HOME   »  旅行記/ 2015春 軽井沢・八ヶ岳
Category | 旅行記/ 2015春 軽井沢・八ヶ岳

初夏のさんぽ旅♪ 八ヶ岳編




こんばんわ~!



本日はプチ旅記の続きを綴りたいと思います♪



写真いっぱいになってしまいましたが

どうぞよろしくお願いいたしま~す







軽井沢を出て

蓼科方面へと向かったしゅな家。


今回も蓼科にある

しゅなパパの会社の保養所に

お泊りしました。



夜は寒くて

暖房に電気カーペットに電気ストーブに…


さらには

ヒートテックのインナーを着るほどで



恐るべし標高1700mの夜…(*_*)




17日(日)



そして翌朝は

少し早めにお宿を出発して、


約3年ぶりに会う

お友達と待ち合わせしていたのでした(*゚▽゚*)




SNSもしてなくて、

シュナ友さんはとっても少ない

閉鎖的な我が家だけど…

ずっとしゅな家と交流してくれてるお友達。



先日、急性膵炎を乗り越えたばかりの

くららちゃんは

残念ながら参加できなかったけど、


これから再会する

あんひゅう家とも早いもので、

5年の交流になりました(´∀`)



改めて

細く長くを大切にしてゆきたいと思う自分。





さて待ち合わせ場所は、

八ヶ岳山麓の富士見高原にある

「天空の遊覧カート」だったのですが…


感激の再会のあと

さあ乗り場へ!

とノリノリだったのですが、


なんと天空カートが午後まで運休とのこと~


ガッカリしちゃったけど

お馴染の「八ヶ岳農場」へ向かうことになりました。




058_20150523140532acc.jpg




今年初めての八ヶ岳農場。


爽やかな五月晴れ!



お天気が心配だったけど

晴れて良かった~!




022_201505232255530d4.jpg




いつ訪れても

広くて素敵な芝生広場で


みんなでお散歩を愉しみました




023_20150523140526e9d.jpg




まずは神戸から来ました

そらくん!


はじめまして~!


とっても人懐っこくって可愛かったぁ~(≧▽≦)




025_20150523140519c5d.jpg




パパさんとの強~い絆を感じる

愛知から来ましたノエルくん!



去年も一昨年も会えなくて…


やっと再会できましたヽ(´▽`)/



ノエルくん久しぶり~!

モヒモヒスタイルがカッコいいねっ (^0^*




028_201505231405147bf.jpg




約3年ぶりに再会した

あんひゅう家の長女あんずたん!


しゅなとは約半月違いの

同い年の黒シュナちゃんです!


会いたかったよぉ~(≧▽≦)




027_20150523140523b34.jpg




そしてあんずちゃんの弟、

ひゅうごんこと日向夏くん!


すっかりイケワンになったね~(*^∀゜)




030_20150523140707776.jpg




そしてノエルパパさんに優しく抱っこしてもらう

我が家のしゅなくん


パパさん重かったでしょ!(><;)




024_201505231407058ce.jpg




こちらはそらくん。




029_20150523140700553.jpg




こちらはひゅうごん。



お互い、ナチュラルテイルで

容姿がそっくり!


それもそのはず~


2ワンは本当の兄弟犬なんですよぉ~(*^.^*)




175_20150523140658021.jpg




そらくんとひゅうごんは

テンションも一緒で

活発で元気いっぱい!


ノエルくんとあんずたんはマイペース派(^ω^)


そしてしゅなは

度々こうして距離を取りながら

みんなの行動を観察していたり^^ゞ




032_20150523140654a4b.jpg




お揃いのモノトーンのクール服が

とっても可愛くてお似合いだったあんひゅう(*^-°)v



楽しいお散歩タイムでした




033_20150523140648092.jpg




さてさてお次は

予約を入れてくれていた

「アガサ」さんへ。




034_20150523140828ccb.jpg




ここであんひゅう家のお友達の

メイプルちゃんが静岡より合流~♪


メイプルちゃんとも約3年ぶりの2度目まして!


