HOME   »  お出掛け/ 東京の奥座敷
Category | お出掛け/ 東京の奥座敷

楽しい時間をありがとう!





4月21日(金)




暖かくなったら会おうね!って

再会を計画して


待ち遠しかったこの日!(≧▽≦)


とてもとても楽しみにしていました(*´∇`*)




とりわけシニアになってからは

家族水入らずでのお出掛けや旅や…


イベントやドッグランにも行かなくて

自然の中をのんびり散歩が殆どのしゅな家なのですが



久しぶりに

お友だちとのおデートだよぅヽ(*^^*)ノ





027_20170428163234f86.jpg





待ち合わせしたのは

東京あきる野市にある

「わんダフルネイチャーヴィレッジ」



高速道路を運転しない自分に合わせてくれて

近場にあるこの施設まで

快く来てくれたお友だち(;∀;)



さっそくここで

記念写真を撮ろうとしたら

整列写真がスゴく苦手なしゅなおじさん



帰りにもう一度トライしようということで

そのまま受付へ



ところがここでしゅなママ

大きな失態を演じてしまいました(><)




WNV(わんダフルネイチャーヴィレッジ)では


「狂犬病予防接種注射済」

「混合ワクチン予防接種」


の証明書を提示しなければ

入園できないのですが

証明書をうっかり忘れてしまい



恥ずかしかったケド

ブログ名を伝えて

画像からチェックしてもらっていたのですが

証明書の写真が小さかったり

なかなか発見できなかったりで


結局かかりつけの病院にTELして

FAXしてもらうことになり

やっとこ入園することができました


お待たせしちゃって本当にごめんね





さて

そのお友だちとは…





003_201704281632332f6.jpg





後ろ姿でゴメンなさーい



昨夏以来の


コハルちゃんとお味噌ママで~すヽ(´▽`)/




「sunny home diary」





可愛い6歳のコハルちゃんと

生田智子、いや田畑智子にも似ている

美人なお味噌ママ



ありがとう

ようこそしゅな家地方へ m(;∇;)m





まずは往復約2kmという

ハイキングコースをのんびりお散歩しましたよぉ




コハルちゃんはお顔はもちろんだけど

歩き方も可愛くって

思わずで動画も撮っちゃった


残念ながら動画の取り込みができなくて…(´_`。)



お味噌ママいわく

お馬さんのように歩くという(ハハ)

しゅなとは違って^^ゞ


とっても可愛らしい歩き方をする

コハルたんにキューン(๑´ლ`๑)♡





005_20170428163232c92.jpg





展望台に到着しました!



めっちゃ見慣れた風景だけども^^ゞ

ネイチャーヴィレッジは初めてで

こうしてお友だちと来られてうれしいー(≧▽≦)



ハイキングの後は

貸切状態だった

「全犬種エリア」の広いランにも入ってみたよ (^ー'*)b





029_201704281632310c4.jpg





ラン内を探索中のコハルちゃん(^ω^)


ごめんね

この写真しかちゃんと撮れてなかったよぉ



コハルちゃんもしゅなも

ランではそれぞれマイペースに探索していたのですが



このあと


なんと突然





042_201704281632301f1.jpg





2頭のレオンベルガーたちが


コハルちゃんとしゅなの前にご登場





020_201704281634333fa.jpg





しゅなおじさんが代表で?

ご挨拶を交わしましたよ(^ω^)





014_20170428163229904.jpg





ロシアから来たという

レオンベルガーちゃんは

2頭ともまだ若齢で





016_20170428163432711.jpg





オンナのコは45kg

オトコのコは75kg


と、仰っていたかな?!



