYレポートを

ワクワクしながら拝見させてもらっていま~す(´∀`)



ありがとうございます♡











しゅな家も

週末、秋のプチ旅を満喫してきました♪





056_20151020091054a27.jpg





カゼ気味だったしゅなパパも

なんとか元気になって(´▽`) ホッ





012_201510192342286c6.jpg





1日目は


鉛色の空から





095_20151019234225b4d.jpg





だんだんと青空が広がって





215_201510192342242ca.jpg





2日目は


真っ青な秋晴れの下で





003_20151019234252392.jpg





感動のお蕎麦♪





351.jpg





感動の風景♪





295_2015101923422386d.jpg





深まりゆく秋の信州を





006_20151019234251e41.jpg





愉しむことができました




山の神様、ありがとぉ~!






本日もご訪問ありがとうございます!







いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

※現在コメント欄は、
「拍手」の方に設置させて頂いております


愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