相変わらずふんわりフローラルって感じな

メイプルちゃん(*^.^*)




035_201505231408254c1.jpg




さすが兄弟♪




036_20150523140820d81.jpg




やっぱり似ているぅ~!




037_20150523140818d3a.jpg




穏やかなノエルくん♪




038_20150523140813cea.jpg




「あんずちゃん!あんずちゃん!」


しゅなママの呼び掛けに

ひょっこりお顔を出してくれたあんずたん♪




039_20150523140810e70.jpg




しゅなパパ撮影。


しゅなパパに遊ばれるしゅなくん




040_20150523141413e6b.jpg




週替わりメニューの

「体にやさしいごはん」



サーモンがなかなか美味しくて

まさにヘルシーなランチでした




043_201505231410439a3.jpg




あんひゅうママに抱っこされてるあんずたん。


可愛いねぇ




044_20150523141040f1a.jpg




そしてランチ後は、

八ヶ岳自然文化園内にある

ドッグラン「わんこのお庭」




046_201505231410373a5.jpg




あんずたんも




048_20150523141034e51.jpg




ひゅうごんも




250_20150523141031429.jpg




みんなのびのびと過ごしていたね♪




047_20150523141028488.jpg




メイプルちゃんとお話しているノエルパパさん




053_2015052314122764b.jpg




ノエルパパさんに見守られながら、

大好きなおもちゃを咥えて

ルンルンでランランしているノエルくん




256_20150523174308d9a.jpg




あれれ?


離脱してった そらくーん




237_20150523142724294.jpg




こちらのボルゾイちゃんと

そらくんひゅうごんは

何度か追いかけっこしていたね^^




268_20150523141219d99.jpg




滅多にランに行かなくなったしゅなも




052_2015052314122436b.jpg




裸族になって

しゅななりに満喫していたよぉ




そしてそろそろお開きの時間に。。。




055_20150523141214a1e.jpg




最後にみんなで

集合写真を撮りました♪



こうして見ると…

しゅな、体重は減ってきてるけど

やっぱりマッチョだ、ねぇ




279_201505231412116d9.jpg




撮影が終わっても

最後まで凛々しくオスワリしていたノエルくん


カッコイイー ヘ(゚∀゚*)ノ




056_201505231412073f2.jpg




もう1度、写真を撮りました。



集合写真がニガテなしゅな(汗)


早々に離脱してしまいました


ごめんねぇ



057_20150523141323a95.jpg




みんなお利口に

オスワリできたご褒美に^^


最後にノエルパパさんから

愛が詰まった

ウマウマプレゼントをもらって(^ω^)




291_20150523141317d38.jpg




八ヶ岳を後にしたのでした(´∀`)




292_20150518100338e38.jpg




楽しい時間は

いつもあっという間で…



お別れする時、

とても寂しく切なかったけど、

またきっと再会しようね☆彡


次回はくららちゃんも一緒にねっ (^0^*




あんひゅう家

ノエル家

そら家

今回は短時間でしたがメイプル家


のみなさん、


楽しい時間をありがとうございました!




とっぷりと日も暮れて…


帰りは中央道の渋滞にクラクラだったけど


思い出いっぱい!


満喫できた2日間でした(*゚▽゚*)









しゅながジャマしてますが




004_20150523220427911.jpg




ありがとうございました♪




014_2015052322042694a.jpg




大切に使わせてもらいますねっ♪






長くなりましたが、


本日もご訪問ありがとうございました!






いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!

初夏のさんぽ旅♪ 軽井沢編




こんばんわぁ~!



本日より

先週末に行ったプチ旅のことを

綴っていきたいと思います♪


よろしくお願いいたしま~す!