とてもイイコたちで

若い女性の飼い主さんが

しっかりハンドリングされてて

感服しました ヘ(゚∀゚*)ノ





030_20170428163431270.jpg





やっぱりお散歩よりも

ドッグランに来て

運動させているのだそう~





ではそろそろお茶にしましょうと

カフェレストラン「AZEKIRI」へ





001_20170429105013107.jpg





お味噌ママは

薪焼きの石窯ピッツァ


しゅなママは

ふわふわパンケーキ


をオーダーしたのですが

ここでも

まともに撮れていたのは2枚だけ…(;´д`)トホホ





035_201704281634296f4.jpg





とってもお利口さんに

ステイしていたコハルちゃん



そぅ 友と会うと

どころじゃなくなってしまって

今回もお味噌ママとの女子トークが楽しくて


本当こんな写真しかUPできずに

お味噌ママ、ごめんね許してね





さいごは





033_2017042816342819a.jpg





チューリップの前でパチリ



可愛いー





037_20170428163555cde.jpg





しゅなおじさんは… このとおり





さあそして!



WNVをあとに

お次は絶景スポットをご案内〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





039_20170428163554ca8.jpg





ふたり仲良く向かった先は…





073_20170428163553631.jpg





秋川渓谷「瀬音の湯」で


裏手の遊歩道をお散歩しました





040_20170428163808c7a.jpg





コハルちゃん

上手にオスワリしてくれてありがとう(´∀`)





085_20170428163552994.jpg





でももう飽きたでつよ



アハ~

ごめんねぇ(;´▽`A``




お散歩のあとは

それぞれ車でちょっと待っててもらって

お味噌ママと施設内の物販所へ(^ω^)



お喋りしながら

楽しいひとときを過ごして





041_20170428163554c97.jpg





お別れ前に


ふたりの記念写真をパチリ (^0^*




ビミョ~な距離感だけれど^^ゞ


お互い穏やかにのんびりと

仲良くしていて

とてもうれしかったしゅなママでした(*´∇`*)






コハルちゃん♪ 

お味噌ママ♪



まだちょっとドキドキしていた自分だったけど

楽しい時間を本当にありがとね m(;∇;)m




あっという間で

とても名残惜しかったけれど

今度は秋にぜひ!


またしゅな家地方に遊びに来てね(*゚∀゚*)





実はこのあと…


コハルちゃん号が

帰りの圏央道で

事故渋滞に巻き込まれてしまって


数分で行けちゃう距離を

なんと2時間かかって通過したそうで(><)



無事で何よりだったけど

本当にお疲れさまでした






長くなりましたが

本日もご訪問ありがとうございます!



いよいよ明日からGW!

どうぞ良い連休を





近くの紅葉もキレイだよ~♪




こんにちわ~



そぉなんと!

あと40日余りで今年が終わってしまうという



毎年書いてる気がしますが

1年がなんて早いこと\(◎o◎)/




そろそろ部屋の

片付けや大掃除を

スタートさせなくちゃー





今の家に越してから

もうすぐ5年になるのですが

はやーい(><;)



3年経っても

なかなか片付かなかった我が家も


ようやく好きな雑貨も

少しずつですが揃えてみたりして^^ゞ





017_20161117124020a64.jpg





最近も一目惚れした

大人可愛いクリスマスリースが加わりました



コニファーなどの香りがほんのり漂う

お気に入りのリースは


ハロウィンリースの方も

同じ先生の作品だったのですが


ナチュラルで心楽しくなるような、

自然の風を感じられるような作品を心を込めてお作りしていきます



というメッセージも素敵で

大切に飾ってゆきたいと思いました



実は今年はあとひとつ

ステキなクリスマスグッズを

お味噌先生にお願いしていて^^


来月到着したら

ぜひご紹介したいと思っています!('▽^*)



今冬のクリスマスはちょうど3連休で

自分は仕事仕事の3日間になりそうだけど

ワクワク楽しみが増えました


お味噌ママ、よろしくお願いします!(≧▽≦)









今月は先週先々週と

週末のお休みが続いていたのですが


八ヶ岳、奥秩父、と出掛けたので

今年のしゅな家の遠出はもうおしまいかなぁ…


海方面へ行きたかったのですが

年明けになりそうです(´_`。)





先週末はしゅな家地方での

紅葉さんぽを楽しんできましたヽ(´▽`)/



あっすみませーん


三峯神社の記事は

ただいま写真をピッキングゆえ

きょうは先にこちらからUPさせてもらいますね~






11月13日(日)



まずはいつもの川の公園へ!





