HOME   »  お出掛け/ 東京近郊の公園・イベント
Category | お出掛け/ 東京近郊の公園・イベント

久しぶり♪ しゅなと横濱中華街




おはようございます(*゚▽゚*)



10日ぶりの更新となりましたが…



蒸し暑さがぶり返していた

しゅな家地方でしたが

今朝はどんよりと涼しい朝を迎えています



季節の変わり目ゆえ

どうぞご自愛くださいね!





さて先週末は

お墓参りへ行ったり、



そして久しぶりに

青空が望めた日曜日には、



ディーくんのブログをみてから

ずっとずっと行きたかった


横濱中華街 を訪れてきましたー!




けれどこの日は

いつものレンズを忘れてきてしまい

あまり使い慣れてないレンズでの だったので、


ブログにUPできるような写真が

あまりなかったのですが (;´д`)トホホ





001_20160928091826ebe.jpg





まずはこの日は


こちらもいろいろな方のブログで拝見していた


ずっと行ってみたかった

「根岸森林公園」




写真で見てたとおり

芝生広場がひろーいヽ(´▽`)/





008_20160927000113a66.jpg





しゅなもうれしくって





1474891186YvG0VaKKLWhyP8s1474891117.gif





しゅな音頭をご披露ちう(^ω^)





003_20160928091826c45.jpg





“日本初の洋式競馬場の跡地”

という 根岸森林公園は、


しゅなが大好きな

起伏ある広大な芝生広場があったり、


歴史ある「旧一等風見所」が

公園のシンボルとなっていたりと、





028_20160927000111638.jpg





散歩みちとしても

しゅな家には程よい距離で

またぜひ再訪したいと思いました(*゚∀゚*)



今度はもっと写真も撮るどぉ~





そしてお散歩を楽しんだあとは


いよいよ





109_20160927000705eeb.jpg





久しぶりの「中華街」へ





010_20160927000324611.jpg





聘珍樓だ!

懐かしいー!




でもしゅな家は大通りよりも





111_20160927000325c84.jpg





小さな路地にある





067_2016093019193650b.jpg





香港路の雰囲気が大好きです(^ω^)




しゅなは中華街は2回目になるのかなぁ?


道草が多いしゅなおじさんは^^;

観光客も多い中華街ゆえ


カートに乗って





001_2016092908462451f.jpg





ちょこんと

ちんまりオスワリしながら^^

眩い中華街を散策し~



ブラブラ歩きながら

目的のお店に到着しましたヽ(´▽`)/





015_20160927000323a1e.jpg





市場通りにある

「蓮香園 新館」です!



先日ディーくん家が訪れたお店で

ブログをみて

ずっと行ってみたくて

さっそく訪れたのでした (^0^*





062_20160928101505037.jpg





あまり写真がないのですが (;´д`)トホホ


こちらのお店は

店内


カートに乗ったまま

いっしょにテーブル席でお食事できるようになっていて

とても便利でありがた~い ヘ(゚∀゚*)ノ


しゅなさん

ウマウマ出なくてゴメンなさい^^;






067_20160927000533cda.jpg





「横浜の商店街 丼ものNo.1決定戦」で

銀賞に輝いたという

魯肉(ルーロー)飯や





069_20160927000533c97.jpg





新メニューという

担々水餃子をいただいてみましたよぉ


餃子もスープもグ~


個人的には

ルーロー飯より担々水餃子が気に入っちゃいました




こちらのお店は

台湾料理ということで、


飲茶というと

お近くの菜香が思い浮かぶけど

お手頃でなかなか美味しい蓮香園さん



いちばん感激したのは

ディーくんママも仰っていたのですが

店員さんの感じよさ!!!



担々水餃子を平らげた時にも

オーナーさんから



味はどうでしたか?

おいしかったですか?

新メニューなので感想が気になって…



と問われたのですが、


中華街でしか通用しないような

接客っぷりが多いお店の中で

とても気持ち良くお食事できました



またぜひぜひ!再訪したいお店です(´∀`)





このあとは





017_20160928192900b12.jpg





ご覧くださ~いヽ(´▽`)/



超かわゆい

ゴールデンドゥードルのジョビンくん♪

しゅなと同じくらいの体格だった

同じくドゥードルのロコちゃん♪


が看板犬になっている


雑貨店の「tef-tef」さんに立ち寄って~





084_2016092700053107e.jpg





しゅなを発見するなり

駆け足でご挨拶にきてくれた

ジョビンくん(^ω^)


突然のご挨拶に

しゅなおじさんはちょっとビックリして

フリーズしてたけど^^;

しずかに熱い歓迎を受けてたね(^ω^)



ロコちゃんはこの時は

お店の中でずっと寝てたけど


穏やかで社交的なジョビンくんは

時々起きては

お客のみなさんに愛想を振りまき^^

撫で撫でされたり可愛がってもらえて大人気


とってもイイコで可愛い2ワンでした(´∀`)



ちなみにカートの中で

ちんまり置物のようになっていた

しゅなおじさんも


道往く人達に

写真をカシャカシャ撮られたり

地味に人気で、しゅなママご満悦 (´▽`*)アハハー




こちらでは

お好みの色を組み合わせて

その場で作ってもらえる

人気のBONBONネックレスをお買い物して^^

↑あとでご紹介しま~す♪




最後は

しゅな家にとって

ぎょうざと言えば ココー!