16日(土)


動物病院を出て、

それから出発したしゅな家。



高速道路は渋滞なく、

スイスイと




001_20150520184650258.jpg




碓氷軽井沢ICに到着しました。




005_2015052018464917c.jpg




軽井沢に着いて、

まず訪れたのは

雨上がりの雲場池。



半年前に訪れた時は

真っ赤な紅葉にとても感動したけれど、


すっかり新緑に包まれた雲場池に

これまた感動~(*゚▽゚*)




015_20150520184647cec.jpg




この日もラッキー


ほとんど人がいなくて、




011_2015052018464434d.jpg




池のほとりを

のびのびお散歩できました




006_201505181003405ae.jpg




しゅな!気持ちよかったねぇ!



そしてお次は、




044_2015052018464202d.jpg




山の上に佇む

天空カフェ「Aura」へ。


こちらも昨秋振り、

しゅな家も大好きなカフェです!




026_201505201846414e0.jpg




いつものパラソルテラスの席から望める

絶景パノラマ☆


まだ雲が多くて

ようやく青空が見えてきたところでした。


けれど遠くの山々まで見渡すことができたし

雲が近いっ☆



いつ来てもとっても癒されます




030_2015052018485220a.jpg




しゅなパパ撮影。

ウマウマを一心に見つめています




002_20150520184851e9e.jpg




しゅなパパは珈琲、

しゅなママは天空茶、


そして定番のガトーショコラをお互い頼んで、

美味しく頂きました


またまた痛恨のピンボケに…(><;)




039_201505201953207fb.jpg




お会計の後に戴ける

「天空薬」


いつもほっこりしちゃいます



袋の裏には、


【次回の処方について】

天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に

また、逢いに来てください



と記されてて、


これからも“定期検診”に来なくちゃと(^ω^)




046_20150520184850e07.jpg




そしてお次は

こちらもお馴染、

ハルニレテラスを訪れました。




055_20150520184843746.jpg




まずは渓流沿いの小径を

テクテクと




050_20150520184848458.jpg




ところどころに

こ~んな巣箱があって

フタを開くと…



フムフム。



そっかぁ… 

3~4年とは儚いよね。。。




051_201505201848454cd.jpg




緑いっぱい!

川もキレイ!


空気もあま~く、



003_201505201850030b2.jpg




軽井沢の新緑をたっぷり満喫ヽ(´▽`)/




057_201505201850046fe.jpg




お散歩のあとは

蕎麦処「川上庵」に立ち寄り、




001_20150518210524036.jpg




しばしお蕎麦を待つしゅなくん




066_20150520185001769.jpg




しゅな!

ターッチ!



なんてことをしながら




004_2015052018500299f.jpg




お蕎麦が到着~


今回はさっぱりおろしそばを注文。



こちらも美味しく頂きました。


ごちそうさま




珈琲やパンもどっさり買って^^


そろそろ軽井沢を後に


蓼科方面へと出発。




本日もご訪問ありがとうございます!




次回につづきます。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチッとクリック頂くとうれしいです♪

思い出いっぱい!




おはようございます!



おとといの土曜日は

まずは動物病院へ。


心配だったデキモノを

念のため診てもらうことにしました。



おそらく炎症性だと思われます

との診断にホッとひと安心(´▽`) ホッ



まずは1週間、

抗生剤(ビクタス40)を飲んで

様子をみることになりました。



度々ご心配をお掛けしてすみません。

また経過を綴らせてもらいますね。




そして病院を出て

決行できるねっということで、


このあと1泊のプチ旅に出発しました♪





006_201505181003405ae.jpg





痛恨のピンボケ写真にトホホ…ですが





001_20150518210524036.jpg





1日目は

新緑の軽井沢へ





292_20150518100338e38.jpg





2日目の昨日は

八ヶ岳山麓へ





055_20150523141214a1e.jpg





お友達とうれしい再会ヽ(´▽`)/


いっぱいいっぱい楽しんできました!




またゆっくりと綴っていきたいと思います




本日もご訪問ありがとうございます!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