012_20161114152912ed5.jpg





マイペースにクンクンしながら歩いています(^ω^)




そう言えば以前訪れた

伊豆のマウンテンドッグランのサイトに


好きにニオイを嗅げるのが最大のストレス解消 

嗅覚は人の100万倍

走るよりもっと大好きニオイ嗅ぎ



と記されてて

なるほどな~と思い


しゅなのクンクンには

できるだけ付き合ってる飼い主たち(;´▽`A``





015_20161114152911475.jpg





わぁ!

見てくださーい!


鮮やかに色づいてますヽ(´▽`)/





036_20161114152910e53.jpg





今秋のしゅな家地方、

昨年よりキレイに色づいてる感じがします(*゚▽゚*)




川の公園で

のびのびお散歩したあとは





055_201611141529107ff.jpg





こちらも昨秋訪れた近場の禅寺へ!





044_201611141529098c7.jpg





山門をくぐると

対に立つ2本の大銀杏が圧巻です





004_20161118201925020.jpg





樹齢は不明なのですが





066_201611141530224a1.jpg





見事な黄葉です ヘ(゚∀゚*)ノ




ご本堂の縁側で

ずっと大銀杏を眺めていたくなるような

長閑な空気感も心地よく


また今度は

黄金色のカーペットが一面に広がる頃に…

再訪する予定です(´∀`)




この日最後は





026_2016111712401981b.jpg





3週間ぶりの御岳渓谷へ!





004_20161114153020e90.jpg





いよいよ見ごろを迎えました!


ステキですヽ(´▽`)/




我が家はよく

この渓谷沿いの遊歩道の一部を

ぐるりと2km弱歩いているのですが



前回は

カヌーのジャパンカップで賑わっていた渓谷は

この日は紅葉狩り目的かな


なかなかの人出でしたが、

つい数日前にこの付近で

親子グマ3頭の出没情報があったばかりで(*_*)



この時は人が多かったので

熊も近寄らなかったと思いますが、


しゅな家の近くでは

イノシシの出没情報もあり

例年にない

野生動物に要注意のシーズンとなりました(゚゚;)





コピー ~ 027





ちなみにしゅな家地方も

一応「トーキョー」デス






本日もご訪問ありがとうございます!


次回は埼玉秩父の

三峯神社の記事をお送りしま~す!




いよいよ紅葉♪




こんばんわ~!




おとといは日帰りで

八ヶ岳に行く予定だったしゅな家。



ところがしゅなパパ、

会議が入ってしまってお流れに



又、この木曜日から

八ヶ岳を旅行するお友だちから

お誘いももらっていたのですが

うぅ… 今週の土曜日はお休みできず…

残念ごめんね


↑ 楽しんできてね! (^0^*





昨日はお買い物がてら

いつもの川の公園と渓谷でお散歩してきましたが





050_20161024204159dd0.jpg





いよいよしゅな家地方も

紅葉がはじまりましたよぅ





004_20161024112433f3f.jpg





見ごろは

でもあと2~3週間後くらいかなぁ?





022_20161024112433b17.jpg





渓谷沿いを歩いていると

途中からゼッケンを付けた選手と

度々行き交うようになり





030_20161024112432cc4.jpg





なんとここでこれから

カヌーのジャパンカップが開催されるようで

とても賑わっていました!




ちょうど開催時間になったので

川沿いのベンチに座って

しゅなを膝の上に乗せながら

ちょっと観戦することに





リオオリンピックで銅メダルを獲得した

羽根田選手の活躍から

注目されるようになったカヌー競技ですが



しゅなママも

ルールとかはチンプンカンプンだけど





005_20161024112430f7d.jpg





急流の中に設置された

ゲートを通過してゆく選手たち!