はNGのお店なので





116_201609270007041f6.jpg





しゅなパパと店員さんとの

無愛想同士の(爆)


なかなか噛み合わないやりとりを

ドア越しに眺めながら


相変わらず接客が激しー^^;



お気に入りの 「山東」 にて

水餃子を30個ほどテイクアウトして^^





113_201609270007039c1.jpg





暮れなずむ空を見上げながら

ひさびさの中華街を後にしました。。。



もっとぶらぶらしたかったなぁ





高速に入る前に

みなとみらいの方を経由して

帰りたかったのに~



寄りたくない!まっすぐ帰るとしゅなパパ。



せっかく横浜まで来たのに

そりゃないよ~



頑なに

即、高速目指して

進路を変えないしゅなパパ ( ̄ヘ ̄;)



結局ベイサイドには向かわず



横濱らしい風景を見ぬまま

帰途につきました (;´д`)トホホ











山東で買った水餃子たち~





123_20160927000702110.jpg





テイクアウトはお初だったけど


パックに入ってなく…

保冷剤もなく…



ご覧のとおり

冷凍された餃子が

タイミーに入ったまま渡されます (゚_゚i)

↑クーラーBOX要




けれど





127_2016092700075303e.jpg





特製のピリ辛の

ココナツのタレの美味しさは健在で^^


しゅな家は

ぽん酢でのばしていただきましたぁ





128_20160928005444c6f.jpg





10分ちょっと茹で上げて

お店とおんなじ

プリプリでモッチモチの皮とタネ~~~!(≧▽≦)




けしてセレブな餃子ではなく

10個で700~800円台という

お財布にやさしい価格で


お家でのんびりゆっくり

山東の餃子を食べられるなんて~



年内にまたぜったい買いに行こうっと!(^ω^)



今度は50個じゃー!





そしてこちらは

tef-tef さんで購入した

BONBONネックレスで~す





003_20160927000752a94.jpg





左側はしゅな用、

右側はしゅなママ用のチョーカーで

お揃いで作ってもらいましたヽ(´▽`)/



羊毛をせっけん水で丸めて

ボール状にしたという

とっても軽くて優しいネックレスは


装身具をとても嫌がるしゅなおじさんも

まったく抵抗なく^^





コピー ~ 009





翌日もネックレスを付けながら

スヤスヤス~ピ~(^ω^)


まん丸のフォルムに

ほっこりと素朴な可愛さが

まさにツボで


別カラーの組み合わせで

もうひとつ欲しくなっちゃったかも~





まだまだ散策しきれない

魅力いっぱい

楽しさいっぱいのヨコハマへ


これからは

もっと足を向けようと思った、

たのしい日曜日の午後でした




本日もご訪問ありがとうございます!






久しぶりー! 所沢航空記念公園





ひと月ぶりに

しゅなパパとしゅなママが揃っての

土日休みとなりました♪



来月はまたまた

土日祝日出勤が多くなるので

貴重なお休みです♪





そんな昨日は

いつもの川の公園へ行ったあと



とっても久しぶりに

埼玉 「所沢航空記念公園」 を訪れました!





074_201604240007341b0.jpg





目的地に近づいてくると…


こうして

ワクワクしてる子どものように^^;


しゅなパパの肩に

ちょこんと片足かけながら

車に乗ってるんだよぉ (;´▽`A``





077_201604240007339c4.jpg





久々に見る

航空公園のドッグラン。



シュナちゃんはいるかなぁ?





218_20160424000732b97.jpg





しゅなを見つけて

駆け寄ってきてくれた

トイプーちゃんと ごあいさつ~♪




残念ながら

シュナちゃんはいなかったので


公園内をぐるりとお散歩することに





080_20160424105829974.jpg





航空公園は広くて





127_201604241058282b4.jpg





このような場所が多くて





096_201604240007316d5.jpg





のびのびとお散歩できるので

うれしいねっ





124_20160424000731bda.jpg





公園内には

このように自衛隊の輸送機も展示されています



実はここは「航空発祥の地」。



この場所に

日本で初めての飛行場が開設されたのだそう。





220_20160424000826e14.jpg





飛行機をバックに記念写…真…

おーい!


ちゃんとこっちを向いとくれ~(泣)





109_2016042411451243a.jpg





しゅなパパが教えてくれて

はじめて気が付く自分。


↑こんなところに さんがぁ





119_20160424000825ad5.jpg





向かい側にある航空発祥記念館。





117_20160424000825c2f.jpg





しゅなパパは

行く気マンマンだったのですが

すでに閉館しててざんね~ん





142_201604240008241c3.jpg





ちいさなお花畑で





146_20160424000824fe2.jpg





ちいさく咲いていた





149_20160424000924434.jpg





芝桜。



心がほっこり和みます





166_2016042400092353e.jpg





小高い丘のてっぺん。





174_2016042400092398a.jpg





気持ちのよい遊歩道。





175_201604240009225e9.jpg





鴨たちがのんびりしていた池。





181_20160424000922228.jpg





しゅなの好きな道。





186_2016042400092141f.jpg





可愛い巣箱も見っけ(^ω^)





202.jpg





すべてはまわりきれなかったけど





221_201604240009434e2.jpg





ひさしぶりに航空公園を満喫できました




しゅなも楽しかったね





航空公園まで

渋滞区間が結構あったりして

なかなか足が遠のいていたのですが、


またぜひ訪れたいと思いました(*゚∀゚*)




本日もご訪問ありがとうございます!








にほんブログ村
いつもありがとうございます!


詰めが甘い自分…。




おはようございます!




穏やかな秋晴れだった昨日





009_20151004093411ca6.jpg





カートに箱乗り?しながら

しゅなが向かった先は~





017_20151004093410429.jpg





☆ジャーン☆



ずっと行ってみたかった

茨城県にある

『国営ひたち海浜公園』 内にある

“みはらしの丘”です



昨日の朝、TVで

まるで赤い絨毯のような

みはらしの丘の映像を見て


よし!行こう!


ということになり~



車を走らせ約3時間



無事公園に到着して

ワクワクしながら

みはらしの丘へ向かったのですが、




…アレッ?


…アレッ??





025_20151004093410470.jpg





真っ赤じゃないよぉ~(|||_|||)



エッ?




あの時、TVをよく見てなかったのだけど

あの映像はもしかして

昨年の…もの?




詰めが甘いしゅなママ




今朝見た映像のように

てっきり丘一面が

真っ赤になっているのかと思ってた…



もっとちゃんと調べておけばよかったぁ(;´д`)トホホ





そして、





031_20151004093409bf3.jpg





丘のてっぺんに到着しました。



海の景色も楽しみにしていたのですが、

遠く見えるのは

おそらく東海原発の方。


ひろ~い砂浜を想像していたので

ちょっとガッカリ…





048_201510040934070e2.jpg





それでも

プチプチ美瑛チックな





039_201510040934084c4.jpg





風景が広がる





057_20151004093431ada.jpg





ステキなみはらしの丘でしたヽ(*^^*)ノ





005_20151005184748d7a.jpg





とっても広い公園内は


時間がなくて

廻りきれなかったけれど、


少し遠まわりしながら

のんびりと

みんなでテクテク

ゲートまで向かいました





今回はちょっと残念だったけど、


ネモフィラの時期、

そしてコキアのリベンジに

また訪れてみたいなと思っています





本日もご訪問ありがとうございます!


きょうもステキな休日を~ヽ(´▽`)/





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
励みになります!


黄金の道をテクテクと♪ ~国営昭和記念公園~




紅葉が見頃だということで




076_20141116230530019.jpg




久しぶりに




109_20141116230530ea7.jpg




「国営昭和記念公園」へ行ってきました




038_201411162305299e9.jpg




水面も黄金色




021_20141116230528119.jpg




しゅなの瞳には何色に写っているのかなぁ?^^




108_20141116230526ae1.jpg




黄金色にすっかり染まった

イチョウの並木道でササっとパチリ。


昨日は入園者数がとても多くて、

じっくり撮れなかったぁ(´_`。)




103_20141117000318b44.jpg




そぅしゅなくん、




062_20141116230617584.jpg




昨日はビックリするくらい

ウンPをしちゃって(汗)


時々しゅなパパに抱っこされながら…(*_*)




111_20141117000317d22.jpg




ピッタリ見頃の紅葉狩りを




074_20141116230616e53.jpg




愉しんでくることができました(*゚▽゚*)




093_20141116230615c79.jpg




みなさまのブログを拝見して、


エッ

今年も残すところ

あと1ヶ月半なんだ


と気付いた自分。


今年も本当に早かった




体調に気を付けて、

今週もガンバっていきましょ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

続・ぶら~りシュナフェス♪




おはようございます!