スゴーイ




そして紹介アナウンスから


ドイツからの招待選手で

ロンドン五輪での銅メダリスト

リオ五輪でも4位だったという~





048_201610241126150cb.jpg





ハンネス・アイグナー選手の競技も観戦できました!




15番から16番は激流で難所そうなのに

きっちりクリアしてて


ド素人目の私たちでも違いを感じた

ダイナミックなカヌーに感動!


メダリストの凄味に興奮しちゃいました(☆。☆)





006_20161024135846144.jpg





偶然だったけど

カヌーの大きな大会を観戦できて

とても楽しかったです!(*゚∀゚*)



もっと見ていたかったけど

しゅながソワソワ飽きてきちゃったようなので^^;





088_20161024112614575.jpg





ふたたび渓谷沿いの遊歩道を歩きま~す





076_20161024112615425.jpg





時々こうして

後ろを歩く私たちにパッと振り向く

カワイイしゅなおじさん(*^.^*)






043_20161024112613222.jpg






昨日もしゅな家地方の

秋を自然を満喫することができましたヽ(´▽`)/







そう…


この渓谷から程近い場所で

先日ツキノワグマが出没したそうで

なんとなんと

釜めし屋さんの厨房に入って

冷蔵庫を物色してる映像が…(|||_|||)


そして一昨日は

いつもの川の公園の近くでも

ツキノワグマの目撃情報があったそうで

もうビックリです((><;))




今年は春先から

熊に関するニュースが多かったですが


昨年立ち寄った

奥秩父の三峰ビジターセンターで…


「出くわさないようにすることが人と熊にとって大事なこと」


だと、

解説員の方が仰っていたのですが


まずは人の多い遊歩道や

熊のいない丘陵地を選ぶなど

山歩き、気を付けなくちゃと思いました。


くらママ!

奥多摩方面気を付けてね!






本日もご訪問ありがとうございます!



さんざんな日曜日?!




こんばんわ~!




5年目に入った最初の記事は…



「さんざんな日曜日?!」



昨日のことをちょっと綴ってみたいと思いま~す





昨日は予報が外れて

になったしゅな家地方~



残暑厳しく

蒸し蒸しした日曜日でした





022_201609051051141a1.jpg





先々週に続いて^^


昨日の午後は

市街地よりは涼しい


こちら の川に行ってきましたー!





009_20160905105114304.jpg





いつもより水量が多かったので

川泳ぎはキケンだけれど





007_20160905105113af5.jpg





暑いので

ちょこっと水浴びなら出来るかなぁ?





しゅなパパが確かめて





007_20160905105113dbc.jpg





安全な場所に

そぉっとしゅなを下ろして





003_2016090510511262d.jpg





クールダウン スタ~ト☆-(^ー'*)b





012_20160905105224f3d.jpg





けれどすぐに岸へ向かい~





016_20160905105224914.jpg





毎度のごとく


猛ダッシュで帰ろうとするしゅな(゚_゚i)





005_20160905105223851.jpg





何しろ濡れることがニガテな

しゅなおじさん (;´д`)トホホ



クールダウンにはなったけれど

しゅなのキモチを考えて


やっぱり水浴びやスイムは

ほどほどにしてあげようと思ったのでした



上手にスイスイできるのにねぇ (;´▽`A``





006_201609051051151a7.jpg





これからは

このあたりも鮮やかな秋色に


紅葉さんぽが楽しみだねっヽ(*^^*)ノ









おととい

しゅなパパが仕事帰りに


うれしいお土産を買ってきてくれました





034_20160905105223834.jpg





ヒャッホー



この「いろは堂」の袋に


いろはなさんでもらった

シュナウザーの置物たちが集まってきたよぉ(^ω^)





037_20160905105222808.jpg





他にもねぎみそや野菜ミックスも

買ってきてくれたのですが


夏の旅 で立ち寄った


長野市鬼無里にある

ステキなおやきカフェで作られてる

あの美味しいおやきを


さっそく通勤途中の駅ビルで

買ってきてくれましたヽ(´▽`)/




一応しゅなママの

4〇回目の 誕生日祝いということ?で





038_201609051052226cd.jpg





先月の夏の旅を思い出しながら^^


旅先で買った信州の雑誌を

1頁ずつ捲りながら


昨夜も懐かしく美味しくいただきました



しゅなパパサンキュー (^0^*



これからも時々買ってきてもらおうっと





008_20160905175312ea5.jpg





おやきはくれないしぃ~


水浴びはさせられちゃうしぃ~




きょうはツイてないワンッ!





まるでこう訴えてるかのような^^;


しゅなの上目使いを激写する?

しゅなママなのでした…





本日もご訪問ありがとうございます!



natsuさん、しんまま、お味噌ママ、コメントありがとぉ m(;∇;)m



3年ぶりにスイスイしました!




こんばんわ~!




先週の今頃は

まだ信州にいたんだなぁ…



時の早さにビックリです




その旅行記の方は

やっと写真の整理が終わったところでして^^ゞ


撮影してきた830枚の中から

130枚を選んで


またまた長くなっちゃいますが

5回の連載にて

綴らせてもらう予定で~す。



ただすみませ~ん


旅行記の前に…



きょうのことをちょっとUPさせてくださいねぇ^^ゞ





今日はしゅなパパもしゅなママも

揃ってお休みだったので^^


でも先週旅行してきたばかりだし~



家事を済ませてから


日中の気温が35℃にまで上がっていたので


ちょっくら

近場の川へ行ってきましたよぉ





001_201608212138105e4.jpg





今日は特に特に





002_201608212138106f5.jpg





ラフティングする人たちで

賑わっていた





003_2016082121380930e.jpg





御岳渓谷で





008_201608212138092e4.jpg





しゅなも涼やかに水浴び中~(^ω^)



気持ちよいはずなのに

お水がニガテなしゅなおじさんは





011_20160821213808444.jpg





早々と岸に上がって





013_2016082121380712b.jpg





ハイスピードで





014_20160821213940596.jpg





川から





016_20160821213940953.jpg





離れてゆきました(゚_゚i)



が!



まだまだ高温だし


久しぶりにスイスイしちょうよぉ(^ω^)





017_20160821213939cc8.jpg





流れの穏やかなポイントを見つけて



実に3年ぶりに





1471774257D8gnijbrg5IbxSt1471774213.gif





スイスイさせられ した


もうすぐ9歳 しゅなおじさん





024_201608212139381e0.jpg





ぜんぜん楽しそうじゃないけれど^^ゞ





025_201608212139385da.jpg





落ち着いて

飛沫を上げずに

上手に泳いでいました!



3年ぶりだったけど

やっぱりカラダが覚えているんだねぇ ヘ(゚∀゚*)ノ





058_20160821214156e26.jpg





2,3回 軽めなスイスイだったケド


もうおしまいっ!


と、さっきより

さらに素早く

川から離れてしまって(゚_゚i)





057_201608212141561ec.jpg





もう川には近づかないからね


と、ご立腹な様子?ではありましたが





038_20160821214155d43.jpg





でも猛暑の午後、

よいクールダウンになりました (;´▽`A``


スイスイシーンも

ひさしぶりに見ることができて

うれしくたのしかったわ~ん

(↑飼い主は、ね^^ゞ)





このあとGSや買い物を済ませて

家に戻ると





042_20160821214155c57.jpg





黄金色の夕焼け空が

空一面に広がっていました!



少しすると





048_20160821214154bdb.jpg





富士山が浮かんで

幻想的な夕空に!!





056_20160821214153da8.jpg





明日は関東に上陸するという

台風9号



この夕焼け空から想像できないけど

明日は大荒れの予報が出ているしゅな家地方


どうか大きな被害なく

あっという間に去ってくれますように!





本日もご訪問ありがとうございます!



愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かでのんびりと
のびのびと歩ける場所で
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