さっそく続きで~す♪




083_20141111192621239.jpg



まるで病院の診察台に乗った時のように

「ヤダァ!帰るぅ!」

としゅなパパにしがみつくしゅなくん



085_20141111192833e76.jpg



しっぽが下がりまくっています



004_20141111192832b4f.jpg



そんなしゅなに優しく声を掛けて下さりながら、

優しく優しくマッサージをして下さいました(*´∇`*)



昨年のスタッフの方からの第一声は

(筋肉が)スゴイですね!」

だったのですが、


今年の第一声は

「緊張してますね!」

でした



人の少ない自然スポットに行くことが多いしゅなくん。


こんなにもシュナウジャ~

イベント会場も久しぶりだから、

ドキドキ緊張しちゃってるよねぇ…


ちなみにスタッフの方に

しゅなの筋肉具合を訊いてみたところ~


「しなやかな筋肉で特に肩のあたりがスゴイ」


と言われましたよぅ ヽ(´▽`)/


筋肉フェチなしゅなパパさんは、

訊かなくってもわかってるよ、だって ε-( ̄ヘ ̄)┌








そしてこのあと。


しゅなママに、ちとアクシデント発生


いったん会場を出ることになり、

ここでくらら家ともお別れに。。。


短い時間だったけど、

くららちゃん、くらママ、パパさん、

ありがとぉ~



そして落ち着いたところで

もう1度入場し~


会いたかったお友達を探しに

会場内を廻っていたのですが、

とうとう会えず…


メールや鍵コメを下さったママさんパパさん、

ありがとうございました!

本当に残念…(´_`。)




このあと海辺でお散歩しようと思っていたので、

チャレンジブースやドッグランには寄らず、

我が家もそろそろシュナフェスを後にすることにしました。



そこへ再びJOJOくんとバッタリ!



127_20141109235517f18.jpg



イケワンJOJOくん


一緒に並んで記念写真を撮りました(*゚▽゚*)



128_20141111192831040.jpg



…ありゃぁ


集合写真がニガテなしゅな

JOJOくんを置いて足早に退散しちゃいました(*_*)


ごめんねJOJOくん



そしてスタイリッシュなアポロンさんこと、

JOJOパパさんとJOJOママさん!

お会い出来て感激でしたぁ



068_2014111009204328d.jpg




こうして2時間ちょっとの

短時間でしたが、


今年もたくさんの可愛いシュナちゃんを見られて☆


会場に集まっていたみんなが

とびきりの笑顔で

シュナフェスを愉しんでいて☆


会いたかったシュナちゃん達にも出逢えて、

ささやかにシュナフェスを満喫できました







会場を出てからは、

ずっと行ってみたかった

お台場海浜公園に寄って、


しゅなくん、クールダウンしてきました



149_20141111192831d79.jpg



この景色が見たかったぁ



145_20141111192830e49.jpg



桟橋を駆けてゆくしゅな~



147_201411111928302ca.jpg



裸族になって

やっとのびのびとお散歩できたねっ



152_201411111928552ab.jpg



公園内で秋を感じたこの場所で1枚パチリ


砂浜でものびのびお散歩を楽しんできました。



そして高速に乗って、

同じ都内とは思えないほど^^;

のどかな我が家の方へと戻り…

我が家に着くと、やっぱり空気の違いを感じた自分w(゚o゚)w







昨年までの成田の会場と比べると

狭くなってしまいましたが、


我が家からだと

会場まで半分の距離で行けるようになり、


入場料もお手頃になったことで

ぶらりと気軽に行けるようになったのは

うれしいかぎり~



しゅなはずっとカチコチだったケド^^;

ぶらりと楽しめて

海浜公園でお散歩もできるので

このような感じで来年も行けたらいいなって思っています(´∀`)




待ち合わせしたくららちゃん家、

お会い出来たみなさま、

とっても嬉しかったです


また次回もお会いできますように


又、残念ながらお会いできなかったみなさま、

次こそはお会いできたらと願っています☆彡







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
愛犬「しゅな」の紹介

黒シュナしゅなママ

Author:黒シュナしゅなママ
ご訪問ありがとうございます!

自然いっぱいな
東京の田舎で暮らす、
黒シュナ「しゅな」くん 9歳。
自然豊かな場所で
のんびりとのびのびと
お散歩することが大好きです♪

見た目は女子シュナちゃんの
ようかもですが^^;
2013年のシュナフェスで
体験したマッサージで、
「スゴイですね!」と
スタッフの方に驚かれた
骨太・隠れ筋肉マッチョくん。

滅多にワンワンしない、
温和で、かな~りマイペースな
“ゆるシュナ”ですが^^ゞ

みなさんどうぞ
よろしくお願いいたします♪

「しゅな」の年齢
最新記事一覧
カテゴリ